変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2024/11/22 20:35
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
レベルアップ処理:HP5+1+1(適正クラス:クレリック・HP)/技能2+1/ 視覚:夜目/言語:共通語・エルフ語・ネトゥラレン語・ゴブリン語(言語学Lv0:・・・)/現在の貢献度:0/0
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
【●特技】 ◇B=ベース ◇R=種族 ◇C=クラス 1LvB:《選択的エネルギー放出》 1LvR:なし 1LvC:放出・領域能力() 3LvB:特技1つ追加 4LvB:能力+1(〇〇予定?) 4LvC: 5LvB: 【●背景技能】 1Lv:〈製作:錬金術〉〈鑑定〉 2Lv:〈未定〉〈未定〉背景技能から2つ選択 〜〜〜以下、レベルアップごとに2つ取得〜〜〜〜 ============================================================ 【●特徴】 ◆特徴名1〔集中する精神〕/Focused Mind<魔法特徴> 君の幼年期はある種の訓練(音楽や学問など)かものすごい家庭生活に占められており、目の前にある当面の課題に集中するために、心が乱れるのを遮断する能力が促進された。 利益:君は精神集中判定に+2の特徴ボーナスを得る。 ◆特徴名2〔祝福された接触〕 Blessed Touch<信条特徴> 君は信心深い家族の中で進級したか、形式的な教会の環境で信仰について研究したか、従来の治療技術を信仰呪文の術者と組み合わせる方法を学んだかもしれない。 そうする際に、君は神格のための完璧な器を自身に集中させた。 信仰の力は山の流れのように感じ、君の治療を他の誰よりも強力にさせる。 利益:癒しの手、エネルギー放出、治癒呪文の発動を使うとき、君は追加の1ポイントのダメージを回復する(計算済み) ============================================================ 【◎特技】 ◆特技名:《選択的エネルギー放出》 効果:君はエネルギー放出の効果を受ける対象を選ぶことができる。 君がエネルギー放出を行う時、君の【魅力】修正値人までを効果から外すことができる。
特殊能力
STR: 8 DEX: 14 CON: 12 INT: 12 WIS: 16 CHA: 14 【エルフの能力】 能力値+2【敏捷力】、+2【知力】、−2【耐久力】:エルフは心身共に鋭敏だが、その姿は華奢だ。 中型:エルフは中型のクリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティもない。 通常速度:エルフは30フィートの基本移動速度を持つ。 夜目:エルフは薄暗い場所で人間の2倍の距離まで見通すことができる。 エルフの耐性:エルフは魔法的な睡眠効果に対する完全耐性を持つ。 心術呪文と心術効果に対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。 エルフの魔法:エルフは呪文抵抗を打ち破るための術者レベル判定に+2の種族ボーナスを得る。 また、魔法のアイテムの特性を鑑定する際の〈呪文学〉判定に+2の種族ボーナスを得る。 鋭き五感:エルフは〈知覚〉判定に+2の種族ボーナスを得る。 武器精通:エルフはロングボウ(コンポジット・ロングボウを含む)、ロングソード、レイピア、ショートボウ(コンポジット・ショートボウを含む)に習熟している。 また、“エルヴン”と名前に記載のある武器を全て軍用武器として扱う(使うには、軍用武器に習熟している必要はある) 言語:エルフは共通語とエルフ語を開始時に修得している。 高い【知力】を持つエルフは以下から追加の言語を選択できる:オーク語、ゴブリン語、天上語、ノーム語、ノール語、森語、竜語。============================================================ 【◎クレリックの能力】 ◆領域能力1(栄光の領域) ●領域能力:君は神々の栄光によって満たされており、アンデッドの真なる敵である。さらに、君が正のエネルギー放出によってアンデッドを害する時、そのセーヴ難易度は2上昇する。 ●栄光の手(擬呪)/Touch of Glory:君は標準アクションとして自分の手を神々の光で輝かせてクリーチャー1体を触ることで、対象が行う1回の【魅力】基準の技能判定か、【魅力】判定にクレリック・レベルに等しいボーナスを与えることができる。 この効果は1時間か、対象が効果を使用するまで続く。君はこの能力を1日3+【判断力】修正値回使うことができる 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 ◆領域能力2(回復の副領域) 回復の接触(超常)/Restorative Touch:君はクリーチャーに触れて、君の神の癒しの力を通してクリーチャーの重大でない状態異常を取り除くことができる。 君の接触は怯え状態、疲労状態、不調状態、目が眩んだ状態、よろめき状態からいずれか1つを取り除くことができる。取り除く状態1つは君が選択してよい。 君はこの能力を1日に3+自身の【判断力】修正値と同じ回数だけ使うことができる。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 ◆放出 30ft6マス以内のHPを1d6+1回復。選択放出は魅力ボーナスの2まで。 1日に3+魅力ボーナス回まで使用可能 ◆キュアへの変換 仕込んでいた1Lv以上の呪文を同Lvのキュアに変更可能。任意発動
経験点
次のレベル
呪文
【初期装備】 武器:0gp 防具:4603gp マジックアイテム:3075gp マジックアイテム(消耗品):ポーション50gp 巻物75gp ワンド750gp 消耗品:110gp 一般アイテム:67gp 5sp 2cp 合計:8730gp 5sp 2cp 放出:1日5回 1d6+1回復 ◎1Lv呪文 1+1+領域 ◆朝に呪文を2つ+領域呪文1つ選択する 以下はよく使われる呪文のリストであるが、他の1Lvクレリック呪文を選択してもよい ※パールオブパワーにより、1日に1度だけ、使った1Lv呪文を復活させられる -------------- キュア・ライト・ウーンズ:接触した相手のHPを1d8+1+クレリックレベルだけ回復する リムーブフィアー:味方の恐怖を回復 リムーブシックネス:味方の不調を回復 アント・ホール:所持量を3倍に リベレイティング・コマンド:脱出を補助 プロテクション・フロム・イーヴル:対悪にボーナスAC+2・セーブ+2 シールド・オヴ・フェイス:AC+2 コマンド:相手に命令を聞かせる 意志DC14 コーズ・フィアー:相手を怯えさせる 意志DC14 マーダラス・コマンド:相手に殺し合いをさせる 意志DC14 (領域)キュア・ライト・ウーンズ (領域)シールド・オヴ・フェイス 【◎消耗品】 ◆[1Lvワンド] 750gp ・キュアライトウーンズ*50(1d8+1のHP回復) ◆〈巻物〉1Lv 25gp ・ノウ・ジ・エネミー:出会ったモンスター知識判定に+10。 ・マジック・ウェポン:武器は+1ボーナスを得る。 コンプリヘンド・ランゲージズ:すべての言語を読めるようになる。 ・ ・ ・ ・ 〈ポーション〉1Lv 50gp ・キュアライトウーンズ ------------------. 【◆シナリオ記録】 《シナリオ名》日付 0.選択した報酬 《シナリオ名》日付 0.選択した報酬 《シナリオ名》日付 0.選択した報酬 《シナリオ名》日付 0.選択した報酬
設定など
「大丈夫ですか!?今治しますね」 「痛いのは怖いです…(もしくは共感)」 「傷つける為の道具は嫌いです」 名前:ミリーネ 性別:女性 種族:エルフ 年齢:132歳 身長:156cm 体型:スレンダー 髪型:金髪ロング 服装:白ローブ 【1.得意な武器や魔法】 杖(魔法使うのに持ってるだけ)支援魔法 【2.戦闘スタイル】 支援型 【3.冒険スタイル】 回復・治療・真意看破 【4.冒険者になった理由・なる前は何してた?】 家族3人で穏やかに暮らしていた。 父と兄が狩りで亡くなり家を出た 【5.冒険をする目的】 癒し手として多くの者を救う為 【6.好きなもの】 果実全般・日差し 【7.きらいなもの】 血の匂い 【8.そのほか、彼女を示すに必要な情報】 非力・小柄 【9.バックストーリー(家族、出身地、経歴、人生観など)】 他のエルフ達から離れた場所で父と兄の家族3人暮らしで彼女は家事全般をこなし、たまに狩りで怪我をする父と兄の治療をする中でサーレンレイを信仰し、その治癒の力で2人を支えて過ごしていた。 【10.性格、信条や行動原理】 人当たりが良い・お人よし 【11.よく使うアイテムや装備品】 治癒用具
パスワード