装備品 |
アイテム | 重量 |
背負い袋 |
2 |
ベルトポーチ |
2 |
ファイター用具(野営セット、松明×5、ロープ、保存食5日分、水袋) |
15.5 |
(鉄の深鍋、松明×5) |
(9) |
身だしなみ用具(+石鹸)&装備保守用具 |
4.5 |
酸×3 |
3 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
Speed sheaths(右手):高品質冷鉄製ダガー |
2 |
Speed sheaths(左手):オイル・オヴ・ブレスウェポン |
1 |
|
|
運搬重量の合計 (硬貨含) |
54.5 |
所持金 |
銅貨(cp) |
|
銀貨(sp) |
|
金貨(gp) |
|
白金貨(pp) |
|
軽荷重 |
58 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
175 |
中荷重 |
116 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
350 |
重荷重 |
175 |
押し引き =最大荷重x5 |
875 |
|
|
特技 |
race:《特殊武器習熟:フォーチャード》
1st:《二刀流》
fig1:《武器熟練:フォーチャード》
rog1:《武器の妙技》
3rd:《Spear Dancing Stayle:フォーチャード》
ポールアームかスピア武器グループから1種選ぶ
あなたはSpear Dancing Stayle使用中、選択した武器を双頭武器として扱うことができる
順手を通常通り扱い、逆手をライトメイスとして扱う
fig2:《Spear Dancing Spiral》
《Spear Dancing Stayle》中選択した武器が適切なサイズならば《武器の妙技》を適用できる
また、クオータースタッフに適用できる特技や能力を適用できる
予定:
5th:《迎え討ち》
rog2:《足払い強化》
足払い時機会攻撃を受けず、足払い戦技のCMB・CMD+2
7th:《Advanced Weapon Training》:
Advanced Weapon Trainingから1つ選択し、武器修練に適用している武器グループに適用する。
特記:武器の達人アーキは4lvから習得可能
Trained Grace (Ex)
《武器の妙技》を使用して攻撃する際に攻撃Rに【敏】ダメRに【筋】を使用するならばダメRの武器修練修正が2倍になる。
fig4:《武器開眼:フォーチャード》
Rog4:《間隙の連撃》
9th:《二刀流強化》
mag1:《クォータースタッフ体得》
クオータースタッフを片手で使用できるが、双頭武器として扱えない。
11th:《クリティカル強化:フォーチャード》
再構築後:
hp・技能
1st:hp10+2+1 技能:4 fig1
2nd:hp5+2 技能:10 rog1
3rd:hp6+2 技能:4+1 fig2
合計:hp28 技能:19
4th:hp6+2 技能:4+1 fig3
5th:hp5+2 技能:10 rog2
6th:hp5+2 技能:10 rog3
7th:hp6+2 技能:4+1 fig4
8th:hp5+2 技能:10 rog4
9th:hp5+2 技能:4 mag1
10th:hp5+2 技能:4 mag2
11th:hp5+2 技能:4 mag3
|
|
特殊能力 |
■種族特徴
人型生物(人間)
中型
通常移動速度
ボーナス特技
熟練
■クラス特徴
武器と防具への習熟
単純、軍用武器、すべての鎧盾に習熟
ボーナス特技:
武器の護り(変則):
対武器落とし、武器破壊CMD+1、武器狙い呪文ST+1
武勇を置換
妙技訓練:
《武器の妙技》を得る
急所攻撃+1d6:
罠探し:
■キャラクター特徴
〔魔法のコツ〕
メイガス術者レベル+2(最大CL)
〔Gruff Watcher〕
Ini判定、〈知覚〉+1特徴B |
経験点 |
次のレベル |
|
|
|
呪文 |
Tシャツ:□
d20振り直し。
派閥ピン:□
〈治療〉、〈知識:宗教〉、〈真意看破〉判定+1d4。
4th:ファイター(武器の達人)3
hp+6+/BAB+1/ST011/技能+2+
武器修練:ポールアーム
ポールアームによる攻撃Rとダメ+1
5th:UCローグ2
hp+5+/BAB+1/ST010/技能+8+
身かわし:
ローグの技:
Unbalancing Trick (Ex)
前提条件を無視して《足払い強化》をボーナス特技として得る
6レベルで《上級足払い》の前提条件を満たしているものとして扱われる
6th:UCローグ3
hp+5+/BAB+1/ST101/技能+8+
危険感知:
対罠ST+1と対罠AC+1回避、対不意打ち〈知覚〉+1、
妙技訓練:スパイクト・ガントレット
急所攻撃+1d6
7th:ファイター(武器の達人)4
hp+6+/BAB+1/ST011/技能+2+
ボーナス特技:
《武器開眼:フォーチャード》
武器の護り(変則):
対武器落とし、武器破壊CMD+2、武器狙い呪文ST+2
武勇を置換する
8th:UCローグ4
hp+5+/BAB+1/ST010/技能+8+
妨げの傷:
急所攻撃が成立した場合、対象は1Rの間以下のペナから1つを選択し与える
追加で急所攻撃が成立した場合、持続時間が1R増えるが新しい種類のペナを与えると以前のものは終了する
当惑:AC-2、ローグからの攻撃に対して追加で-2
狼狽:攻撃R-2、ローグへの攻撃Rに対して追加で-2
阻害:移動速度半分(最低5ft.)、5ft.ステップ不可能
ローグの技:
戦闘技術:
《間隙の連撃》
直感回避:
立ちすくみ状態にならずACへの【敏】Bを失わないが、動けない状態やフェイント成立では【敏】Bを失う
9th:メイガス(杖のメイガス)1
hp+5+/BAB+0/ST202/技能+2+/呪文0lv+3、1lv+2
武器と防具の習熟:
メイガス呪文は軽装鎧の秘術失敗確率を受けない
《クオータースタッフ体得》:
前提条件を無視して《クオータースタッフ体得》を得るが、この利益は軽装鎧以下である場合のみ
初級秘術呪文:
呪文:1レベル4つ
秘術集積:(2/2)
即行:1P:武器に+1強化B(累積)
呪文戦闘:
全ラウンド・アクション:攻撃R-2、軽い近接武器or片手近接武器による全力攻撃と標準Aまでの呪文1つを発動可能
防御的発動時、攻撃Rに【知】までのペナを受けることで精神集中+ペナ状況B
呪文は全力攻撃の最初か最後に行う
10th:メイガス(杖のメイガス)2
hp+5+/BAB+1/ST101/技能+2+/呪文1lv+1
呪文撃:
接触呪文を発動する際に武器による近接攻撃を行う事ができる。
攻撃が命中した場合、近接攻撃ダメ+呪文効果となる
呪文戦闘と同時の場合、呪文戦闘によるペナを呪文撃も受ける。
この攻撃は武器のC域を使用し、呪文のクリ倍率はx2とする
11th:メイガス(杖のメイガス)3
hp+5+/BAB+1/ST010/技能+2+/呪文1lv+1
メイガスの秘奥:
零距離発動(変則):
遠隔接触呪文を近接接触呪文として発動でき、呪文撃で使用できる
行うことができるのは1回の遠隔接触効果だけ
[武器]アダマンティン製フォーチャード:3014gp
[武器+]+1:+2000gp
[武器+]ヴィシャス:+6000gp
[鎧]ミスラル製アジール・ブレストプレート:4400gp
[ベルト]+2【筋】ベルト:4000gp
[胸部]エープロン・オヴ・ケアフル・ケミスト:5200gp
[両目]アイズ・オヴ・ジ・イーグル:2500gp
[両足]ブーツ・オヴ・スピード:12000gp
[両手]グラヴズ・オヴ・デュエリング:15000gp
[頭部]サークレット・オヴ・パースウェイジョン:4500gp
[額周り]+2【知】ヘッドバンド(〈魔法装置使用〉):4000gp
[首周り]アミュレット・オヴ・アンキャニィ・ディフェンス:5000gp
[肩周り]クローク・オヴ・レジスタンス:1000gp、+3000gp、+5000gp
[手首]スペルガード・ブレイサーズ:5000gp
[その他]Incandescent Blue sphere Ioun Stone(【判】+2、共鳴:《無視界戦闘》):8000gp
[その他]Dusty Rose Prism (Cracked) Ioun Stone(Ini+1技量):500gp
[その他]Magenta Prism (Cracked) Ioun Stone(技能1つ+2技量、1回/日変更可):800gp
|
|