変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2024/10/26 01:13
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
秘術ポイント:7ポイント 呪文数:4/5/3 防御的発動:15+Lv×2 精神集中:10 言語:竜、森、奈落、ゴブリン、オーク、巨人
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
《イニシアチブ強化》利益:イニシアチブ判定に+4のボーナスを得る。 《Song of Victory》 利益:エルフには偉大な勝利を語る歌がたくさんある。メイガスは即行アクションとして秘術ポイントから1ポイントを消費することで、そのような歌の背後にある勝利の感情に魔法のエネルギーを注入することができる。これにより、メイガスのCLにつき1Rの間、仲間の心を高揚させ、敵の希望を打ち砕くことができる。60ft以内のすべての仲間は、攻撃、判定、セーブに+2の士気ボーナスを得る。この同じ範囲内の【知力】値を持つ敵は、意志セーヴ(難易度10 + メイガスのCLの半分+【知力】修正値)に失敗すると、攻撃に-1の士気ペナルティを受ける。メイガスはこの能力の利益を得られない。仲間だけが利益を得ることができる。 《Song of Arcane Triumph》(超常) 利益:利益:メイガスは即行アクションとして秘術ポイントから1ポイントを消費し、1回のヒットで偉業の連祷を歌うことができます。彼の攻撃が命中した相手は、通常のダメージに加えて、魔術師のCLごとに1d6(最大20d6)の音波ダメージを受けます。頑健セーブ(難易度10 + メイガスのCLの半分 + 知力修正値)に成功すると、この効果が与える音波ダメージを半減できます。クリティカルヒットの場合、このダメージは2倍になります(他のボーナスダメージとは異なります)。相手がクリティカルヒットに耐性がある場合でも、この追加ダメージが適用されます。 《迎え討ち》 利益:君が1Rに行える機会攻撃の回数は、【敏捷力】修正値回数増加する。また、立ちすくみ状態の時も機会攻撃を行える。 《疾走》利益:君が疾走する時、軽装鎧か中装鎧を着ている時か、鎧を着ていない時、もしくは運んでいる重量が中荷重以下の時には、移動速度の5倍で移動できる。また重装鎧を着ているか、重荷重の時には、移動速度の4倍で移動できる。助走を付けてから跳躍を行う時(〈軽業〉を参照)、〈軽業〉判定に+4のボーナスを得る。また、疾走している時にもACの【敏捷力】ボーナスを失わない 《武器熟練》利益:選択した武器を使って行う全ての攻撃ロールに+1のボーナスを得る
特殊能力
エルフの魔法:エルフは呪文抵抗を打ち破るための術者Lv判定に+2の種族ボーナスを得る。また、魔法のアイテムの特性を鑑定する際の〈呪文学〉判定に+2の種族ボーナスを得る エルフの耐性:エルフは魔法的な睡眠効果に対する完全耐性を持ち、心術呪文と心術効果に対するSTに+2の種族ボーナスを得る 俊足:この種族特性を有するエルフはボーナス特技として《疾走》を得て、イニシアチブ判定への+2の種族ボーナスを得る。この種族特性は鋭き五感および武器精通と置き換える 秘術集積(超常)/Arcane Pool:1Lv時、メイガスは自身の能力や武器を強化する燃料として使用できる、神秘的な秘術エネルギーを蓄える能力を獲得する。秘術集積ポイントはメイガスLvの1/2(最小1)+知力】修正値に等しい。1日1回メイガスが呪文を準備するときにポイントが回復する。 1Lv時、メイガスは即行アクションで自分の秘術集積を1ポイント使用することによって、保持している武器に+1強化ボーナスを1分間与えることができる。これは1Lvを超える4Lv毎に+1され、17Lv時点で最大+5になる。これらのボーナスは既にその武器に備わっている強化ボーナスに、最大で+5になるまで累積させることができる。複数回この能力を使用しても効果が累積することはない 5Lvに到達したメイガスは、このボーナスを以下にある武器の特殊能力を付与するために使用しても良い。アイシー・バースト、ヴォーパル、キーン、ショッキング・バースト、ショック、スピード、ダンシング、フレイミング、フレイミング・バースト、フロスト。これらの特殊能力の付与は、付与する特殊能力の基本価格修正値に等しいボーナスを消費する(魔法の武器の特殊能力解説の項を参照)。既に武器に付与されている特殊能力と同じものを付与することはできるが、効果が累積することはない。もしその武器が魔法のものでないなら、最低でも+1の強化ボーナスを付与しなければ、他の特殊能力を付与することはできない。これらの強化ボーナスと特殊能力は秘術集積ポイントを使用するときに決定せねばならず、次にメイガスがこの能力を使用する時まで変更することができない。このボーナスは、メイガス以外の者が武器を使用する場合には効果を発揮しない。メイガスが一度に強化できる武器は1つだけである。再度この能力を使用した場合、最初に使用した効果は即座に終了する。 初級秘術呪文:メイガスは“表:メイガス”に記載 初級秘術呪文:メイガスは0Lv呪文を毎日準備できる。これらの呪文はほかの呪文と同様に発動するが、そのときに消費されず再び使用できる 呪文戦闘(変則)/Spell Combat:1Lv時、メイガスは呪文を使用すると同時に武器で戦う術を学ぶ。これは呪文を逆手の武器として用いる二刀流として機能する。この能力を使用するためには、メイガスは(使用する呪文が動作要素を必要としないものであっても)片方の手を空けていなければならず、もう一方の手で使用している武器が軽い近接武器か片手近接武器でなければならない。全ラウンドで、彼は−2ペナルティを受けて自身の近接武器1つによる攻撃のすべてを行いながら、メイガス呪文リストにある発動時間が1標準アクションの呪文を使用することができる(この呪文の一部として振られる攻撃ロールもまたこのペナルティを受ける)。このとき呪文を防御的発動するのであれば、メイガスは攻撃ロールに追加のペナルティ(【知力】修正値まで)を受けることで、それと同値の状況ボーナスを精神集中判定に加えることができる。この精神集中判定が失敗した場合、呪文は無駄になってしまうが、攻撃に対するペナルティは依然として継続する。メイガスは最初に呪文を使用するか、武器で攻撃するかを選択することができるが、複数回攻撃できる場合に攻撃の合間で呪文を使用することはできない 武器と防具の習熟/Weapon and Armor Proficiency:剣聖は単純武器および選択した近接の軍用または特殊武器1つ《フォチャード》に習熟している。剣聖は鎧または盾に習熟しておらず、防具を着用中にメイガス呪文を発動すると通常の秘術呪文失敗確率の影響を受ける 呪文発動能力低下/Diminished Spellcasting:剣聖はLvごとに通常よりも1つ少ない呪文を発動できる。これによって0に減少した場合、剣聖はそのLvに【知力】に基づくボーナス呪文数がある場合にのみ、そのLvの呪文を発動できる 抜け目なき守り(変則)/Canny Defense:1Lvの時点で、剣聖は選択した武器を振るっているとき、抜け目なき守り能力を得る。これはデュエリスト上級クラスの同名の能力と同一であり、剣聖の選択した武器がどの種別であっても守る 武器熟練(変則)/Weapon Focus:1Lvの時点で、剣聖はボーナス特技として選択した武器の《武器熟練》《フォチャード》を得る 呪文撃(超常)/Spellstrike:2Lvに到達したメイガスは、メイガス呪文リストに含まれる距離が“接触”の呪文を発動する際はいつでも、彼の所持する任意の武器を用いた近接攻撃の一部としてその武器を通じて呪文を叩き込むことができる。その呪文で通常許される呪文を叩き込むためにフリーで行う近接接触攻撃の代わりに、メイガスはフリーで(最も高い基本攻撃ボーナスを用いて)武器を用いた近接攻撃を行うことが可能になる。攻撃が命中した場合、呪文の与える効果に加えて、その近接攻撃は武器による通常ダメージを与える。もしメイガスがこの攻撃を呪文戦闘能力と同時に行った場合、呪文戦闘によって発生したペナルティは呪文撃による近接攻撃にも適用される。この攻撃は武器のクリティカル可能域(20、19〜20、18〜20やキーン能力に類似した効果も適用される)を使用するが、クリティカル・ヒットした場合であっても呪文効果は×2ダメージにしかならず、一方で武器ダメージは武器自身のクリティカル修正を用いる。 完璧な一打(変則)/Perfect Strike:4Lvの時点で、剣聖は選択した武器が命中したとき、自らの秘術集積から1ポイントを費やすことで武器ダメージを最大化することができる。ダメージのためのロールは行わない──武器はその最大ダメージを与える。この能力は武器の基本ダメージ・ダスにのみ影響を及ぼし、急所攻撃、魔法の武器の能力、呪文撃、あるいはクリティカル・ヒットによる追加ダメージには影響しない。 クリティカル・ヒットを確定させた場合、剣聖は自らの秘術集積から代わりに2ポイントを費やすことで、武器のクリティカル倍率を1増加させることができる。この能力は呪文喚起と置き換える。 メイガスの秘奥 呪文障壁(超常)/Spell Shield:メイガスは割り込みアクションで秘術集積を1ポイント使用することで、自分の次のターン終了時まで【知力】修正値に等しい盾ボーナスをアーマー・クラスに対して獲得する。
経験点
次のレベル
呪文
呪文数 4/4/2 0Lv アーケイン・マーク アシッド・スプラッシュ ディテクト・マジック リード・マジック 1Lv グリース シールド ショッキング・グラスプ フォールバックストラトジー マッド・ボール オブスキュアリングミスト エンラージパースン ロング・アーム ハイトゥンド・アゥエアネス ウィンディ・エスケープ フロスト・バイト 2Lv フリジット・タッチ フラリー・オブ・スノウボール フォグ・クラウド グリッター・ダスト アブレーティブバリア (予定) ユーフォリック・クラウド ミラー・イメージ ストーン・コール ページボンドエピファニー https://w.atwiki.jp/prdj/pages/3423.html#page-bound-epiphany 3Lv(予定) ヘイスト ビースト・シェイプ ファイアーボール
設定など
特徴 突き刺し呪文 利益:君が武器を用いて敵を攻撃するときは、次のターン終了時までその敵の呪文抵抗を克服するための術者レベル判定に+2の特徴ボーナスを得る 剣客 利益:君は刃のある武器を使用した機会攻撃の攻撃ロールに+1の特徴ボーナスを得る 古強者 利益:君はイニシアチブ判定に+2の特徴ボーナスを得る 短所 効果:悪意ある象徴:君は悪のシンボルを顔に焼かれた。〈はったり〉〈交渉〉〈変装〉に‐2を受ける。 ドラウの血が混じっていた為、エルフの里から捨てられて放浪していた所をブラッドレイジャーの義理の母親に拾われた。その後、母からの援助でブレヴォイの魔術学院に通学していたが、学院がイシアからの圧力で休校になり休学 母親に払ってもらった学費の分を無駄にしない為、何とか大学再興、そして卒業を試みるべく、研究成果を求めてストールン・ランズを目指す 母親譲りの体格と槍捌きを学院の魔術と融合させ、特に魔法使い、呪文抵抗持ちを相手取るのを得意とする
パスワード