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キャラクター一覧
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キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2025/12/19 21:04
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
レベルアップ処理:HP5+1+1(適正クラス:インクィジター・HP)/技能6+1+1 視覚:通常/言語:共通語・ティエンシア語・森語(言語学Lv3:天上語・ネトゥラレン語・巨人語)/現在の貢献度:1/0
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
B=ベース R=種族 C=クラス 1LvB: 《近距離射撃》 1LvR: 《精密射撃》 1LvC: 2LvC: 3LvB:《速射》 3LvC:チームワーク特技付与《協調射撃》など、利益は自分のみ 4LvB:能力+1(俊敏力) 4LvC: 5LvB:《致命的な狙い》 【背景技能】 1Lv: 〈製作:弓〉〈職能:農家〉 2Lv:〈言語学:ネトゥラレン語〉〈職能:巫女〉 3Lv: 〈言語学:天上語〉〈職能:農家〉 4Lv:〈製作:弓〉〈職能:荷かつぎ〉 5Lv:〈製作:武器〉〈言語学:巨人語〉 【特徴】 〔世界を旅するもの〕(種族) →利益:君の家族は旅を極端に愛し、縦横に世界を旅している。君はいくつもの文化を見て、世界がもたらす多様性についての真価を学んだ。以下から技能を1つ選択すること:〈交渉〉、〈知識:地域〉、〈真意看破〉。君はその技能の判定に+1の特徴ボーナスを獲得し、それは常にクラス技能として扱われる。(知識:地域) 〔無謀者〕(戦闘) →利益:君には猪突猛進なところがあり、時に自らの安全も顧みず戦場を突進する。君は〈軽業〉判定に+1の特徴ボーナスを得、〈軽業〉は常に君のクラス技能となる。 〔秘密の恥〕(短所) 効果:君は[恐怖]効果のセーヴィング・スローに−1のペナルティを受け、君の士気をくじくための〈威圧〉判定の難易度は1減少する。君が通常[恐怖]に対する完全耐性を持つならば、これらのペナルティを受けない代わりに、[恐怖]に対する完全耐性を失う(その源に関係なく)。 〔魔物の血〕 →利益:魔物の血が君の家系を穢し、肉体にもそれが現れているが、ほとんど気付けない程度のものかも知れない。以下の技能から1つを選ぶこと:〈はったり〉、〈威圧〉、あるいは〈知識:次元界〉。君はその技能の判定に+1の特徴ボーナスを得、それは常に君のクラス技能となる。(威圧) 【特技】 《近距離射撃》 →利益:武器を用いた遠隔攻撃において、30フィート以内の敵に対する攻撃ロールとダメージ・ロールに+1のボーナスを得る。 《精密射撃》 →利益:近接戦闘に参加している敵に対して、通常受ける−4のペナルティを受けずに、遠隔武器を射撃したり投擲したりできる。 《速射》 →利益:遠隔武器で全力攻撃をする際、1回の追加攻撃を得ることができる。ただし、その場合すべての攻撃は−2のペナルティを受ける。 《協調射撃》チームワーク付与 →利益:この特技を持つ君の仲間が敵を機会攻撃範囲に収めており、君の遠隔攻撃に対して敵に遮蔽を提供していないなら、君はその敵に対する遠隔攻撃に+1のボーナスを得る。この特技を持つ君の仲間が他の仲間と敵を挟撃しているなら、このボーナスは+2に上昇する(その仲間がこの特技を持っていなくてもよい)。 この特技は他の特技と変更する事が出来る、ただし味方は習得している扱いになるだけで利益を得られれのは自分のみ 《致命的な狙い》 →利益:全ての遠隔攻撃ロールに−1のペナルティを受けることによって、全ての遠隔攻撃によるダメージに+2のボーナスを得ることができる。基本攻撃ボーナスが+4に達した時点及び以降+4されるごとに、ペナルティは−1され、ダメージ・ボーナスは+2される。君はこの特技の使用を攻撃ロールの直前に宣言し、効果は次の君のターンまで継続する。このボーナス・ダメージは接触攻撃や、ヒット・ポイントへのダメージを与えない効果には適用されない。 攻撃ロール-2 ダメージ+4
特殊能力
能力値1つに+2:人間のキャラクターはその多様な特質のため、作成時に選択した1つの能力値に対して+2のボーナスを得る。 中型:人間は中型のクリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティもない。 通常速度:人間は30フィートの基本移動速度を持つ。 ボーナス特技:人間は1レベルの時点で1つの追加特技を得る。 雄弁/Silver Tongued:人間はしばしば、誓いを立てた敵でさえ簡単にその心を操り押しやることに熟達している。この特性を持つ人間は〈交渉〉および〈はったり〉判定に+2のボーナスを得る。加えて、クリーチャーの態度を変えるために〈交渉〉を使用する際、最大2段階ではなく3段階まで変えることができる。この種族的特徴は熟練と置き換える。 言語:開始時に人間は共通語を修得している。高い【知力】を持つ人間は自由に追加の言語(ドルイド語のような秘密の言語は除く)を選択できる。 シナリオ名:《PF1Day スラムの即興曲》2024/01/08 1:【スラムで施しを】 君はスラムの貧しい人々に施しを行った。 今後、君はゲドラフのスラム住民の反応が1ランクよくなる 今回の報酬は500gp 貢献度は1です シナリオ名:●《PF1Day:小麦の香りと消えた村人》2025/09/06 出てきたエネミー:ブレッド・ゴーレム 旅の仲間:ジュン・ニャルフォ(カルロ):オラクルLv1/フィリム(PL:さえ)パラディンLv2/マリア(PLてんま):ファイターLv1/アマツ(真夏系統) インクィジター2(聖別討伐者) 3.【初級ゴーレムスレイヤー】 君はゴーレムを討ち果たした。 以降、君はゴーレムへのダメージと命中ロールに+1のボーナスを得る。
経験点
次のレベル
呪文
ポーション 《キュア・ライト・ウーンズ》x1 50gp 《ブレス・ウェポン》x2 100gp ・《エンラージ・パースン》x1 50gp ・《フェザー・ステップ》x2 100gp ・《タッチ・オヴ・ザ・シー》x1 50gp レベル0 クリエイト・ウォーター ライト リードマジック ガイダンス ディテクト・マジック レジスタンス シフト レベル1(5回) ディヴァイン・フェイヴァー トゥルー・ストライク リタニィ・オヴ・ウィークネス バースト・ボンズ エクスペディシャス・リトリート レベル2(3回) シー・インヴィジヴィリティ インヴィジヴィリティ キュア・モデレット・ウーンズ 巻物 ・《ノウ・ジ・エネミー》x2 50gp 《プロテクション・フロム・イーヴル》x1 25gp 《コンプリヘンド・ランゲージズ》x1 25gp 《ブレス》x2 50gp 《エクスペディシャス・リトリート》x1 25gp 《リムーヴ・フィアー》x1 25gp ・《マジック・ウェポン》x1 25gp ・《プロテクション・フロム・ケイオス》x1 25gp ・《レッサー・レストレーション》x1 150gp ・《ディレイ・ポイズン》x1 150gp ・《アライン・ウェポン》x2 300gp ワンド 《キュア・ライト・ウーンズ》x1 750gp 《ハイトゥンド・アウェアネス》x1 750gp ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 領域:クレリックの神格と同様、インクィジターの神格は彼女の属性、その魔法がどう働くか、そして彼女の価値基準に影響を与える。しかしながらクレリックとは違いその教義には縛られておらず、インクィジターはそのような指針を高次のものと考え、その信仰のよりよきものに仕えるためならその事実を無視し対立できる。インクィジターは彼女の神格が持つ1つの領域を選択できる。インクィジターは彼女の属性がその領域と合致しているのであれば、属性の領域を選択できる。GMが認めるなら、インクィジターは神格の代わりに理想に献身していて、彼女の好みと能力を表す1つの領域を選択していることにしても良い。属性の制限は依然として適用される。 それぞれの領域はインクィジターのレベルによりいくつかの領域の力を与える。インクィジターはそれぞれの領域からボーナス呪文を得ず、ボーナス呪文スロットも得ない。インクィジターは力と領域の力の効果を決定するに際し、そのレベルを有効クレリック・レベルとして扱う。インクィジターがクレリック・レベルを持っていた場合、2つの領域のうち1つはインクィジターとして選択したものと同じでなければならない。クレリックとインクィジターのレベルは領域の力と能力を決定する際に累積するが、ボーナス呪文に対してはそうならない。 成長の副領域 Growth 関連領域:植物。 代替能力:下記に与えられる能力を、植物の領域における“樹木の拳”能力と入れ替える。 巨大化(超常)/Enlarge:1回の即行アクションとして、君はエンラージ・パースン呪文の対象になったかのように、1ラウンドの間自分自身を大きくすることができる。君はこの能力を1日に3+自身の【判断力】修正値と同じ回数だけ使うことができる。 【5回】 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 魔物の知識(変則)/Monster Lore:インクィジターは技能判定でクリーチャーの弱点と能力を識別する際、【知力】修正値に加え【判断力】修正値を〈知識〉技能判定に加える。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 祈り/Orisons:インクィジターは表2‐4の“修得呪文数”に従い、いくつかの祈り(0レベル呪文)を得る。これらの呪文はほかの呪文と同様に発動できるが、発動しても消費されず再び使用できる。呪文修正特技などによって違う呪文スロットを使って準備された祈りは、通常通り消費される。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 断固とした凝視(変則)/Stern Gaze:インクィジターはごまかしを見抜き、敵を威圧することに熟練している。インクィジターはすべての〈威圧〉および〈真意看破〉判定にインクィジター・レベルの1/2に等しい士気ボーナス(最低+1)を得る。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 観察(変則)/Studied Target:1レベルの時点で、聖別討伐者はスレイヤーの観察クラス特徴を得る。観察の効果を決定する際、聖別討伐者は有効スレイヤー・レベルとしてインクィジター・レベルを用いる。この能力は審判1/日と置き換える。 5レベルになり観察の効果は+2に上昇 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ずる賢いイニシアチブ(変則)/Cunning Initiative:2レベルの時点で、インクィジターはイニシアチブ判定に、【敏捷力】修正値に加え【判断力】修正値を加える。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 属性看破(擬呪)/Detect Alignment:回数無制限で、インクィジターはディテクト・イーヴル、ディテクト・グッド、ディテクト・ケイオス、ディテクト・ローを使用できる。インクィジターは同時に1つしかこれらの能力を使用できない。(イーヴル) ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 追跡(変則)/Track:2レベルの時点で、インクィジターは追跡あるいは痕跡を識別するために行う〈生存〉判定にレベルの半分を加える。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 単独戦術(変則)/Solo Tactics:3レベルの時点で、インクィジターは自らのチームワーク特技から利益を得るかを判断する際、すべての仲間がインクィジターと同様のチームワーク特技を持つかのように扱うことができるようになる。実際に自身でその特技を持っていない限り、仲間はそれらの特技によっていかなる利益も得ない。仲間の位置取りや行動がチームワーク特技に記された条件を満たしていない場合、インクィジターは記されたボーナスを得られない。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー チームワーク特技/Teamwork Feat:3レベルの時点および以降3レベル毎に、インクィジターは通常の成長に加えボーナス特技を1つ得る。これらのボーナス特技はチームワーク特技から選択しなければならない。インクィジターは選択するボーナス特技の前提条件を満たしていなければならない。 標準アクションで、インクィジターは既に身につけた最も新しいボーナス・チームワーク特技1つを置き換え、新しいボーナス・チームワーク特技1つを身につけることを選ぶことができる。この効果で、インクィジターはそのボーナス特技1つを失い新しいもの1つへ交換する。彼女は最も新しく得たチームワーク特技のみ変更できる。新しいチームワーク特技を得たとき、それよりも1つ古い修得しているチームワーク特技は固定され、もう変更できなくなる。インクィジターは最も新しいチームワーク特技を1日に【判断力】修正値に等しい回数だけ変更できる。 インクィジターは1日に2回他のチームワーク特技に変更できる 候補 → 《集団攻撃》 《相乗する隠密》 《振り払い》 《位置入れ替え》 《精密なる挟撃挟撃》 《協調挟撃》 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 急所攻撃(変則)/Sneak Attack:4レベルの時点で、攻撃から有効的に身を守ることのない敵を捕らえたなら、聖別討伐者は急所を攻撃し追加ダメージを与えることができるようになる。目標がアーマー・クラスに【敏捷力】ボーナスを加えられない状況(目標が実際に【敏捷力】ボーナスを持つかどうかは関係ない)や、聖別討伐者が目標を挟撃している場合、聖別討伐者の攻撃は追加ダメージを与えるようになる。この追加ダメージは4レベルの時点で1d6で、以降3レベルごとに1d6ずつ増加する。聖別討伐者が急所攻撃を伴う攻撃でクリティカル・ヒットを確定させたとしても、この追加ダメージは累積しない。遠隔攻撃は、目標が30フィート以内にいる場合にのみ急所攻撃と見なされる。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ディサーン・ライズ(擬呪)/Discern Lies:5レベルの時点で、インクィジターは呪文と同様のディサーン・ライズを、1日につきインクィジター・レベル毎に1ラウンドだけ使用できる。これらのラウンドは連続している必要はない。この能力の起動は割り込みアクションである。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 滅ぼし(超常)/Bane:5レベルの時点で、インクィジターは即行アクションにより、自身の武器の1つにベイン武器の特殊能力を付与できる。この能力を使用するとき、インクィジターは1つのクリーチャー種別を選択しなければならない(そのクリーチャー種別が人型生物か来訪者だった場合、副種別も選択しなければならない)。1回決定した以降も、種別を即行アクションで変更できる。この能力はインクィジターが武器を持っている間機能する。落とすか取られた場合でも、その武器は持続時間が消費される前に再びインクィジターに戻ればその能力を得る。この能力は1日につき、インクィジターのレベル毎に1ラウンドだけ持続する。これらのラウンドは連続している必要はない。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
設定など
名前:白大狐ノ天姫(シラオコノアマツヒメ) 性別:女 年齢:18歳 身長:139cm 髪型: ロングヘア 服装: 顔を隠す布と ミニスカフリル巫女服 1.得意な武器や魔法 弓 2.戦闘スタイル 弓による中距離戦と祝福による近距離戦 呪文や技能を駆使し幅広くサポートするスタイル 3.冒険スタイル シティ 野外 4.冒険者になった理由・なる前は何してた? その特徴から神の使いと崇められ蝶よ花よと育てられていた 修行と布教を目的に旅を始めた 5.冒険をする目的 上記 6.好きなもの ・米! ・畑仕事 ・尻尾や耳を触られる ・狩り 7.きらいなもの ・虫(作物を喰われる為) ・嵐(農作物がダメになる為) ・雷(シンプルにこわい) ・尻尾にひっつく植物 8.そのほか、彼女を示すに必要な情報 ・実家の米を布教したい狂人、お米ヤ○ザ ・とある出生により蝶や花よと育てられた為自己評価が高いが世間知らずではない 村の安全の為にも魔物の対処についてよく勉強している ・米を病的に愛しており実家で作られた米「白狐米」を多くの人に広めたいという夢を持つ ・はいてない(秘密の恥) ・体格に似合わずかなり大きい 9.バックストーリー 東方出身の天才米職人…ではなく巫女さん 米を病的に愛しダイキツを信仰するキツネ娘(人間) 東方産まれ、米農家育ち、米好きそうなやつはだいたい友達 ダイキツを信仰する農業を盛んとする村に産まれた 異種族の先祖によりキツネの特徴を持つ為に神の子として崇められ神の遣いとして丁寧に育てられた 故に貴族の部屋のような豪華な装飾の部屋に住んでいるが他の村人と一緒に農業する 村の事は大事に思っており村人の高齢化や農業一本でやっていくのはいずれ躓く事になると思い修行と布教の名目で一時的に冒険者になる事で外との関わりを持とうとする 信仰によって若い働き手を村に呼び込み、外部に村の生産品である米を売り込み農業以外の要素も取り入れ村を更なる発展を願っている 見た目通り内面はまだまだ子供なのでやや騙されやすい、言いくるめられやすい 村の立場的にはめちゃくちゃ偉い人だが冒険者としてはぺーぺーなので人にこき使われたりするののもほとんどなかったりでそれを喜んでしまったりする 10.よく使うアイテムや装備品 弓、米 11.性格 キツネというより犬に近い性格、好きなタイプにはとことん懐く 身分の高い者のように振る舞うが根は子供 12. 「妾(わらわ)は天(アマツ)、ダイキツ様に仕える巫女である 米と家庭と家族の安寧を脅かす者はダイキツ様に代わり余が天誅を下す…よろしく頼むぞ」 「これは米である、人々を飢餓から救ってくれる救世主なのじゃ どうじゃ…これを余の村から買わぬか?今ならばお安くしておくぞ」 「耳と尻尾…触れたいと申すか よかろう、手はきちんと洗い爪は立たぬようにな」 「お米はいいぞ、お前も農家にならないか…? 余の村に来てダイキツ様を信仰するなら… あっ待て!逃げるな!まてー!」
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