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キャラクター一覧
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キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2024/07/21 15:13
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
4人姉妹の3女です。 没落貴族ですが、目立つ金髪がいらぬ貴族の争いに巻き込まれぬように神殿へ だされました。神殿で信仰される数ある信仰からメラウニを選んだのは 時折やってくる母の話の影響であり、その考えのもと彼女を助けてくれる 素晴らしい友人に恵まれました。今の所めだった直接の動きはしていませんが 信頼する先輩聖職者ガウスとともに、この国を変えるべく動き出そうと考えています。 メラウニの聖職者 神聖武器 モーニングスター 領域 混沌、善、治癒、解放、守護 権能 希望、献身、反乱 メラウニのクレリックの多くは、自分たちは教団の殉教者が新しく肉体を得たもので、実際に彼らの前世に発する記憶に近づける、と信じている。[4] メラウニの聖職者はアイオメーディの神官と非常にいい関係にあり、アイオメーディの神官は必要ならいつでも彼らを助ける用意がある。“継承者The Inheritor”自身はメラウニを彼女の「妹」と呼ぶ。
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
137
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
特技のところに記載 ■能力値 22ポイントわりふり 13 3 +1ボーナス 10 0 +0ボーナス => ベルトオブデクスタリティ 12 +1ボーナス 14 5 +2ボーナス 10 0 +0ボーナス 15 7 種族+2 4レベル成長+1 = 18 +4ボーナス => ヘッドバンドオブエレメンタルクロウ+2 20 +5 12レベル成長+1=19 16レベル成長+1=20(予定) 15 7 8レベル成長+1 = 16 +3ボーナス => ヘッドバンドオブエレメンタルクロウ+2 18 +4 ■HP 15レベル 5+2 +1 +1(追加HP):=>137 ■ACの計算 鎧ボーナス 8(グラマードブレストプレート+2) + 盾ボーナス 4(ヘヴィシールド+2) + 敏捷度修正値 1 + 反発ボーナス 1(リングオブプロテクション) = 24 接触 12(鎧盾なし) 立ちすくみ 23(敏捷Bなし) ■技能ランクの合計 1レベル クレリック2+0(知B)+1(人間) 2レベル クレリック2+0(知B)+1(人間):=>6ランク 鑑定1、知識貴族1、知識宗教1、知識地域1、地域歴史1、治療1 3レベル クレリック2+0(知B)+1(人間):=>9ランク 治療1、交渉1、知識次元1 4レベル クレリック2+0(知B)+1(人間):=>12ランク 治療1、交渉1、知識神秘1 5レベル クレリック2+0(知B)+1(人間):=>15ランク 治療1、宗教1、真意看破1 6レベル クレリック2+0(知B)+1(人間):=>18ランク 治療1、交渉2 7レベル クレリック2+0(知B)+1(人間):=>21ランク 宗教3 8レベル クレリック2+0(知B)+1(人間):=>24ランク 地域3 9レベル クレリック2+0(地B)+1(人間):=>合計27ランク 言語1 呪文学1 治療1(5→6) 10レベル クレリック2+0(知B)+1(人間):=>合計30ランク 宗教3(6→9) 11レベル クレリック2+0(知B)+1(人間):=>合計33ランク 宗教3(9→12) (現在) 12レベル クレリック2+0(知B)+1(人間):=>合計36ランク 宗教3(12→15) 13レベル クレリック2+0(知B)+1(人間):=>合計39ランク 宗教3(15→18) 14レベル クレリック2+0(知B)+1(人間):=>合計42ランク 宗教2(18→20) 治療1 15レベル クレリック2+0(知B)+1(人間):=>合計45ランク 治療3(7→10) ■特技取得履歴 1レベル 1回目 追加特技1(人間) キャラクター特徴1 若き改革派(シナリオ特技) 君は今の体制が壊れているということを理解しており、君はそれを直すことに人生を捧げてきた。 〈装置無力化〉と〈知識:地域〉の判定に+1の特徴ボーナスを得、 この内の一つの技能は君にとって常にクラス技能となる。 一日一回、君は君の仲間が君のために手を回しておいたことにより、 一度の〈はったり〉、〈装置無力化〉、〈威圧〉、 または〈手先の早業〉の代わりに〈知識:地域〉の判定を行っても良い。 キャラクター特徴2 信仰特徴 Religion Traits〔才能ある組織者〕(メラウニ) Talented Organizer 君は民衆が何を求めているかについて鋭い感覚を持っているため、抵抗組織を作る場合の知識と技能を併せ持つ。 利益:君は〈真意看破〉技能判定に+1の特徴ボーナスを得、〈真意看破〉は常に君のクラス技能となる。 カルティス/Karthis(シナリオ特技) 君はイニシアチブ判定に【敏捷】修正値の代わりに 【魅力】修正値を適用することができる。 魅力的 美貌に祝福された(シナリオ特技) はったり、交渉+1 言語依存の呪文セーブに+1 人間の特技(を普通に取得していなかったので)取得 追加HP 2レベル 取得なし 3レベル 2回目 《選択的エネルギー放出》 魅力ボーナス分範囲から対象をはずすことができる 4レベル 取得なし 5レベル 3回目 《エネルギー放出回数追加》 (2回増加) 6レベル 取得なし 7レベル 4回目
 《エネルギー放出高速化》 利益:君はエネルギー放出の1日の使用回数を2回分消費することによって、移動アクションで放出を行うことができる。 8レベル 取得なし 9レベル 5回目 《エネルギー放出防壁化》 利益:君は盾を使用している間、1回のエネルギー放出を消費して、 即行アクションとしてアーマー・クラスに+2の反発ボーナスを得ることができる。 このボーナスはクレリック・レベルまたは有効クレリック・レベルあたり1分持続する。 君がこのボーナスから利益を得ている間、君と隣接している盾を持つ味方も、+2反発ボーナスを得る。 10レベル 取得なし 11レベル 6回目特技取得 《抵抗破り》 Spell Penetration 君の呪文は通常より簡単に呪文抵抗を打ち破ることができる。 利益:クリーチャーの呪文抵抗を打ち破るための術者レベル判定(1d20+術者レベル)に+2のボーナスを得る。 12レベル (3回目能力値成長) 13レベル 7回目特技取得 《上級抵抗破り》 Greater Spell Penetration 君の呪文は容易に呪文抵抗を貫通する。 前提条件:《抵抗破り》。 利益:クリーチャーの呪文抵抗を打ち破るための術者レベル判定(1d20+術者レベル)に+2のボーナスを得る。このボーナスは《抵抗破り》によるボーナスと累積する。 14レベル とくになし 15レベル 特技取得 《呪文熟練》 Spell Focus 魔法系統を1つ選択する。君が発動したその系統の呪文に抵抗することは、より難しくなる。 利益:選択した魔法系統の呪文を発動する場合、それに対して行われるすべてのセーヴィング・スローの難易度は+1される。 特殊:この特技は複数回取得できるが、効果は累積しない。1回取得するたびに、1つの新しい魔法系統に適用される。
特殊能力
習熟 盾(クレリック) 単純武器(クレリック) 軽装鎧(クレリック) 中装鎧(クレリック) 言語 共通語(人間) 天上語(クレリックボーナス言語) クラス特徴 オーラ 神格のオーラを発している つまり混沌+善 【人間】 1レベル追加技能 1レベルごと追加技能ランク1 共通語 【プリースト能力】 ヒットダイス d8
経験点
次のレベル
呪文
■ 呪文リスト http://prd.qga.me/core/spell-list/cleric.html 準備予定 (※が準備予定の呪文) 発動呪文レベルごとの呪文セーブ難易度 10+1〜7(呪文レベル)+5(判断力B) 0レベル 15→16 1レベル 16→17 2レベル 17→18 3レベル 18→19 4レベル 19→20 5レベル 20→21 6レベル 21→22 7レベル 22→23 8レベル 23→24 精神集中 1d20+術者レベル+呪文能力B =1d20+17 ■呪文準備回数 15レベル 0:4個 1:4+1 +2(判断B) 2:4+1 +1(判断B) 3:4+1 +1(判断B) 4:4+1 +1(判断B) 5:4+1 +1(判断B) 6:3+1 +0(判断B) 7:2+1 +0(判断B) 8:1+1 +0(判断B) 15レベル 8d6 エネルギー放出 30ft半径 標準AC エネルギー放出の抵抗のセーブ難易度 10+7(lv/2)+4(魅力B)でダメージ半分 = 21 意志セーブ 一日 3+4(魅力)回 + 2回(特技)=> 9回 □□□ □□□ □□ □ 呪文 1LV任意発動 1d8+5 x1.5 のHPを回復 キュア・ライト・ウーンズ 準備1ー1※コンプリヘンド・ランゲージズ:すべての言語を理解する。 準備1ー5※サンクチュアリ:敵は術者を攻撃できず、術者も敵を攻撃できない。 準備1ー7※シールド・オヴ・フェイス:+2反発ボーナスを与えるオーラ。6レベルごとにさらに+1。 準備1ー2※ディテクト・イーヴル/グッド/ケイオス/ロー:選択した属性のクリーチャーか呪文か物体が分かる。 準備1ー3※ディテクト・アンデッド:60フィート以内のアンデッドを感知する。 準備1ー6※プロテクション・フロム・イーヴル/グッド/ケイオス/ロー:選択した属性に対してアーマー・クラスとセーヴに+2、その他の防御効果。 2LV任意発動 2d8+10 x1.5 キュア・モデレット・ウーンズ 準備2ー3※アウルズ・ウィズダム:対象は1分/レベルの間、【判断力】に+4を得る。 準備2ー1※アライン・ウェポン:武器は[善][悪][秩序][混沌]のどれかの属性を持つ。 準備2ー2※ジェントル・リポウズ:死体1つを保存する。 準備2ー4※ゾーン・オヴ・トゥルース:範囲内の対象は嘘をつくことができない。 準備2ー5※レッサー・レストレーション:魔法による能力値ペナルティを解呪するか、1d4ポイントの能力値ダメージを回復させる。 3LV任意発動 3d8+15 x1.5 キュア・シリアス・ウーンズ 準備3ー2※マジック・サークル・アゲンスト・イーヴル/グッド/ケイオス/ロー:10分/レベルの間、半径10フィートにプロテクション呪文と同様の効果。 準備3ー4※プロテクション・フロム・エナジー:1種類のエネルギーのダメージを12ポイント/レベルだけ吸収する。 準備3ー1※インヴィジビリティ・パージ:5フィート/レベルの範囲内の不可視状態を解呪する。 準備3ー1※オブスキュア・オブジェクト:念視から物体を隠す。 準備3ー5※ シアリング・ライト:1d8/2レベルのダメージを与える光線。アンデッドに対しては1d6/レベル。 準備3ー3※スピーク・ウィズ・デッド:死体に1個/2レベルの質問に答えさせる。 ※ディスペル・マジック:1つの魔法の呪文や効果を打ち消す。 4LV任意発動 4d8+14 キュア・クリティカル・ウーンズ 準備4ー5※ ディヴィネーション(物):特定の行動に対して有用な助言を受ける。 準備4ー2※ ディメンジョナル・アンカー:次元間の移動を妨げる。 準備4ー3※ 準備4ー4※ホーリィ・スマイト:[悪]のクリーチャーに1d8/2レベルのダメージを与え、盲目効果を与える。 準備4ー1※ レストレーション(物):レベルと能力値吸収を治す。 5LV 任意発動 1d8+15 15体 マス・キュア・ライト・ウーンズ 4d8+15 キュア・クリティカル・ウーンズ 準備5ー4※スクライング(焦):離れた対象を観察する。 準備5ー1※トゥルー・シーイング(物):術者は本当に存在するもの全てが見える。 準備5ー3 ※フレイム・ストライク:聖なる炎が敵を打ち、1d6/レベルのダメージ。 準備5ー2※ブレス・オヴ・ライフ:5d8+1/レベルのダメージを癒し、殺されたばかりのクリーチャーを復活させる。 6LV 任意発動 2d8+15x1.5 15体 マス・キュア・モデレット・ウーンズ 4d8+15x1.5 キュア・クリティカル・ウーンズ 準備6ー3※ウィンド・ウォーク:術者と仲間は気体となって高速で飛行する。 準備6ー1※ヒーローズ・フィースト:幾つかの戦闘用ボーナスを与える食事を1体/レベルのクリーチャー分だけ作る。 準備6ー2※ワード・オヴ・リコール:術者は指定した場所に瞬間移動する。 7LV任意発動 3d8+15 15体 マス・キュア・シリアス・ウーンズ 準備7ー3※ディストラクション(焦) 準備7ー1※リザレクション(物):死者を完全に蘇らせる。 準備7ー2※ グレーター・レストレーション(物):レストレーションと同様だが、全てのレベルと能力値ダメージを癒す。 8LV任意発動 4d8+15 15体 マス・キュア・クリティカル・ウーンズ 準備8ー1※ホーリィ・オーラ(焦):アーマー・クラスに+4、セーヴに+4、悪の呪文に対する呪文抵抗25を得る。 解放(超常)/Liberation: 君は動きを阻害する効果を無視する能力を持つ。 1日にクレリック・レベルに等しいラウンドの間、 君はフリーダム・オヴ・ムーヴメントの影響下にあるかのように動きを阻害する 魔法の影響を無視して動き回ることができる。 この効果はそれが適応されるべき時が来ると自動的に発動される。 効果の持続ラウンドは連続している必要はない。 自由の呼び声(超常)/Freedom's Call: 8レベルの時点で、 君は半径30フィートの自由のオーラを1日クレリック・レベルに等しいラウンドの間放つことができる。 このラウンドは連続している必要はない。 オーラの範囲内にいる全ての仲間は混乱状態、組みつき状態、恐れ状態、恐慌状態、麻痺状態、 押さえ込まれた状態、怯え状態にならない。 オーラは効果を抑制するだけであり、範囲外に出たりオーラが終わったりした場合にはその状態に再びなる可能性がある。 領域呪文: 準備※1レベル―リムーヴ・フィアー 準備※2レベル―リムーヴ・パラリシス 準備※3レベル―リムーヴ・カース 準備※4レベル―フリーダム・オヴ・ムーヴメント 5レベル―ブレイク・エンチャントメント 6レベル―グレーター・ディスペル・マジック 7レベル―レフュージ 8レベル―マインド・ブランク 9レベル―フリーダム 死の調伏(擬呪)/Rebuke Death: 君は標準アクションで生きているクリーチャー1体を触り、 対象のヒット・ポイントを1d4+クレリック・レベル2につき1ポイント回復させる。 君はこの能力を、ヒット・ポイントが0未満のクリーチャーにのみ使用できる。 君はこの能力を1日3+【判断力】修正値回使うことができる。 癒し手の祝福(超常)/Healer's Blessing: 6レベルの時点で、君が発動するキュア系呪文は《呪文威力強化》されたかのように扱われ、 回復量が50%増える。 この効果はキュア系呪文でアンデッドにダメージを与える場合には効果がなく、 《呪文威力強化》の呪文修正特技とは重ならない。 領域呪文: 1レベル―キュア・ライト・ウーンズ 2レベル―キュア・モデレット・ウーンズ 3レベル―キュア・シリアス・ウーンズ レベル―キュア・クリティカル・ウーンズ 準備※5レベル―ブレス・オヴ・ライフ 準備※6レベル―ヒール 準備※7レベル―リジェネレイト 準備※8レベル―マス・キュア・クリティカル・ウーンズ 9レベル―マス・ヒール
設定など
メモ欄 に記載
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