変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2024/11/20 18:28
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
能力値:14/16+2/14/12/12/7 適正クラス:ファイター(hp+1、技能+1) 所属:白銀十字軍 威信/名声:2/4_______言語:共通語、スカルド語(出)、水界語(【知】1)
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
race:《特殊武器習熟:フォーチャード》 1st:《二刀流》 fig1:《武器熟練:フォーチャード》 rog1:《武器の妙技》 3rd:《Spear Dancing Stayle:フォーチャード》 ポールアームかスピア武器グループから1種選ぶ あなたはSpear Dancing Stayle使用中、選択した武器を双頭武器として扱うことができる 順手を通常通り扱い、逆手をライトメイスとして扱う fig2:《Spear Dancing Spiral》 《Spear Dancing Stayle》中選択した武器が適切なサイズならば《武器の妙技》を適用できる また、クオータースタッフに適用できる特技や能力を適用できる 予定: 5th:《迎え討ち》 rog2:《足払い強化》 足払い時機会攻撃を受けず、足払い戦技のCMB・CMD+2 7th:《Advanced Weapon Training》: Advanced Weapon Trainingから1つ選択し、武器修練に適用している武器グループに適用する。 特記:武器の達人アーキは4lvから習得可能 Trained Grace (Ex) 《武器の妙技》を使用して攻撃する際に攻撃Rに【敏】ダメRに【筋】を使用するならばダメRの武器修練修正が2倍になる。 fig4:《武器開眼:フォーチャード》 Rog4:《間隙の連撃》 9th:《二刀流強化》 mag1:《クォータースタッフ体得》 クオータースタッフを片手で使用できるが、双頭武器として扱えない。 11th:《クリティカル強化:フォーチャード》 再構築後: hp・技能 1st:hp10+2+1 技能:4 fig1 2nd:hp5+2 技能:10 rog1 3rd:hp6+2 技能:4+1 fig2 合計:hp28 技能:19 4th:hp6+2 技能:4+1 fig3 5th:hp5+2 技能:10 rog2 6th:hp5+2 技能:10 rog3 7th:hp6+2 技能:4+1 fig4 8th:hp5+2 技能:10 rog4 9th:hp5+2 技能:4 mag1 10th:hp5+2 技能:4 mag2 11th:hp5+2 技能:4 mag3
特殊能力
■種族特徴 人型生物(人間) 中型 通常移動速度 ボーナス特技 熟練 ■クラス特徴 武器と防具への習熟 単純、軍用武器、すべての鎧盾に習熟 ボーナス特技: 武器の護り(変則): 対武器落とし、武器破壊CMD+1、武器狙い呪文ST+1 武勇を置換 妙技訓練: 《武器の妙技》を得る 急所攻撃+1d6: 罠探し: ■キャラクター特徴 〔魔法のコツ〕 メイガス術者レベル+2(最大CL) 〔Gruff Watcher〕 Ini判定、〈知覚〉+1特徴B
経験点
次のレベル
呪文
Tシャツ:□ d20振り直し。 派閥ピン:□ 〈治療〉、〈知識:宗教〉、〈真意看破〉判定+1d4。 4th:ファイター(武器の達人)3 hp+6+/BAB+1/ST011/技能+2+ 武器修練:ポールアーム ポールアームによる攻撃Rとダメ+1 5th:UCローグ2 hp+5+/BAB+1/ST010/技能+8+ 身かわし: ローグの技: Unbalancing Trick (Ex) 前提条件を無視して《足払い強化》をボーナス特技として得る 6レベルで《上級足払い》の前提条件を満たしているものとして扱われる 6th:UCローグ3 hp+5+/BAB+1/ST101/技能+8+ 危険感知: 対罠ST+1と対罠AC+1回避、対不意打ち〈知覚〉+1、 妙技訓練:スパイクト・ガントレット 急所攻撃+1d6 7th:ファイター(武器の達人)4 hp+6+/BAB+1/ST011/技能+2+ ボーナス特技: 《武器開眼:フォーチャード》 武器の護り(変則): 対武器落とし、武器破壊CMD+2、武器狙い呪文ST+2 武勇を置換する 8th:UCローグ4 hp+5+/BAB+1/ST010/技能+8+ 妨げの傷: 急所攻撃が成立した場合、対象は1Rの間以下のペナから1つを選択し与える 追加で急所攻撃が成立した場合、持続時間が1R増えるが新しい種類のペナを与えると以前のものは終了する 当惑:AC-2、ローグからの攻撃に対して追加で-2 狼狽:攻撃R-2、ローグへの攻撃Rに対して追加で-2 阻害:移動速度半分(最低5ft.)、5ft.ステップ不可能 ローグの技: 戦闘技術: 《間隙の連撃》 直感回避: 立ちすくみ状態にならずACへの【敏】Bを失わないが、動けない状態やフェイント成立では【敏】Bを失う 9th:メイガス(杖のメイガス)1 hp+5+/BAB+0/ST202/技能+2+/呪文0lv+3、1lv+2 武器と防具の習熟: メイガス呪文は軽装鎧の秘術失敗確率を受けない 《クオータースタッフ体得》: 前提条件を無視して《クオータースタッフ体得》を得るが、この利益は軽装鎧以下である場合のみ 初級秘術呪文: 呪文:1レベル4つ 秘術集積:(2/2) 即行:1P:武器に+1強化B(累積) 呪文戦闘: 全ラウンド・アクション:攻撃R-2、軽い近接武器or片手近接武器による全力攻撃と標準Aまでの呪文1つを発動可能 防御的発動時、攻撃Rに【知】までのペナを受けることで精神集中+ペナ状況B 呪文は全力攻撃の最初か最後に行う 10th:メイガス(杖のメイガス)2 hp+5+/BAB+1/ST101/技能+2+/呪文1lv+1 呪文撃: 接触呪文を発動する際に武器による近接攻撃を行う事ができる。 攻撃が命中した場合、近接攻撃ダメ+呪文効果となる 呪文戦闘と同時の場合、呪文戦闘によるペナを呪文撃も受ける。 この攻撃は武器のC域を使用し、呪文のクリ倍率はx2とする 11th:メイガス(杖のメイガス)3 hp+5+/BAB+1/ST010/技能+2+/呪文1lv+1 メイガスの秘奥: 零距離発動(変則): 遠隔接触呪文を近接接触呪文として発動でき、呪文撃で使用できる 行うことができるのは1回の遠隔接触効果だけ [武器]アダマンティン製フォーチャード:3014gp [武器+]+1:+2000gp [武器+]ヴィシャス:+6000gp [鎧]ミスラル製アジール・ブレストプレート:4400gp [ベルト]+2【筋】ベルト:4000gp [胸部]エープロン・オヴ・ケアフル・ケミスト:5200gp [両目]アイズ・オヴ・ジ・イーグル:2500gp [両足]ブーツ・オヴ・スピード:12000gp [両手]グラヴズ・オヴ・デュエリング:15000gp [頭部]サークレット・オヴ・パースウェイジョン:4500gp [額周り]+2【知】ヘッドバンド(〈魔法装置使用〉):4000gp [首周り]アミュレット・オヴ・アンキャニィ・ディフェンス:5000gp [肩周り]クローク・オヴ・レジスタンス:1000gp、+3000gp、+5000gp [手首]スペルガード・ブレイサーズ:5000gp [その他]Incandescent Blue sphere Ioun Stone(【判】+2、共鳴:《無視界戦闘》):8000gp [その他]Dusty Rose Prism (Cracked) Ioun Stone(Ini+1技量):500gp [その他]Magenta Prism (Cracked) Ioun Stone(技能1つ+2技量、1回/日変更可):800gp
設定など
イリセン寄りのリノーム諸王国生まれ。 家業の海賊が嫌になって小舟に乗って旅に出るという名の遭難し、死にかけていたところをドランドル・ドレンに拾われてPathfinder協会に放り込まれた。 【構成】 3lvで最低限完成、フォーチャードによる《二刀流》が可能 5lvで機会攻撃を受けずに足払いが可能 8lvから妨げの傷使用可能 10lvで呪文撃習得
パスワード