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キャラクター一覧
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キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2025/06/29 18:48
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
20pt buy 12/16/16+2+1/10/12+2/7-2 ○適性クラス 地の念動力爆発に、2+0/3ポイントのダメージ追加 ○HP 63 = 33(8+5×5)+30(Con5×6) ○Skill 24 = 4*6
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
燃焼63/57/51/●45/39 燃焼は3点(うち1点内部緩衝)
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
1st 武器の妙技/Weapon Finesse 3rd 鋼の意志/Iron Will 4th(B) 鋭敏感覚/Alertness 5th イニシアティブ強化/Improved Initiative 7th Mobile Gathering 9th 元力追加/Extra Wild Talent:ファン・オヴ・フレイムズ 2レベル低い元力 汎用元力・注入○、念動力爆発・防御元力× 11th 技能熟練/Skill Focus(魔法装置使用) 特徴 実用的な起動者/Pragmatic Activator(魔法) 魔法装置使用を知力で振れる(適用済) 鎧の熟練者/Armor Expert(戦闘) 全ての鎧の判定ペナルティが1減少(最大0) 言語 共通語、ドワーフ語、
特殊能力
▼種族特徴 ゆっくり着実/Slow and Steady 暗視/Darkvision 60ft 頑丈/Hardy 毒・呪文・疑似呪文ST+2 踏ん張り/Stability 足払いに対するCMD+4 石工の勘/Stonecunning 石造りの壁または床に設置された罠や、隠し扉などの特殊な石造りの仕掛けに気付くための〈知覚〉判定に+2のボーナスを得る。10ft以内で、自動で看破判定が出来る。 武器精通/Weapon Familiarity 職人/Craftsman 金属または石に関する〈製作〉または〈職能〉判定に+2 墳墓の守り手/Barrow Warden アンデッドに対する攻撃ロールに+1ボーナス、ACに+1回避ボーナスを得る。 ▼クラス特徴 習熟: 単純武器と軽装鎧 元素熟練/Elemental Focus ジオキネティスト 燃焼(Ex)/Burn 1ラウンドに1燃焼ポイントまで 最大 3+【耐久力】 元力収集(Su)/Gather Power 両手が必要。 移動アクションで、このラウンドに使う "念動力爆発" の燃焼ポイントを1軽減できる。 1全ラウンドアクションなら、次ラウンド2pt軽減。 1全ラウンド+次ラウンドの移動アクションなら、次ラウンド3pt軽減。 途中でダメージを受けた場合は、DC=10+受けたダメージ+呪文レベルの精神集中を行なうこと。失敗すると、燃焼ポイントのみ受け入れなければならない。 念動力爆発(Sp)/Kinetic Blast 標準アクションで、30ft以内のクリーチャー1体が対象。片手が空いていないといけない。 スウォームにダメージを与えることが出来る。 元素飽和/Elemental Overflow 燃焼の値により、念動力爆発にボーナス。 攻撃ロールに、+燃焼ポイント合計 ダメージに、その2倍。 ただし、MAXは、3レベル毎に1(ex 6レベルで+2) 注入開眼/Infusion Specialization 注入の "合計燃焼コスト" が1下がる。 念動力修正/Metakinesis 1燃焼で、念動力爆発をEmpower 注入ではない 内部緩衝/Internal Buffer 燃焼1点まで留保できる
経験点
次のレベル
呪文
精神集中判定 11 = 6(レベル)+5(耐久) 一般的には、DC21 =15+6/2の2倍 ■念動力爆発(Sp) アース・ブラスト 物理爆発 奇数レベルで、1D6+1点 呪文抵抗は無い。 魔法の武器扱い 呪文レベルは常にCLの半分 スウォームにも通常ダメージ(範囲型にすれば、1.5倍) 基本 3D6+3 +5(Con) +2(Favored) ■注入(燃焼コスト減少1) 1st キネティック・ブレード 種別:形態 燃焼1 対象爆発:全て 近接攻撃を行うために、攻撃アクション、突撃アクション、全力攻撃アクションの一部として、この形態注入を1回だけ使用することができる。 使用者のターンの終了時に消滅する。呪文抵抗は通常通り適用。 元素飽和によってダメージは増えない。 3rd エクステンデッド・レンジ 種別:形態 燃焼1 対象爆発:全て 120ft以内の対象を攻撃できる。 5th エンタングリング・インフュージョン 種別:本質 燃焼2 セーヴ:反応・無効 ダメージを与えると、その敵は1分の間絡みつかれた状態(反応ST DC16) [絡みつかれた状態] 移動力半分、命中−2、敏捷力−4、呪文発動は、精神集中判定(難易度15+呪文レベル 敵は標準Aで〈脱出術〉or【筋力】判定(難易度は念動力爆発と同じ)or レベルの2倍ダメージを絡みついている要素に与える。で終了。 敵が既にこの注入によって絡みつかれた状態の場合、再度この注入を受けた念動力爆発に対するセーヴに失敗したなら、敵は地面に固定し、移動できなくなる。 [予定] 7th キネティック・ウィップ 9th モービル・ブラスト 11th ウォール [欲しいやつ] 1 ファン・オヴ・フレイムズ(7レベル) 3 インペール(30ft直線) 3 レアメタル・インフュージョン(DR対策) 6 デッドリー・アース(範囲攻撃) ■汎用元力 1st ベーシック・ジオキネシス 燃焼0 移動アクション 30ft レベル×5lbまでの、岩、柔かな土、砂、粘土、その他同様の素材を15ftまで移動させることができる。 2nd キネティック・カヴァー 燃焼0 標準アクション 30ft以内のマス1つの一辺を選び、その方向からの攻撃を妨げる。完全遮蔽。 選択した面は地面に接地しており、5lb以上は支えられない。 土、金属、泥などは不透明で視線を遮る。 カヴァーの硬度は0、AC5、レベル毎に2HP。同時に【耐久力】+レベルの半分までのキネティック・カヴァーを存在させておくことができる。 4th エレメンタル・ウィスパーズ 燃焼0 アクション無 使い魔を得る。 具現化するためには、標準アクションが必要。自身の30ft以内に出現する。精神集中をする間は、維持できる。 使い魔のように、特殊能力と《鋭敏感覚》を得る。 使い魔:グリーンスティング・スコーピオン(イニシアティブ+4) アージュ(古代エジプト語で糸巻きの意) 6th ジャグド・フレッシュ 燃焼1 標準アクション? フレッシュ・オヴ・ストーンが起動している間、起動。 使用者を素手打撃や肉体武器で攻撃or組みついたクリーチャーは、1D6点の刺突ダメージを受ける。 武器の場合もダメージを受けるが、硬度は有効。(木でも硬度5あるからほぼ無理) [予定] 8th イクスパンディッド・ディフェンス(シアリング・フレッシュ) 10th 5スパークオヴライフ 12th 6ライド・ザ・ブラスト [欲しいヤツ] 3 トレマーセンス ■元素防御 フレッシュ・オヴ・ストーン DR1/アダマンティン を得る。(レベルの半分端数切捨。最大値はクラスレベル) 燃焼毎に+1。 地の元力を使用する際に燃焼を受け入れると、1ラウンドの間、DR/-に変化する。 ■年代記シート ▼1冒険につき、1回 我慢強き学者/ENDURING SCHOLAR 呪文に対するセーヴに1+完遂ボーナスの半分ボーナス(今は+3) 魔法の鋳掛屋/MAGICAL TINKERER 魔法装置判定を5+完遂目標の2倍(今は+13)で判定できる。自身の技能ボーナスが高い場合は、+2できる。 ▼回数制限 □信頼のドラマディ/Dependable Drummady’s 足スロットの魔法のアイテムを購入する場合、100gp減らせる。 □正義の償い/Righteous Redemption 冒険の合間か、ラストウォールで使用。6本の聖水とブレス・ウェポンのオイルの入った鞄か、レッサーレストレイションの巻物2枚、もしくは、戦闘訓練済の軍馬(heavy or light)と軍用鞍、1週間分の飼い葉、もしくは、高品質のロングソード、もしくは、高品質のランスがもらえる。 □□□価値ある敵/Worthy Foe swift actionで、以下のどちらかの効果を得られる。 副種別:人間の人型生物に対して、命中・ダメージ+2、AC+2回避 人間に対して、呪文抵抗判定+2、呪文と能力のDC+1、人間からの呪文、能力に対して、ST+2 効果は、次の君のターンの最初まで。 □プリックネトルのポーションと湿布/Pricknettle’s Potions and Poultices 30%引きでポーションが購入できる。 □ゴブリンスレイヤー/Goblin Slayer ゴブリノイドの副種別を持つクリーチャーに対するはったり、知識、真意看破、生存の判定に+1のボーナスを得、さらにそれらに対する攻撃ロールとダメージ・ロールに+1ボーナスを得る。君が得意な敵のクラス特徴を持っていて、ゴブリノイドを得意な敵の1つに選んでいる場合、代わりにゴブリノイドに対するボーナスを+2増加させる。この恩恵の発動はフリーアクションであり、この恩恵は1分間持続する。 □□再利用する罠/Repurposed Trap 瓶を携帯している限り、君は暑い環境におけるエンデュア・エレメンツの効果を受け、寒い環境に対するセーヴィング・スローに-2のペナルティを受ける。この恩恵の前にあるボックスのいずれかにチェックを入れ、AC5(射程10ft)に対する遠隔攻撃ロールとして、1マスに瓶を投げる。失敗した場合、飛散投擲武器による失敗のルールを使用して、瓶がどこに着地するかを決定する。瓶が地面に落ちると、瓶は割れて、ブラウンモールド゛そのマスを満たす。このカビはそのマスにいる全員に1ラウンドにつき2d6点の非致傷冷気ダメージを与える。 解毒剤と治療薬/Antidotes and Remedies 使用すると、以下のいずれかの効果。使用した効果は使用不可となる。 ・1d4+1点のダメージを回復する。 ・1時間、病気に対する頑健セーヴに+2錬金術ボーナス。 ・1時間、毒に対する頑健セーヴに+2錬金術ボーナス。 ・1時間、吐き気や不調状態に対する頑健セーヴに+2錬金術ボーナス。 □□真実を明るみに/Bringing the Truth to Light 君は自分のターンの開始時に、ボックスにチェックを入れることで、次のターンの開始時まで、デヴィルのDRを5低く、SRが2低いものとして扱う。あるいは、この恩恵のボックスにチェックを入れることで、君が召喚または招来したデヴィルに、1ラウンドの間、セーヴィング・スローに+2抵抗ボーナスと、その外皮に+2強化ボーナスを与えることができる。ボックスにチェックを入れるのはフリーアクションである。2つ目のボックスにチェックを入れたら、この恩恵を年代記シートから消す。 ▼特殊状況/回数制限無し 五王の英雄/Hero of Five Kings 全てのドワーフに対する魅力基準の判定に+2ボーナス。 収穫者殺し/Harvestman's Bane Zyphus信徒に対する威圧に+2ボーナス ▼永続 ムタニの格闘術教本/Mutani Manual of Martial Mastery 組みつきに対して、CMDに+1回避ボーナス ガンティの心のこもったパン/Gunty’s Hearty Breads 冒険の開始時、毎回4個の携帯食料を得る。食べていないパンは冒険が終わるごとに固くなり、食べられなくなる。 ペトレロの紳士服店/Petrello’s Haberdashery 貴族の服を得る 魔女の終わり亭/Witch’s End Tavern 宿に泊まる場合、半額になる。 ▼使用済み エラスティルの神殿/Temple of Erastil キュアライトウーンズのワンド(12チャージ)をもらう。
設定など
ネトルは、古代エジプト語で、神聖の意味
パスワード