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タグ
里芋 パスファ
キャラクター名
エリザベス
属性
混沌にして善
プレイヤー名
魚槌
最終更新
2024/02/10 09:25
クラス/キャラクターレベル
クレリック/11レベル
信仰する神
主にメラウニであるが隠している 
故郷
 
種族
人間
サイズ
中型
性別
女性
年齢
 
身長
5'4" 165cm
体重
123.34lb. 56kg
髪の色
金色
瞳の色
肌の色
メモ欄
4人姉妹の3女です。 没落貴族ですが、目立つ金髪がいらぬ貴族の争いに巻き込まれぬように神殿へ だされました。神殿で信仰される数ある信仰からメラウニを選んだのは 時折やってくる母の話の影響であり、その考えのもと彼女を助けてくれる 素晴らしい友人に恵まれました。今の所めだった直接の動きはしていませんが 信頼する先輩聖職者ガウスとともに、この国を変えるべく動き出そうと考えています。 メラウニの聖職者 神聖武器 モーニングスター 領域 混沌、善、治癒、解放、守護 権能 希望、献身、反乱 メラウニのクレリックの多くは、自分たちは教団の殉教者が新しく肉体を得たもので、実際に彼らの前世に発する記憶に近づける、と信じている。[4] メラウニの聖職者はアイオメーディの神官と非常にいい関係にあり、アイオメーディの神官は必要ならいつでも彼らを助ける用意がある。“継承者The Inheritor”自身はメラウニを彼女の「妹」と呼ぶ。
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
13
+1
 
 
敏捷力
10
 
12
+1
耐久力
14
+2
 
 
知力
10
 
 
 
判断力
18
+4
20
+5
魅力
16
+3
18
+4
HP
ヒットポント
最大値
92
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
6
=
0
+
6
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
20ft./4sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
3
= 【魅】+3 +
0
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
0
= 【敏】0 +
0
+
 
+
0
+
 
〈軽業〉
0
= 【敏】0 +
0
+
 
+
0
+
 
〈鑑定〉
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈騎乗〉
0
= 【敏】0 +
0
+
 
+
0
+
 
〈芸能〉()
3
= 【魅】+3 +
0
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
3
= 【魅】+3 +
0
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈交渉〉
11
= 【魅】+3 +
4
+
+3
+
 
+
1
〈呪文学〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+4 +
0
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+4 +
0
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
9
= 【判】+4 +
1
+
+3
+
 
+
1
〈水泳〉
1
= 【筋】+1 +
0
+
 
+
0
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
0
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
0
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
0
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
4
= 【判】+4 +
0
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】0 +
0
+
 
+
0
+
1
〈脱出術〉
0
= 【敏】0 +
0
+
 
+
0
+
 
〈知覚〉
4
= 【判】+4 +
0
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
6
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
2
〈知識:工学〉*
 
= 【知】0 +
0
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】0 +
0
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
15
= 【知】0 +
12
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】0 +
0
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
8
= 【知】0 +
4
+
+3
+
 
+
1
〈知識:地理〉*
 
= 【知】0 +
0
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈治療〉
13
= 【判】+4 +
6
+
+3
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】0 +
0
+
 
+
0
+
 
〈登攀〉
1
= 【筋】+1 +
0
+
 
+
0
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】+3 +
0
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
4
= 【魅】+3 +
0
+
 
+
 
+
1
〈飛行〉
0
= 【敏】0 +
0
+
 
+
0
+
 
〈変装〉
3
= 【魅】+3 +
0
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+3 +
0
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
24
=10+
8
+
4
+
0
+
 
+
 
+
1
+
1
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
12
立ちすくみ
アーマークラス
23
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
10
=
7
+
+2
+
 
+
1
+
 
反応【敏捷力】
4
=
3
+
0
+
 
+
1
+
 
意志【判断力】
12
=
7
+
+4
+
 
+
1
+
 
     基本攻撃ボーナス     
8/3
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
9
=
8
+
+1
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
19
=
8
+
+1
+
0
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
モーニングスター(神聖武器)マジックアイテム 1回目
8+1筋B
x2
6
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
0
 
1d8+1

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
モーニングスター(神聖武器)マジックアイテム 2回目
3+1筋B
x2
6
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
レッサーデジネイティングヘビークロスボウ
8+0
19-20/x2
8
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
 
味方は近接に+2 / 1R(魔法効果)
1d10

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ライトクロスボウ 35GP+1GP
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打 刺突
 
 
1D8

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
グラマードブレストプレート+2
8
中装
3
 
 
30
移動力減少20ft
ヘヴィシールド+2
4
 
 
 
 
 
 
リングオブプロテクション
1
 
 
 
 
 
AC反発ボーナス+1
クイックランナーシャツ
 
 
 
 
 
 
 
ヘッドバンドオブエレメンタルクロウ+2
 
 
 
 
 
 
判断、魅力+2
ベルトオブデクスタリティ
 
 
 
 
 
 
敏捷+2
クロークオブレジスタンス
 
 
 
 
 
 
セーブ+1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
13
 
3
0
0
30
 
装備品
アイテム重量
携帯寝具 1SP
たいまつx10 1CP
ベルトポーチ 1GP
ろうそく x10 1CP
保存食 x5
聖印 銀製 25GP
治療道具 50GP
水袋 1GP
ずだ袋 1SP
背負い袋 2GP
衣服 ひとそろい
ロープ麻50
薬 耐病気 x2
薬 耐毒 x2
聖水 x 10
パールオブパワー
ポーションパスワイズアウトトレイス
ピクシズ・オヴ・リディレクテッド・フォーカス
高貴なコート 75GP
狩猟用の服 50GP
狼のマスク 50GP
神聖な銀のサークレット 200GP
ワンドオブプロテクションフロムイーヴル
具材
トラベラーズ(クエストアイテム)
ジェントル利ポーズ
+2ヘッドバンド・オヴ・メンタル・プロウエス
クロックワークスパイ
アローキャッチングバックラー AC2
チェインシャツ+1 パジャマ用 AC5
按摩師の通行手形(終了)
運搬重量の合計
(硬貨含)
81.31
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
11
金貨(gp)
1483
白金貨(pp)
72
軽荷重
50
頭上に持ち上げる
=最大荷重
150
中荷重
100
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
300
重荷重
150
押し引き
=最大荷重x5
750
特技

特技のところに記載

■能力値
22ポイントわりふり

13 3  +1ボーナス
10 0  +0ボーナス  => ベルトオブデクスタリティ 12 +1ボーナス
14 5  +2ボーナス
10 0  +0ボーナス
15 7 種族+2
   4レベル成長+1 = 18 +4ボーナス => ヘッドバンドオブエレメンタルクロウ+2 20 +5
   12レベル成長+1=19(予定)
   16レベル成長+1=20(予定)
15 7 8レベル成長+1 = 16 +3ボーナス =>  ヘッドバンドオブエレメンタルクロウ+2 18 +4


■ACの計算
鎧ボーナス  8(グラマードブレストプレート+2) + 盾ボーナス  4(ヘヴィシールド+2) + 敏捷度修正値 1 + 反発ボーナス  1(リングオブプロテクション) = 24
接触   12(鎧盾なし)
立ちすくみ 23(敏捷Bなし)

■技能ランクの合計

〜略〜

11レベル クレリック2+0(知B)+1(人間):=>合計33ランク
 宗教3(9→12) (現在)
12レベル クレリック2+0(知B)+1(人間):=>合計36ランク
 宗教3(12→15) (予定)


■特技取得履歴
1レベル 1回目 追加特技1(人間)

キャラクター特徴1
 若き改革派(シナリオ特技)
  君は今の体制が壊れているということを理解しており、君はそれを直すことに人生を捧げてきた。
  〈装置無力化〉と〈知識:地域〉の判定に+1の特徴ボーナスを得、
  この内の一つの技能は君にとって常にクラス技能となる。
一日一回、君は君の仲間が君のために手を回しておいたことにより、
一度の〈はったり〉、〈装置無力化〉、〈威圧〉、
または〈手先の早業〉の代わりに〈知識:地域〉の判定を行っても良い。

キャラクター特徴2 
 信仰特徴 Religion Traits〔才能ある組織者〕(メラウニ) Talented Organizer
  君は民衆が何を求めているかについて鋭い感覚を持っているため、抵抗組織を作る場合の知識と技能を併せ持つ。
  利益:君は〈真意看破〉技能判定に+1の特徴ボーナスを得、〈真意看破〉は常に君のクラス技能となる。

カルティス/Karthis(シナリオ特技)
君はイニシアチブ判定に【敏捷】修正値の代わりに
【魅力】修正値を適用することができる。

魅力的 美貌に祝福された(シナリオ特技)
  はったり、交渉+1
  言語依存の呪文セーブに+1

人間の特技(を普通に取得していなかったので)取得
 追加HP

2レベル 取得なし
3レベル 2回目
 《選択的エネルギー放出》
 魅力ボーナス分範囲から対象をはずすことができる
4レベル 取得なし
5レベル 3回目
 《エネルギー放出回数追加》
 (2回増加)
6レベル 取得なし
7レベル 4回目
 《エネルギー放出高速化》
 利益:君はエネルギー放出の1日の使用回数を2回分消費することによって、移動アクションで放出を行うことができる。
8レベル 取得なし
9レベル 5回目 
 《エネルギー放出防壁化》
 利益:君は盾を使用している間、1回のエネルギー放出を消費して、
 即行アクションとしてアーマー・クラスに+2の反発ボーナスを得ることができる。
 このボーナスはクレリック・レベルまたは有効クレリック・レベルあたり1分持続する。
 君がこのボーナスから利益を得ている間、君と隣接している盾を持つ味方も、+2反発ボーナスを得る。
10レベル 取得なし
11レベル 特技取得
12レベル 能力値成長
特殊能力

習熟
 盾(クレリック)
 単純武器(クレリック)
 軽装鎧(クレリック)
 中装鎧(クレリック)

言語
共通語(人間)
天上語(クレリックボーナス言語)

クラス特徴
オーラ 神格のオーラを発している つまり混沌+善

【人間】
1レベル追加技能
1レベルごと追加技能ランク1
共通語

【プリースト能力】
ヒットダイス d8
経験点 次のレベル
 
 
呪文

■呪文能力

呪文の準備(瞑想、祈りを1時間)

呪文セーブ難易度 10+1〜5(呪文レベル)+5(判断力B)
 0レベル 15
 1レベル 16 
 2レベル 17
 3レベル 18
 4レベル 19
 5レベル 20

エネルギー放出難易度 DC 19=10+5(術者レベル11の半分)+4(魅力B) 

任意発動
オリソン や 領域 でもない呪文を失う代わりにその呪文レベル以下のキュア呪文を発動できる

オリソン(初級信仰呪文)
領域 2つ選択 > 治癒 解放

開放の領域

解放
(超常)/Liberation:君は動きを阻害する効果を無視する能力を持つ。
1日にクレリック・レベルに等しいラウンドの間、君はフリーダム・オヴ・ムーヴメントの影響下に
あるかのように動きを阻害する魔法の影響を無視して動き回ることができる。
この効果はそれが適応されるべき時が来ると自動的に発動される。
効果の持続ラウンドは連続している必要はない。
□□□□ □□□□ □□□ 全11ラウンド

自由の呼び声(超常)/Freedom's Call:8レベルの時点で、君は半径30フィートの自由のオーラを1日クレリック・レベルに等しいラウンドの間放つことができる。このラウンドは連続している必要はない。オーラの範囲内にいる全ての仲間は混乱状態、組みつき状態、恐れ状態、恐慌状態、麻痺状態、押さえ込まれた状態、怯え状態にならない。オーラは効果を抑制するだけであり、範囲外に出たりオーラが終わったりした場合にはその状態に再びなる可能性がある。
□□□□ □□□□ □□□ 全11ラウンド

治癒の領域

死の調伏
(擬呪)/Rebuke Death:君は標準アクションで生きているクリーチャー1体を触り、
対象のヒット・ポイントを1d4+クレリック・レベル2につき1ポイント回復させる。
君はこの能力を、ヒット・ポイントが0未満のクリーチャーにのみ使用できる。
君はこの能力を1日3+【判断力】修正値回使うことができる。
□□□ □□□ 全8回<= 3+判断力B(5)

癒し手の祝福(超常)/Healer's Blessing:6レベルの時点で、
君が発動するキュア系呪文は《呪文威力強化》されたかのように扱われ、回復量が50%増える。
この効果はキュア系呪文でアンデッドにダメージを与える場合には効果がなく、
《呪文威力強化》の呪文修正特技とは重ならない。

■呪文準備回数

11レベル 0:4個 1:4+1 +2(判断B) 2:4+1 +1(判断B) 3:4+1 +1(判断B) 4:3+1 +1(判断B) 5:2+1 +1(判断B) 6:1+1 +0(判断B)

11レベル
6d6 エネルギー放出 30ft半径 標準AC
セーブ難易度 10+5(lv/2)+4(魅力B)でダメージ半分 = 19
一日 3+4(魅力)回 + 2回(特技)=> 9回
□□□ □□□ □□ □

呪文

スピリチュアルウエポン 11レベルの時点
術者の指示に従って遠くの敵を攻撃し、命中するたびに1d8+(術者レベル3ごとに+1、15レベル時の+5が最大)ポイントの[力場]ダメージを与える
1回目攻撃ボーナス7+判断力B5=12 20x2 1d8+3 力場ダメージ 
1回目攻撃ボーナス3+判断力B5= 8 20x2 1d8+3 力場ダメージ
呪文として攻撃するため、たとえばダメージ減少能力を有するクリーチャーをも傷つけることができる。
また、[力場]効果なので、非実体クリーチャーを攻撃する際、相手が非実体であることによるダメージの減少を無視できる。
この武器は常に術者のいる方向から攻撃する。この武器が挟撃ボーナスを得ることはなく


■ 呪文リスト
http://prd.qga.me/core/spell-list/cleric.html
準備予定 (※が準備予定の呪文)

解放の領域 Liberation Domain
領域能力:君は自由の精神そのものであり、隷属と圧政に対するゆるぎない敵である。

解放(超常)/Liberation:
君は動きを阻害する効果を無視する能力を持つ。
1日にクレリック・レベルに等しいラウンドの間、
君はフリーダム・オヴ・ムーヴメントの影響下にあるかのように動きを阻害する
魔法の影響を無視して動き回ることができる。
この効果はそれが適応されるべき時が来ると自動的に発動される。
効果の持続ラウンドは連続している必要はない。

自由の呼び声(超常)/Freedom's Call:
8レベルの時点で、
君は半径30フィートの自由のオーラを1日クレリック・レベルに等しいラウンドの間放つことができる。
このラウンドは連続している必要はない。
オーラの範囲内にいる全ての仲間は混乱状態、組みつき状態、恐れ状態、恐慌状態、麻痺状態、
押さえ込まれた状態、怯え状態にならない。
オーラは効果を抑制するだけであり、範囲外に出たりオーラが終わったりした場合にはその状態に再びなる可能性がある。

領域呪文:
準備※1レベル―リムーヴ・フィアー
準備※2レベル―リムーヴ・パラリシス
準備※3レベル―リムーヴ・カース
準備※4レベル―フリーダム・オヴ・ムーヴメント
準備※5レベル―ブレイク・エンチャントメント
6レベル―グレーター・ディスペル・マジック
7レベル―レフュージ
8レベル―マインド・ブランク
9レベル―フリーダム

治癒の領域 Healing Domain
領域能力:君の手は痛みと死を寄せ付けず、君の治癒魔法は特に活力にあふれ、効果が高い。

死の調伏(擬呪)/Rebuke Death:
君は標準アクションで生きているクリーチャー1体を触り、
対象のヒット・ポイントを1d4+クレリック・レベル2につき1ポイント回復させる。
君はこの能力を、ヒット・ポイントが0未満のクリーチャーにのみ使用できる。
君はこの能力を1日3+【判断力】修正値回使うことができる。

癒し手の祝福(超常)/Healer's Blessing:
6レベルの時点で、君が発動するキュア系呪文は《呪文威力強化》されたかのように扱われ、
回復量が50%増える。
この効果はキュア系呪文でアンデッドにダメージを与える場合には効果がなく、
《呪文威力強化》の呪文修正特技とは重ならない。

領域呪文:
1レベル―キュア・ライト・ウーンズ
2レベル―キュア・モデレット・ウーンズ
3レベル―キュア・シリアス・ウーンズ
レベル―キュア・クリティカル・ウーンズ
5レベル―ブレス・オヴ・ライフ
準備※6レベル―ヒール
7レベル―リジェネレイト
8レベル―マス・キュア・クリティカル・ウーンズ
9レベル―マス・ヒール

0レベル・クレリック呪文(初級信仰呪文)
ヴァーチュー:対象は1ポイントの一時的ヒット・ポイントを得る。
準備0ー1※ガイダンス:1回の攻撃ロールかセーヴィング・スローか技能判定に+1。
クリエイト・ウォーター:2ガロン/レベルの純水を作る(訳注:1ガロン≒3.8リットル)。
準備0ー2※ステイビライズ:瀕死状態のクリーチャーを容態安定状態にする。
ディテクト・ポイズン:1体のクリーチャーか小さな物体1つの毒を感知する。
準備0−4※ディテクト・マジック:60フィート以内の呪文や魔法のアイテムを感知する。
ピュアリファイ・フード・アンド・ドリンク:1立方フィート/レベルの食料か水を浄化する。
ブリード:容態安定状態の対象を瀕死状態にする。
準備0−3※メンディング:物体1個の小さな破損を修理する。
ライト:物体を松明のように輝かせる。
リード・マジック:巻物や呪文書を読む。
レジスタンス:対象はセーヴィング・スローに+1を得る。

1レベル・クレリック呪文
インフリクト・ライト・ウーンズ:近接接触攻撃で1d8+1/レベルのダメージを与える(最大+5)。
エンデュア・エレメンツ:熱くても寒くても快適に過ごせる。
エントロピック・シールド:術者への遠隔攻撃は20%の失敗確率を受ける。
オブスキュアリング・ミスト:術者の周囲を霧で覆う。
カース・ウォーター(物):邪水を作る。
キュア・ライト・ウーンズ:1d8+1/レベル(最大+5)のダメージを癒す。
コーズ・フィアー:5HD以下のクリーチャー1体を、1d4ラウンドの間、逃走させる。
コマンド:対象1体は1ラウンド選択した命令に従う。
準備1ー1※コンプリヘンド・ランゲージズ:すべての言語を理解する。
サモン・モンスターI:他次元界のクリーチャーを召喚し、術者のために戦わせる。
サンクチュアリ:敵は術者を攻撃できず、術者も敵を攻撃できない。
準備1ー7※シールド・オヴ・フェイス:+2反発ボーナスを与えるオーラ。6レベルごとにさらに+1。
ディヴァイン・フェイヴァー:術者は攻撃ロールとダメージに+1/3レベルのボーナスを得る。
準備1ー2※ 準備1ー3※ディテクト・アンデッド:60フィート以内のアンデッドを感知する。
ディテクト・イーヴル/グッド/ケイオス/ロー:選択した属性のクリーチャーか呪文か物体が分かる。
デスウォッチ:30フィート以内の対象がどれだけ死に近づいているかが分かる。
ドゥーム:対象1体は攻撃ロールとダメージとセーヴと判定に−2のペナルティを受ける。
ハイド・フロム・アンデッド:アンデッドは1体/レベルの対象を感知できない。
準備1ー4※ 準備1ー5※ブレス:味方は攻撃ロールに+1、[恐怖]に対するセーヴに+1を得る。
ブレス・ウォーター(物):聖水を作る。
プロテクション・フロム・イーヴル/グッド/ケイオス/ロー:選択した属性に対してアーマー・クラスとセーヴに+2、その他の防御効果。
ベイン:敵の攻撃ロールと[恐怖]に対するセーヴに−1ペナルティを与える。
準備1ー6※マジック・ウェポン:武器は+1ボーナスを得る。
マジック・ストーン:3個の石が攻撃ロールに+1され、1d6+1のダメージを与えるようになる。
リムーヴ・フィアー:1体+1体/4レベルの対象の恐れ状態を抑止するか、[恐怖]に対するセーヴに+4する。

任意発動
1d8+5 のHPを回復  キュア・ライト・ウーンズ:1d8+1/レベル(最大+5)のダメージを癒す。
癒し手の祝福によりx1.5倍癒す

2レベル・クレリック呪文
アウルズ・ウィズダム:対象は1分/レベルの間、【判断力】に+4を得る。
準備2ー1※アライン・ウェポン:武器は[善][悪][秩序][混沌]のどれかの属性を持つ。
アンディテクタブル・アラインメント:24時間の間、属性を隠す。
イーグルズ・スプレンダー:対象は1分/レベルの間、【魅力】に+4を得る。
インフリクト・モデレット・ウーンズ:近接接触攻撃で2d8+1/レベルのダメージを与える(最大+10)。
エイド:攻撃ロールと[恐怖]に対するセーヴに+1、1d8+1/レベルの一時的ヒット・ポイント(最大+10)。
エンスロール:100フィート+10フィート/レベル内の全員をうっとりとさせる。
オーギュリイ(物焦):行動が良いか悪いかを知る。
カーム・エモーションズ:クリーチャーを静め、感情効果を無効化する。
キュア・モデレット・ウーンズ:2d8+1/レベル(最大+10)のダメージを癒す。
コンセクレイト(物):エリアを正のエネルギーで満たし、アンデッドを弱める。
サイレンス:半径20フィートの音を消す。
サウンド・バースト:半径10フィートの対象に1d8の[音波]ダメージを与え、朦朧状態にする。
サモン・モンスターII:他次元界のクリーチャーを召喚し、術者のために戦わせる。
シールド・アザー(焦):対象へのダメージの半分を術者が被る。
準備2ー2※ジェントル・リポウズ:死体1つを保存する。
シャター:音波振動で物体や結晶質のクリーチャーにダメージを与える。
ステイタス:仲間の位置と状態を把握する。
準備2ー3※スピリチュアル・ウェポン:魔法の武器が単独で攻撃する。
準備2ー4※ゾーン・オヴ・トゥルース:範囲内の対象は嘘をつくことができない。
ダークネス:半径20フィートの超自然的な闇。
ディセクレイト:負のエネルギーでエリアを満たし、アンデッドを強める。
ディレイ・ポイズン:1時間/レベルの間、毒が対象に害を与えるのを止める。
デス・ネル:瀕死状態のクリーチャーを殺す。術者は1d8の一時的ヒット・ポイント、【筋力】に+2、術者レベルに+1される。
ファインド・トラップス:ローグのように罠に気づける。
ブルズ・ストレンクス:対象は1分/レベルの間、【筋力】に+4を得る。
ベアズ・エンデュアランス:対象は1分/レベルの間、【耐久力】に+4を得る。
ホールド・パースン:1ラウンド/レベルの間、1体の人型生物を麻痺状態にする。
準備2ー5※メイク・ホウル:物体を修理する。
リムーヴ・パラリシス:クリーチャーを麻痺状態かスローの効果から解放する。
レジスト・エナジー:特定のエネルギー種別のダメージをそれぞれ10ポイント(またはそれ以上)無効化する。
レッサー・レストレーション:魔法による能力値ペナルティを解呪するか、1d4ポイントの能力値ダメージを回復させる。

任意発動
2d8+10 キュア・モデレット・ウーンズ:2d8+1/レベル(最大+10)のダメージを癒す。
癒し手の祝福によりx1.5倍癒す

3レベル・クレリック呪文
アニメイト・デッド(物):死体からスケルトンやゾンビなどのアンデッドを作り出す。
準備3ー1※インヴィジビリティ・パージ:5フィート/レベルの範囲内の不可視状態を解呪する。
インフリクト・シリアス・ウーンズ:近接接触攻撃で3d8+1/レベルのダメージを与える(最大+15)。
ウィンド・ウォール:矢、小さなクリーチャー、ガス類を防ぐ。
ウォーター・ウォーク:対象は水が固体であるかのように歩ける。
準備3ー2※ウォーター・ブリージング:対象は水中で呼吸できるようになる。
オブスキュア・オブジェクト:念視から物体を隠す。
キュア・シリアス・ウーンズ:3d8+1/レベル(最大+15)のダメージを癒す。
クリエイト・フード・アンド・ウォーター:3人(または馬1頭)/レベルに十分な食事。
グリフ・オヴ・ウォーディング(物):通る者を傷つける刻文。
コンテイジョン:対象は選択した病気にかかる。
コンティニュアル・フレイム(物):熱のない永続的な光を作る。
サモン・モンスターIII:他次元界のクリーチャーを召喚し、術者のために戦わせる。
https://w.atwiki.jp/prdj/sp/pages/102.html
シアリング・ライト:1d8/2レベルのダメージを与える光線。アンデッドに対しては1d6/レベル。
ストーン・シェイプ:石をどんな形にでも彫刻する。
準備3ー3※スピーク・ウィズ・デッド:死体に1個/2レベルの質問に答えさせる。
ディーパー・ダークネス:半径60フィートを超自然的な闇で覆う。
準備3ー4※ディスペル・マジック:1つの魔法の呪文や効果を打ち消す。
デイライト:半径60フィートの明るい光。
ビストウ・カース:能力値1つに−6; 攻撃ロール、セーヴ、判定に−4; 全ての行動に50%の失敗確率、のいずれか。
ブラインドネス/デフネス:対象を盲目状態か聴覚喪失状態にする。
プレイヤー:多くのロールに仲間は+1ボーナス、敵は−1ペナルティを受ける。
準備3ー5※プロテクション・フロム・エナジー:1種類のエネルギーのダメージを12ポイント/レベルだけ吸収する。
ヘルピング・ハンド:術者を対象へと導く幽霊のような手。
マジック・ヴェストメント:鎧か盾に+1/4レベルの強化ボーナスを与える。
マジック・サークル・アゲンスト・イーヴル/グッド/ケイオス/ロー:10分/レベルの間、半径10フィートにプロテクション呪文と同様の効果。
メルド・イントゥ・ストーン:術者と所持品が石と融合する。
リムーヴ・カース:物体や人を呪いから解放する。
リムーヴ・ディジーズ:対象にかかっている病気を全て治す。
リムーヴ・ブラインドネス/デフネス:通常あるいは魔法的な盲目状態や聴覚喪失状態を癒す。
ロケート・オブジェクト:物品(個々のものやある種類のもの)のある方向を感知する。

任意発動
3d8+10 キュア・シリアス・ウーンズ:3d8+1/レベル(最大+10)のダメージを癒す。
癒し手の祝福によりx1.5倍癒す

4レベル・クレリック呪文
アンホーリィ・ブライト:[善]のクリーチャーに1d8/2レベルのダメージを与え、不調効果を与える。
インビュー・ウィズ・スペル・アビリティ:対象に術者の呪文を移す。
インフリクト・クリティカル・ウーンズ:近接接触攻撃で4d8+1/レベルのダメージを与える(最大+20)。
準備4ー1※エア・ウォーク:対象は空気が固体であるかのように歩ける(45度の角度で昇り降りできる)。
オーダーズ・ラス:[混沌]のクリーチャーに1d8/2レベルのダメージを与え、幻惑効果を与える。
キュア・クリティカル・ウーンズ:4d8+1/レベル(最大+20)のダメージを癒す。
ケイオス・ハンマー:[秩序]のクリーチャーに1d8/2レベルのダメージを与え、減速効果を与える。
コントロール・ウォーター:水量を上下できる。
サモン・モンスターIV:他次元界のクリーチャーを召喚し、術者のために戦わせる。
ジャイアント・ヴァーミン:ムカデ、サソリまたはクモを巨大な虫に変える。
スペル・イミュニティ:対象は1つ/4レベルの特定の呪文に完全耐性を持つ。
センディング:短い伝言をどこにでも即座に送る。
準備4ー2※タンズ:すべての言語を話し、理解する。
ディヴァイン・パワー:攻撃にいくつかのボーナスと1ポイント/レベルの一時的ヒット・ポイントを得る。
ディヴィネーション(物):特定の行動に対して有用な助言を受ける。
ディサーン・ライズ:故意の嘘を明らかにする。
ディスミサル:クリーチャーを元の次元界に強制的に戻す。
ディメンジョナル・アンカー:次元間の移動を妨げる。
デス・ウォード:[即死]呪文や負のエネルギーに対するいくつかのボーナスを得る。
準備4ー3※ニュートラライズ・ポイズン:対象の毒を解毒するか、対象が持つ毒を中和する。
フリーダム・オヴ・ムーヴメント:対象は移動への妨害効果を無視して通常通り移動できる。
レッサー・プレイナー・アライ(物):6HDまでの別次元界のクリーチャーと取引する。
ポイズン:近接接触攻撃で1d3の【耐久力】ダメージを6ラウンドまで毎ラウンド与える。
準備4ー4※ホーリィ・スマイト:[悪]のクリーチャーに1d8/2レベルのダメージを与え、盲目効果を与える。
グレーター・マジック・ウェポン:武器は+1/4レベル(最大+5)のボーナスを得る。
リペル・ヴァーミン:昆虫、スパイダー、その他の蟲は10フィートから近づいてこない。
レストレーション(物):レベルと能力値吸収を治す。


任意発動
4d8+11 キュア・クリティカル・ウーンズ:4d8+1/レベル(最大+20)のダメージを癒す。
癒し手の祝福によりx1.5倍癒す

5レベル・クレリック呪文
アトーンメント(物焦):対象から悪しき行ないの負担を取り除き、魔法による属性変化を戻す。
アンハロウ(物):指定した土地を邪悪な土地にする。
インセクト・プレイグ:ワスプ・スウォームがクリーチャーを攻撃する。
マス・インフリクト・ライト・ウーンズ:1体/レベルの対象に1d8+1/レベルのダメージを与える。
ウォール・オヴ・ストーン:自由な形の石の壁を作り出す。
マス・キュア・ライト・ウーンズ:1体/レベルの対象のダメージを1d8+1/レベルだけ癒す。
グレーター・コマンド:1体/レベルの対象にコマンドをかける。
コミューン(物):神格が1個/レベルの質問にはい、いいえで答える。
サモン・モンスターV:他次元界のクリーチャーを召喚し、術者のために戦わせる。
シンボル・オヴ・スリープ(物):トリガーを設定されたルーンが近くのクリーチャーを深く眠らせる。
シンボル・オヴ・ペイン(物):トリガーを設定されたルーンが近くのクリーチャーに苦痛を与える。
スクライング(焦):離れた対象を観察する。
スペル・レジスタンス:対象は呪文抵抗12+1/レベルを得る。
スレイ・リヴィング:近接接触攻撃で12d6+1/レベルのダメージを与える。
ディスペル・イーヴル/グッド/ケイオス/ロー:攻撃に対して+4ボーナス。
ディスラプティング・ウェポン:近接武器がアンデッドを破壊する。
トゥルー・シーイング(物):術者は本当に存在するもの全てが見える。
ハロウ(物):指定した土地を神聖な土地とする。
ブレイク・エンチャントメント:対象を心術、変成術、呪いから解放する。
準備5ー1※フレイム・ストライク:聖なる炎が敵を打ち、1d6/レベルのダメージ。
プレイン・シフト(焦):8体までの対象が別の次元界に移動する。
準備5ー2※ブレス・オヴ・ライフ:5d8+1/レベルのダメージを癒し、殺されたばかりのクリーチャーを復活させる。
マーク・オヴ・ジャスティス:対象が特定の行為を行うと呪いが降りかかる。
ライチャス・マイト:術者のサイズが大きくなり、戦闘用のボーナスを幾つか得る。
レイズ・デッド(物):1日/レベル前までに死んだ対象を生き返らせる。

任意発動
1d8+11 11体 マス・キュア・ライト・ウーンズ:1体/レベルの対象のダメージを1d8+1/レベルだけ癒す。
癒し手の祝福によりx1.5倍癒す
4d8+11 キュア・クリティカル・ウーンズ:4d8+1/レベル(最大+20)のダメージを癒す。
癒し手の祝福によりx1.5倍癒す



6レベル・クレリック呪文
マス・アウルズ・ウィズダム:1体/レベルの対象にアウルズ・ウィズダムをかける。
アニメイト・オブジェクツ:物体が術者の敵を攻撃する。
アンティライフ・シェル:半径10フィートの領域が生きているクリーチャーを弾く。
アンデス・トゥ・デス(物):1d4/レベルまでのヒット・ダイスのアンデッドを滅ぼす(最大20d4)。
マス・イーグルズ・スプレンダー:1体/レベルの対象にイーグルズ・スプレンダーをかける。
マス・インフリクト・モデレット・ウーンズ:1体/レベルの対象に2d8+1/レベルのダメージを与える。
ウィンド・ウォーク:術者と仲間は気体となって高速で飛行する。
ギアス/クエスト:レッサー・ギアスと同様だが、どんなクリーチャーに対しても使用できる。
マス・キュア・モデレット・ウーンズ:1体/レベルの対象のダメージを2d8+1/レベルだけ癒す。
クリエイト・アンデッド(物):死体をグール、ガスト、ミイラ、モーグとして蘇らせる。
グレーター・グリフ・オヴ・ウォーディング:グリフ・オヴ・ウォーディングと同様だが、最大10d8のダメージか6レベル呪文を込めることができる。
サモン・モンスターVI:他次元界のクリーチャーを召喚し、術者のために戦わせる。
シンボル・オヴ・パースウェイジョン(物):トリガーを設定されたルーンが近くのクリーチャーを魅了する。
シンボル・オヴ・フィアー(物):トリガーを設定されたルーンが近くのクリーチャーを恐慌状態にする。
グレーター・ディスペル・マジック:ディスペル・マジックと同様だが、複数の対象に影響を及ぼすことができる。
ハーム:対象に10/レベルのダメージを与える。
バニッシュメント:2HD/レベルの別次元のクリーチャーを消滅させる。
ヒール:10/レベルのダメージを癒し、全ての病気と精神的状態を治す。
準備6ー1※ヒーローズ・フィースト:幾つかの戦闘用ボーナスを与える食事を1体/レベルのクリーチャー分だけ作る。
ファインド・ザ・パス:ある場所への最も直接的な道を示す。
フォービダンス(物):次元間の移動を妨げ、違う属性のクリーチャーにダメージを与える。
マス・ブルズ・ストレンクス:1体/レベルの対象にブルズ・ストレンクスをかける。
ブレード・バリアー:刃の壁が1d6/レベルのダメージを与える。
マス・ベアズ・エンデュアランス:1体/レベルの対象にベアズ・エンデュアランスをかける。
プレイナー・アライ(物):レッサー・プレイナー・アライと同様だが、最大12HDの来訪者。
ワード・オヴ・リコール:術者は指定した場所に瞬間移動する。

任意発動
2d8+11 11体 マス・キュア・モデレット・ウーンズ:1体/レベルの対象のダメージを2d8+1/レベルだけ癒す。
癒し手の祝福によりx1.5倍癒す
4d8+11 キュア・クリティカル・ウーンズ:4d8+1/レベル(最大+20)のダメージを癒す。
癒し手の祝福によりx1.5倍癒す

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