装備品 |
アイテム | 重量 |
冒険家の服 |
8 |
ウェイファインダー |
1 |
|
|
ナインイーヴズ・キー(オープン(∞)、1/day、接触させたアイテムへの〈魔法装置使用〉+4洞察(24時間)) |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
ワンド |
|
Lv1:マインド・リンク(ch25)、ハイトゥンド・アウェアネス(ch24) |
|
|
|
|
|
|
|
バッグ・オヴ・ホールディングT |
15 |
携帯用寝具、鉄の深鍋、携帯食器一式、ロープ、石鹸、松明x4、保存食x5日分、水袋x2(27.5lb) |
|
袋x2、帆布(2x2yd)、ピトンx4、金槌(9lb)、パズル本 |
|
背負い袋(MW)(4lb) |
|
聖水x2、酸瓶x2 |
|
|
|
スクロール |
|
・フライx1 |
|
|
|
エリクサー |
|
・ザ・サンダリング・ヴォイスx1 |
|
・ヴィジョンx2 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
モリックに借金:600gp |
|
|
|
|
|
ベルト・ポーチ |
.5 |
火打ち石と打ち金、インク、ペン、砥石 |
1 |
聖水x2、酸瓶x2 |
4 |
POT:Rフィアーx2、CMWx1、インヴィジx1 |
|
巻物:エンラージ・パースン(CL1)x1 |
|
呪文構成要素ポーチ |
2 |
マグネシウム(変成術:時間CL+1)x12 |
|
|
|
|
|
|
|
運搬重量の合計 (硬貨含) |
101.04 |
所持金 |
銅貨(cp) |
8 |
銀貨(sp) |
4 |
金貨(gp) |
15 |
白金貨(pp) |
|
軽荷重 |
133 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
400 |
中荷重 |
226 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
800 |
重荷重 |
400 |
押し引き =最大荷重x5 |
2000 |
|
|
特技 |
種《特殊武器習熟:ファルカタ》
01《盾習熟》
03《強打》
05《狂乱集中》
■修得予定
07《Unhindering Shield》※
■メモ
・特徴:GMのロールを再ロールさせるx2
・割込:hpダメージ-2/Lv
・アシャヴァの祝福
次回、非実体アンデッドからの効果に対する失敗したSTを自動成功
|
|
特殊能力 |
■ハーフエルフ
├夜目
├エルフの血
├鋭き五感
├先祖伝来の武器
├世慣れ
│├〈知識:歴史〉〈知識:地域〉+2種族
│└未習得でもDC10超の判定可能
├Flexible Half-Breed(sp)
└適正クラスOpt:オカルティスト
├hp :+0
├技能 :+0
└クラス:+6(念集積+1/2Lv)
■オカルティスト
├念集積(su) 13pt/day
├集積移動(su) 1分、装具間で集積をコスト1で移動
├所持品への憑依(su) Lv2以降取得した装具の共感能力を変更
├魔法のアイテム技術(ex)〈魔法装置使用〉+1/2Lv
├霊障専門家(su)
│├対霊障で不意打ちR取得
│├霊障への接触で[(Lv-2)/2]d6ダメージ
│└霊障へ1つ質問できる、ほか
└オブジェクト・リーディング(su) 1分、接触
├アイテム鑑定
│├〈呪文学〉成功と同様、アイテムを識別
│└Lv≧CLなら呪いも判明
├歴史の一部を見る
└サイコメトリー:自動成功、回数∞、Lv/day以内の使用状況
▼装具
●ファルカタ(変成術) 集積:5-1
├共)肉体強化(su)【身体能力値】1つ+[2/3集積]強化(最大2+[2/6(Lv-1)])
├基)遺産の武器(su)@標準Act、1分、武器+1+[1/6Lv]強化
└念)急加速(sp)@即行Act、1分、地上移動速度+30'
●バックラー(防御術) 集積:4
├共)守りの護符(su) ST+[1/2pt]抵抗(最大1+[1/4(Lv-1)])
├基)精神障壁(sp)@即行Act/A割込Act、次自T前、2hp/Lvのバリア
└念)至高の盾(su)@標準Act、1分、鎧/盾+1+[1/6Lv]強化
●ヘッドバンド(占術) 集積:4
├共)第三の目(su) 〈知覚〉+1洞察/2pt
│├○Lv03;03pt:夜目
│├×Lv05;06pt:暗視60'(+30')
│├×Lv07;09pt:シー・インヴィジビリティ
│├×Lv13;12pt:非視覚的感知60'
│└×Lv19;15pt:擬似視覚30'
└基)突然の閃き(sp)@即行Act、1回の能力値判定/技能判定、攻撃+1/2Lv
▼Panoply
●Trappings of the Warrior 集積:(変+防)
├共)Martial Skill(ex) BAB+1/4pt
├基)Combat Trick(ex)B移動Act、1分、戦闘特技1つ修得
└念)Counterstrike(ex)@被ダメ時、割込Act、近接被ダメへの反撃1回、命中時ダメージ+1/3Lv
■背景特徴
社会〔賢い言葉遊び〕
・〈威圧〉使用能力値を【知】に変更
地域〔先祖伝来の武器〕ニューメリア
・冷たい鉄製ファルカタを所持
・冷たい鉄製武器による攻撃+1特徴
キャ〔伝説の末裔〕
・〈威圧〉〈知識:自然〉クラス技能
・〈威圧〉〈知識:自然〉+1特徴
・1/章、フリーAct、任意の技能判定+1/Lv(最大+10)
短所〔自然との戦い〕
・動物は自発的に30'以内に近付かない
・近寄らせるには、主人による〈騎乗〉〈動物使い〉野生動物との共感DC20が必要
|
経験点 |
次のレベル |
|
|
|
呪文 |
■擬似呪文能力
・Flexible Half-Breed 1/day CL6
└オルター・セルフ(特定のドラウ/エルフ/人間の姿)
■オカルティスト呪文 CL6
★Lv0 DC13 修得4 回数∞
変 メッセージ
変 メンディング
防 レジスタンス
占 ガイダンス
★Lv1 DC14 修得4 回数■■□□□
変 リード・ブレーズ
変 ティアーズ・トゥ・ワイン※
【知】【判】技能+2強化
防 シールド
占 サイキック・リーディング
★Lv2 DC15 修得4 回数□□□□
変 ヴァーサトル・ウェポン
変 ダーク・ヴィジョン
防 ノード・オヴ・ブラスティング
占 アナライズ・オーラ
★遺産の武器 1pt、標準Act、1分、+2強化
・キーン(+1)
・ベイン(+1)
・ゴーストタッチ(+1)
・マーシフル(+1)
非致傷ON/OFF
非致傷ダメージ+1d6
・クルーエル(+1)
[恐怖効果]の敵に1R不調
敵を倒すとthp5(10分)
★至高の盾 1pt、標準Act、1分、+2強化
・ディファイアント(+1)
敵種別選択
AC+2、DR2/-
・Rebounding(+1)盾
対投擲AC+2強化
対飛散武器接触AC+合計強化
・Withstanding
敵種別選択
〈知識〉+2強化
対精密・Crt無効化50%
・Balanced
割込Act、自次T前まで
ST1つに強化Bを移す
★Combat Trick 3pt、移動Act、1分
《Unhindering Shield》※
《Dedicated Adversary》
《迎え討ち》
《無視界戦闘》
《コルヌゴンの打ち砕き》
《薙ぎ払い》
《渾身の一打》
|
|