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キャラクター一覧
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キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2024/06/08 20:04
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
レベルアップ処理:HP4+1+1+1(適正クラスオラクル・HP)/技能6+1+1/視覚:通常/言語:共通語・母国語(ネ・トゥラレン語)・ノール語・追加言語2(言語学Lv0:・・・)/現在の貢献度:1/1
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
B=ベース R=種族 C=クラス 1LvB:《戦闘発動》 1LvR:《啓示追加》(熱のオーラ) 2LvC: 3LvB: 4LvB:能力+1(〇〇予定?) 4LvC: 5LvB: 【背景技能】 1Lv:〈鑑定〉 〈知識:貴族〉 2Lv:背景技能から2つ選択 【特徴】 〔対応者〕(戦闘特徴) 君は子供の時にしばしばいじめられていた。しかし決してその仕返しをしなかった。その代わりに君は突然の攻撃を予期して、速やかに危険に対応することがうまくなった。 利益:君はイニシアチブ判定に+2の特徴ボーナスを得る。 出典:Pathfinder Roleplaying Game:Ultimate Campaign 〔集中する精神〕(魔法特徴) 君の幼年期はある種の訓練(音楽や学問)かものすごい家庭生活に占められていた。目の前にある当面の課題に集中するために、心が乱れるのを遮断する能力が促進された。 利益:君は精神集中判定に+2の特徴ボーナスを得る。 【特技】 《啓示追加》 Extra Revelation 君は啓示の新しい面を発見した。 前提条件:“啓示”クラス特徴。 利益:“啓示”を1つ追加で獲得する。前提条件は満たさなければならない。 特殊:君は《啓示追加》を複数回修得できる。 《戦闘発動》 Combat Casting 君は集中を乱されている時や、攻撃を受けそうな時に呪文を発動することに熟達している。 利益:君は防御的発動時、および組みつき状態で呪文や擬似呪文能力を発動するための精神集中判定に+4のボーナスを得る。
特殊能力
筋力12敏捷10耐久13知力12判断7 魅力18+人間2 【種族:人間】 技能ptがLvごと+1 移動30ft 中型 ボーナス特技【クラス:オラクル(炎)】 武器と鎧の習熟:オラクルは単純武器、軽装鎧、中装鎧、そして盾(タワー・シールドを除く)に習熟している。 呪文:オラクルはクレリック呪文リストに書かれた信仰呪文を発動する。 オラクルは事前の準備なしに、修得している呪文を発動できる オラクルの呪文へのセーヴィング・スローの難易度は10+その呪文レベル+オラクルの【魅力】修正値である。 オラクルは0レベル呪文4つと1レベル呪文2つ、そしてキュア呪文を修得している状態でゲームを開始する。 【呪い】 悪霊憑き/Haunted:悪意ある霊体がオラクルの行くところへついていき、小さな災難と奇妙な出来事をもたらす(思いがけない風が吹く、小物がひとりでに動く、そしてかすかな騒音など)。 道具一式からしまっていたアイテムを取り出す行為は、通常それ以上かかるものでない限り標準アクションが必要になる。 オラクルが落としたアイテムは無作為な方向にオラクルから10フィート離れる。 メイジ・ハンドとゴースト・サウンドをオラクルの修得呪文リストに加える。 【啓示:炎】 クラス技能:炎の神秘を持つオラクルは〈威圧〉、〈軽業〉、〈芸能〉、〈登攀〉を自身のクラス技能リストに加える。 残り火の舞踏(変則)/Cinder Dance:君の基本移動速度は10フィート上昇する。5レベルの時点で、君は《素早い移動》をボーナス特技として得る。10レベルの時点で、君は《軽業移動》をボーナス特技として得る。君はこれらの特技を得るに際しその前提条件を満たしている必要はない。足萎えの呪いを有するオラクルはこの啓示を選択することはできない。 炎の接触(超常)/Touch of Flame:標準アクションで、君は1d6ポイントと君の持つ2オラクル・レベルにつき+1ポイントの[火炎]ダメージを与える1回の近接接触攻撃ができる。君はこの能力を1日に3+【魅力】修正値に等しい回数だけ使用することができる。11レベルの時点で、君が持つ武器はフレイミング武器として扱われる。
経験点
次のレベル
呪文
Lv.0(無制限) ・ガイダンス:(接触)接触した味方のロールに+1 ・ディテクトマジック:(60ft)60ft以内の呪文反応を探知 ・ディテクト・ポイズン:(25ft)25ft以内の1体のクリーチャーか小さな物体1つの毒を感知する。あるいは一辺5フィートの立方体の範囲 ・リードマジック:(自身)巻物を読み込むのに必要 要:〈呪文学〉 ・メイジハンド:(25ft)5ポンド以内の魔法じゃないアイテムを自由に動かす。呪文範囲内。 ・ゴーストサウンド:(25ft)1ラウンド。謎めいた音をたてさせる。音の種類は選べる。音量は術者のレベルに従い、術者レベルごとに、通常の人間4人ぶんの音を出せる Lv.1(1日5回) ・コーズフィアー:(30ft)30ft以内の敵1人を恐怖状態にする 難易度:意志16 ・シールド・オヴ・フェイス:(接触)1分。対象のACに+2反発ボーナス。術者of6レベルごとに+1がボーナスに追加(18lv時に、最大+5) ・キュア・ライト・ウーンズ:(接触)1d8+1/レベル(最大+5)のダメージを癒す
設定など
べヤードは貴族の子として生を受けた。 幼少期より貴族として様々な教育を施され、成長していく中で彼は大きく健康的な身体に成長したが、性格はその体躯に見合わず優しい物であった。 貴族の兄弟間の中は往々にして悪化し易い。それは家を継げるかどうかによって今後の人生が大きく左右されるからである。そして、べヤードの家もその例外ではなかった。 兄弟間の派閥抗争。跡継ぎ争いは既に彼の幼少の頃より始まっていた。 おおよそ陰謀など企むことの出来ぬ性格の彼は、争いに積極的に介入することはなかったが、他の兄弟はそうではない。幼少より彼はいじめられて成長することとなった。その一因として陰謀だけが原因でなく、彼の周囲で怒る不可思議で不気味な事象(物が勝手に動く、謎の音)も影響しているようだった。その中で彼の生来の明るさは失われることはなかったが、自己意思決定能力は損なわれ、周りの親、兄弟の言うことに従うことが増えていった。 そして彼が20歳になる頃、遂に跡継ぎ争いは激しさを増し、彼は跡継ぎから外れることとなった。 このまま家で飼い殺しにされるか、それとも家から出て自由を求めるか。 彼はその身に宿った神秘を頼りに家を出ていくことを選択した。 シナリオ名:《PF1Day_山姥からの逃走》2024/05/11 【恨みつらみのまじない】 天候を1時間強制的に雷雨に変更する呪いを覚えた。1シナリオ1回まで 【勇気ある剣】 君は伝説の剣グランセイバーの新たな主となった。 7000GP支払うことで、君は〇〇ベイン好きな武器+1を新たに入手することができる 入手後の改造は通常の改造ルールに準ずる(素材の変更は、最初の支払い時のみ有効) この尊大な武器は〇〇を倒せる機会を見逃さず、〇〇が近くにいるとき攻撃させようとする。逆らうには意志セーブ20が必要 ※ベイン(Bane/〜殺し):ベイン武器は特定の敵を攻撃するのに優れている。しかるべき敵に対しては、武器の強化ボーナスは本来のボーナスに+2されたものとなる。また、その敵には2d6ポイントの追加ダメージも与える。ある武器が何者を倒すために作られたかランダムに決定する場合、次の表でロールすること。 シナリオ名:《PF1Day:路上の復讐者》2024/06/08 4.【特技チケット1/10】 君は特技チケットを1/10だけ手に入れる。合計が10/10になったとき、君は無料で1つ特技を手に入れることができる
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