変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2023/11/17 20:53
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
特徴 〔天性〕/Talented:君は音楽か、役者か、語り部の巨匠である。君は1つの〈芸能〉技能(君が選ぶ)の判定に+1の特徴ボーナスを得、全ての〈芸能〉技能は常に君のクラス技能となる。 破壊の才能/Destructive Talent 君の破壊の噴出はダメージに+1特徴ボーナスを得る。このボーナスはキャラクターレベル10ごとに1増加する。このボーナスダメージは破壊の噴出と同じダメージ種別である。合成のタレントなどにより複数種類のダメージ種別がある場合、君はどのダメージにこのボーナスが適用されるかを選択できる。 ------------------------ 特技 人間:技能熟練(芸能:舞踏) 1:魔法タレント追加 3:原初の噴出/Primal Blast - 破壊スフィアの噴出が自然スフィアで持っているパッケージに対応している場合、攻撃ロールとダメージロールに本来加える能力値を加えず、呪文発動能力値を加える。自然の水と火は破壊の冷気、結晶、火、光に対応
特殊能力
魔法種別:信仰 呪文能力値:魅力 言語:共通語、森語 ------------------------ オラクルの力:(神秘ボーナス呪文の代わりに)呪文ポイント+1 オラクルの呪い:悪霊憑き、(呪い呪文の代わりに)呪文ポイント+1 神秘:伝承 啓示 1:伝承の守り手(変則)/Lore Keeper:百科事典のような知識の代わりに、君は物語、歌、そして詩を通して情報の多くを学んでいる。君は【知力】修正値の代わりに【魅力】修正値をすべての〈知識〉判定で使用することができる。 3:神秘のアルカナ/Mystery Arcana:魔法タレント追加
経験点
次のレベル
呪文
タレント数:7 (初期2、オラクル3、啓示1、特技1) 1破壊のスフィア -2変形する噴出/Mutable Blast -3冷気の噴出/Frost Blast -4光輝の噴出/Radiant Blast -5合成/Admixture 6自然のスフィア(水パッケージ) -7風水術拡張/Expanded Geomancing(火パッケージ) -欠点B元素への抵抗/Resist Elements -(欠点)限られた自然/Limited Nature ------------------------ 一般欠点 焦点具による呪文発動/Focus Casting 動作要素による呪文発動/Somatic Casting×2 技能による呪文発動/Skilled Casting 利益:呪文ポイント+2と恩恵1 合計呪文ポイント 5(魅力)+3(クラス)+2(クラス能力)+2(欠点による利益)=12 恩恵 Overcharged:スフィア能力を使用する時、疲労状態となって術者レベルに+2の技量ボーナスを得られる。疲労状態で使うと過労、過労状態で使うと1d4ラウンド気絶。 ------------------------ 破壊の噴出 2d6 or 4d6(呪文ポイント消費) 殴打ダメージ 光輝の噴出 2d4 or 4d4(呪文ポイント消費) (アンデッドや日光に弱い敵には2d8 or 4d8) 属性なしダメージ 頑健失敗で1R視認困難(アンデッドにも有効) 冷気の噴出 2d6 or 4d6(呪文ポイント消費) 冷気ダメージ 頑健失敗で1Rよろめき 風水術(炎) -炎創造:精神集中している間、微小サイズの火を出す(1平方ft、1d3ダメージ+着火、DC16反応/半減) 風水術(水) -濃霧:精神集中している間、霧を出す。周囲に雨、霧、または5立方ftの水が必要(射程30ft※水源に触れている必要あり、半径10ft、5ft以内視認困難、5ft以降完全視認困難)
設定など
パスワード