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装備品 |
| アイテム | 重量 |
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芸人の服(巫女服) |
4 |
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高品質背負い袋 50gp |
4 |
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呪文構成要素ポーチ 5gp |
2 |
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・インクィジター用具 22gp(背負い袋、ロープ、呪文構成要素ポーチ抜き・たいまつ5本置いていく) |
15 |
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この用具には携帯用寝具、ベルト・ポーチ、ろうそく(×10)、安価な神聖文書、火打ち石と打ち金、鉄の深鍋、枷、携帯食器一式、ロープ、石鹸、松明(×5)、保存食(5日分)、水袋、そして木製の聖印が含まれている。 |
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アロー(40) 2gp |
6 |
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ブラント・アロー(40) 4gp |
6 |
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保存食(米) 3つ 15sp |
3 |
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毛布 5sp |
3 |
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身だしなみ用具 1gp |
2 |
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この化粧品のポーチには櫛、ハサミ、爪やすり、スポンジ、ヘアブラシ、小型の鏡、石鹸、歯磨き棒、そして歯磨き粉が含まれている。 |
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巻物箱(2) 20gp |
2 |
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エリクサー・オヴ・タンヴリング 250gp 1時間軽業+10 |
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聖水(2) 50gp |
2 |
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・耐毒剤x3 150gp |
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・耐病剤x3 150gp |
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・アダマンティン製ウェポン・ブランチ(3) 300gp |
1.5 |
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・投光式ランタン 12gp |
3 |
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・油(3) 3sp |
3 |
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・ロング・スピア(予備) 8gp |
9 |
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・鎧軟膏(2)60gp |
2 |
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・トラヴェラーズ・エニィ・ツール 250gp |
2 |
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・冷たい鉄のアロー(40) 4gp |
6 |
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・冷たい鉄のモーニングスター 16gp |
6 |
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チョーク(3) 3cp |
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運搬重量の合計 (硬貨含) |
126.5 |
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所持金 |
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銅貨(cp) |
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銀貨(sp) |
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金貨(gp) |
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白金貨(pp) |
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| 軽荷重 |
100 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
300 |
| 中荷重 |
200 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
600 |
| 重荷重 |
300 |
押し引き =最大荷重x5 |
1500 |
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特技 |
B=ベース
R=種族
C=クラス
1LvB: 《近距離射撃》
1LvR: 《精密射撃》
1LvC:
2LvC:
3LvB:《速射》
3LvC:チームワーク特技付与《協調射撃》など、利益は自分のみ
4LvB:能力+1(俊敏力)
4LvC:
5LvB:《致命的な狙い》
【背景技能】
1Lv: 〈製作:弓〉〈職能:農家〉
2Lv:〈言語学:ネトゥラレン語〉〈職能:巫女〉
3Lv: 〈言語学:天上語〉〈職能:農家〉
4Lv:〈製作:弓〉〈職能:荷かつぎ〉
5Lv:〈製作:武器〉〈言語学:巨人語〉
【特徴】
〔世界を旅するもの〕(種族)
→利益:君の家族は旅を極端に愛し、縦横に世界を旅している。君はいくつもの文化を見て、世界がもたらす多様性についての真価を学んだ。以下から技能を1つ選択すること:〈交渉〉、〈知識:地域〉、〈真意看破〉。君はその技能の判定に+1の特徴ボーナスを獲得し、それは常にクラス技能として扱われる。(知識:地域)
〔無謀者〕(戦闘)
→利益:君には猪突猛進なところがあり、時に自らの安全も顧みず戦場を突進する。君は〈軽業〉判定に+1の特徴ボーナスを得、〈軽業〉は常に君のクラス技能となる。
〔秘密の恥〕(短所)
効果:君は[恐怖]効果のセーヴィング・スローに−1のペナルティを受け、君の士気をくじくための〈威圧〉判定の難易度は1減少する。君が通常[恐怖]に対する完全耐性を持つならば、これらのペナルティを受けない代わりに、[恐怖]に対する完全耐性を失う(その源に関係なく)。
〔魔物の血〕
→利益:魔物の血が君の家系を穢し、肉体にもそれが現れているが、ほとんど気付けない程度のものかも知れない。以下の技能から1つを選ぶこと:〈はったり〉、〈威圧〉、あるいは〈知識:次元界〉。君はその技能の判定に+1の特徴ボーナスを得、それは常に君のクラス技能となる。(威圧)
【特技】
《近距離射撃》
→利益:武器を用いた遠隔攻撃において、30フィート以内の敵に対する攻撃ロールとダメージ・ロールに+1のボーナスを得る。
《精密射撃》
→利益:近接戦闘に参加している敵に対して、通常受ける−4のペナルティを受けずに、遠隔武器を射撃したり投擲したりできる。
《速射》
→利益:遠隔武器で全力攻撃をする際、1回の追加攻撃を得ることができる。ただし、その場合すべての攻撃は−2のペナルティを受ける。
《協調射撃》チームワーク付与
→利益:この特技を持つ君の仲間が敵を機会攻撃範囲に収めており、君の遠隔攻撃に対して敵に遮蔽を提供していないなら、君はその敵に対する遠隔攻撃に+1のボーナスを得る。この特技を持つ君の仲間が他の仲間と敵を挟撃しているなら、このボーナスは+2に上昇する(その仲間がこの特技を持っていなくてもよい)。
この特技は他の特技と変更する事が出来る、ただし味方は習得している扱いになるだけで利益を得られれのは自分のみ
《致命的な狙い》
→利益:全ての遠隔攻撃ロールに−1のペナルティを受けることによって、全ての遠隔攻撃によるダメージに+2のボーナスを得ることができる。基本攻撃ボーナスが+4に達した時点及び以降+4されるごとに、ペナルティは−1され、ダメージ・ボーナスは+2される。君はこの特技の使用を攻撃ロールの直前に宣言し、効果は次の君のターンまで継続する。このボーナス・ダメージは接触攻撃や、ヒット・ポイントへのダメージを与えない効果には適用されない。
攻撃ロール-2 ダメージ+4 |
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特殊能力 |
能力値1つに+2:人間のキャラクターはその多様な特質のため、作成時に選択した1つの能力値に対して+2のボーナスを得る。
中型:人間は中型のクリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティもない。
通常速度:人間は30フィートの基本移動速度を持つ。
ボーナス特技:人間は1レベルの時点で1つの追加特技を得る。
雄弁/Silver Tongued:人間はしばしば、誓いを立てた敵でさえ簡単にその心を操り押しやることに熟達している。この特性を持つ人間は〈交渉〉および〈はったり〉判定に+2のボーナスを得る。加えて、クリーチャーの態度を変えるために〈交渉〉を使用する際、最大2段階ではなく3段階まで変えることができる。この種族的特徴は熟練と置き換える。
言語:開始時に人間は共通語を修得している。高い【知力】を持つ人間は自由に追加の言語(ドルイド語のような秘密の言語は除く)を選択できる。
シナリオ名:《PF1Day スラムの即興曲》2024/01/08
1:【スラムで施しを】
君はスラムの貧しい人々に施しを行った。
今後、君はゲドラフのスラム住民の反応が1ランクよくなる
今回の報酬は500gp 貢献度は1です
シナリオ名:●《PF1Day:小麦の香りと消えた村人》2025/09/06
出てきたエネミー:ブレッド・ゴーレム
旅の仲間:ジュン・ニャルフォ(カルロ):オラクルLv1/フィリム(PL:さえ)パラディンLv2/マリア(PLてんま):ファイターLv1/アマツ(真夏系統) インクィジター2(聖別討伐者)
3.【初級ゴーレムスレイヤー】
君はゴーレムを討ち果たした。
以降、君はゴーレムへのダメージと命中ロールに+1のボーナスを得る。 |
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経験点 |
次のレベル |
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2 |
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呪文 |
ポーション
《キュア・ライト・ウーンズ》x1 50gp
《ブレス・ウェポン》x2 100gp
・《エンラージ・パースン》x1 50gp
・《フェザー・ステップ》x2 100gp
・《タッチ・オヴ・ザ・シー》x1 50gp
レベル0
クリエイト・ウォーター
ライト
リードマジック
ガイダンス
ディテクト・マジック
レジスタンス
シフト
レベル1(5回)
ディヴァイン・フェイヴァー
トゥルー・ストライク
リタニィ・オヴ・ウィークネス
バースト・ボンズ
エクスペディシャス・リトリート
レベル2(3回)
シー・インヴィジヴィリティ
インヴィジヴィリティ
キュア・モデレット・ウーンズ
巻物
・《ノウ・ジ・エネミー》x2 50gp
《プロテクション・フロム・イーヴル》x1 25gp
《コンプリヘンド・ランゲージズ》x1 25gp
《ブレス》x2 50gp
《エクスペディシャス・リトリート》x1 25gp
《リムーヴ・フィアー》x1 25gp
・《マジック・ウェポン》x1 25gp
・《プロテクション・フロム・ケイオス》x1 25gp
・《レッサー・レストレーション》x1 150gp
・《ディレイ・ポイズン》x1 150gp
・《アライン・ウェポン》x2 300gp
ワンド
《キュア・ライト・ウーンズ》x1 750gp
《ハイトゥンド・アウェアネス》x1 750gp
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領域:クレリックの神格と同様、インクィジターの神格は彼女の属性、その魔法がどう働くか、そして彼女の価値基準に影響を与える。しかしながらクレリックとは違いその教義には縛られておらず、インクィジターはそのような指針を高次のものと考え、その信仰のよりよきものに仕えるためならその事実を無視し対立できる。インクィジターは彼女の神格が持つ1つの領域を選択できる。インクィジターは彼女の属性がその領域と合致しているのであれば、属性の領域を選択できる。GMが認めるなら、インクィジターは神格の代わりに理想に献身していて、彼女の好みと能力を表す1つの領域を選択していることにしても良い。属性の制限は依然として適用される。
それぞれの領域はインクィジターのレベルによりいくつかの領域の力を与える。インクィジターはそれぞれの領域からボーナス呪文を得ず、ボーナス呪文スロットも得ない。インクィジターは力と領域の力の効果を決定するに際し、そのレベルを有効クレリック・レベルとして扱う。インクィジターがクレリック・レベルを持っていた場合、2つの領域のうち1つはインクィジターとして選択したものと同じでなければならない。クレリックとインクィジターのレベルは領域の力と能力を決定する際に累積するが、ボーナス呪文に対してはそうならない。
成長の副領域 Growth
関連領域:植物。
代替能力:下記に与えられる能力を、植物の領域における“樹木の拳”能力と入れ替える。
巨大化(超常)/Enlarge:1回の即行アクションとして、君はエンラージ・パースン呪文の対象になったかのように、1ラウンドの間自分自身を大きくすることができる。君はこの能力を1日に3+自身の【判断力】修正値と同じ回数だけ使うことができる。
【5回】
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魔物の知識(変則)/Monster Lore:インクィジターは技能判定でクリーチャーの弱点と能力を識別する際、【知力】修正値に加え【判断力】修正値を〈知識〉技能判定に加える。
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祈り/Orisons:インクィジターは表2‐4の“修得呪文数”に従い、いくつかの祈り(0レベル呪文)を得る。これらの呪文はほかの呪文と同様に発動できるが、発動しても消費されず再び使用できる。呪文修正特技などによって違う呪文スロットを使って準備された祈りは、通常通り消費される。
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断固とした凝視(変則)/Stern Gaze:インクィジターはごまかしを見抜き、敵を威圧することに熟練している。インクィジターはすべての〈威圧〉および〈真意看破〉判定にインクィジター・レベルの1/2に等しい士気ボーナス(最低+1)を得る。
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観察(変則)/Studied Target:1レベルの時点で、聖別討伐者はスレイヤーの観察クラス特徴を得る。観察の効果を決定する際、聖別討伐者は有効スレイヤー・レベルとしてインクィジター・レベルを用いる。この能力は審判1/日と置き換える。
5レベルになり観察の効果は+2に上昇
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ずる賢いイニシアチブ(変則)/Cunning Initiative:2レベルの時点で、インクィジターはイニシアチブ判定に、【敏捷力】修正値に加え【判断力】修正値を加える。
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属性看破(擬呪)/Detect Alignment:回数無制限で、インクィジターはディテクト・イーヴル、ディテクト・グッド、ディテクト・ケイオス、ディテクト・ローを使用できる。インクィジターは同時に1つしかこれらの能力を使用できない。(イーヴル)
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追跡(変則)/Track:2レベルの時点で、インクィジターは追跡あるいは痕跡を識別するために行う〈生存〉判定にレベルの半分を加える。
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単独戦術(変則)/Solo Tactics:3レベルの時点で、インクィジターは自らのチームワーク特技から利益を得るかを判断する際、すべての仲間がインクィジターと同様のチームワーク特技を持つかのように扱うことができるようになる。実際に自身でその特技を持っていない限り、仲間はそれらの特技によっていかなる利益も得ない。仲間の位置取りや行動がチームワーク特技に記された条件を満たしていない場合、インクィジターは記されたボーナスを得られない。
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チームワーク特技/Teamwork Feat:3レベルの時点および以降3レベル毎に、インクィジターは通常の成長に加えボーナス特技を1つ得る。これらのボーナス特技はチームワーク特技から選択しなければならない。インクィジターは選択するボーナス特技の前提条件を満たしていなければならない。
標準アクションで、インクィジターは既に身につけた最も新しいボーナス・チームワーク特技1つを置き換え、新しいボーナス・チームワーク特技1つを身につけることを選ぶことができる。この効果で、インクィジターはそのボーナス特技1つを失い新しいもの1つへ交換する。彼女は最も新しく得たチームワーク特技のみ変更できる。新しいチームワーク特技を得たとき、それよりも1つ古い修得しているチームワーク特技は固定され、もう変更できなくなる。インクィジターは最も新しいチームワーク特技を1日に【判断力】修正値に等しい回数だけ変更できる。
インクィジターは1日に2回他のチームワーク特技に変更できる
候補
→
《集団攻撃》
《相乗する隠密》
《振り払い》
《位置入れ替え》
《精密なる挟撃挟撃》
《協調挟撃》
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急所攻撃(変則)/Sneak Attack:4レベルの時点で、攻撃から有効的に身を守ることのない敵を捕らえたなら、聖別討伐者は急所を攻撃し追加ダメージを与えることができるようになる。目標がアーマー・クラスに【敏捷力】ボーナスを加えられない状況(目標が実際に【敏捷力】ボーナスを持つかどうかは関係ない)や、聖別討伐者が目標を挟撃している場合、聖別討伐者の攻撃は追加ダメージを与えるようになる。この追加ダメージは4レベルの時点で1d6で、以降3レベルごとに1d6ずつ増加する。聖別討伐者が急所攻撃を伴う攻撃でクリティカル・ヒットを確定させたとしても、この追加ダメージは累積しない。遠隔攻撃は、目標が30フィート以内にいる場合にのみ急所攻撃と見なされる。
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ディサーン・ライズ(擬呪)/Discern Lies:5レベルの時点で、インクィジターは呪文と同様のディサーン・ライズを、1日につきインクィジター・レベル毎に1ラウンドだけ使用できる。これらのラウンドは連続している必要はない。この能力の起動は割り込みアクションである。
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滅ぼし(超常)/Bane:5レベルの時点で、インクィジターは即行アクションにより、自身の武器の1つにベイン武器の特殊能力を付与できる。この能力を使用するとき、インクィジターは1つのクリーチャー種別を選択しなければならない(そのクリーチャー種別が人型生物か来訪者だった場合、副種別も選択しなければならない)。1回決定した以降も、種別を即行アクションで変更できる。この能力はインクィジターが武器を持っている間機能する。落とすか取られた場合でも、その武器は持続時間が消費される前に再びインクィジターに戻ればその能力を得る。この能力は1日につき、インクィジターのレベル毎に1ラウンドだけ持続する。これらのラウンドは連続している必要はない。
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