編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
協会PC
キャラクター名
エイヴォン・アレポ[Avon Arepo]
属性
真なる中立
プレイヤー名
arty
最終更新
2024/02/25 21:53
クラス/キャラクターレベル
Slayer/1
信仰する神
シェリン[Shelyn]
故郷
ヴァリシア/コルヴォサ
種族
Human
サイズ
中型
性別
male
年齢
16
身長
5'9" 175.26cm
体重
175lb. 79.45kg
髪の色
焦茶
瞳の色
オリーヴ
肌の色
褐色
メモ欄
言語:共通語+古郷言語+1(Int):ヴァリシア語(種), ショアント語(Int)
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
18
+4
 
 
敏捷力
15
+2
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
12
+1
 
 
判断力
10
 
 
 
魅力
7
-2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
13
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
10+2+1
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
4
=
+2
+
2
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
3
= 【敏】+2 +
1
+
+3
+
-3
+
 
〈軽業〉
3
= 【敏】+2 +
1
+
+3
+
-3
+
 
〈鑑定〉
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
-1
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉(書記)*
4
= 【判】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
1
= 【筋】+4 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
4
= 【判】0 +
1
+
+3
+
 
+
追跡+1
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈脱出術〉
-1
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈知覚〉
4
= 【判】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈登攀〉
1
= 【筋】+4 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
-1
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈変装〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
17
=10+
4
+
1
+
+2
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
12
立ちすくみ
アーマークラス
15
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
4
=
2
+
+2
+
 
+
熱さ+2
+
 
反応【敏捷力】
4
=
2
+
+2
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
0
=
0
+
0
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
1
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
5
=
1
+
+4
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
17
=
1
+
+4
+
+2
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ロングソード
5
19-20/×2
4
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
M
利き手:二刀攻撃時-2/挟撃対象にダメージ+1
1d8+4

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
スパイクト・木製ライト・シールド
5
×2
(6)
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
M
逆手:二刀攻撃時-2/挟撃対象にダメージ+1/武器落としされない
1d4+2

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
フレイル, 冷たい鉄
5
×2
5
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
M
利き手:二刀攻撃時-2/挟撃対象にダメージ+1/足払い、武器落とし
1d8+4

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
サップ
5
×2
2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
M
利き手:非致傷/挟撃対象にダメージ+1
1d6+4

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
スパイクト・ガントレット
5
×2
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
M
利き手:二刀攻撃時-2/挟撃対象にダメージ+1/武器落としされない
1d4+4

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ジャヴェリン
5
×2
6
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
30ft
投擲/□□□(1本2lb)
1d6+4

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
皮製ラメラー
4
軽装鎧
+3
-2
20
25
 
スパイクト・木製ライト・シールド
1
-
-1
5
6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
5
 
3
-3
25
31
 
装備品
アイテム重量
砂漠装束(熱さの頑健セーヴ+2) 4
盾用張り出し燭台 0.5
背負い袋, 高品質 4
 松明(1cp/1本) ×4 4
 保存食 5sp/1day ×3 3
 携帯用寝具 5
 水袋 4
 ロープ(麻/50ft) 10
 ひっかけ鉤 4
 袋
  火打ち石と打ち金 2
  ろうそく 1cp/1本 ×3
  チョーク 1cp/1本 ×2
  身だしなみ用具:櫛、ハサミ、爪やすり、スポンジ、ヘアブラシ、小型の鏡、石鹸、歯磨き棒、歯磨き粉 2
  砥石 1
防水鞄 0.5
 インク
 ペン
 羊皮紙(2sp/1枚) ×5
 火おこし棒(1gp/1本) ×2
弾帯(8個の小さなアイテム収納)
 まきびし 2
 聖水 0.5
 錬金術師の火 1
運搬重量の合計
(硬貨含)
96.5
所持金
銅貨(cp)
(10)
銀貨(sp)
(6)
金貨(gp)
(13)
白金貨(pp)
 
軽荷重
116
頭上に持ち上げる
=最大荷重
350
中荷重
233
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
700
重荷重
350
押し引き
=最大荷重x5
1750
特技
Lv1:《二刀流》
Race1:《盾攻撃強化》

Class2:
Lv3:
特殊能力
◆種族:ヒューマン
能力値1つに+2:【筋力】
中型/通常速度30ft/ボーナス特技/熟練(技能1P/Lv)/言語(共通語+int)

◆特徴
〔対応者〕/Reactionary:イニシアチブ判定+2(特徴)
〔汚れた戦士〕/Dirty Fighter:挟撃対象にダメージ+1(特徴)

◆適正クラス:スレイヤー:hp+1/Lv

◆クラス:スレイヤー
HD:d10
技能ランク:6+【知】修正値/Lv(+1, 熟練)

Lv1 -----
 武器と防具の習熟:単純武器、軍用武器、軽装鎧、中装鎧、盾(タワー・シールド除く)

 観察(変則)/Studied Target:移動アクション。〈真意看破〉〈生存〉〈知覚〉〈知識〉〈はったり〉判定+1、武器攻撃ロールとダメージ・ロール+1、スレイヤーの技DC+1

 追跡(変則)/Track:追跡の〈生存〉技能判定に1/2Lv(最低1)加算
経験点 次のレベル
1.5
3
呪文
設定など
戦いには正しい知識とコツ、戦略が必要だ。
エイボンは多岐に渡る戦術を実践、検証し、書に認めるための戦場を求めている。パスファインダー協会の任務は予期せぬ戦いの連続であり、エイヴォンにとって理想の実験場だ。

エイヴォンはヴァリシアの都市、コルヴォサで生まれ育った。彼の祖母はヴァリシア人のためヴァリシアの言葉を話せるが、そのせいで幼少期はシェリアックス人のいじめっ子に年中追いかけられた。
助け手をくれた親友はショアンティの血を引く青年だった。お陰でエイヴォンはショアンティの言葉も知っている。

親友は自分の理想を求めて旅立ち、音信不通だ。書物には親友に教わった技術も盛り込む予定だ。いつか書物を出版すれば親友の目に留まり、親友と再び連絡が取れるだろうと信じている。

Avon Arepo →Opera Nova(新武術の意:中世の武術指南書名)を反転した名前。

初期能力値:STR16(10)+2(Race)→18/DEX15(7)/CON14(5)/INT12(2)/WIS10(0)/CHA7(-4)