変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2025/06/30 22:53
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
■言語:共通語、エルフ語、ニューメリア語、地下共通語、ヴァリシア語、サーシロン語...■成長【筋】+1、肉体強化【筋】+2強化、ヘッドバンド【知】+2強化... ■バフ:メッセージ、ワイン(+2)、アプレイティヴ・バリア(非致傷化17)、ヒロイズム(+2)、レジ火... ■エネルギー抵抗:10[火炎]... ■
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
種《特殊武器習熟:ファルカタ》 01《盾習熟》 03《強打》 05《狂乱集中》 ■修得予定 07《Unhindering Shield》※ ■メモ ・特徴:GMのロールを再ロールさせるx2 ・割込:hpダメージ-2/Lv ・アシャヴァの祝福 次回、非実体アンデッドからの効果に対する失敗したSTを自動成功
特殊能力
■ハーフエルフ ├夜目 ├エルフの血 ├鋭き五感 ├先祖伝来の武器 ├世慣れ │├〈知識:歴史〉〈知識:地域〉+2種族 │└未習得でもDC10超の判定可能 ├Flexible Half-Breed(sp) └適正クラスOpt:オカルティスト ├hp :+0 ├技能 :+0 └クラス:+6(念集積+1/2Lv) ■オカルティスト ├念集積(su) 13pt/day ├集積移動(su) 1分、装具間で集積をコスト1で移動 ├所持品への憑依(su) Lv2以降取得した装具の共感能力を変更 ├魔法のアイテム技術(ex)〈魔法装置使用〉+1/2Lv ├霊障専門家(su) │├対霊障で不意打ちR取得 │├霊障への接触で[(Lv-2)/2]d6ダメージ │└霊障へ1つ質問できる、ほか └オブジェクト・リーディング(su) 1分、接触 ├アイテム鑑定 │├〈呪文学〉成功と同様、アイテムを識別 │└Lv≧CLなら呪いも判明 ├歴史の一部を見る └サイコメトリー:自動成功、回数∞、Lv/day以内の使用状況 ▼装具 ●ファルカタ(変成術) 集積:5-1 ├共)肉体強化(su)【身体能力値】1つ+[2/3集積]強化(最大2+[2/6(Lv-1)]) ├基)遺産の武器(su)@標準Act、1分、武器+1+[1/6Lv]強化 └念)急加速(sp)@即行Act、1分、地上移動速度+30' ●バックラー(防御術) 集積:4 ├共)守りの護符(su) ST+[1/2pt]抵抗(最大1+[1/4(Lv-1)]) ├基)精神障壁(sp)@即行Act/A割込Act、次自T前、2hp/Lvのバリア └念)至高の盾(su)@標準Act、1分、鎧/盾+1+[1/6Lv]強化 ●ヘッドバンド(占術) 集積:4 ├共)第三の目(su) 〈知覚〉+1洞察/2pt │├○Lv03;03pt:夜目 │├×Lv05;06pt:暗視60'(+30') │├×Lv07;09pt:シー・インヴィジビリティ │├×Lv13;12pt:非視覚的感知60' │└×Lv19;15pt:擬似視覚30' └基)突然の閃き(sp)@即行Act、1回の能力値判定/技能判定、攻撃+1/2Lv ▼Panoply ●Trappings of the Warrior 集積:(変+防) ├共)Martial Skill(ex) BAB+1/4pt ├基)Combat Trick(ex)B移動Act、1分、戦闘特技1つ修得 └念)Counterstrike(ex)@被ダメ時、割込Act、近接被ダメへの反撃1回、命中時ダメージ+1/3Lv ■背景特徴 社会〔賢い言葉遊び〕 ・〈威圧〉使用能力値を【知】に変更 地域〔先祖伝来の武器〕ニューメリア ・冷たい鉄製ファルカタを所持 ・冷たい鉄製武器による攻撃+1特徴 キャ〔伝説の末裔〕 ・〈威圧〉〈知識:自然〉クラス技能 ・〈威圧〉〈知識:自然〉+1特徴 ・1/章、フリーAct、任意の技能判定+1/Lv(最大+10) 短所〔自然との戦い〕 ・動物は自発的に30'以内に近付かない ・近寄らせるには、主人による〈騎乗〉〈動物使い〉野生動物との共感DC20が必要
経験点
次のレベル
呪文
■擬似呪文能力 ・Flexible Half-Breed 1/day CL6 └オルター・セルフ(特定のドラウ/エルフ/人間の姿) ■オカルティスト呪文 CL6 ★Lv0 DC13 修得4 回数∞ 変 メッセージ 変 メンディング 防 レジスタンス 占 ガイダンス ★Lv1 DC14 修得4 回数■■□□□ 変 リード・ブレーズ 変 ティアーズ・トゥ・ワイン※ 【知】【判】技能+2強化 防 シールド 占 サイキック・リーディング ★Lv2 DC15 修得4 回数□□□□ 変 ヴァーサトル・ウェポン 変 ダーク・ヴィジョン 防 ノード・オヴ・ブラスティング 占 アナライズ・オーラ ★遺産の武器 1pt、標準Act、1分、+2強化 ・キーン(+1) ・ベイン(+1) ・ゴーストタッチ(+1) ・マーシフル(+1) 非致傷ON/OFF 非致傷ダメージ+1d6 ・クルーエル(+1) [恐怖効果]の敵に1R不調 敵を倒すとthp5(10分) ★至高の盾 1pt、標準Act、1分、+2強化 ・ディファイアント(+1) 敵種別選択 AC+2、DR2/- ・Rebounding(+1)盾 対投擲AC+2強化 対飛散武器接触AC+合計強化 ・Withstanding 敵種別選択 〈知識〉+2強化 対精密・Crt無効化50% ・Balanced 割込Act、自次T前まで ST1つに強化Bを移す ★Combat Trick 3pt、移動Act、1分 《Unhindering Shield》※ 《Dedicated Adversary》 《迎え討ち》 《無視界戦闘》 《コルヌゴンの打ち砕き》 《薙ぎ払い》 《渾身の一打》
設定など
-1 ■剣「バラケット」と小手(セットで箱入り) ・マグニマール、シェイドロン評議会の「シーラ・ハイドマーシ」に預託中。 ■参加の背景と関連する「シヘドロンの英雄」 ニューメリアを出て、「曰くつきの逸品」を探し求めるコレクター。 ある市場で購入したバックラーもその一つ。 そのバックラーは自分に力を与えてくれたが、強力な霊−−「シヘドロンの英雄」の一人、「"槍壁"カランドゥーラ」を名乗る−−が憑いていた。 その霊が本物かは兎も角、彼に導かれロデリック・コーヴにたどり着いた。 「"槍壁"カランドゥーラ」 エルフのファイター。 戦闘スタイルは、Elven branched spearとバックラー。 その槍はあらゆる攻撃を叩き落とし、絡めとった……らしい。 ■ホロウ・マウンテン前の消耗品 1,825gp+400gp(消耗品セット予備費) (内1,625gpは装備でも可) 750gp=Lv1ワンド(25ch)x2 50gp=パズル本(10回) 20gp=構成要素 ・マグネシウム(2gp)x10 500gp=エリクサー ・ザ・サンダリング・ヴォイス(250gp) ・ヴィジョン(250gp) 475gp=スクロール ・フライ(375gp) ・リムーヴ・フィアー(50gp) 300gp=ポーション ・インヴィジビリティ(300gp) 105gp=錬金術武器 ・聖水(25gp)x3 ・酸(10gp)x3
パスワード