編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
kuda-HeroPin平日卓
キャラクター名
べヤード
属性
中立にして善
プレイヤー名
針金睦
最終更新
2024/04/19 17:05
クラス/キャラクターレベル
オラクル1(炎)
信仰する神
 
故郷
ネ・トゥラレン
種族
人間
サイズ
中型
性別
年齢
20
身長
6'2" 190cm
体重
220.26lb. 100kg
髪の色
金髪
瞳の色
碧眼
肌の色
メモ欄
レベルアップ処理:HP4+1+1+1(適正クラスオラクル・HP)/技能6+1+1/視覚:通常/言語:共通語・母国語(ネ・トゥラレン語)・ノール語・追加言語2(言語学Lv0:・・・)/現在の貢献度:0/0
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
12
+1
 
 
敏捷力
10
 
 
 
耐久力
13
+1
 
 
知力
12
+1
 
 
判断力
7
-2
 
 
魅力
20
+5
 
 
HP
ヒットポント
最大値
10
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
2
=
0
+
2
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
40ft./8sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
5
= 【魅】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
-5
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈軽業〉
-5
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈鑑定〉
2
= 【知】+1 +
1
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
-5
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈芸能〉()
5
= 【魅】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
5
= 【魅】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
9
= 【魅】+5 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈呪文学〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
-2
= 【判】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
-4
= 【筋】+1 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
-2
= 【判】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈脱出術〉
-5
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈知覚〉
-1
= 【判】-2 +
1
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
2
= 【知】+1 +
1
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
2
= 【知】+1 +
1
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
-2
= 【判】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈登攀〉
-4
= 【筋】+1 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
5
= 【魅】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
-5
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈変装〉
5
= 【魅】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
17
=10+
6
+
1
+
0
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
10
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
1
=
0
+
+1
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
0
=
0
+
0
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
0
=
2
+
-2
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
0
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
1
=
0
+
+1
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
11
=
0
+
+1
+
0
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
モーニングスター
1
CT20×2
6
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打及び刺突
-
8GP
1d8+0

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
アジール・ブレストプレート
6
中鎧
3
-4
25%
25
400GP 〈登攀〉と跳躍を行う際の〈軽業〉判定に対する鎧による判定ペナルティは−1となる
鋼鉄製ライトシールド
1
 
-1
5%
6
9GP
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
7
 
3
-5
30
31
 
装備品
アイテム重量
【オラクル用具】9gp 29
この用具には背負い袋、携帯用寝具、ベルト・ポーチ、ろうそく(×10)、火打ち石と打ち金、鉄の深鍋、携帯食器一式、ロープ、石鹸、松明(×10)、保存食(5日分)、そして水袋が含まれている。
【強靱化スカーフ】10GP /8フィートの長さ。短い高さを登ったり敵を縛る際、同じ長さの鎖として使用することができる。強靱化スカーフは硬度10と4ヒット・ポイントを持つ。難易度24の【筋力】判定成功で破壊可能 1
【治療用具】10GP 〈治療〉判定に+2の状況ボーナスを与える。10回 1
【香水・コロン】5GP -
香水またはコロンは(GM の裁量により)いくつかの【魅力】に基づく技能判定に+1の状況ボーナスを与える
【冒険者の服】10gp 8
【髭剃り用具】15GP 0.5
【身だしなみ用具】1GP 2
【毛布】5SP 携帯用寝具と併用 3
【ワッフル焼き型】1GP 5
【防水鞄】5SP 0.5
【そろばん】2GP 2
【旅行用ケーキの素】2個1SP 2
【油】1sp 1
【紳士録】5gp この本を1時間参照することによって、続く24時間の間、その都市で情報を集めたり使用するための〈知識:地域〉、〈はったり〉、および〈交渉〉判定に+2の状況ボーナスが得られる。GM の裁量によっては、その都市の近くの居住地で+1のボーナスを得るためにも使用できる。 1
【高品質な背負い袋】50GP 運搬重量判定筋力+1 4
【盾用張り出し燭台】1GP 松明を固定して盾の前面に結びつけるように設計されている。 0.5
【チョーク】1cp -
【気付け薬】25GP -
【二日酔い止め薬】1GP
※146.31GP
運搬重量の合計
(硬貨含)
97.5
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
50
頭上に持ち上げる
=最大荷重
150
中荷重
100
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
300
重荷重
150
押し引き
=最大荷重x5
750
特技
B=ベース
R=種族
C=クラス
1LvB:《戦闘発動》
1LvR:《啓示追加》(熱のオーラ)
2LvC:
3LvB:
4LvB:能力+1(〇〇予定?)
4LvC:
5LvB:
【背景技能】
1Lv:〈鑑定〉 〈知識:貴族〉
2Lv:背景技能から2つ選択

【特徴】
〔対応者〕(戦闘特徴)
君は子供の時にしばしばいじめられていた。しかし決してその仕返しをしなかった。その代わりに君は突然の攻撃を予期して、速やかに危険に対応することがうまくなった。
利益:君はイニシアチブ判定に+2の特徴ボーナスを得る。
出典:Pathfinder Roleplaying Game:Ultimate Campaign

〔集中する精神〕(魔法特徴)
君の幼年期はある種の訓練(音楽や学問)かものすごい家庭生活に占められていた。目の前にある当面の課題に集中するために、心が乱れるのを遮断する能力が促進された。
利益:君は精神集中判定に+2の特徴ボーナスを得る。

【特技】
《啓示追加》 Extra Revelation
君は啓示の新しい面を発見した。
前提条件:“啓示”クラス特徴。
利益:“啓示”を1つ追加で獲得する。前提条件は満たさなければならない。
特殊:君は《啓示追加》を複数回修得できる。

《戦闘発動》 Combat Casting
君は集中を乱されている時や、攻撃を受けそうな時に呪文を発動することに熟達している。
利益:君は防御的発動時、および組みつき状態で呪文や擬似呪文能力を発動するための精神集中判定に+4のボーナスを得る。
特殊能力
筋力12敏捷10耐久13知力12判断7
魅力18+人間2
【種族:人間】
技能ptがLvごと+1
移動30ft
中型
ボーナス特技【クラス:オラクル(炎)】
武器と鎧の習熟:オラクルは単純武器、軽装鎧、中装鎧、そして盾(タワー・シールドを除く)に習熟している。

呪文:オラクルはクレリック呪文リストに書かれた信仰呪文を発動する。
オラクルは事前の準備なしに、修得している呪文を発動できる
オラクルの呪文へのセーヴィング・スローの難易度は10+その呪文レベル+オラクルの【魅力】修正値である。

オラクルは0レベル呪文4つと1レベル呪文2つ、そしてキュア呪文を修得している状態でゲームを開始する。

【呪い】
悪霊憑き/Haunted:悪意ある霊体がオラクルの行くところへついていき、小さな災難と奇妙な出来事をもたらす(思いがけない風が吹く、小物がひとりでに動く、そしてかすかな騒音など)。
 道具一式からしまっていたアイテムを取り出す行為は、通常それ以上かかるものでない限り標準アクションが必要になる。
 オラクルが落としたアイテムは無作為な方向にオラクルから10フィート離れる。
 メイジ・ハンドとゴースト・サウンドをオラクルの修得呪文リストに加える。

【啓示:炎】
クラス技能:炎の神秘を持つオラクルは〈威圧〉、〈軽業〉、〈芸能〉、〈登攀〉を自身のクラス技能リストに加える。

残り火の舞踏(変則)/Cinder Dance:君の基本移動速度は10フィート上昇する。5レベルの時点で、君は《素早い移動》をボーナス特技として得る。10レベルの時点で、君は《軽業移動》をボーナス特技として得る。君はこれらの特技を得るに際しその前提条件を満たしている必要はない。足萎えの呪いを有するオラクルはこの啓示を選択することはできない。


熱のオーラ(超常)/Heat Aura:即行アクションで、君は熱の波を体から放射できる。この熱は2オラクル・レベルにつき1d4ポイント(最低1d4)の[火炎]ダメージを10フィート以内のすべてのクリーチャーに与える。反応セーヴによってこのダメージを半減できる。加えて、君の形態は揺らぎ霞み、君に20%の視認困難を次の君のターンまで与える。君はこの能力を1日に1回と、5レベルの時点および以降5レベル毎に追加で1回ずつ使用することができる。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
Lv.0(無制限)
・ガイダンス:接触した味方のロールに+1
・ディテクトマジック:60ft以内の呪文反応を探知
・ステイビライズ:死にそうな敵を安定化させる。味方にはキュア呪文のほうがいいと思う
・リードマジック:巻物を読み込むのに必要 要:〈呪文学〉
・メイジハンド:10ポンド以内の魔法じゃないアイテムを自由に動かす
・ゴーストサウンド:謎めいた音をたてさせる

Lv.1(1日5回)
・コーズフィアー:30ft以内の敵1人を恐怖状態にする 難易度:意志16
・リムーブフィアー:恐怖状態に陥った味方を治癒する
・キュア・ライト・ウーンズ:1d8+1/レベル(最大+5)のダメージを癒す
設定など
べヤードは貴族の子として生を受けた。
幼少期より貴族として様々な教育を施され、成長していく中で彼は大きく健康的な身体に成長したが、性格はその体躯に見合わず優しい物であった。
貴族の兄弟間の中は往々にして悪化し易い。それは家を継げるかどうかによって今後の人生が大きく左右されるからである。そして、べヤードの家もその例外ではなかった。
兄弟間の派閥抗争。跡継ぎ争いは既に彼の幼少の頃より始まっていた。
おおよそ陰謀など企むことの出来ぬ性格の彼は、争いに積極的に介入することはなかったが、他の兄弟はそうではない。幼少より彼はいじめられて成長することとなった。その一因として陰謀だけが原因でなく、彼の周囲で怒る不可思議で不気味な事象(物が勝手に動く、謎の音)も影響しているようだった。その中で彼の生来の明るさは失われることはなかったが、自己意思決定能力は損なわれ、周りの親、兄弟の言うことに従うことが増えていった。
そして彼が20歳になる頃、遂に跡継ぎ争いは激しさを増し、彼は跡継ぎから外れることとなった。
このまま家で飼い殺しにされるか、それとも家から出て自由を求めるか。
彼はその身に宿った神秘を頼りに家を出ていくことを選択した。