変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2024/11/21 22:36
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
レベルアップ処理:HP6+2+1(適正クラス:UCモンク・HP)/技能4-1+1 視覚:通常/言語:共通語・ティエンシア語(言語学Lv0:・・・)/現在の貢献度:0/0
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
B=ベース R=種族 C=クラス 1LvB:《強打》 1LvR:《回避》 1LvC:《蠍の型》・《朦朧化打撃》 2LvC:ボーナス特技・身かわし 3LvB:特技1つ・高速移動、気蓄積、気打撃(魔法) 4LvB:能力+1(〇〇予定?) 4LvC:内功、不動心 5LvB: 【◎背景技能】 1Lv:〈知識:歴史〉〈職能:料理人〉 2Lv:背景技能から2つ選択 〜〜〜以下、レベルアップごとに2つ取得〜〜〜〜 ============================================================ 【◎特技】 右記呪文欄に記載
特殊能力
STR: 18 DEX: 14 CON: 14 INT: 9 WIS: 14 CHA: 7 【◎人間】 技能ptがLvごと+1(計算済み) 移動30ft() 中型 ボーナス特技:Lv1のとき、特技1つ追加(《回避》を選択) ============================================================ 【◎モンク能力】 ◆ACボーナス:判断力をACに加える ◆ボーナス特技:1・2・6・10Lv時に特技を1つ追加で取得できる(《蠍の型》を選択) ◆連打:全ラウンドアクションを宣言することで、攻撃を追加で1回行える(1Lv時は通常、合計で2回となる) ◆朦朧化打撃(変則)/Stunning Fist:1レベルの時点で、モンクは《朦朧化打撃》をボーナス特技として得る。 ◆素手打撃(変則)/Unarmed Strike:1レベルの時点で、モンクはボーナス特技として《素手打撃強化》を得る。 モンクは拳、肘、膝、足で攻撃を行なうことができる。つまり、手がふさがっていても素手打撃を行なうことができる。また、素手で攻撃を行なうモンクにとって逆手という概念は存在しない。モンクはすべての素手打撃のダメージに【筋力】ボーナスを全て適用できる。 通常、モンクの素手打撃は致傷ダメージを与えるが、代わりに非致傷ダメージを与えることを選択することもできる(ペナルティはない)。 組みつきの際も、同様に致傷ダメージと非致傷ダメージのいずれを与えるかを選択できる。
経験点
次のレベル
呪文
武器:11gp 防具:0gp マジックアイテム:0gp マジックアイテム(消耗品):200gp 消耗品:110gp 一般アイテム:12gp 8sp 合計:333gp 8sp ============================================================ 【◎特徴】 ◆特徴名1〔自然の子〕Child of Nature<信仰特徴> 効果:野外はあなたの故郷であり、幸せになるために必要とする全てのものを与える。 利益:あなたは〈生存〉判定に+1の特徴ボーナスを得、それはあなたのクラス技能となる。 ◆特徴名2〔〔緑を愛するもの〕/Devotee of the Green〕 <信条特徴> 君の自然界への信仰、あるいは自然の神の1柱への信仰により、関連した概念を学びとるのは簡単なことだった。 利益:君は〈知識:地理〉、〈知識:自然〉の技能判定に+1の特徴ボーナスを得、それらのいずれか(<自然>を選択)は常にクラス技能となる。(計算済み) ============================================================ 【◎消耗品:マジックアイテム】 ◆キュアライトのポーション50gp×1(HP1d8+1回復) ◆フェザーステップのポーション50gp×1(移動困難地形を10分無視) ◆マジックウェポンのオイル50gp×1(自分の武器1つを+1武器に変更する) ◆メイジアーマーのポーション50gp*1(自分に鎧AC+4を付与する) ============================================================ 【◎特技一覧】 ◆特技名:《強打》 効果:命中-1のペナルティを得て、ダメージ+2する。両手武器は、+3のボーナスを得る ◆特技名:《回避》 効果:ACに《回避》+1ボーナス ◆特技名:《蠍の型》 効果:宣言した標準アクションの攻撃が命中した場合、相手は2Rの間【移動力】が5ft(1マス)に減少する ◆特技名:《朦朧化打撃》 頑健セーブ13 効果:君はこの特技の使用を攻撃ロールの前に宣言する(つまり、攻撃ロールに失敗した場合、試みは失敗する)。 《朦朧化打撃》は君の素手攻撃でダメージを受けた相手に難易度10+キャラクター・レベルの1/2+【判断力】修正値の頑健セーヴを要求する。 もし失敗したなら1ラウンドの間(君の次のターンの直前まで)、朦朧状態となる。 ※朦朧状態のクリーチャーは保持しているものをすべて落とし、アクションを取れず、アーマー・クラスへの【敏捷力】ボーナスを失い、さらにアーマー・クラスに−2のペナルティを受ける。
設定など
「あれは…喰えそうだな。」 「どうやら食材ではないようだな…。」 「おのれ…!!おのれ!!!!六天山んんんんん!!」 【0.外見とか】 名前:御井椎 良利 オイシ リョウリ (世界観的に漢字可能ですか?不可なら別途考えます) 性別:男 種族:人間 年齢:27歳 身長:175cm 体型:マッチョという程ではないが中々の筋肉質 髪型:バキの列海王とかスト6のジェイミーとかキン肉マンに出てくるラーメンマンみたいな感じ。ショートヘア?に三つ編み付けたような感じです。 服装:典型的な中華っぽい服装に格闘シューズ 【1.得意な武器や魔法】 体術 【2.戦闘スタイル】 素手による格闘戦、対人型相手には小足確認からのラッシュを必勝の型としている。 【3.冒険スタイル】 (食品や野草・毒性の有無等元料理人としての見識、毒屋外サバイバルが得意。 【4.冒険者になった理由・なる前は何してた?】 中華っぽい料理屋「竜龍亭」の息子として産まれ4代目として店を受け継ぐ。料理の腕に自信があり、店も老舗の人気店だったが、 ある日、「六天山 定時」という美食家に「竜龍亭とぬかしつつ竜の肉を提供できぬとは…この店は料理を舐めておる!」と一括されレビュー☆1を付けられる。 その一件以来店の人気は低迷、店を自分の代で畳む事になり闇堕ち。 以来六天山を物理で殺すため、王都の武術道場「小足確認李井沙流」に弟子入り。老子「チャン・ボンサン」の元で修業を始める。 4年の修行の末、料理番への口出しがうるさすぎた為、表向きは免許皆伝を理由にして道場を追い出される。 【5.冒険をする目的】 自分の料理を食わずに店の評価を下した六天山 定時を探し亡き者にする事。 己の力試しと、日銭稼ぎをしながら六天山率いる「闇料理界」の情報を集めている。 【6.好きなもの】 自分の料理 【7.きらいなもの】 美食家 【8.そのほか、彼を示すに必要な情報】 脳筋、復讐者 【9.バックストーリー(家族、出身地、経歴、人生観など)】 家族はすでに他界、守るべき店も失った無敵のアヴェンジャーだ! 【10.性格、信条や行動原理】 六天山の事をきっかけに道理や筋が通らないことを嫌うようになった! しかし六天山の支配する美食連盟「闇料理界」所属メンバーをつぶす為なら手段を択ばない! 【11.よく使うアイテムや装備品】 調理用包丁(調理では愛用品だが食材以外は六天山を殺す時だけだと誓い、戦闘では使わない) 自前の携帯食(冒険者用の携帯食があまりにも不味く感じる為、趣味で改良・開発を続けている。)
パスワード