編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
kuda-HeroPin平日卓
キャラクター名
ニウェウス・ゼラニウム
属性
混沌にして中立
プレイヤー名
わっと
最終更新
2024/09/26 22:59
クラス/キャラクターレベル
アルケミスト1(将来:プロメテウス派錬金術師 志望)
信仰する神
未定
故郷
ネ・トゥラレン王国
種族
人間
サイズ
中型
性別
女性
年齢
22
身長
5'8" 175cm
体重
132.15lb. 60kg
髪の色
瞳の色
肌の色
メモ欄
レベルアップ処理:HP5+1+1(適正アルケミスト・HP)/技能 4+5+1 言語:共通語・中央ネ・トゥラレン語・西方語・ヒロクランド帝国語・ゴブリン語・ノール語(言語学Lv1:竜語)/現在の貢献度:0/0
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
8
-1
 
 
敏捷力
14
+2
 
 
耐久力
12
+1
 
 
知力
20
+5
 
 
判断力
12
+1
 
 
魅力
7
-2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
10
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
2
=
+2
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
20ft./4sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
0
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈軽業〉
0
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈鑑定〉
9
= 【知】+5 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈騎乗〉
0
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
6
= 【知】+5 +
1
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
9
= 【知】+5 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
-3
= 【筋】-1 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈製作〉()
5
= 【知】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
5
= 【知】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
5
= 【知】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
5
= 【判】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
4
= 【敏】+2 +
1
+
+3
+
-2
+
 
〈脱出術〉
0
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈知覚〉
5
= 【判】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
9
= 【知】+5 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
9
= 【知】+5 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
10
= 【知】+5 +
1
+
+3
+
 
+
1
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
5
= 【判】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
4
= 【敏】+2 +
1
+
+3
+
-2
+
 
〈登攀〉
-3
= 【筋】-1 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
0
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈変装〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
16
=10+
4
+
 
+
+2
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
12
立ちすくみ
アーマークラス
14
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
3
=
2
+
+1
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
4
=
2
+
+2
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
1
=
0
+
+1
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
0
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
-1
=
0
+
-1
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
11
=
0
+
-1
+
+2
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
爆弾
4
CT20*2
0
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
火炎
20f(4マス)
1日6回 命中は《万能投擲術》《近距離射撃》こみ
1d6+5+1

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
冷たい鉄のダガー
-1
CT19-20*2
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突・斬撃
近接・投てき2マス
4gp
1d4-1

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
革製ラメラー・アーマー
4
軽鎧
3
-2
 
25
60gp
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
4
 
3
-2
 
25
 
装備品
アイテム重量
◆外装
学者の服(学者にうってつけの衣服で、ローブ、ベルト、帽子、柔らかい靴、そして大抵は外套を含んでいる。) 6
アイウーントーチ(浮遊回転する常頭灯)75gp
 
 
◆ベルトポーチ
┣身だしなみ用具1gp(この化粧品のポーチには櫛、ハサミ、爪やすり、スポンジ、ヘアブラシ、小型の鏡、石鹸、歯磨き棒、そして歯磨き粉が含まれている。) 2
◆背負い袋
┣アルケミスト用具40gp(この用具には錬金術キット、背負い袋、携帯用寝具、ベルト・ポーチ、火打ち石と打ち金、インク、ペン、鉄の深鍋、携帯食器一式、石鹸、松明(×10)、保存食(5日分)、そして水袋が含まれている。) 24
┣毛布0.5gp 3
┣マグカップ0.02gp 1
┣耐毒剤(1時間・毒に+5錬金ボーナス)50gp
┣耐病剤(1時間・毒に+5錬金ボーナス)50gp
┣防蟲剤(4時間、小さな虫を抑制)5gp
運搬重量の合計
(硬貨含)
62
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
26
頭上に持ち上げる
=最大荷重
80
中荷重
53
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
160
重荷重
80
押し引き
=最大荷重x5
400
特技
B=ベース
R=種族
C=クラス
1LvB:
1LvR:
1LvC:《万能投擲術》《ポーション作成》
2LvC:
3LvB:
4LvB:能力+1(〇〇予定?)
4LvC:
5LvB:
======================================================
【特技】
■特技名:《近距離射撃》
効果:武器を用いた遠隔攻撃において、30フィート以内の敵に対する攻撃ロールとダメージ・ロールに+1のボーナスを得る。

■特技名:《精密射撃》
効果:近接戦闘に参加している敵に対して、通常受ける−4のペナルティを受けずに、遠隔武器を射撃したり投擲したりできる。

■特技名:《ポーション作成》
効果:魔法のポーションを作成する。

■特技名:《万能投擲術》
効果:君は代用遠隔武器を使うことへのペナルティを受けない。さらに、投擲飛散武器の攻撃ロールに+1の状況ボーナスを得る。

特殊能力
【人間能力】
STR: 8 DEX: 14 CON: 12 INT: 20 WIS: 12 CHA: 7

■熟練:技能ptがLvごと+1
■移動力:移動30ft
■サイズ:中型
■特技ボーナス:1Lv時に追加で特技1つ
======================================================
【アルケミスト能力】

■爆弾:1日にLv+知力ボーナス回数の爆弾を投げられる。直撃すれば1d6+知力、外れれば半減のダメージを9マスの範囲に与える。

■変異薬(超常)/Mutagen:1レベルの時点で、アルケミストは人格を代償として身体能力を高める、変異薬の作成方法を発見する。
 1服の変異薬を調合するのに1時間かかるが、1回調合すれば、使用するまで効能は維持する

 アルケミストは変異薬を調合したとき、彼は身体的能力値――【筋力】、【敏捷力】、【耐久力】――から1つを選択する。
 変異薬を飲むのは標準アクションである。変異薬を飲むと、アルケミストはより大柄で獣のような存在にし、+2の外皮ボーナスと選択した能力値に+4の錬金術ボーナスを与える。この効果はアルケミスト・レベルにつき10分間持続する。

 加えて、変異薬が効果を発揮しているとき、アルケミストは精神能力値の1つに−2のペナルティを被る。
 変異薬が【筋力】を強化する場合、そのペナルティは【知力】に適用される。【敏捷力】の場合、そのペナルティは【判断力】に適用される。【耐久力】の場合、そのペナルティは【魅力】に適用される。

《万能投擲術》《ポーション作成》を得る
経験点 次のレベル
0
1
呪文
武器:4gp
防具:60gp
マジックアイテム:75gp
マジックアイテム(消耗品):000gp
消耗品:105gp
一般アイテム:41.52gp
合計:285.52gp
======================================================
【背景技能】
1Lv:製作(錬金術)〈鑑定〉
2Lv:
======================================================
【特徴】
特徴名1〔真実の代行者〕/Truth's Agent:社会特徴
効果:君は情報の選別が得意だ。
 君は情報収集する為のあらゆる〈交渉〉判定と、あらゆる〈知識:地域〉判定に+1の特徴ボーナスを得る。
 〈知識:地域〉は常に君のクラス技能となる。

特徴名2〔霊感〕/Inspired:信条特性
効果:正の力、哲学、あるいは神々しい存在が君を希望で満たし、霊感を導いてくれる力となる。
 1日に1回、フリー・アクションで、技能あるいは能力値判定で2回ロールしてより良い結果を選択する。
======================================================

■【アルケミスト呪文】初期呪文7つ
(エキスの準備には1分かかる)

■Lv1呪文(1日に合計3回まで)
・【アイデンティファイ】(占術)魔法のアイテムの性質を明らかにする際に+10のボーナス。
・【エクスペディシャス・リトリート】(変成術)1分は術者の移動速度が30フィート上昇する。
・【キュア・ライト・ウーンズ】(召喚)1d8+1/レベル(最大+5)のダメージを癒す。
・【コンプリヘンド・ランゲージズ(占術)10分、すべての言語を理解する(※喋れず、書けない)。
・【ターゲッテッド・ボム・アドミクスチャー】(変成術)術者の投擲する爆弾を強化して、単一のクリーチャーにより大きなダメージを与える(範囲ダメージを捨てて、知力ボーナスを追加ダメージにする)
・【ハイトゥンド・アウェアネス】(占術)10分間〈知覚〉判定と、修得している全ての〈知識〉判定に+2の技量ボーナスを得る。戦闘時にリリースすると、イニチアチブ+4する
・【モンキー・フィッシュ】(変成術)一時的に、登攀移動速度10フィートと水泳移動速度10フィートを得る。
設定など
「研究を手伝ってくれるのかい?ちょうど人の手が欲しかったところだよ」

【0.外見とか】
名前:ニウェウス・ゼラニウム
性別:女
種族:人間(体のパーツがバラバラなのでキマイラの適正)
年齢:22歳
身長:175cm
体型:やや細め
髪型:ロング・三つ編み
服装:レザーアーマー、白いマント、黒いマフラー
【1.得意な武器や魔法】
  杖・フラスコ
【2.戦闘スタイル】
  フラスコ投擲、魔法生物の使役
【3.冒険スタイル】
  屋外:フィールドワークの研究・貴重なアイテムや魔法書の収集
  屋内:所有者亡き後の館で研究
設定など 以下に1例をテンプレートに示します

【4.冒険者になった理由・なる前は何してた?】
  人体実験用の奴隷。所有者を殺して自由に。
【5.冒険をする目的】
研究の一環
【6.好きなもの】
研究・実験
【7.きらいなもの】
束縛・拘束・鎖など不自由を連想するもの
【8.そのほか、彼女を示すに必要な情報】

【9.バックストーリー(家族、出身地、経歴、人生観など)】
  5歳の頃口減らしのため売られる。家族はどこかの村で全員生存している(両親・兄・妹)
  その後買取り先で錬金術の人体実験の被検体として13年に渡り
  拷問に等しい実験を受ける。その際6人いた同じ境遇の子供達は全員死亡している
  
  13年目に実験で一定の成功を収めたため、飼い主の錬金術師の高弟として扱われるようになる
  2年後に錬金術師を殺害しそのまま屋敷に住み着く
  7人の名前が書かれたフラスコを所有している
【10.性格、信条や行動原理】
  錬金術の真への探求以外に残っている人間的な目標がない
  人間との良好な関係によって人間性が修復される可能性はある
  高弟として教育されているため常識がないわけではない
【11.よく使うアイテムや装備品】
  フラスコ、杖、錬金術関連の道具など