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キャラクター一覧
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キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2024/06/14 21:28
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
25pt(11,14,14,15,10,15+2+2)4LV-CHR+1,8LV-INT+1 適性:バード(1-11lvはHPへ) 神話階梯はマーシャルを選択
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
〇特技 1LV(ボーナス)《持続する呪芸》 1LV《武器の妙技》 3LV《イニシアチブ強化》 5LV《近接射撃》 7LV《精密射撃》 9LV《致命的な狙い》 11LV《恐れ知らずの好奇心》 〇神話ボーナス+3特技分 《秘術の打撃》 《力ある活性》 《イニシアチブ強化》(神話) 〇特徴 〔十字軍の子〕/Child of the Crusade:君の両親もその前の両親も十字軍のメンバーだった(エルフやノームなどの長命種族であれば、君が生まれる前の時代にワールドウーンドが存在していなかった可能性もあるので、兄弟や従兄弟の可能性もある)。十字軍の正義感は、時に君の血の中に流れているかのように感じられ、それが君をデーモンの影響から強くする。君の両親はまだ生きているかもしれないし、任務で死んでしまったかもしれない。しかし、君は両親を知って育ち、彼らの十字軍への熱意と献身が、君が同じように感じる一番の理由だ。彼らからは、他の家族も聖戦に参加していることを聞いているし、メンデヴの国境の町を旅していると、遠い従兄弟や長い間行方不明になっていた叔父や叔母などの家族に出会うこともよくある。この強い家族の絆が、君の心と十字軍への帰属意識を高めるのだ。1日1回、デーモンによって行われた、憑依や、君を精神的に無力にしたりする効果に対するセービングスローに失敗したとき、フリー・アクションとして、そのセービングスローを直ちに再ロールすることができる。たとえ悪い結果であっても、2つ目の結果を選択しなければならない。 関連する神話の道:マーシャル。 複数のキャラクターが選択した場合:他のキャラクターがこの特徴を持つ場合、全員が親戚でなければならない。兄弟でも、従弟でも、もっと遠い関係でもよいが、全員がこの共通の血統を認識していなければならない。 〔流浪の子〕[地域](都市)/Vagabond Child:君は君の社会での追放者や無法者として育ち、都市環境で食料を探し、生き残る術を学んだ。君は以下の技能の中からいずれか1つ選択する:〈装置無力化〉、〈手先の早業〉。君が選んだ技能は+1の特徴ボーナスを得て、常にクラス技能として扱う。→〈装置無力化〉 〔勇敢〕[戦闘]/Courageous:君の少年時代はひどいものだったが、君は意志の力で辛抱し、得ることがどんなに難しいものでも得られると望み続けた。冷静さを保つ限り、君はそれを貫けるだろう。君は[恐怖]効果に対するセーヴィング・スローに+2の特徴ボーナスを得る。 武器と防具の習熟:バードは単純武器全てに加え、ウィップ、ショート・ソード、ショートボウ、レイピア、ロングソード、サップに習熟している。バードは軽装鎧と盾(タワー・シールドを除く)にも習熟している。バードは軽装鎧を着用し、盾を使用している状態で、通常の秘術呪文失敗確率を被ることなくバード呪文を発動できる。
特殊能力
バードの知識 呪芸 4+CHR(7)+LV(22)=33 キャントリップ 打消しの調べ 散逸の演技 恍惚の呪芸 勇気鼓舞の呪芸+3 万能なる芸 ・2LV 弦楽器(〈交渉〉、〈はったり〉) ・6LV 舞踏(〈軽業〉、〈飛行〉) ・10LV 歌唱(〈真意看破〉、〈はったり〉) 熟達者 自信鼓舞の呪芸+4 博識 2/日 示唆の詞 万能なる芸 悲運の葬送歌 武勇鼓舞の呪芸(超常) 何でも屋 マーシャル マーシャルの指令 ・再起 ・道能力 1lv 防護鼓舞(変則) 2lv 神速の呪芸(変則) 3lv 希望の言葉(超常) 4lv 術者の友(変則) 5lv マーシャルの指令追加(変則)進歩(変則) HP(67+5キャンペーン) LV,基本+CON+適性 1LV 8+2+1 2LV 5+2+1 3LV 5+2+1 4LV 5+2+1 5LV 5+2+1 6LV 5+2+1 7LV 5+2+1 8LV 5+2+1 9LV 5+2+1 10LV 5+2+1 11LV 5+2+1 +アイテム(LV*1) 技能(80pt) LV,基本+INT+熟練 1LV 6+2+1 2LV 6+2+1 3LV 6+2+1 4LV 6+2+1 5LV 6+2+1 6LV 6+2+1 7LV 6+2+1 8LV 6+10+1(INT+1) 9LV 6+3+1 10LV 6+3+1 11LV 6+3+1 背景技能(レベル毎に+2) 芸能:舞踏 芸能:弦楽器 にすべて。 神話ボーナス HPが5点 一つの技能に+2無名ボーナス(〈芸能:舞踏〉) 任意の特技がひとつ 一つの能力値が+6ボーナス(魅力) 芸能:舞踏のその他計算 神話2(無名)+ダンサーズ・ガープ2(状況)+サークレットパースウェイジョン3(技量) 芸能:弦楽器のその他計算 高品質の楽器2(状況)+サークレットパースウェイジョン3(技量) 〇言語 初期:共通語 INT:地獄語、奈落語、オーク語 アイテム:ドワーフ語 言語学:地下共通語、地界語、アズラント語、サーシロン語、アクロ語
経験点
次のレベル
呪文
芸能(歌唱)ランク1+6+3=10 〇バード呪文 0レベル 6つ DC16 リード・マジック メンディング メッセージ プレスティディジテイション サモン・インストゥルメント ディテクト・マジック 1レベル 8回 習得数6 DC17 ヒディアス・ラフター フェザー・フォール リムーヴ・フィアー キュア・ライト・ウーンズ グリース セーヴィング・フィナーリ 2レベル 7回 習得数5 DC18 ミラーイメージ グリッター・ダスト キュア・モデレット・ウーンズ ヒロイズム ギャラント・インスピレーション 3レベル 6回 習得数4 DC19 ヘイスト シー・インヴィジビリティ グッド・ホープ パージング・フィナーリ 4レベル 4回 習得数3 DC20 ヒロイック・フィナーリ ヴァーチュオーソ・パフォーマンス グレーター・インヴィジビリティ 〇スクロール ブレス・オヴ・ライフ×2(スピードシースに1つ) フライ×2(スピード・シースに1つ) タンズ×2 インヴィジビリティ・スフィアー×2 デイライト×2 ウォーター・ブリージング×2 赤薔薇の弓/red rose bow この+3コンポジット・ロングボウは、赤を基調とした弓で、木製のリム(※弓の端部分)と緑のライザー(※弓の中心部分)には、薔薇の花、蔓があしらわれている。この弓から発射された矢は、赤光の流れを描き、一直線に飛ぶ。明るい光(brightest light)でペナルティを受けるクリーチャーは、この矢を受けた場合、1ラウンドの間、そのペナルティを受ける。赤薔薇の弓から発射された矢は、発射されてから1分間、陽光棒として光を放つ。赤薔薇の弓は、使い手の筋力に反応し、使い手の筋力ボーナスに等しい筋力等級を持つ弓として機能する。望むならば、より低い筋力ボーナスで発射することもできる(ダメージも少なくなる)。 1日3回、標準アクションとして、赤薔薇の弓を使って、30ft円錐形の矢状の輝きを放つことができる。効果範囲内のすべてのクリーチャーは、5d8ポイントのダメージを受ける。アンデッドや日光に害されるクリーチャーである場合は、ダメージが10d8に増加する。このダメージは、ダメージ減少とエネルギー抵抗を貫通する。DC18の反応セーヴに成功すれば、ダメージは半分になる。この攻撃でダメージを受けたクリーチャーは、1分間、フェアリー・ファイアにさらされたかのような柔らかな輝きに包まれる。 (機会攻撃は無し。フェアリーファイアの効果についても、呪文抵抗を適用しない。)
設定など
河川諸王国でパスファインダー夫妻の子として生まれたものの、幼いころに両親がそろって行方不明になってしまったことから、孤児になってしまう。 自分の名前は憶えていないが、親から教わった古い歌を歌っていたことからシャノン(古い)と呼ばれるようになった。 やがて親から教わったスキルでバードになり、メンデヴ十字軍に参加。 主に諜報関連の任務に参加していた。 今回、メンデヴ女王より「あのパーティに協力すること、状況を都度報告すること」を申し付けられたことから、監視する意味合いも持っているのかと思いつつ任務に就いた。 女王には絶対の忠誠を誓っている。
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