変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2025/03/03 22:58
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
■言語:共通語、エルフ語、ニューメリア語、地下共通語、ヴァリシア語...■肉体強化【筋】+2強化... ■エネルギー抵抗:10[火炎]... ■対吐き気、不調状態ST+5錬金術(1時間)
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
1
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
種《特殊武器習熟:ファルカタ》 @《盾習熟》 B《強打》
特殊能力
■ハーフエルフ ├夜目 ├エルフの血 ├鋭き五感 ├先祖伝来の武器 ├世慣れ │├〈知識:歴史〉〈知識:地域〉+2種族 │└未習得でもDC10超の判定可能 ├Flexible Half-Breed(sp) └適正クラスOpt:オカルティスト ├hp :+0 ├技能 :+0 └クラス:+3(念集積+1/2Lv) ■オカルティスト ├念集積(su) 7pt/day ├所持品への憑依(su) Lv2以降取得した装具の共感能力を変更 ├魔法のアイテム技術(ex)〈魔法装置使用〉+1/2Lv └オブジェクト・リーディング(su) 1分、接触 ├アイテム鑑定 │├〈呪文学〉成功と同様、アイテムを識別 │└Lv≧CLなら呪いも判明 ├歴史の一部を見る └サイコメトリー:自動成功、回数∞、1day/Lv以内の使用状況 ▼装具 ●ファルカタ(変成術) 集積:3-2 ├共)肉体強化(su)【身体能力値】1つ+2強化(最大2+2/6Lv)/3pt ├基)遺産の武器(su)@標準Act、1分、武器+1強化/6Lv └念)急加速(sp)@即行Act、1分、地上移動速度+30' ●バックラー(防御術) 集積:4-1 ├共)守りの護符(su) ST+1抵抗(最大1+1/4Lv)/2pt ├基)精神障壁(sp)@即行Act/A割込Act、次自T前、2ダメージ/Lvのバリア └念)至高の盾(su)@標準Act、1分、鎧/盾+1強化/6Lv ▼Panoply ●Trappings of the Warrior 集積:(変+防) ├共)Martial Skill(ex) BAB+1/4pt └基)Combat Trick(ex)B移動Act、1分、戦闘特技1つ修得 ■背景特徴 社会〔賢い言葉遊び〕 ・〈威圧〉使用能力値を【知】に変更 地域〔先祖伝来の武器〕ニューメリア ・冷たい鉄製ファルカタを所持 ・冷たい鉄製武器による攻撃+1特徴 Camp〔伝説の末裔〕 ・〈威圧〉〈知識:自然〉クラス技能 ・〈威圧〉〈知識:自然〉+1特徴 ・1/章、フリーAct、任意の技能判定+1/Lv(最大+10) 短所〔自然との戦い〕 ・動物は自発的に30'以内に近付かない ・近寄らせるには、主人による〈騎乗〉〈動物使い〉野生動物との共感DC20が必要
経験点
次のレベル
呪文
■擬似呪文能力 ・Flexible Half-Breed 1/day CL3 └オルター・セルフ(特定のドラウ/エルフ/人間の姿) ■オカルティスト呪文 CL3 Lv0 DC13 修得3 回数∞ 変メッセージ 変メンディング 防レジスタンス Lv1 DC14 修得3 回数■■■□ 変リード・ブレーズ 変ティアーズ・トゥ・ワイン 防シールド
設定など
-1
パスワード