編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
WrathOfTheRighteous そめいF
キャラクター名
シャノン
属性
秩序にして中立
プレイヤー名
そめいF
最終更新
2024/04/05 22:26
クラス/キャラクターレベル
バード(適性)10/神話階梯4(マーシャル)
信仰する神
メラウニ
故郷
河川諸王国
種族
人間
サイズ
中型
性別
年齢
24
身長
6'0" 183cm
体重
160.79lb. 73kg
髪の色
サンディブロンド
瞳の色
水色
肌の色
メモ欄
25pt(11,14,14,15,10,15+2+2)4LV-CHR+1,8LV-INT+1 適性:バード(1-8lvはHPへ) 神話階梯はマーシャルを選択
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
11
 
 
 
敏捷力
16
+3
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
18
+4
 
 
判断力
10
 
 
 
魅力
24
+7
 
 
HP
ヒットポント
最大値
88
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
7
=
+3
+
4
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
14
= 【魅】+7 +
1
+
+3
+
 
+
3
〈隠密〉
7
= 【敏】+3 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈軽業〉
7
= 【敏】+3 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈鑑定〉
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈騎乗〉
3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
0
+
 
〈芸能〉(舞踏)
27
= 【魅】+7 +
10
+
+3
+
 
+
7
〈芸能〉(弦楽器)
25
= 【魅】+7 +
10
+
+3
+
 
+
5
〈言語学〉*
9
= 【知】+4 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈交渉〉
10
= 【魅】+7 +
 
+
 
+
 
+
3
〈呪文学〉*
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉(兵士)*
5
= 【判】0 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
4
= 【判】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈水泳〉
0
= 【筋】0 +
 
+
 
+
0
+
 
〈製作〉()
4
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
4
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
4
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
14
= 【敏】+3 +
5
+
+3
+
0
+
3
〈脱出術〉
9
= 【敏】+3 +
3
+
+3
+
0
+
 
〈知覚〉
9
= 【判】0 +
6
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
17
= 【知】+4 +
5
+
+3
+
 
+
5
〈知識:工学〉*
15
= 【知】+4 +
3
+
+3
+
 
+
5
〈知識:次元界〉*
22
= 【知】+4 +
10
+
+3
+
 
+
5
〈知識:自然〉*
22
= 【知】+4 +
10
+
+3
+
 
+
5
〈知識:宗教〉*
20
= 【知】+4 +
8
+
+3
+
 
+
5
〈知識:神秘学〉*
22
= 【知】+4 +
10
+
+3
+
 
+
5
〈知識:ダンジョン探検〉*
22
= 【知】+4 +
10
+
+3
+
 
+
5
〈知識:地域〉*
22
= 【知】+4 +
10
+
+3
+
 
+
5
〈知識:地理〉*
13
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
5
〈知識:歴史〉*
13
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
5
〈治療〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
7
= 【敏】+3 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈登攀〉
8
= 【筋】0 +
5
+
+3
+
0
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】+7 +
 
+
 
+
 
+
3
〈はったり〉
10
= 【魅】+7 +
 
+
 
+
 
+
3
〈飛行〉
3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
0
+
 
〈変装〉
14
= 【魅】+7 +
1
+
+3
+
 
+
3
〈魔法装置使用〉*
23
= 【魅】+7 +
10
+
+3
+
 
+
3
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
20
=10+
5
+
2
+
+3
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
13
立ちすくみ
アーマークラス
17
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
7
=
3
+
+2
+
 
+
2
+
 
反応【敏捷力】
11
=
6
+
+3
+
 
+
2
+
 
意志【判断力】
8
=
6
+
0
+
 
+
2
+
 
     基本攻撃ボーナス     
7
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
7
=
7
+
0
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
20
=
7
+
0
+
+3
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+3コンポジット・ロングボウ(赤薔薇の弓)
13
*3
3
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
110
 
1d8+3

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質ウィップ 301gp
11
*2
2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
15
武器落とし、非致傷、間合い、足払い
1d3

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+2ホーリー・冷たい鉄製レイピア
12
18-20/*2
2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
-
 
1d6+2

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ジャヴェリン
10
*2
-
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
30
クウィヴァー内に収納10本
1d6

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
+1ミスラルチェインシャツ 2100gp
5
軽装
6
0
10
10
 
クローク・オヴ・レジスタンス+2 4000gp
 
 
 
 
 
1
 
ヘッドバンド・オヴ・メンタル・プラウエス(+2) 10000gp 〈魔法装置使用〉
 
 
 
 
 
1
 
サークレット・オヴ・パースウェイジョン 4500gp
 
 
 
 
 
1
 
+1ミスラル製バックラー 2005gp
2
 
0
0
2.5
 
ベルト・オヴ・インクレディブル・デクスタリティ+2 4000gp
 
 
 
 
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
7
 
6
0
10
16.5
 
装備品
アイテム重量
ハヴァサック 2000gp *を付けたものが内容物 5
DANCER'S GARB(Adventures Armory2 p29 100gp 5
エフィシャント・クウィヴァー **を付けたものが内容物 2
呪文構成要素ポーチ 5gp 2
高品質冷たい鉄製レイピア
*赤薔薇の弓/red rose bow
*ナヒンドリア霊薬エリクサ
*水袋×2 2gp 8lb
*保存食×10 5gp 10lb
*陽光棒×10 20gp 10lb
*ドリル 0.5gp 1lb
*バケツ 0.5gp 2lb
*石鹸 0.01gp 0.5lb
*線鋸(アダマンティン) 150gp
*松明×20 0.2gp 20lb
*火打石と打ち金 1gp
*博打用具(普通) 75gp 5lb
*ビー玉×5 0.5gp 10lb
*髭剃り用具 15gp 0.5lb
*ひっかけ鉤(普通) 1gp 4lb
*ろうそく×10 0.1gp
*ピトン×10 1gp 5lb
*絹のロープ(50ft) 10gp 5lb
*鎖(20ft) 60gp 4lb
*鏡 10gp 0.5lb
*盗賊道具(高品質) 100gp 2lb
*高品質リュート 100gp 3lb
*水筒 2gp 1lb
*年代記編纂用具 40gp 4.5lb
*携帯用寝具 0.1gp 5lb
*+1アロー30本(取得物) 6lb
*鉤付きの矢(2本) 2gp
*ブラント・アロー (10)
*冷たい鉄製アロー (10)
*キュアライトワンド 750gp(50)
*ハイトゥンド・アウェアネスワンド 750gp(50)
**ブラント・アロー 2gp (10)
**冷たい鉄製アロー 2gp(10)
**+1アロー(20本)取得物
**+2魔獣ベイン・アロー(19本)取得物
**スレイング・アロー,ヒューマン(1本)取得物
**ジャヴェリン 10本 10gp
33000gp-31780.91gp
運搬重量の合計
(硬貨含)
37.5
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
38
頭上に持ち上げる
=最大荷重
115
中荷重
76
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
230
重荷重
115
押し引き
=最大荷重x5
575
特技
〇特技
1LV(ボーナス)《持続する呪芸》
1LV《武器の妙技》
3LV《イニシアチブ強化》
5LV《近接射撃》
7LV《精密射撃》
9LV《致命的な狙い》

〇神話ボーナス+1特技分
《秘術の打撃》

〇特徴
〔十字軍の子〕/Child of the Crusade:君の両親もその前の両親も十字軍のメンバーだった(エルフやノームなどの長命種族であれば、君が生まれる前の時代にワールドウーンドが存在していなかった可能性もあるので、兄弟や従兄弟の可能性もある)。十字軍の正義感は、時に君の血の中に流れているかのように感じられ、それが君をデーモンの影響から強くする。君の両親はまだ生きているかもしれないし、任務で死んでしまったかもしれない。しかし、君は両親を知って育ち、彼らの十字軍への熱意と献身が、君が同じように感じる一番の理由だ。彼らからは、他の家族も聖戦に参加していることを聞いているし、メンデヴの国境の町を旅していると、遠い従兄弟や長い間行方不明になっていた叔父や叔母などの家族に出会うこともよくある。この強い家族の絆が、君の心と十字軍への帰属意識を高めるのだ。1日1回、デーモンによって行われた、憑依や、君を精神的に無力にしたりする効果に対するセービングスローに失敗したとき、フリー・アクションとして、そのセービングスローを直ちに再ロールすることができる。たとえ悪い結果であっても、2つ目の結果を選択しなければならない。
関連する神話の道:マーシャル。
複数のキャラクターが選択した場合:他のキャラクターがこの特徴を持つ場合、全員が親戚でなければならない。兄弟でも、従弟でも、もっと遠い関係でもよいが、全員がこの共通の血統を認識していなければならない。

〔流浪の子〕[地域](都市)/Vagabond Child:君は君の社会での追放者や無法者として育ち、都市環境で食料を探し、生き残る術を学んだ。君は以下の技能の中からいずれか1つ選択する:〈装置無力化〉、〈手先の早業〉。君が選んだ技能は+1の特徴ボーナスを得て、常にクラス技能として扱う。→〈装置無力化〉

〔勇敢〕[戦闘]/Courageous:君の少年時代はひどいものだったが、君は意志の力で辛抱し、得ることがどんなに難しいものでも得られると望み続けた。冷静さを保つ限り、君はそれを貫けるだろう。君は[恐怖]効果に対するセーヴィング・スローに+2の特徴ボーナスを得る。


武器と防具の習熟:バードは単純武器全てに加え、ウィップ、ショート・ソード、ショートボウ、レイピア、ロングソード、サップに習熟している。バードは軽装鎧と盾(タワー・シールドを除く)にも習熟している。バードは軽装鎧を着用し、盾を使用している状態で、通常の秘術呪文失敗確率を被ることなくバード呪文を発動できる。
特殊能力
バードの知識
呪芸 4+CHR(7)+LV(20)=31
キャントリップ
打消しの調べ
散逸の演技
恍惚の呪芸
勇気鼓舞の呪芸+2
万能なる芸
・2LV 弦楽器(〈交渉〉、〈はったり〉)
・6LV 舞踏(〈軽業〉、〈飛行〉)
・10LV 歌唱(〈真意看破〉、〈はったり〉)
熟達者
自身鼓舞の呪芸+3
博識 1/日
示唆の詞
万能なる芸
悲運の葬送歌
武勇鼓舞の呪芸(超常)
何でも屋

マーシャル
マーシャルの指令
・再起
・道能力
1lv 防護鼓舞(変則)
2lv 神速の呪芸(変則)
3lv 希望の言葉(超常)
4lv 術者の友(変則)

HP(67+5キャンペーン)
LV,基本+CON+適性
1LV 8+2+1
2LV 5+2+1
3LV 5+2+1
4LV 5+2+1
5LV 5+2+1
6LV 5+2+1
7LV 5+2+1
8LV 5+2+1
9LV 5+2+1
10LV 5+2+1

技能(80pt)
LV,基本+INT+熟練
1LV 6+2+1
2LV 6+2+1
3LV 6+2+1
4LV 6+2+1
5LV 6+2+1
6LV 6+2+1
7LV 6+2+1
8LV 6+10+1(INT+1)
9LV 6+3+1
10LV 6+3+1

背景技能(レベル毎に+2)
芸能:舞踏
芸能:弦楽器
にすべて。

神話ボーナス
HPが5点
一つの技能に+2無名ボーナス(〈芸能:舞踏〉)
任意の特技がひとつ
一つの能力値が+2ボーナス(魅力)

芸能:舞踏のその他計算
神話2(無名)+ダンサーズ・ガープ2(状況)+サークレットパースウェイジョン3(技量)

芸能:弦楽器のその他計算
高品質の楽器2(状況)+サークレットパースウェイジョン3(技量)

〇言語
初期:共通語
INT:地獄語、奈落語、オーク語
アイテム:ドワーフ語
言語学:地下共通語、地界語
経験点 次のレベル
 
 
呪文
芸能(歌唱)ランク1+6+3=10

〇バード呪文
0レベル 6つ DC16
リード・マジック
メンディング
メッセージ
プレスティディジテイション
サモン・インストゥルメント
ディテクト・マジック

1レベル 7回 習得数5 DC17
ヒディアス・ラフター
フェザー・フォール
リムーヴ・フィアー
キュア・ライト・ウーンズ
グリース(11レベル時に入れ替え)

2レベル 6回 習得数5 DC18
ミラーイメージ
グリッター・ダスト
キュア・モデレット・ウーンズ
ヒロイズム
ギャラント・インスピレーション


3レベル 5回 習得数3 DC19
ヘイスト
シー・インヴィジビリティ
グッド・ホープ
パージング・フィナーリ

4レベル 2回 習得数2 DC20
ヒロイック・フィナーリ
ヴァーチュオーソ・パフォーマンス

赤薔薇の弓/red rose bow
この+3コンポジット・ロングボウは、赤を基調とした弓で、木製のリム(※弓の端部分)と緑のライザー(※弓の中心部分)には、薔薇の花、蔓があしらわれている。この弓から発射された矢は、赤光の流れを描き、一直線に飛ぶ。明るい光(brightest light)でペナルティを受けるクリーチャーは、この矢を受けた場合、1ラウンドの間、そのペナルティを受ける。赤薔薇の弓から発射された矢は、発射されてから1分間、陽光棒として光を放つ。赤薔薇の弓は、使い手の筋力に反応し、使い手の筋力ボーナスに等しい筋力等級を持つ弓として機能する。望むならば、より低い筋力ボーナスで発射することもできる(ダメージも少なくなる)。
1日3回、標準アクションとして、赤薔薇の弓を使って、30ft円錐形の矢状の輝きを放つことができる。効果範囲内のすべてのクリーチャーは、5d8ポイントのダメージを受ける。アンデッドや日光に害されるクリーチャーである場合は、ダメージが10d8に増加する。このダメージは、ダメージ減少とエネルギー抵抗を貫通する。DC18の反応セーヴに成功すれば、ダメージは半分になる。この攻撃でダメージを受けたクリーチャーは、1分間、フェアリー・ファイアにさらされたかのような柔らかな輝きに包まれる。
(機会攻撃は無し。フェアリーファイアの効果についても、呪文抵抗を適用しない。)
設定など
河川諸王国でパスファインダー夫妻の子として生まれたものの、幼いころに両親がそろって行方不明になってしまったことから、孤児になってしまう。
自分の名前は憶えていないが、親から教わった古い歌を歌っていたことからシャノン(古い)と呼ばれるようになった。

やがて親から教わったスキルでバードになり、メンデヴ十字軍に参加。
主に諜報関連の任務に参加していた。
今回、メンデヴ女王より「あのパーティに協力すること、状況を都度報告すること」を申し付けられたことから、監視する意味合いも持っているのかと思いつつ任務に就いた。
女王には絶対の忠誠を誓っている。