装備品 |
アイテム | 重量 |
◆外装 |
|
クレリックの法服(10gpまでは無料) |
6 |
アイウーントーチ75gp(常夜灯) |
|
|
|
|
|
|
|
◆ベルトポーチ(クレリック用具より) |
|
┣呪文構成要素ポーチ(クレリック用具より) |
3 |
┣ウィッチ呪文の1Lvポーション(シナリオ報酬支給品扱い) |
|
┗ |
|
|
|
◆ハンディハヴァサック(Main80/SideA20/SideB20の重量を持てる鞄)2000gp |
5 |
┣クレリック用具16gp(これには背負い袋、携帯用寝具、ベルト・ポーチ、ろうそく(×10)、安価な神聖文書、火打ち石と打ち金、鉄の深鍋、携帯食器一式、ロープ、石鹸、呪文構成要素ポーチ、松明(×10)、保存食(5日分)、水袋、そして木製の聖印が含まれている。) |
(32) |
┣マグカップ2cp |
|
┣毛布5sp |
(3) |
┣身だしなみ用具1gp(この化粧品のポーチには櫛、ハサミ、爪やすり、スポンジ、ヘアブラシ、小型の鏡、石鹸、歯磨き棒、そして歯磨き粉が含まれている。) |
(1) |
┣治療用具50gp(4/10)(これは包帯と薬草などのセットであり、〈治療〉判定に+2の状況ボーナスを与える。治療用具は10回の使用で消耗する。) |
(1) |
┣ |
|
┣初心者講習会ポーション |
|
┣耐毒剤50gp(1時間の間、毒対抗判定+4) |
|
┣耐病剤50gp(1時間の間、病気対抗判定+4) |
|
┣耐蟲剤5gp*2(1時間の間、毒対抗判定+4) |
|
┣防寒服8gp |
(7) |
┣登攀用具80gp |
(5) |
┣かんじき5gp |
(4) |
┣方位磁針10gp |
(0.5) |
|
|
|
|
◆ハンディハヴァサックSideA(20までもてる) |
|
┣パールオブパワーLv1・1000gp |
|
┣ |
|
┣ |
|
|
|
|
|
◆ハンディハヴァサックSideB(20までもてる) |
|
┣ |
|
┣ |
|
┣ |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
運搬重量の合計 (硬貨含) |
31 |
所持金 |
銅貨(cp) |
|
銀貨(sp) |
|
金貨(gp) |
|
白金貨(pp) |
|
軽荷重 |
33 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
100 |
中荷重 |
66 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
200 |
重荷重 |
100 |
押し引き =最大荷重x5 |
500 |
|
|
特技 |
【●特技】
◇B=ベース
◇R=種族
◇C=クラス
1LvB:《選択的エネルギー放出》
1LvR:なし
1LvC:放出・領域能力()
3LvB:特技1つ追加
4LvB:能力+1(〇〇予定?)
4LvC:
5LvB:
【●背景技能】
背景技能から2つ選択
1Lv:〈知識:貴族〉〈鑑定〉
2Lv:〈知識:歴史〉〈言語学〉
〜〜〜以下、レベルアップごとに2つ取得〜〜〜〜
============================================================
【●特徴】
◆特徴名1〔集中する精神〕/Focused Mind<魔法特徴>
君の幼年期はある種の訓練(音楽や学問など)かものすごい家庭生活に占められており、目の前にある当面の課題に集中するために、心が乱れるのを遮断する能力が促進された。
利益:君は精神集中判定に+2の特徴ボーナスを得る。
◆特徴名2〔祝福された接触〕 Blessed Touch<信条特徴>
君は信心深い家族の中で進級したか、形式的な教会の環境で信仰について研究したか、従来の治療技術を信仰呪文の術者と組み合わせる方法を学んだかもしれない。
そうする際に、君は神格のための完璧な器を自身に集中させた。
信仰の力は山の流れのように感じ、君の治療を他の誰よりも強力にさせる。
利益:癒しの手、エネルギー放出、治癒呪文の発動を使うとき、君は追加の1ポイントのダメージを回復する(計算済み)
============================================================
【◎特技】
◆特技名:《選択的エネルギー放出》
効果:君はエネルギー放出の効果を受ける対象を選ぶことができる。
君がエネルギー放出を行う時、君の【魅力】修正値人までを効果から外すことができる。 |
|
特殊能力 |
STR: 8 DEX: 14 CON: 12 INT: 12 WIS: 16 CHA: 14
【エルフの能力】
能力値+2【敏捷力】、+2【知力】、−2【耐久力】:エルフは心身共に鋭敏だが、その姿は華奢だ。
中型:エルフは中型のクリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティもない。
通常速度:エルフは30フィートの基本移動速度を持つ。
夜目:エルフは薄暗い場所で人間の2倍の距離まで見通すことができる。
エルフの耐性:エルフは魔法的な睡眠効果に対する完全耐性を持つ。
心術呪文と心術効果に対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。
エルフの魔法:エルフは呪文抵抗を打ち破るための術者レベル判定に+2の種族ボーナスを得る。
また、魔法のアイテムの特性を鑑定する際の〈呪文学〉判定に+2の種族ボーナスを得る。
鋭き五感:エルフは〈知覚〉判定に+2の種族ボーナスを得る。
武器精通:エルフはロングボウ(コンポジット・ロングボウを含む)、ロングソード、レイピア、ショートボウ(コンポジット・ショートボウを含む)に習熟している。
また、“エルヴン”と名前に記載のある武器を全て軍用武器として扱う(使うには、軍用武器に習熟している必要はある)
言語:エルフは共通語とエルフ語を開始時に修得している。
高い【知力】を持つエルフは以下から追加の言語を選択できる:オーク語、ゴブリン語、天上語、ノーム語、ノール語、森語、竜語。============================================================
【◎クレリックの能力】
◆領域能力1(善の領域)
●善の手 (擬呪) /Touch of Good: 君は 標準アクション で クリーチャー 1体を触ることにより、対象の 攻撃ロール 、 技能判定 、 能力値 判定 、 セーヴィング・スロー に クレリック ・ レベル の1/2(最小1)の清浄 ボーナス を1 ラウンド の間与えることができる。君はこの能 力 を1日3+ 【判断力】 修正値回使うことができる。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
◆領域能力2(回復の副領域)
●回復の接触(超常)/Restorative Touch:君はクリーチャーに触れて、君の神の癒しの力を通してクリーチャーの重大でない状態異常を取り除くことができる。
君の接触は怯え状態、疲労状態、不調状態、目が眩んだ状態、よろめき状態からいずれか1つを取り除くことができる。取り除く状態1つは君が選択してよい。
君はこの能力を1日に3+自身の【判断力】修正値と同じ回数だけ使うことができる。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
◆放出
30ft6マス以内のHPを1d6+1回復。選択放出は魅力ボーナスの2まで。
1日に3+魅力ボーナス回まで使用可能
◆キュアへの変換
仕込んでいた1Lv以上の呪文を同Lvのキュアに変更可能。任意発動
|
経験点 |
次のレベル |
9 |
1 |
|
呪文 |
【初期装備】
武器:0gp
防具:20603gp
心霊アイテム:3750gp
マジックアイテム:3075gp
マジックアイテム(消耗品):ポーション50gp 巻物75gp ワンド750gp
消耗品:110gp
一般アイテム:67gp 5sp 2cp
合計:28578gp 5sp 2cp
放出:1日7回
1d6+1回復
◎0Lv呪文
◆朝に呪文を4つ選択する
--------------優先度順
ガイダンス
1回の攻撃ロールかSTか技能判定 に+1
リード・マジック
巻物や呪文書を読む
ディテクト・マジック
60フィート以内の呪文や魔法のアイテムを感知する
ディテクト・ポイズン
1体のクリーチャーか小さな物体1つの毒を感知する
メンディング
物体1個の小さな破損を修理する
◎1Lv呪文 2+1+領域
◆朝に呪文を3つ+領域呪文1つ選択する
※パールオブパワーにより、1日に1度だけ、使った1Lv呪文を復活させられる
--------------優先度順
コマンド(DC15)
相手に命令を聞かせる
呪文抵抗持ちを抜くのに1d20+術者Lv+2の種族ボーナス
10+呪文レベル+判断力ボーナスが相手にかかるDC(判定難易度)
アント・ホール
所持量を3倍に
リベレイティング・コマンド
脱出を補助
エンデュア・エレメンツ
熱くても寒くても快適に過ごせる
コンペル・ホスティリティ
隣接した対象の攻撃を術者へと割り込み変更できる
スタニング・バリアー
ACとSTを+1、術者を攻撃する対象1体を朦朧状態にする
フォービド・アクション
対象に術者が選んだ1つの行動を禁止させる
リムーブ・フィアー
味方の恐怖の対策・回復
コーズ・フィアー
相手を怯えさせる
サンクチュアリ
敵は術者を攻撃できず、術者も敵を攻撃できない
【領域】
キュア・ライト・ウーンズ
接触した相手のHPを1d8+1+クレリックレベルだけ回復する
プロテクション・フロム・イーヴル
対象の周囲1フィートの距離に魔法のバリアを作り出す。悪特化バリア
【◎消耗品】
◆[1Lvワンド] 750gp
・キュアライトウーンズ*47
(1d8+1のHP回復)
◆〈巻物〉1Lv 25gp
・ブレス
味方は攻撃ロールに+1、[恐怖]に対するセーヴに+1を得る。
・マジック・ウェポン
武器は+1ボーナスを得る。
・コンプリヘンド・ランゲージズ
すべての言語を理解する
・
・
・
〈ポーション〉1Lv 50gp
・キュアライトウーンズ
------------------.
【◆シナリオ記録】
《1Dayゴブリン山賊団の強襲》24/12/6
1.君は魔女と専属契約を交わした。
シナリオの開幕に、ウィッチ呪文の1Lvポーションを1つ無料で仕入れることができる
(このポーションはシナリオ終了時に消滅する)
(基本キュアポーション)
《1Dayコボルドの待ち伏せ》2024/12/20
3.【デリスくんの感謝】
命を救われたデリスくんは君たちに本当に感謝をしているのだ。
君がゲドラフで<情報収集> の判定(援護を含む)をするとき、常に+3のボーナスを受けることができる。
《1Day魔を呼ぶ偽物》2025/01/04
2.【陰謀の香りがする】
君は美術品を集めるデーモンとの遭遇に疑問を持った。
何かの陰謀が動き出している気がするのだ。今後、〈真意看破〉に+1ボーナスを得る
《1Day 鏡餅》
2025/01/18
3.【結婚祝い】
新婚さんから祝いの品を手に入れた。君はフォーリーフ・クローヴァーを購入する権利を得る。
《1Day忘れられた寺院を求めて》2025/02/09
1.【太陽のオパールの欠片】
君は昼間、太陽が見えているエリアでなら常に技能判定に+1の無銘ボーナスがある
《PF1Dayインチの決死》
2025/03/01
1.【ウサミミ種族】
PLは今後、失われた種族であるラビットフォークを使うことができる。
データは全てキャットフォークまたはラットフォークに準ずる。
《PF1Day:普通のゴブリン退治》
2025/04/11
4.【特技チケット2】
特技チケット2/10を手に入れた。合計1になると(条件を満たす)特技が1つ無料で手に入る
PF1Day:流星とキノコと》2025/04/26
4.【依頼経験ぷらす2】
特技チケットを2/10だけ手に入れる。合計が10/10になったとき、君は無料で1つ特技を手に入れることができる
《シナリオ名》日付
0.選択した報酬
《シナリオ名》日付
0.選択した報酬
|
|