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キャラクター一覧
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キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2024/04/16 01:11
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
レベルアップ処理:HP・5+1+1(ニンジャ・HP)/技能:8+1+1 視覚:通常/言語:共通語・ネ・トゥラレン語・ゴブリン語(言語学Lv0:・・・)/現在の貢献度:1/1
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
B=ベース R=種族 C=クラス 1LvB:《回避》 1LvR:《強行突破》 1LvC:《武器の妙技》 2LvC:忍術:〇〇 3LvB: 4LvB:能力+1(敏捷予定?) 4LvC: 5LvB: ※《回避》AC+1計算済み ※《強行突破》相手の横を通る時の機会攻撃にAC+4 ============================================================ 【背景技能】 1Lv:〈知識:貴族〉・<手先の早業> 2Lv:背景技能から2つ選択 ============================================================ 【特徴】 〔ショアンティの部族民〕(地域種類) 効果:以下の技能から一つを選択すること:〈登攀〉、〈生存〉、〈水泳〉。君はその技能に+1の特徴ボーナスを得、それは常に君のクラス技能となる。(生存を選択) 〔親切心〕(特徴種類) 効果:君が援護アクションを成功させた場合、味方は通常の+2のかわりに+3のボーナスを得る。 【特技】 特技名: 効果:
特殊能力
【種族:人間】 速度:30ft 特技:1Lv目で追加1つ 熟練:Lvごと技能追加1 ============================================================ 【クラス:ニンジャ】 急所攻撃/Sneak Attack:相手が立ちすくみ、ないし自分が透明、ないし挟撃状態であるとき、ダメージに1d6を追加する(このダメージはクリティカルで増加しない) 妙技訓練(変則)/Finesse Training:1レベルの時点で、ニンジャはボーナス特技として《武器の妙技》を得る。この特技はカタナも対象とする。 加えて、3レベルの開始時に、ニンジャは《武器の妙技》で使用する武器の種別(レイピアやダガーなど)を1つ選択することができる。 この選択は以後変更できない。 選択した武器を用いた近接攻撃に成功すると、ニンジャはダメージ・ロールに【筋力】修正値ではなく【敏捷力】修正値を加えることができる。 ※ニンジャはこの武器の選択に、カタナを加えることもできる。 ニンジャがダメージ・ロールに【筋力】修正値を加えられない効果を受けている場合、ニンジャは【敏捷力】修正値を加える事もできない。ニンジャは11レベルの時点で2つ目の武器を、19レベルの時点で3つ目の武器を選択することができる。 毒の使用(変則)/Poison Use:1レベルの時点で、ニンジャは毒を使用することの訓練を積み、武器に毒を塗る際に誤って自らを傷つけることはない。 気蓄積(超常)/Ki Pool:2レベルにおいて、ニンジャは 気ポイントのプールを獲得する。気は超自然的なエネルギーであり、使用すれば驚くべき離れ業をやりおおすことができる。 気プール内のポイント数はニンジャ・レベルの1/2+【魅力】修正に等しい。気プールに1ポイントでも残っているなら、ニンジャは跳躍するための〈軽業〉判定において常に助走を付けたかのように扱われる。 10レベルの時点において、跳躍のための〈軽業〉判定の難易度は更に半分になるが、自身の移動速度を超える距離を跳躍することはできない。 気プールから1ポイントを消費することで、ニンジャは最大の攻撃ボーナスで1回の追加の攻撃が行えるが、全力攻撃をするときのみしかこれは行えない。 また、気プールから1ポイントを消費することで自身の移動速度を1ラウンドの間20フィート上昇させることもできる。 さらに、ニンジャは気プールから1ポイントを消費することで1ラウンドの間〈隠密〉判定に+4の洞察ボーナスを得ることができる。 これらの力は即行アクションとして起動できる。ニンジャは特定の忍術を選択することで、気プールからポイントを消費する追加の力を獲得できる。
経験点
次のレベル
呪文
予算:1000gp ---- 武器:385gp 防具:15gp 道具:201gp マジックアイテム(常備):75gp マジックアイテム(消耗):100gp ---- 残り:224gp 気パワー3(ニンジャ・レベルの1/2最低1+【魅力】修正) 【忍術】 Lv2から使用可能 どんな忍術キャラにしたいか考えておくといいかも。 もちろん相談も歓迎! http://prd.qga.me/ultimate-combat/classes/ninja.html#忍術 ============================================================ 【手持ちマジックアイテム(消耗品)】 キュアポーション*1(1d8+1回復) フェザーステップ*1(移動困難地形の無視) シナリオ名:《PF1Day:夜逃げを捕まえろ!》 2.【親のコネクション】 君はお嬢様傭兵トルーサの両親である豪商にコネクションをとった。 今後、物資の調達でこまったときに役に立ってもらえる。かもしれない。詳しくはその時に相談すること。 シナリオ名:《PF1Day 忘れられた寺院を求めて》2024/03/23 1.【太陽のオパールの欠片】 君は昼間、太陽が見えているエリアでなら常に技能判定に+1の無銘ボーナスがある 貢献度+1
設定など
STR: 12 DEX: 17 CON: 12 INT: 12 WIS: 12 CHA: 14 「なんとかなれ〜〜〜〜!!」 「チートデーなるものはいくら食べても0カロリーとききました!!」 0.外見とか 名前:狐崎 菖蒲 (きつねざき あやめ) 性別:女 年齢:21 身長:165cm 体型:やや細い 髪型:サイドテール 服装:忍者装束 1.得意な武器や魔法 (クナイ、忍者刀による近接戦闘、手裏剣、忍術など) 2.戦闘スタイル (近接、遠距離、強襲、力比べには弱い) 3.冒険スタイル (屋内外問わずどこにでも偵察やPTの斥候として動く、戦闘になったら支援型) 4.冒険者になった理由・なる前は何してた? 忍者の里からの中忍試験的なもので冒険者に、なる前は里で修行 5.冒険をする目的 中忍ゆくゆくは上忍へなるための修行 6.好きなもの スシ、甘いもの全般、ちいさくてかわいい生き物 7.きらいなもの 毛虫 8.そのほか、彼女を示すに必要な情報 赤髪、眼帯、忍者 9.バックストーリー(家族、出身地、経歴、人生観など) 姐、弟に挟まれた次女、とある忍者の里、ちょっと前まで忍者学生、食べたい時に食べる 10.性格、信条や行動原理 基本面倒見がいいけど、うっかりして逆に面倒見られることが多い、情報を持って帰るのが大事だと思うので必ず生きて帰るよう心がけてる 11.よく使うアイテムや装備品 手裏剣、クナイ、けむり玉
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