変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2025/07/01 12:13
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
言語:共通語+古郷言語+1(Int):ヴァリシア語(種), ショアント語(Int)
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
10+2+(6+2)*3
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
(Class1:《盾習熟》) Race1:《盾攻撃強化》 Lv1:《二刀流》 Class2:《二重斬り》 Lv3:《盾熟練》 Class4:《武器熟練:ロングソード》 Lv5: Lv7: Lv9:
特殊能力
◆種族: ヒューマン 能力値1つに+2: 【筋力】 中型/通常速度30ft/ボーナス特技/熟練(技能1P/Lv)/言語(共通語+int) ◆特徴 〔町ごとの友人〕/Friend in Every Town: 〈知識:地域〉と〈交渉〉+1(特徴)および〈交渉〉はクラス技能 〔汚れた戦士〕/Dirty Fighter: 挟撃対象にダメージ+1(特徴) ◆適正クラス:スレイヤー: hp+1/Lv ◆クラス: スレイヤー HD:d10(6/Lv) 技能ランク: 8 =6+【知】修正値/Lv(+1, 熟練) Lv1 ----- 武器と防具の習熟: 単純武器、軍用武器、軽装鎧、中装鎧、盾(タワー・シールド除く) 観察(変則)/Studied Target: 移動アクション。〈真意看破〉〈生存〉〈知覚〉〈知識〉〈はったり〉判定+1、武器攻撃ロールとダメージ・ロール+1、スレイヤーの技DC+1 追跡(変則)/Track:追跡の〈生存〉技能判定に1/2Lv(最低1)加算 Lv2 ----- スレイヤーの技/Slayer Talents: Combat Style Feat: “二刀流” 《二重斬り》:逆手武器ダメージ・ロールに+【筋】修正値。 Lv3 ----- 急所攻撃: ACに【敏】ボーナスを加えられない状況や挟撃した目標に常に追加ダメージを与える。+1d6 急所攻撃できるなら割り込みアクションで観察を使用できる。 Lv4 ----- 能力値上昇:Dex+1 スレイヤーの技/Slayer Talents:ローグの技/Rogue Talent:武器訓練/Weapon Training:《武器熟練:ロングソード》 ◆技能 Lv1(8): 隠密、軽業、交渉、職能/書記、生存、知覚、知識/地域、知識/地理 Lv2(8): 隠密、軽業、交渉、職能/書記、真意看破、生存、知覚、知識:ダンジョン探検 Lv3(8): 隠密、軽業、交渉、職能/書記、生存、知覚、知識/地域、はったり Lv4(8): 隠密、軽業、交渉、真意看破、生存、知覚、登攀×2
経験点
次のレベル
呪文
協会恩恵 #001 ゴブリン殺し/Goblin Bane: ゴブリン副種族を持つヒューマノイドに対する〈威圧〉+2(状況) #003 □ 名芸人/Masterful Performance:以下、1度だけ使える。1.戦闘中にフェイントをかけたり隠れたりするためのブラフ・チェックに+3のボーナス/2.相手の戦意を喪失させるためのインティミデイト・チェックに+3のボーナス/3.スライト・オブ・ハンド・チェックに+3のボーナス/4.エンチャント呪文やイリュージョン呪文のキャスター・レベルとDCに+1のボーナス。 #005 □ 罠への洞察/Trap Intuition: 罠の反応セーヴをレベルの1/2ボーナスを得て1回だけふり直す #006 シャドウブラッドの救世主/Savior of the Shadowblooded:フェッチリングとの〈交渉〉+2(状況)
設定など
戦いには正しい知識とコツ、戦略が必要だ。 エイボンは多岐に渡る戦術を実践、検証し、書に認めるための戦場を求めている。パスファインダー協会の任務は予期せぬ戦いの連続であり、エイヴォンにとって理想の実験場だ。 エイヴォンはヴァリシアの都市、コルヴォサで生まれ育った。彼の祖母はヴァリシア人のためヴァリシアの言葉を話せるが、そのせいで幼少期はシェリアックス人のいじめっ子に年中追いかけられた。 助け手をくれた親友はショアンティの血を引く青年だった。お陰でエイヴォンはショアンティの言葉も知っている。 親友は自分の理想を求めて旅立ち、音信不通だ。書物には親友に教わった技術も盛り込む予定だ。彼は行く先々の街で出版の交渉をし、自分の著書を出す努力をしている。 Avon Arepo →Opera Nova(新武術の意:中世の武術指南書名)を反転した名前。 初期能力値:STR16(10)+2(Race)→18/DEX15(7)/CON14(5)/INT12(2)/WIS10(0)/CHA7(-4)
パスワード