編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
そんびん
キャラクター名
ミルドレス
属性
中立にして善
プレイヤー名
イブ
最終更新
2024/04/27 01:08
クラス/キャラクターレベル
メイガス(剣聖)Lv2
信仰する神
 
故郷
 
種族
エルフ
サイズ
中型
性別
女性
年齢
125
身長
5'7" 170.18cm
体重
120lb. 54.48kg
髪の色
瞳の色
肌の色
黄色
メモ欄
秘術ポイント:5ポイント 1Lv:3回/日 防御的発動:15+Lv×2 精神集中:8 言語:竜、森、奈落、ゴブリン、オーク
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
17
+3
 
 
敏捷力
16
+3
 
 
耐久力
13
+1
 
 
知力
19
+4
 
 
判断力
11
 
 
 
魅力
10
 
 
 
HP
ヒットポント
最大値
13
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
7
=
+3
+
4
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈軽業〉
3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈鑑定〉
4
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
7
= 【敏】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈芸能〉()
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-2
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
-2
〈呪文学〉*
10
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
2
〈職能〉()*
 
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
3
= 【筋】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
4
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
4
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
4
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈脱出術〉
3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知覚〉
5
= 【判】0 +
1
+
+3
+
 
+
1
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈登攀〉
3
= 【筋】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-2
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
-2
〈飛行〉
3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈変装〉
-2
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
-2
〈魔法装置使用〉*
4
= 【魅】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
16
=10+
1
+
 
+
+3
+
 
+
 
+
 
+
2
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
15
立ちすくみ
アーマークラス
13
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
4
=
2
+
+1
+
 
+
1
+
 
反応【敏捷力】
3
=
0
+
+3
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
4
=
2
+
0
+
 
+
2
+
 
     基本攻撃ボーナス     
1
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
4
=
1
+
+3
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
17
=
1
+
+3
+
+3
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
フォチャード(冷たい鉄)
+4/(+5)
18~20/×2
10
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
10ft
間合い、足払い
1d10+5(+6)

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
アメントゥム・ジャベリン
+3/(+4)
×2
5
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
50ft
投擲 5本
1d6+3

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
アシッド・スプラッシュ
+4
×2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
強酸
30ft
初級秘術呪文、遠距離接触
1d3

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
スパイクト・ガントレット(冷たい鉄)
+3
×2
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
 
籠手として装備
1d4+3

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
コンポジット・ロングボウ(筋力+2)
3
×3
3
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
110ft
アロー×39、アニマルベインアロー×6
1d8+2

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
ハラマキ
1
 
 
 
1
3gp
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
1
 
 
 
 
1
 
装備品
アイテム重量
背負い袋 2
呪文書 3
呪文構成要素ポーチ、ベルト・ポーチ 0.5
火打石と打ち金、松明×10 10
石鹸、携帯食器一式、料理道具一式 2.5
保存食×2、水袋 8
携帯用寝具 5
普通のランプ、油×5 6
ロープ(50ft)、ピトン、ハンマー 11
フォチャード(予備) 10
キュアライトポーション×1
巻物
エンラージ・パースン×2
シールド
ロングアーム
オブスキュアリングミスト
ウィンディ・エスケープ×1
レイオブエンフィーブルメント×1
ワンド
バーニングハンドCL2×4
運搬重量の合計
(硬貨含)
82.66
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
233
白金貨(pp)
 
軽荷重
86
頭上に持ち上げる
=最大荷重
260
中荷重
173
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
520
重荷重
260
押し引き
=最大荷重x5
1300
特技
《迎え打ち》利益:君が1Rに行える機会攻撃の回数は、【敏捷力】修正値回数増加する。また、立ちすくみ状態の時も機会攻撃を行える

《疾走》利益:君が疾走する時、軽装鎧か中装鎧を着ている時か、鎧を着ていない時、もしくは運んでいる重量が中荷重以下の時には、移動速度の5倍で移動できる。また重装鎧を着ているか、重荷重の時には、移動速度の4倍で移動できる。助走を付けてから跳躍を行う時(〈軽業〉を参照)、〈軽業〉判定に+4のボーナスを得る。また、疾走している時にもACの【敏捷力】ボーナスを失わない

《武器熟練》利益:選択した武器を使って行う全ての攻撃ロールに+1のボーナスを得る
特殊能力
暗視:この種族特性を有するエルフは有効距離60ftの暗視を獲得するが、同時に光に過敏を得て、明るい光の範囲やデイライト呪文の範囲内では目が眩んだ状態になる。この種族特性は夜目と置き換える。

エルフの魔法:エルフは呪文抵抗を打ち破るための術者Lv判定に+2の種族ボーナスを得る。また、魔法のアイテムの特性を鑑定する際の〈呪文学〉判定に+2の種族ボーナスを得る

エルフの耐性:エルフは魔法的な睡眠効果に対する完全耐性を持ち、心術呪文と心術効果に対するSTに+2の種族ボーナスを得る

俊足:この種族特性を有するエルフはボーナス特技として《疾走》を得て、イニシアチブ判定への+2の種族ボーナスを得る。この種族特性は鋭き五感および武器精通と置き換える

秘術集積(超常)/Arcane Pool:1Lv時、メイガスは自身の能力や武器を強化する燃料として使用できる、神秘的な秘術エネルギーを蓄える能力を獲得する。秘術集積ポイントはメイガスLvの1/2(最小1)+知力】修正値に等しい。1日1回メイガスが呪文を準備するときにポイントが回復する。
1Lv時、メイガスは即行アクションで自分の秘術集積を1ポイント使用することによって、保持している武器に+1強化ボーナスを1分間与えることができる。これは1Lvを超える4Lv毎に+1され、17Lv時点で最大+5になる。これらのボーナスは既にその武器に備わっている強化ボーナスに、最大で+5になるまで累積させることができる。複数回この能力を使用しても効果が累積することはない

初級秘術呪文:メイガスは0Lv呪文を毎日準備できる。これらの呪文はほかの呪文と同様に発動するが、そのときに消費されず再び使用できる

呪文戦闘(変則)/Spell Combat:1Lv時、メイガスは呪文を使用すると同時に武器で戦う術を学ぶ。これは呪文を逆手の武器として用いる二刀流として機能する。この能力を使用するためには、メイガスは(使用する呪文が動作要素を必要としないものであっても)片方の手を空けていなければならず、もう一方の手で使用している武器が軽い近接武器か片手近接武器でなければならない。全ラウンドで、彼は−2ペナルティを受けて自身の近接武器1つによる攻撃のすべてを行いながら、メイガス呪文リストにある発動時間が1標準アクションの呪文を使用することができる(この呪文の一部として振られる攻撃ロールもまたこのペナルティを受ける)。このとき呪文を防御的発動するのであれば、メイガスは攻撃ロールに追加のペナルティ(【知力】修正値まで)を受けることで、それと同値の状況ボーナスを精神集中判定に加えることができる。この精神集中判定が失敗した場合、呪文は無駄になってしまうが、攻撃に対するペナルティは依然として継続する。メイガスは最初に呪文を使用するか、武器で攻撃するかを選択することができるが、複数回攻撃できる場合に攻撃の合間で呪文を使用することはできない

武器と防具の習熟/Weapon and Armor Proficiency:剣聖は単純武器および選択した近接の軍用または特殊武器1つ《フォチャード》に習熟している。剣聖は鎧または盾に習熟しておらず、防具を着用中にメイガス呪文を発動すると通常の秘術呪文失敗確率の影響を受ける

呪文発動能力低下/Diminished Spellcasting:剣聖はLvごとに通常よりも1つ少ない呪文を発動できる。これによって0に減少した場合、剣聖はそのLvに【知力】に基づくボーナス呪文数がある場合にのみ、そのLvの呪文を発動できる

抜け目なき守り(変則)/Canny Defense:1Lvの時点で、剣聖は選択した武器を振るっているとき、抜け目なき守り能力を得る。これはデュエリスト上級クラスの同名の能力と同一であり、剣聖の選択した武器がどの種別であっても守る

武器熟練(変則)/Weapon Focus:1Lvの時点で、剣聖はボーナス特技として選択した武器の《武器熟練》《フォチャード》を得る

メイガスの秘奥
精密な秘術(超常)/Arcane Accuracy:メイガスは自分の秘術集積を即行アクションで1ポント使用することで、自分のターン終了時までに行う全ての攻撃ロールに、自身の【知力】修正値に等しい洞察ボーナスを獲得することができる
経験点 次のレベル
2610
4000
呪文
0Lv
アーケイン・マーク
アシッド・スプラッシュ
ディテクト・マジック
リード・マジック


1Lv
※グリース
タッチ・オブ・グレイスレスネス
シールド
ショッキング・グラスプ
フォールバックストラトジー
マッド・ボール
※オブスキュアリングミスト
※エンラージパースン
ロング・アーム

2Lv(予定)
フリジット・タッチ
ストーン・コール
タッチ・オブ・イディオシー
リンツ・ラッシュ


3Lv(予定)
ヘイスト
ビースト・シェイプ
ファイアーボール
設定など
特徴
突き刺し呪文
利益:君が武器を用いて敵を攻撃するときは、次のターン終了時までその敵の呪文抵抗を克服するための術者レベル判定に+2の特徴ボーナスを得る
剣客
利益:君は刃のある武器を使用した機会攻撃の攻撃ロールに+1の特徴ボーナスを得る
古強者
利益:君はイニシアチブ判定に+2の特徴ボーナスを得る

短所
効果:悪意ある象徴:君は悪のシンボルを顔に焼かれた。〈はったり〉〈交渉〉〈変装〉に‐2を受ける。

ドラウの血が混じっていた為、エルフの里から捨てられて放浪していた所をブラッドレイジャーの義理の母親に拾われた。その後、母からの援助でブレヴォイの魔術学院に通学していたが、学院がイシアからの圧力で休校になり休学
母親に払ってもらった学費の分を無駄にしない為、何とか大学再興、そして卒業を試みるべく、研究成果を求めてストールン・ランズを目指す
母親譲りの体格と槍捌きを学院の魔術と融合させ、特に魔法使い、呪文抵抗持ちを相手取るのを得意とする