変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2024/10/20 21:41
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
レベルアップ処理:HP5+1+1(適正アルケミスト・HP)/技能 4+5+1 言語:共通語・中央ネ・トゥラレン語・西方語・ヒロクランド帝国語・ゴブリン語・ノール語(言語学Lv1:竜語)/現在の貢献度:0/0
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
B=ベース R=種族 C=クラス 1LvB: 1LvR: 1LvC:《万能投擲術》《ポーション作成》 2LvC: 3LvB: 4LvB:能力+1(〇〇予定?) 4LvC: 5LvB: ====================================================== 【特技】 ■特技名:《近距離射撃》 効果:武器を用いた遠隔攻撃において、30フィート以内の敵に対する攻撃ロールとダメージ・ロールに+1のボーナスを得る。 ■特技名:《精密射撃》 効果:近接戦闘に参加している敵に対して、通常受ける−4のペナルティを受けずに、遠隔武器を射撃したり投擲したりできる。 ■特技名:《ポーション作成》 効果:魔法のポーションを作成する。 ■特技名:《万能投擲術》 効果:君は代用遠隔武器を使うことへのペナルティを受けない。さらに、投擲飛散武器の攻撃ロールに+1の状況ボーナスを得る。
特殊能力
【人間能力】 STR: 8 DEX: 14 CON: 12 INT: 20 WIS: 12 CHA: 7 ■熟練:技能ptがLvごと+1 ■移動力:移動30ft ■サイズ:中型 ■特技ボーナス:1Lv時に追加で特技1つ ====================================================== 【アルケミスト能力】 ■爆弾:1日にLv+知力ボーナス回数の爆弾を投げられる。直撃すれば1d6+知力、外れれば半減のダメージを9マスの範囲に与える。 ■変異薬(超常)/Mutagen:1レベルの時点で、アルケミストは人格を代償として身体能力を高める、変異薬の作成方法を発見する。 1服の変異薬を調合するのに1時間かかるが、1回調合すれば、使用するまで効能は維持する アルケミストは変異薬を調合したとき、彼は身体的能力値――【筋力】、【敏捷力】、【耐久力】――から1つを選択する。 変異薬を飲むのは標準アクションである。変異薬を飲むと、アルケミストはより大柄で獣のような存在にし、+2の外皮ボーナスと選択した能力値に+4の錬金術ボーナスを与える。この効果はアルケミスト・レベルにつき10分間持続する。 加えて、変異薬が効果を発揮しているとき、アルケミストは精神能力値の1つに−2のペナルティを被る。 変異薬が【筋力】を強化する場合、そのペナルティは【知力】に適用される。【敏捷力】の場合、そのペナルティは【判断力】に適用される。【耐久力】の場合、そのペナルティは【魅力】に適用される。 《万能投擲術》《ポーション作成》を得る
経験点
次のレベル
呪文
武器:4gp 防具:60gp マジックアイテム:75gp マジックアイテム(消耗品):000gp 消耗品:105gp 一般アイテム:41.52gp 合計:285.52gp ====================================================== 【背景技能】 1Lv:製作(錬金術)〈鑑定〉 2Lv: ====================================================== 【特徴】 特徴名1〔真実の代行者〕/Truth's Agent:社会特徴 効果:君は情報の選別が得意だ。 君は情報収集する為のあらゆる〈交渉〉判定と、あらゆる〈知識:地域〉判定に+1の特徴ボーナスを得る。 〈知識:地域〉は常に君のクラス技能となる。 特徴名2〔霊感〕/Inspired:信条特性 効果:正の力、哲学、あるいは神々しい存在が君を希望で満たし、霊感を導いてくれる力となる。 1日に1回、フリー・アクションで、技能あるいは能力値判定で2回ロールしてより良い結果を選択する。 ====================================================== ■【アルケミスト呪文】初期呪文7つ (エキスの準備には1分かかる) ■Lv1呪文(1日に合計3回まで) ・【アイデンティファイ】(占術)魔法のアイテムの性質を明らかにする際に+10のボーナス。 ・【エクスペディシャス・リトリート】(変成術)1分は術者の移動速度が30フィート上昇する。 ・【キュア・ライト・ウーンズ】(召喚)1d8+1/レベル(最大+5)のダメージを癒す。 ・【コンプリヘンド・ランゲージズ(占術)10分、すべての言語を理解する(※喋れず、書けない)。 ・【ターゲッテッド・ボム・アドミクスチャー】(変成術)術者の投擲する爆弾を強化して、単一のクリーチャーにより大きなダメージを与える(範囲ダメージを捨てて、知力ボーナスを追加ダメージにする) ・【ハイトゥンド・アウェアネス】(占術)10分間〈知覚〉判定と、修得している全ての〈知識〉判定に+2の技量ボーナスを得る。戦闘時にリリースすると、イニチアチブ+4する ・【モンキー・フィッシュ】(変成術)一時的に、登攀移動速度10フィートと水泳移動速度10フィートを得る。
設定など
廃屋に住む錬金術師ニウェ 人体実験の奴隷として育ったためまともな人間性はほとんど残っていない 教養はある程度あるためコミュニケーションは可能 錬金術師として投擲スキルや治療スキルを持つ 「研究を手伝ってくれるのかい?ちょうど人手が欲しかったところだよ」 【0.外見とか】 名前:ニウェウス・ゼラニウム 性別:女 種族:人間(体のパーツがバラバラなのでキマイラの適正) 年齢:22歳 身長:175cm 体型:やや細め 髪型:ロング・三つ編み 服装:レザーアーマー、白いマント、黒いマフラー 【1.得意な武器や魔法】 杖・フラスコ 【2.戦闘スタイル】 フラスコ投擲、魔法生物の使役 【3.冒険スタイル】 屋外:フィールドワークの研究・貴重なアイテムや魔法書の収集 屋内:所有者亡き後の館で研究 設定など 以下に1例をテンプレートに示します 【4.冒険者になった理由・なる前は何してた?】 人体実験用の奴隷。所有者を殺して自由に。 【5.冒険をする目的】 研究の一環 【6.好きなもの】 研究・実験 【7.きらいなもの】 束縛・拘束・鎖など不自由を連想するもの 【8.そのほか、彼女を示すに必要な情報】 【9.バックストーリー(家族、出身地、経歴、人生観など)】 5歳の頃口減らしのため売られる。家族はどこかの村で全員生存している(両親・兄・妹) その後買取り先で錬金術の人体実験の被検体として13年に渡り 拷問に等しい実験を受ける。その際6人いた同じ境遇の子供達は全員死亡している 13年目に実験で一定の成功を収めたため、飼い主の錬金術師の高弟として扱われるようになる 2年後に錬金術師を殺害しそのまま屋敷に住み着く 7人の名前が書かれたフラスコを所有している 【10.性格、信条や行動原理】 錬金術の真への探求以外に残っている人間的な目標がない 人間との良好な関係によって人間性が修復される可能性はある 高弟として教育されているため常識がないわけではない 【11.よく使うアイテムや装備品】 フラスコ、杖、錬金術関連の道具など シナリオ名:《PF1Day 忘れられた寺院を求めて》4 【太陽のオパールの欠片】 君は昼間、太陽が見えているエリアでなら常に技能判定に+1の無銘ボーナスがある シナリオ名:《PF1Dayエイローデンの図書館》2024/10/20 2.【巨大図書館の遺産】 君は首都の近くの森の図書館を使う権利を得た。 今後君が呪文を発動するとき、一度だけ術者レベルを+1することができる。 この能力は1シナリオに1回しか行えない。
パスワード