装備品 |
アイテム | 重量 |
携帯寝具 1SP |
|
たいまつx10 1CP |
|
ベルトポーチ 1GP |
|
ろうそく x10 1CP |
|
保存食 x5 |
|
聖印 銀製 25GP |
|
治療道具 50GP |
|
水袋 1GP |
|
ずだ袋 1SP |
|
背負い袋 2GP |
|
衣服 ひとそろい |
|
ロープ麻50 |
|
薬 耐病気 x2 |
|
薬 耐毒 x2 |
|
聖水 x 10 |
|
パールオブパワー |
|
ポーションパスワイズアウトトレイス |
|
ピクシズ・オヴ・リディレクテッド・フォーカス |
|
高貴なコート 75GP |
|
狩猟用の服 50GP |
|
狼のマスク 50GP |
|
神聖な銀のサークレット 200GP |
|
ワンドオブプロテクションフロムイーヴル |
|
具材 |
|
トラベラーズ(クエストアイテム) |
|
ジェントル利ポーズ |
|
|
|
+2ヘッドバンド・オヴ・メンタル・プロウエス |
|
クロックワークスパイ |
|
アローキャッチングバックラー AC2 |
|
チェインシャツ+1 パジャマ用 AC5 |
|
|
|
按摩師の通行手形(終了) |
|
|
|
マス・キュア・シリアスウーンズのスクロール |
|
|
|
聖印(500G) |
|
銀の鏡(1000G)借 |
|
ダイアモンドの粉末 8450 |
|
7/7の報酬 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
運搬重量の合計 (硬貨含) |
52.22 |
所持金 |
銅貨(cp) |
|
銀貨(sp) |
11 |
金貨(gp) |
|
白金貨(pp) |
|
軽荷重 |
50 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
150 |
中荷重 |
100 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
300 |
重荷重 |
150 |
押し引き =最大荷重x5 |
750 |
|
|
特技 |
特技のところに記載
■能力値
22ポイントわりふり
13 3 +1ボーナス
10 0 +0ボーナス => ベルトオブデクスタリティ 12 +1ボーナス
14 5 +2ボーナス
10 0 +0ボーナス
15 7 種族+2
4レベル成長+1 = 18 +4ボーナス => ヘッドバンドオブエレメンタルクロウ+2 20 +5
12レベル成長+1=19
16レベル成長+1=20(予定)
15 7 8レベル成長+1 = 16 +3ボーナス => ヘッドバンドオブエレメンタルクロウ+2 18 +4
■HP
15レベル 5+2 +1 +1(追加HP):=>137
■ACの計算
鎧ボーナス 8(グラマードブレストプレート+2) + 盾ボーナス 4(ヘヴィシールド+2) + 敏捷度修正値 1 + 反発ボーナス 1(リングオブプロテクション) = 24
接触 12(鎧盾なし)
立ちすくみ 23(敏捷Bなし)
■技能ランクの合計
1レベル クレリック2+0(知B)+1(人間)
2レベル クレリック2+0(知B)+1(人間):=>6ランク
鑑定1、知識貴族1、知識宗教1、知識地域1、地域歴史1、治療1
3レベル クレリック2+0(知B)+1(人間):=>9ランク
治療1、交渉1、知識次元1
4レベル クレリック2+0(知B)+1(人間):=>12ランク
治療1、交渉1、知識神秘1
5レベル クレリック2+0(知B)+1(人間):=>15ランク
治療1、宗教1、真意看破1
6レベル クレリック2+0(知B)+1(人間):=>18ランク
治療1、交渉2
7レベル クレリック2+0(知B)+1(人間):=>21ランク
宗教3
8レベル クレリック2+0(知B)+1(人間):=>24ランク
地域3
9レベル クレリック2+0(地B)+1(人間):=>合計27ランク
言語1 呪文学1 治療1(5→6)
10レベル クレリック2+0(知B)+1(人間):=>合計30ランク
宗教3(6→9)
11レベル クレリック2+0(知B)+1(人間):=>合計33ランク
宗教3(9→12) (現在)
12レベル クレリック2+0(知B)+1(人間):=>合計36ランク
宗教3(12→15)
13レベル クレリック2+0(知B)+1(人間):=>合計39ランク
宗教3(15→18)
14レベル クレリック2+0(知B)+1(人間):=>合計42ランク
宗教2(18→20) 治療1
15レベル クレリック2+0(知B)+1(人間):=>合計45ランク
治療3(7→10)
■特技取得履歴
1レベル 1回目 追加特技1(人間)
キャラクター特徴1
若き改革派(シナリオ特技)
君は今の体制が壊れているということを理解しており、君はそれを直すことに人生を捧げてきた。
〈装置無力化〉と〈知識:地域〉の判定に+1の特徴ボーナスを得、
この内の一つの技能は君にとって常にクラス技能となる。
一日一回、君は君の仲間が君のために手を回しておいたことにより、
一度の〈はったり〉、〈装置無力化〉、〈威圧〉、
または〈手先の早業〉の代わりに〈知識:地域〉の判定を行っても良い。
キャラクター特徴2
信仰特徴 Religion Traits〔才能ある組織者〕(メラウニ) Talented Organizer
君は民衆が何を求めているかについて鋭い感覚を持っているため、抵抗組織を作る場合の知識と技能を併せ持つ。
利益:君は〈真意看破〉技能判定に+1の特徴ボーナスを得、〈真意看破〉は常に君のクラス技能となる。
カルティス/Karthis(シナリオ特技)
君はイニシアチブ判定に【敏捷】修正値の代わりに
【魅力】修正値を適用することができる。
魅力的 美貌に祝福された(シナリオ特技)
はったり、交渉+1
言語依存の呪文セーブに+1
人間の特技(を普通に取得していなかったので)取得
追加HP
2レベル 取得なし
3レベル 2回目
《選択的エネルギー放出》
魅力ボーナス分範囲から対象をはずすことができる
4レベル 取得なし
5レベル 3回目
《エネルギー放出回数追加》
(2回増加)
6レベル 取得なし
7レベル 4回目
 《エネルギー放出高速化》
利益:君はエネルギー放出の1日の使用回数を2回分消費することによって、移動アクションで放出を行うことができる。
8レベル 取得なし
9レベル 5回目
《エネルギー放出防壁化》
利益:君は盾を使用している間、1回のエネルギー放出を消費して、
即行アクションとしてアーマー・クラスに+2の反発ボーナスを得ることができる。
このボーナスはクレリック・レベルまたは有効クレリック・レベルあたり1分持続する。
君がこのボーナスから利益を得ている間、君と隣接している盾を持つ味方も、+2反発ボーナスを得る。
10レベル 取得なし
11レベル 6回目特技取得
《抵抗破り》 Spell Penetration
君の呪文は通常より簡単に呪文抵抗を打ち破ることができる。
利益:クリーチャーの呪文抵抗を打ち破るための術者レベル判定(1d20+術者レベル)に+2のボーナスを得る。
12レベル (3回目能力値成長)
13レベル 7回目特技取得
《上級抵抗破り》 Greater Spell Penetration
君の呪文は容易に呪文抵抗を貫通する。
前提条件:《抵抗破り》。
利益:クリーチャーの呪文抵抗を打ち破るための術者レベル判定(1d20+術者レベル)に+2のボーナスを得る。このボーナスは《抵抗破り》によるボーナスと累積する。
14レベル とくになし
15レベル 特技取得
《呪文熟練》 Spell Focus
魔法系統を1つ選択する。君が発動したその系統の呪文に抵抗することは、より難しくなる。
利益:選択した魔法系統の呪文を発動する場合、それに対して行われるすべてのセーヴィング・スローの難易度は+1される。
特殊:この特技は複数回取得できるが、効果は累積しない。1回取得するたびに、1つの新しい魔法系統に適用される。
|
|
特殊能力 |
習熟
盾(クレリック)
単純武器(クレリック)
軽装鎧(クレリック)
中装鎧(クレリック)
言語
共通語(人間)
天上語(クレリックボーナス言語)
クラス特徴
オーラ 神格のオーラを発している つまり混沌+善
【人間】
1レベル追加技能
1レベルごと追加技能ランク1
共通語
【プリースト能力】
ヒットダイス d8 |
経験点 |
次のレベル |
|
|
|
呪文 |
■ 呪文リスト
http://prd.qga.me/core/spell-list/cleric.html
準備予定 (※が準備予定の呪文)
発動呪文レベルごとの呪文セーブ難易度 10+1〜7(呪文レベル)+5(判断力B)
0レベル 15→16
1レベル 16→17
2レベル 17→18
3レベル 18→19
4レベル 19→20
5レベル 20→21
6レベル 21→22
7レベル 22→23
8レベル 23→24
精神集中
1d20+術者レベル+呪文能力B
=1d20+17
■呪文準備回数
15レベル 0:4個 1:4+1 +2(判断B) 2:4+1 +1(判断B) 3:4+1 +1(判断B) 4:4+1 +1(判断B) 5:4+1 +1(判断B) 6:3+1 +0(判断B) 7:2+1 +0(判断B) 8:1+1 +0(判断B)
15レベル
8d6 エネルギー放出 30ft半径 標準AC
エネルギー放出の抵抗のセーブ難易度 10+7(lv/2)+4(魅力B)でダメージ半分 = 21 意志セーブ
一日 3+4(魅力)回 + 2回(特技)=> 9回
□□□ □□□ □□ □
呪文
1LV任意発動
1d8+5 x1.5 のHPを回復 キュア・ライト・ウーンズ
準備1ー1※コンプリヘンド・ランゲージズ:すべての言語を理解する。
準備1ー5※サンクチュアリ:敵は術者を攻撃できず、術者も敵を攻撃できない。
準備1ー7※シールド・オヴ・フェイス:+2反発ボーナスを与えるオーラ。6レベルごとにさらに+1。
準備1ー2※ディテクト・イーヴル/グッド/ケイオス/ロー:選択した属性のクリーチャーか呪文か物体が分かる。
準備1ー3※ディテクト・アンデッド:60フィート以内のアンデッドを感知する。
準備1ー6※プロテクション・フロム・イーヴル/グッド/ケイオス/ロー:選択した属性に対してアーマー・クラスとセーヴに+2、その他の防御効果。
2LV任意発動
2d8+10 x1.5 キュア・モデレット・ウーンズ
準備2ー3※アウルズ・ウィズダム:対象は1分/レベルの間、【判断力】に+4を得る。
準備2ー1※アライン・ウェポン:武器は[善][悪][秩序][混沌]のどれかの属性を持つ。
準備2ー2※ジェントル・リポウズ:死体1つを保存する。
準備2ー4※ゾーン・オヴ・トゥルース:範囲内の対象は嘘をつくことができない。
準備2ー5※レッサー・レストレーション:魔法による能力値ペナルティを解呪するか、1d4ポイントの能力値ダメージを回復させる。
3LV任意発動
3d8+15 x1.5 キュア・シリアス・ウーンズ
準備3ー2※マジック・サークル・アゲンスト・イーヴル/グッド/ケイオス/ロー:10分/レベルの間、半径10フィートにプロテクション呪文と同様の効果。
準備3ー4※プロテクション・フロム・エナジー:1種類のエネルギーのダメージを12ポイント/レベルだけ吸収する。
準備3ー1※インヴィジビリティ・パージ:5フィート/レベルの範囲内の不可視状態を解呪する。
準備3ー1※オブスキュア・オブジェクト:念視から物体を隠す。
準備3ー5※ シアリング・ライト:1d8/2レベルのダメージを与える光線。アンデッドに対しては1d6/レベル。
準備3ー3※スピーク・ウィズ・デッド:死体に1個/2レベルの質問に答えさせる。
※ディスペル・マジック:1つの魔法の呪文や効果を打ち消す。
4LV任意発動
4d8+14 キュア・クリティカル・ウーンズ
準備4ー5※ ディヴィネーション(物):特定の行動に対して有用な助言を受ける。
準備4ー2※ ディメンジョナル・アンカー:次元間の移動を妨げる。
準備4ー3※ 準備4ー4※ホーリィ・スマイト:[悪]のクリーチャーに1d8/2レベルのダメージを与え、盲目効果を与える。
準備4ー1※ レストレーション(物):レベルと能力値吸収を治す。
5LV 任意発動
1d8+15 15体 マス・キュア・ライト・ウーンズ
4d8+15 キュア・クリティカル・ウーンズ
準備5ー4※スクライング(焦):離れた対象を観察する。
準備5ー1※トゥルー・シーイング(物):術者は本当に存在するもの全てが見える。
準備5ー3 ※フレイム・ストライク:聖なる炎が敵を打ち、1d6/レベルのダメージ。
準備5ー2※ブレス・オヴ・ライフ:5d8+1/レベルのダメージを癒し、殺されたばかりのクリーチャーを復活させる。
6LV 任意発動
2d8+15x1.5 15体 マス・キュア・モデレット・ウーンズ
4d8+15x1.5 キュア・クリティカル・ウーンズ
準備6ー3※ウィンド・ウォーク:術者と仲間は気体となって高速で飛行する。
準備6ー1※ヒーローズ・フィースト:幾つかの戦闘用ボーナスを与える食事を1体/レベルのクリーチャー分だけ作る。
準備6ー2※ワード・オヴ・リコール:術者は指定した場所に瞬間移動する。
7LV任意発動
3d8+15 15体 マス・キュア・シリアス・ウーンズ
準備7ー3※ディストラクション(焦)
準備7ー1※リザレクション(物):死者を完全に蘇らせる。
準備7ー2※ グレーター・レストレーション(物):レストレーションと同様だが、全てのレベルと能力値ダメージを癒す。
8LV任意発動
4d8+15 15体 マス・キュア・クリティカル・ウーンズ
準備8ー1※ホーリィ・オーラ(焦):アーマー・クラスに+4、セーヴに+4、悪の呪文に対する呪文抵抗25を得る。
解放(超常)/Liberation:
君は動きを阻害する効果を無視する能力を持つ。
1日にクレリック・レベルに等しいラウンドの間、
君はフリーダム・オヴ・ムーヴメントの影響下にあるかのように動きを阻害する
魔法の影響を無視して動き回ることができる。
この効果はそれが適応されるべき時が来ると自動的に発動される。
効果の持続ラウンドは連続している必要はない。
自由の呼び声(超常)/Freedom's Call:
8レベルの時点で、
君は半径30フィートの自由のオーラを1日クレリック・レベルに等しいラウンドの間放つことができる。
このラウンドは連続している必要はない。
オーラの範囲内にいる全ての仲間は混乱状態、組みつき状態、恐れ状態、恐慌状態、麻痺状態、
押さえ込まれた状態、怯え状態にならない。
オーラは効果を抑制するだけであり、範囲外に出たりオーラが終わったりした場合にはその状態に再びなる可能性がある。
領域呪文:
準備※1レベル―リムーヴ・フィアー
準備※2レベル―リムーヴ・パラリシス
準備※3レベル―リムーヴ・カース
準備※4レベル―フリーダム・オヴ・ムーヴメント
5レベル―ブレイク・エンチャントメント
6レベル―グレーター・ディスペル・マジック
7レベル―レフュージ
8レベル―マインド・ブランク
9レベル―フリーダム
死の調伏(擬呪)/Rebuke Death:
君は標準アクションで生きているクリーチャー1体を触り、
対象のヒット・ポイントを1d4+クレリック・レベル2につき1ポイント回復させる。
君はこの能力を、ヒット・ポイントが0未満のクリーチャーにのみ使用できる。
君はこの能力を1日3+【判断力】修正値回使うことができる。
癒し手の祝福(超常)/Healer's Blessing:
6レベルの時点で、君が発動するキュア系呪文は《呪文威力強化》されたかのように扱われ、
回復量が50%増える。
この効果はキュア系呪文でアンデッドにダメージを与える場合には効果がなく、
《呪文威力強化》の呪文修正特技とは重ならない。
領域呪文:
1レベル―キュア・ライト・ウーンズ
2レベル―キュア・モデレット・ウーンズ
3レベル―キュア・シリアス・ウーンズ
レベル―キュア・クリティカル・ウーンズ
準備※5レベル―ブレス・オヴ・ライフ
準備※6レベル―ヒール
準備※7レベル―リジェネレイト
準備※8レベル―マス・キュア・クリティカル・ウーンズ
9レベル―マス・ヒール
|
|