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キャラクター一覧
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キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2024/06/06 23:30
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
20pt 13-2/14+2/14/10/15+1/10+2 HP 31 = 8+15(5*3)+8(Con2*4) Skill 16 =16(4*4) 適性 shaman’s effective class level for the purpose of determining her spirit animal’s natural armor adjustment, Intelligence, and special abilities (2+ 0/2)
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
1st 追加呪術/Extra Hex 詠唱(超常)/Chant を選択 1st 鋭敏感覚/Alertness(使い魔) 3rd 小型の乗騎/Undersized Mount (予定) 5th 7th 9th 11th Mauler’s Endurance Amplified Hex 特徴 捜索者/Seeker(Social) 知覚+1、クラススキル 除け者の直感/Outcast's Intuition(Magic) 真意看破に+1、クラススキル。自身の呪文がディスペルされるときは、術者レベルが1上昇した扱いになる。
特殊能力
▼種族特徴 遅い速度/Slow Speed 大胆不敵/Fearless [恐怖]STに+2 鋭き五感/Keen Senses 知覚に+2 Caretaker 真意看破+2、使い魔の筋力+2 ▼クラス特徴 全ての単純武器と、軽装鎧及び中装鎧に習熟 下級霊(超常)/Minor Spirit 毎日2つ選択。呪術を2つ選択。 霊獣/Spirit Animal Goatを選択。浮遊霊の1つから霊獣ボーナスをもらう。 浮遊霊(超常)/Wandering Spirit 毎日1つ選択。霊能力と霊魔法に呪文リスト追加。10レベルで強化霊能力を得る。 6レベルで2個目を選択。14レベルで強化霊能力を取得。 霊魔法/Spirit Magic ●呪術について 呪術の使用は、標準アクション。 機会攻撃を誘発しない。 特記無ければ、呪術は抵抗可能。 DCは、10+1/2レベル+判断力 すなわち、DC15 =10+2+3 ●よく使う呪術 怒り/Fury 30ft以内のクリーチャー1体に対象。目標は攻撃ロールに+2の士気ボーナスと、[恐怖]に対するSTに+2の抵抗ボーナスを得る。このボーナスは、シャーマンの【判断力】修正値に等しいラウンドだけ持続する。 8レベルと16レベルの時点で、ボーナスは1ずつ増加する。怒りの呪術から利益を得たクリーチャーは、以後24時間の間この呪術から利益を得ることはできない。 邪眼/Evil Eye 30ft以内の敵1体が対象。 目標は、AC、能力値判定、攻撃ロール、セーヴィング・スロー、技能判定のいずれか1つに-2ペナを与える(シャーマンが選択)。 持続は、3+【判断修正】。セーヴに成功されても、1ラウンド持続。 8レベルの時点で、このペナルティは−4に上昇する。 これは[精神作用]効果である。 不運(超常)/Misfortune 30ft以内の敵1体が対象。 セーヴに失敗すると、能力値判定、攻撃ロール、セーヴィング・スロー、技能判定を行なう際、1ラウンドの間、2つ振って悪い方を採用しなければならない。一度対象にすると、24時間対象とならない。 護り(超常)/Ward 一体のみ対象。攻撃が当たるまでorセーヴに失敗するまで、AC+2反発、ST+2抵抗を得る。
経験点
次のレベル
呪文
近距離 35ft = 25+5/2lv 中距離 140ft = 100+10/lv 長距離 560ft = 400+40/lv 精神集中判定 7 = 4lv +3Wis 0L 4 Detect Magic Guidance Light Read Magic 1L 3+1 SM 1 Enlarge Person Bless Cure Light Wounds Remove Fear 2L 2+1 SM 1 Remove Paralysis Barkskin Calm Emotion Delay Poison False Life Resist Energy Restration, lesser Spiritual weapon ▼ギュルザット仕様書 浮遊霊を1つ、下級霊を2つ選択。 浮遊霊により、霊能力・霊魔法に呪文リスト追加(霊/Spiritの能力が無いので、実質専用スロット。6レベルでリスト増える) 下級霊により、呪術を2つもらえる。ただし、浮遊霊では呪術の範囲は増えないので、基本の範囲内。 ■霊魔法リスト 石 magic stone (1st), stone call (2nd), meld into stone (3rd), wall of stone (4th), stoneskin (5th), stone tell (6th), statue (7th), repel metal and stone (8th), clashing rocks (9th) マンモス enlarge person (1st), bull's strength (2nd), rage (3rd), stoneskin (4th), beast shape III (5th), tar poolUC (6th), summon nature's ally VII (7th), frightful aspectUC (8th), polar midnightUM (9th). ■呪術(一般的な選択) 浮遊霊[Stone] 霊獣に5/アダマンを付与。霊能力 Touch of Acid取得。 1lv 下級霊選択 怒り(超常)/Fury 2lv 浮遊霊選択 邪眼(超常)/Evil Eye 4lv 下級霊選択(2個目) 不運(超常)/Misfortune 8lv 下級霊選択(3個目) Ward Verdant Familiar 嵐を行くもの(超常)/Stormwalker:自然 絡まりの呪い(超常)/Entangling Curse:自然 回復強化(超常)/Enhanced Cures:生命 天界の跳躍(超常)/Heaven's Leap:天界 妨害の呪術(超常)/Hampering Hex:闘争 残り火の舞踏(変則)/Cinder Dance:炎 Ghost Blade:祖先 City Spirit (Su):Slum Curse of Faltering :Tribe Steadfast Example (Su):Slum ■年代記恩恵 □ガエルの贈り物/Gift of the Ghaele 以下のうち1つを、キャラクター・レベルを術者レベルとして、1回だけ疑似呪文能力として使用できる。 この恩恵を使用した後、あなたの年代記シートからそれを消すこと。 エイド、ディテクト・ソウツ、レッサー・レストレーション、シー・インヴィジビリティ 差し迫った機会のイメージ/Image of Imminent Opportunity ダンジョン階層ごとに、1回、イニシアチブor攻撃ロールを振る前に+2出来る。 将来の危険の予測/Prediction of Future Peril ダンジョン階層ごとに、1回、以下のいずれかの恩恵を得られる(ダイスを振る前に適用)。使用した恩恵は、消すこと。 ・クリーチャー識別の知識判定に+5 ・セーヴに+2ボーナス ・いずれかの1体の敵に対して、AC+2
設定など
優雅な花の宝石、という意味らしい。知らんけど。
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