装備品 |
アイテム | 重量 |
【衣服】 |
|
芸人の服 3gp |
4 |
|
|
【ベルトポーチ】 |
|
キュアライトウーンズのポーション 50gp |
|
プロテクション・フロム・イーヴルのポーション 50gp |
|
香水*2 10gp |
|
|
|
|
|
【ハンディ・ハヴァサック】 2000gp |
5 |
バード用具41gp (背負い袋、携帯用寝具、ベルト・ポーチ、ハープ、火打ち石と打ち金、インク、ペン、鉄の深鍋、日誌、携帯食器一式 、鏡、ロープ、石鹸、松明(×10)、保存食(5日分)、水袋) |
|
高品質楽器 (オカリナ) 100gp |
|
キュアライトウーンズのワンド 750gp 44/50 |
|
ショートクロスボウ用ボルト 30本 3gp |
|
身だしなみ用具 1gp (櫛、ハサミ、爪やすり、スポンジ、ヘアブラシ、小型の鏡、石鹸、歯磨き棒、そして歯磨き粉が含まれている) |
|
ピトン*5 5sp |
|
金槌 5sp |
|
方位磁針 10gp 野外生存ボーナス、ダンジョン探検に+2 |
|
呪文構成要素ポーチ 5gp |
|
防虫剤 5gp |
|
アイデンティファイの巻物 25gp |
|
アイウーントーチ 75gp |
|
耐毒剤 50gp |
|
耐病剤 50gp |
|
盗賊道具(高品質) 100gp |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
運搬重量の合計 (硬貨含) |
29 |
所持金 |
銅貨(cp) |
|
銀貨(sp) |
|
金貨(gp) |
|
白金貨(pp) |
|
軽荷重 |
20 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
60 |
中荷重 |
40 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
120 |
重荷重 |
60 |
押し引き =最大荷重x5 |
300 |
|
|
特技 |
B=ベース
R=種族
C=クラス
1LvB:持続する呪芸
1LvR:
2LvC:万能なる芸(歌唱)
3LvB:(オラクル予定)
【背景技能】
1Lv:芸能<管楽器> 言語学
2Lv:芸能<歌唱> 職能:高級娼婦
【特徴】
特徴1 魅力的(社会特徴)
効果:君は自らの美貌に祝福されたため、他の人が自分を魅力的であると思っているという事実に頼るようになっている。君は性的に君に惹かれる(可能性のある)キャラクターに対する〈はったり〉と〈交渉〉の判定に+1の特徴ボーナスと、そうしたキャラクターやクリーチャーに対して発動した[言語依存]の呪文のセーヴ難易度に+1の特徴ボーナスを得る。
特徴2 大いなる彼方の学者(信条特徴)
効果:君の子供の時における最大の興味事は、世俗的なことや当時の出来事ではなかった――君はまるで間違った時代に生まれてしまったかのように、いつも場違いであると感じていた。君は容易に、大いなる彼方と歴史的な出来事の哲学的な議論に取り組んだ。君は〈知識:歴史〉と〈知識:次元界〉の判定に+1 の特徴ボーナスを得る。そしてそれらのいずれか(君が選択する)は常にクラス技能となる。 選択:次元界
【特技】
特技名:持続する呪芸
効果 呪芸終了後2ラウンド効果が持続。 間合いや特別な状態といったそれ以外の要素については、通常通りの持続時間 |
|
特殊能力 |
キツネ 俊敏・魅力に+2 筋力-2
筋6 俊14 耐10 知15 判7 魅20(補正込み)
中型クリーチャー
――――簡易表記――――
変身 人間に変身、人間に見せる為の変装判定に+10 変身は標準アクション
社交性:人を説得するための交渉を行った際に魅力への抵抗-2をふっかける。
キツネの魔法:自分が使った心術のセービング難度に+1補正 魅力11以上で 3/日のダンシングライツを得る
武器習熟 単純武器+ウィップ、ショートソード、ショートボウ、レイピア、ロングソード、サップ
防具習熟 軽装鎧と盾(Tシールド除く) 装備中でもバード秘術に関してのみ失敗確率の影響なし
適正クラスOP バード:嘘〈はったり〉判定に+1/2のボーナス 情報収集〈交渉〉判定に+1/2のボーナスを得る。
――――↓原文↓――――
――――バード技能――――
バードの知識:レベルの半分(最低1)を加算し全ての知識判定を判定可能
呪芸:一日に4+魅力補正値分のラウンド数だけできる
Lv2からは更に+2ラウンド
勇気鼓舞の呪芸:戦闘中、この呪芸中は味方にダメージと命中判定に+1の技量ボーナスを与える
打ち消しの調べ:音に依存した魔法効果を相殺する 〈芸能〉判定をセーブにする
散逸の演技:幻影などの効果に再セーブさせられる
恍惚の呪芸:非戦闘時、自分の周囲のクリーチャーを自分にひきつける
万能なる芸(歌唱):歌唱の補正値で〈真意看破〉、〈はったり〉を判定できる
熟達者:他バードの呪芸、および[音波]および[言語依存]の効果に対するセーヴィング・スローに+4のボーナス |
経験点 |
次のレベル |
|
|
|
呪文 |
【ダンシングライツ】
4つの火の玉か1つの人型を作る 術者とは10ft内に無いと消失。
光源は毎R、100ft移動させられる
ワンド
キュア・ライト・ウーンズ:1d8+1/レベル(最大+5)のダメージを癒す。
バード呪文
クラスLv2→呪文Lv0:5 呪文Lv1:3
呪文数:呪文Lv1:1+2
セーヴ難易度10+呪文レベル+5(魅力補整)
Lv0
リード・マジック:巻物や呪文書を読む。 10分/レベル
ライト:物体を松明のように輝かせる。 10分/レベル
フレア:25ft+5/2レベル 音声/標準アクション 要頑健セーヴ 1分目が眩む(命中-1)
ディテクト・マジック:60フィート以内の呪文や魔法のアイテムを感知する。 精神集中、1分/レベルまで(解除可)
メンディング 物体の修理 1d4回復
Lv1
ヒディアス・ラフター:対象を伏せにさせ行動を封じる 意思セーヴにより無効化可能 効果時間は1R/レベル 知力2以下のバカには効かない 種別が違う場合はセーヴに+4が加算される。 射程(25フィート+5フィート/2レベル)
グリース:1体の目標or10ftの正方形が範囲 効果時間は1分/レベル 範囲内に居る場合反応セーヴをし、失敗すると転倒。通過の場合は軽業判定成功で半分の速度で移動可能、失敗は移動できない。達成値-5以下であれば転倒。
未使用物体には無条件で成功。
使用中であったり装備であった場合は使用者が反応セーヴを成功した場合無効化。最初のセーヴに失敗した場合落っことす。効果中のブツを拾う場合は毎ラウンドセーヴ判定をする。
セーヴィング・フィナーリ:呪芸中にのみ発動可能な割り込みアクション、呪芸影響下の射程内の相手一体がセーヴ失敗時に呪芸を終了。失敗したセーヴを再ロール 射程(25+5/2lv)
バード呪芸 踊り続けるのはフリーアクション 中断、スタンなどで終了。
使用可能回数は4+5
Lvアップ毎に+2
【打ち消しの調べ】
1ラウンド毎に【芸能:歌唱、管楽器、弦楽器、鍵盤楽器、打楽器】の芸能判定を振る 30フィート以内の音波・言語依存の魔法攻撃影響下のクリーチャーは自分のセーヴと奏でたバードの芸能判定を比べ高い方を選べる。効果が瞬間ではなく、すでに影響下である場合は調べを聞く1ラウンド毎にセーブ判定を出来る。そのセーヴの結果には、バードの〈芸能〉判定の結果を用いなければならない 音声要素依存
【散逸の演技】
1ラウンド使用するごとに、〈芸能:演劇、お笑い、舞踏、朗誦〉のいずれかの判定を行なう。 30フィート以内にいる、幻術(紋様)や幻術(虚像)の魔法攻撃の影響を受けているクリーチャーは、自分がロールしたセーヴの結果とバードの〈芸能〉判定の結果を比べ、高いほうをそのセーヴの結果とすることができる。 すでに持続時間が“瞬間”でない幻術(紋様)や幻術(虚像)の魔法攻撃を受けているクリーチャーが散逸の演技の効果範囲内にいる場合、そのクリーチャーは散逸の演技を1ラウンド見るごとに1回、再度セーヴを行える。その判定にはバードの芸能判定を用いる。 視覚依存
【恍惚の呪芸】
1体以上のクリーチャーを恍惚状態にすることができる。
条件:90フィート以内、視覚と聴覚の両方でバードを知覚でき、なおかつバードに注意が向いていなければならない。
バードもそのクリーチャーを見ることができなければならない。
付近で戦闘が行なわれたり、その他の危険にさらされるなどして注意が他に向いていたりする場合も、この能力は働かない
レベル1の時に1体、以降3レベル毎に+1体のクリーチャーを目標にすることができる
抵抗には意思セーヴ 難易度10+バード・レベルの1/2+バードの【魅力】修正値
セーブ成功時は以後24時間は完全耐性が生じる
失敗時は目標は芸能に魅入ってしまい〈知覚〉のような、反射的対応として行なう技能判定に−4のペナ、潜在的な脅威が生じた場合は再びセーヴ判定 明確な脅威が生じた場合は即座に効果が破られる。
恍惚の呪芸は心術(強制)、[精神作用]の能力である。恍惚の呪芸の機能は、音声要素および視覚要素に依存する。
【勇気鼓舞の呪芸】
条件:仲間は、バードの芸能を知覚出来ること。
(魅惑)および[恐怖]のセーヴに+1士気ボーナス
攻撃、ダメージロールに+1の技量ボーナス
勇気鼓舞の呪芸には音声要素と視覚要素のどちらでも使用可。ただしどちらを使うかは使う前に自己決定。
巻物
「アイデンティファイ」
ディテクト・マジックと同様に働くが、術者が持つ魔法のアイテムの性能と起動語を識別するための〈呪文学〉判定に+10の強化ボーナスを得る
お手伝いチケット:1
シナリオ名:●《PF1Day書類を追いかけろ》2024/07/27
【村の勇者】
君は村を襲った悲劇を跳ね返した。
特技チケット1/10を手に入れた。合計1になると(条件を満たす)特技が1つ無料で手に入る
シナリオ名:●《PF1Day死霊王の忘れ物》2024/12/28
【呪いよけのまじない】
君は呪いだらけのダンジョンをクリアすることに成功した。
君は常に、20%の確率で呪いを無効化する。
シナリオ名:●《PF1Dayココロムの魔女》2025/06/20
【北ココロムへの仮移籍】
君は、この貿易都市を面白いと思った。PF協会の在籍をこちらに移してみた。
結果として君は今後、次の〈言語学〉を1ランク取得したとき、言語を2つ選ぶことができる。
※移籍したことによるデメリットはない。今後もゲドラフの仕事を受けることができる |
|