変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2025/06/23 22:10
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
レベルアップ処理(4+1適正クラス:バード・技能)/技能6+2+1/ 視覚:夜目/言語:共通語・森語・ヒロクランド語 追加:ネトゥラレン語・エルフ語・天上語(ヘッドバンド) 言語学:巨人語・ゴブリン語・竜語/現在の貢献度:4/4
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
B=ベース R=種族 C=クラス 1LvB:持続する呪芸 1LvR: 2LvC:万能なる芸(歌唱) 3LvB:(オラクル予定) 【背景技能】 1Lv:芸能<管楽器> 言語学 2Lv:芸能<歌唱> 職能:高級娼婦 【特徴】 特徴1 魅力的(社会特徴) 効果:君は自らの美貌に祝福されたため、他の人が自分を魅力的であると思っているという事実に頼るようになっている。君は性的に君に惹かれる(可能性のある)キャラクターに対する〈はったり〉と〈交渉〉の判定に+1の特徴ボーナスと、そうしたキャラクターやクリーチャーに対して発動した[言語依存]の呪文のセーヴ難易度に+1の特徴ボーナスを得る。 特徴2 大いなる彼方の学者(信条特徴) 効果:君の子供の時における最大の興味事は、世俗的なことや当時の出来事ではなかった――君はまるで間違った時代に生まれてしまったかのように、いつも場違いであると感じていた。君は容易に、大いなる彼方と歴史的な出来事の哲学的な議論に取り組んだ。君は〈知識:歴史〉と〈知識:次元界〉の判定に+1 の特徴ボーナスを得る。そしてそれらのいずれか(君が選択する)は常にクラス技能となる。 選択:次元界 【特技】 特技名:持続する呪芸 効果 呪芸終了後2ラウンド効果が持続。 間合いや特別な状態といったそれ以外の要素については、通常通りの持続時間
特殊能力
キツネ 俊敏・魅力に+2 筋力-2 筋6 俊14 耐10 知15 判7 魅20(補正込み) 中型クリーチャー ――――簡易表記―――― 変身 人間に変身、人間に見せる為の変装判定に+10 変身は標準アクション 社交性:人を説得するための交渉を行った際に魅力への抵抗-2をふっかける。 キツネの魔法:自分が使った心術のセービング難度に+1補正 魅力11以上で 3/日のダンシングライツを得る 武器習熟 単純武器+ウィップ、ショートソード、ショートボウ、レイピア、ロングソード、サップ 防具習熟 軽装鎧と盾(Tシールド除く) 装備中でもバード秘術に関してのみ失敗確率の影響なし 適正クラスOP バード:嘘〈はったり〉判定に+1/2のボーナス 情報収集〈交渉〉判定に+1/2のボーナスを得る。 ――――↓原文↓―――― ――――バード技能―――― バードの知識:レベルの半分(最低1)を加算し全ての知識判定を判定可能 呪芸:一日に4+魅力補正値分のラウンド数だけできる Lv2からは更に+2ラウンド 勇気鼓舞の呪芸:戦闘中、この呪芸中は味方にダメージと命中判定に+1の技量ボーナスを与える 打ち消しの調べ:音に依存した魔法効果を相殺する 〈芸能〉判定をセーブにする 散逸の演技:幻影などの効果に再セーブさせられる 恍惚の呪芸:非戦闘時、自分の周囲のクリーチャーを自分にひきつける 万能なる芸(歌唱):歌唱の補正値で〈真意看破〉、〈はったり〉を判定できる 熟達者:他バードの呪芸、および[音波]および[言語依存]の効果に対するセーヴィング・スローに+4のボーナス
経験点
次のレベル
呪文
【ダンシングライツ】 4つの火の玉か1つの人型を作る 術者とは10ft内に無いと消失。 光源は毎R、100ft移動させられる ワンド キュア・ライト・ウーンズ:1d8+1/レベル(最大+5)のダメージを癒す。 バード呪文 クラスLv2→呪文Lv0:5 呪文Lv1:3 呪文数:呪文Lv1:1+2 セーヴ難易度10+呪文レベル+5(魅力補整) Lv0 リード・マジック:巻物や呪文書を読む。 10分/レベル ライト:物体を松明のように輝かせる。 10分/レベル フレア:25ft+5/2レベル 音声/標準アクション 要頑健セーヴ 1分目が眩む(命中-1) ディテクト・マジック:60フィート以内の呪文や魔法のアイテムを感知する。 精神集中、1分/レベルまで(解除可) メンディング 物体の修理 1d4回復 Lv1 ヒディアス・ラフター:対象を伏せにさせ行動を封じる 意思セーヴにより無効化可能 効果時間は1R/レベル 知力2以下のバカには効かない 種別が違う場合はセーヴに+4が加算される。 射程(25フィート+5フィート/2レベル) グリース:1体の目標or10ftの正方形が範囲 効果時間は1分/レベル 範囲内に居る場合反応セーヴをし、失敗すると転倒。通過の場合は軽業判定成功で半分の速度で移動可能、失敗は移動できない。達成値-5以下であれば転倒。 未使用物体には無条件で成功。 使用中であったり装備であった場合は使用者が反応セーヴを成功した場合無効化。最初のセーヴに失敗した場合落っことす。効果中のブツを拾う場合は毎ラウンドセーヴ判定をする。 セーヴィング・フィナーリ:呪芸中にのみ発動可能な割り込みアクション、呪芸影響下の射程内の相手一体がセーヴ失敗時に呪芸を終了。失敗したセーヴを再ロール 射程(25+5/2lv) バード呪芸 踊り続けるのはフリーアクション 中断、スタンなどで終了。 使用可能回数は4+5 Lvアップ毎に+2 【打ち消しの調べ】 1ラウンド毎に【芸能:歌唱、管楽器、弦楽器、鍵盤楽器、打楽器】の芸能判定を振る 30フィート以内の音波・言語依存の魔法攻撃影響下のクリーチャーは自分のセーヴと奏でたバードの芸能判定を比べ高い方を選べる。効果が瞬間ではなく、すでに影響下である場合は調べを聞く1ラウンド毎にセーブ判定を出来る。そのセーヴの結果には、バードの〈芸能〉判定の結果を用いなければならない 音声要素依存 【散逸の演技】 1ラウンド使用するごとに、〈芸能:演劇、お笑い、舞踏、朗誦〉のいずれかの判定を行なう。 30フィート以内にいる、幻術(紋様)や幻術(虚像)の魔法攻撃の影響を受けているクリーチャーは、自分がロールしたセーヴの結果とバードの〈芸能〉判定の結果を比べ、高いほうをそのセーヴの結果とすることができる。 すでに持続時間が“瞬間”でない幻術(紋様)や幻術(虚像)の魔法攻撃を受けているクリーチャーが散逸の演技の効果範囲内にいる場合、そのクリーチャーは散逸の演技を1ラウンド見るごとに1回、再度セーヴを行える。その判定にはバードの芸能判定を用いる。 視覚依存 【恍惚の呪芸】 1体以上のクリーチャーを恍惚状態にすることができる。 条件:90フィート以内、視覚と聴覚の両方でバードを知覚でき、なおかつバードに注意が向いていなければならない。 バードもそのクリーチャーを見ることができなければならない。 付近で戦闘が行なわれたり、その他の危険にさらされるなどして注意が他に向いていたりする場合も、この能力は働かない レベル1の時に1体、以降3レベル毎に+1体のクリーチャーを目標にすることができる 抵抗には意思セーヴ 難易度10+バード・レベルの1/2+バードの【魅力】修正値 セーブ成功時は以後24時間は完全耐性が生じる 失敗時は目標は芸能に魅入ってしまい〈知覚〉のような、反射的対応として行なう技能判定に−4のペナ、潜在的な脅威が生じた場合は再びセーヴ判定 明確な脅威が生じた場合は即座に効果が破られる。 恍惚の呪芸は心術(強制)、[精神作用]の能力である。恍惚の呪芸の機能は、音声要素および視覚要素に依存する。 【勇気鼓舞の呪芸】 条件:仲間は、バードの芸能を知覚出来ること。 (魅惑)および[恐怖]のセーヴに+1士気ボーナス 攻撃、ダメージロールに+1の技量ボーナス 勇気鼓舞の呪芸には音声要素と視覚要素のどちらでも使用可。ただしどちらを使うかは使う前に自己決定。 巻物 「アイデンティファイ」 ディテクト・マジックと同様に働くが、術者が持つ魔法のアイテムの性能と起動語を識別するための〈呪文学〉判定に+10の強化ボーナスを得る お手伝いチケット:1 シナリオ名:●《PF1Day書類を追いかけろ》2024/07/27 【村の勇者】 君は村を襲った悲劇を跳ね返した。 特技チケット1/10を手に入れた。合計1になると(条件を満たす)特技が1つ無料で手に入る シナリオ名:●《PF1Day死霊王の忘れ物》2024/12/28 【呪いよけのまじない】 君は呪いだらけのダンジョンをクリアすることに成功した。 君は常に、20%の確率で呪いを無効化する。 シナリオ名:●《PF1Dayココロムの魔女》2025/06/20 【北ココロムへの仮移籍】 君は、この貿易都市を面白いと思った。PF協会の在籍をこちらに移してみた。 結果として君は今後、次の〈言語学〉を1ランク取得したとき、言語を2つ選ぶことができる。 ※移籍したことによるデメリットはない。今後もゲドラフの仕事を受けることができる
設定など
元々はヒロクランドで生活していた学者の人間の男だった。 好奇心が祟って異世界の魔法を使った結果キツネの女の身体にメタモルフォーゼ。 危険を顧みない好奇心が男の身体を殺し別世界の女の身体と経験と知識を一部引きずり出し憑依させた。 衣服等もまるで分からない文化の物になり困惑するが……それよりも酷いのはヒロクランドの理念。 男の自意識のままヤられてたまるかと逃げる算段を立てる。 丁度その時、住居にしていたデカティンがヒメキシスの手により陥落したのを良い事に必死こいてオナーホール大森林を抜けゲドラフに流れ着いた。 別の文明の装いではあると思うが何もかもが飾り。 インカムマイクも何も意味がない!!意味あるのは頭の耳に馬鹿みたいにデカい乳と尻尾だけ!! 「はーい、シーナ。スタンバイオッケーでーす♪今日も皆さんに素敵な歌を届けますよー♪」 しかし一筋縄で転ばない、女になったならなったで別アプローチの稼ぎも出来るしと女を武器にし始めている。 女体化した影響か魅力は倍増したも同然だが代わりに失ったのは筋力。 キツネの俊敏性もデカパイと低身長が足を引っ張りあまり良くない。 「まぁなるようになるしか無いけどさぁ……正直言ってクソみたいな運勢してると思うよ」 「ま、この身体になったから理解った事も多いからまるっきり全部無駄とは言わねぇけどな」 生きていく為、金を稼ぐべく冒険者であったり踊り子であったり歌い手であったり……自身の知識と歌を積極的に使っていく。 いつの日か男の身体に戻るか……それともキツネの身体を引きずって生きていくか……それは定かではない。 演技で女のフリをしている時間が長く自意識が女寄りになってきていて性自認も割と危うい 性格もまた身体の憑依元のデカパイ女に引き摺られつつあり母性が溢れ始めている 寂れている北ココロムのPF協会に仮移籍したのもそんな所もあったのかもしれない。 そこで一線を越えたのか稼ぎの為か……見た目にぴったりの職にも手を出してしまったようだ。 133/56/98 とてつもなく、どたぷんである イラスト:瑠璃ららこ様
パスワード