編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
カフェ Daydream RotRL RAJA
キャラクター名
アリアロイ
属性
真なる中立
プレイヤー名
RAJA
最終更新
2025/03/18 20:08
クラス/キャラクターレベル
オカルティスト(霊障蒐集家)5
信仰する神
デズナ
故郷
ニューメリア
種族
ハーフエルフ/人型生物(人間、エルフ)
サイズ
中型
性別
年齢
25
身長
6'0" 182.88cm
体重
160lb. 72.64kg
髪の色
黒色
瞳の色
紫色
肌の色
オリーブ色
メモ欄
■言語:共通語、エルフ語、ニューメリア語、地下共通語、ヴァリシア語...■成長【筋】+1、肉体強化【筋】+2強化... ■バフ:メッセージ、ワイン... ■エネルギー抵抗:[]... ■
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
20
+5
 
 
敏捷力
14
+2
 
 
耐久力
12
+1
 
 
知力
16
+3
 
 
判断力
10
 
 
 
魅力
7
-2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
34
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
2
=
+2
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
20ft./4sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
12
= 【魅】-2 +
5
+
+3
+
 
+
6
〈隠密〉
-1
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈軽業〉
2
= 【敏】+2 +
3
+
 
+
-3
+
 
〈鑑定〉
7
= 【知】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈騎乗〉
-1
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
7
= 【知】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
4
= 【判】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈水泳〉
2
= 【筋】+5 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈製作〉()
3
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
3
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
3
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈脱出術〉
-1
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈知覚〉
10
= 【判】0 +
5
+
+3
+
 
+
2
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
10
= 【知】+3 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
11
= 【知】+3 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
11
= 【知】+3 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
8
= 【知】+3 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
7
= 【知】+3 +
2
+
 
+
 
+
2
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
9
= 【知】+3 +
1
+
+3
+
 
+
2
〈治療〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈登攀〉
2
= 【筋】+5 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
-1
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈変装〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
2
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
23
=10+
7
+
3
+
+2
+
 
+
1
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
12
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
7
=
4
+
+1
+
 
+
+2抵抗
+
 
反応【敏捷力】
5
=
1
+
+2
+
 
+
+2抵抗
+
 
意志【判断力】
6
=
4
+
0
+
 
+
+2抵抗
+
 
     基本攻撃ボーナス     
5
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
10
=
5
+
+5
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
22
=
5
+
+5
+
+2
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
冷たい鉄製鋸状峰付きファルカタ(片手)
+12
19-20/x3
4
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
特殊片手/大剣G
 
研磨済み(初回ダメージ+1)《強打》攻撃+0/ダメージ+4
1d8+5[斬撃]

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ファルカタ(両手)
+11
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
《強打》攻撃/ダメージ+6
1d8+7[斬撃]

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
スパイクト・ガントレット
+10
x2
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
単純軽い/近距離武器G
 
研磨済み(初回ダメージ+1)
1d4+5[刺突]

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
クラブ
+10
x2
3
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
単純片手/ハンマーG
10'
 
1d6+5[殴打]

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
アメントゥムx2
+7
x2
6
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
軍用遠隔/投擲G
50'
研磨済み(初回ダメージ+1)
1d6+5[刺突]

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
ブレストプレート+1
7
中装鎧
+3
-3
25
30
 
バックラー+1
3
 
 
5
5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
首周り:アミュレット・オヴ・ナチュラル・アーマー+1
1
Tr;CL5
 
 
 
 
外皮強化
合計
11
 
3
-3
30
35
 
装備品
アイテム重量
冒険家の服 8
メイガス用具
 背負い袋(MW)、携帯用寝具、鉄の深鍋、携帯食器一式、ロープ、石鹸、松明x4、保存食x5日分、水袋x2 31.5
 袋x2、帆布(2x2yd)、ピトンx4、金槌 9
 吐き気止めシロップx1 1
ベルト・ポーチ .5
 火打ち石と打ち金、インク、ペン、砥石 1
 聖水x1、酸瓶x1、POT:CMWx1 2
 巻物:エンラージ・パースン(CL1)x1
呪文構成要素ポーチ 2
 マグネシウム(変成術:時間CL+1)x2
運搬重量の合計
(硬貨含)
105.92
所持金
銅貨(cp)
8
銀貨(sp)
4
金貨(gp)
84
白金貨(pp)
 
軽荷重
133
頭上に持ち上げる
=最大荷重
400
中荷重
226
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
800
重荷重
400
押し引き
=最大荷重x5
2000
特技
種《特殊武器習熟:ファルカタ》
01《盾習熟》
03《強打》
05《狂乱集中》


■修得予定
07《Unhindering Shield》※


■メモ
・特徴:GMのロールを再ロールさせるx2
・割込:hpダメージ-2/Lv
特殊能力
■ハーフエルフ
├夜目
├エルフの血
├鋭き五感
├先祖伝来の武器
├世慣れ
│├〈知識:歴史〉〈知識:地域〉+2種族
│└未習得でもDC10超の判定可能
├Flexible Half-Breed(sp)
└適正クラスOpt:オカルティスト
 ├hp :+0
 ├技能 :+0
 └クラス:+5(念集積+1/2Lv)

■オカルティスト
├念集積(su) 11pt/day
├集積移動(su) 1分、装具間で集積をコスト1で移動
├所持品への憑依(su) Lv2以降取得した装具の共感能力を変更
├魔法のアイテム技術(ex)〈魔法装置使用〉+1/2Lv
├霊障専門家(su)
│├対霊障で不意打ちR取得
│├霊障への接触で1d6ダメージ
│└霊障へ1つ質問できる、ほか
└オブジェクト・リーディング(su) 1分、接触
 ├アイテム鑑定
 │├〈呪文学〉成功と同様、アイテムを識別
 │└Lv≧CLなら呪いも判明
 ├歴史の一部を見る
 └サイコメトリー:自動成功、回数∞、1day/Lv以内の使用状況


▼装具
●ファルカタ(変成術) 集積:6
├共)肉体強化(su)【身体能力値】1つ+2強化(最大2+2/6Lv)/3pt
├基)遺産の武器(su)@標準Act、1分、武器+1強化/6Lv
└念)急加速(sp)@即行Act、1分、地上移動速度+30'

●バックラー(防御術) 集積:5
├共)守りの護符(su) ST+1抵抗(最大1+1/4Lv)/2pt
├基)精神障壁(sp)@即行Act/A割込Act、次自T前、2ダメージ/Lvのバリア
└念)至高の盾(su)@標準Act、1分、鎧/盾+1強化/6Lv

▼Panoply
●Trappings of the Warrior 集積:(変+防)
├共)Martial Skill(ex) BAB+1/4pt
├基)Combat Trick(ex)B移動Act、1分、戦闘特技1つ修得
└念)Counterstrike(ex)@割込Act、近接被ダメへの反撃1回、命中時ダメージ+1/3Lv


■背景特徴
社会〔賢い言葉遊び〕
・〈威圧〉使用能力値を【知】に変更

地域〔先祖伝来の武器〕ニューメリア
・冷たい鉄製ファルカタを所持
・冷たい鉄製武器による攻撃+1特徴

キャ〔伝説の末裔〕
・〈威圧〉〈知識:自然〉クラス技能
・〈威圧〉〈知識:自然〉+1特徴
・1/章、フリーAct、任意の技能判定+1/Lv(最大+10)

短所〔自然との戦い〕
・動物は自発的に30'以内に近付かない
・近寄らせるには、主人による〈騎乗〉〈動物使い〉野生動物との共感DC20が必要

経験点 次のレベル
 
 
呪文
■擬似呪文能力
・Flexible Half-Breed 1/day CL5
 └オルター・セルフ(特定のドラウ/エルフ/人間の姿)


■オカルティスト呪文 CL5
Lv0 DC13 修得3 回数∞
変メッセージ
変メンディング
防レジスタンス


Lv1 DC14 修得3 回数□□□□□
変リード・ブレーズ
変ティアーズ・トゥ・ワイン※
防シールド
※ティアーズ・トゥ・ワインの効果は、+2強化固定


Lv2 DC15 修得3 回数□□□
変Rune of Rule
防ノード・オヴ・ブラスティング
防レジスト・エナジー





■Combat Trick候補
《Dedicated Adversary》
《迎え討ち》
《無視界戦闘》
設定など
-1