装備品 |
アイテム | 重量 |
高品質背負い袋 |
4 |
携帯用寝具 |
5 |
水袋*2 |
8 |
保存食*3 |
3 |
スピード鞘(ワンドオヴロングストライダー 47/50) |
1 |
スピード鞘(ワンドオヴハイトゥンドアウェアネス (49/50) |
1 |
登攀用具 |
5 |
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ワンドオヴキュアライトウーンズ(12/12) |
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運搬重量の合計 (硬貨含) |
46.5 |
所持金 |
銅貨(cp) |
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銀貨(sp) |
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金貨(gp) |
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白金貨(pp) |
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軽荷重 |
50 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
150 |
中荷重 |
100 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
300 |
重荷重 |
150 |
押し引き =最大荷重x5 |
750 |
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特技 |
1st 武器の妙技/Weapon Finesse
3rd 鋼の意志/Iron Will
4th(B) 鋭敏感覚/Alertness
5th イニシアティブ強化/Improved Initiative
7th Mobile Gathering
9th 元力追加/Extra Wild Talent:ファン・オヴ・フレイムズ
2レベル低い元力 汎用元力・注入○、念動力爆発・防御元力×
11th 技能熟練/Skill Focus(魔法装置使用)
特徴
実用的な起動者/Pragmatic Activator(魔法)
魔法装置使用を知力で振れる(適用済)
鎧の熟練者/Armor Expert(戦闘)
全ての鎧の判定ペナルティが1減少(最大0)
言語
共通語、ドワーフ語、 |
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特殊能力 |
▼種族特徴
ゆっくり着実/Slow and Steady
暗視/Darkvision 60ft
頑丈/Hardy
毒・呪文・疑似呪文ST+2
踏ん張り/Stability 足払いに対するCMD+4
石工の勘/Stonecunning
石造りの壁または床に設置された罠や、隠し扉などの特殊な石造りの仕掛けに気付くための〈知覚〉判定に+2のボーナスを得る。10ft以内で、自動で看破判定が出来る。
武器精通/Weapon Familiarity
職人/Craftsman
金属または石に関する〈製作〉または〈職能〉判定に+2
墳墓の守り手/Barrow Warden
アンデッドに対する攻撃ロールに+1ボーナス、ACに+1回避ボーナスを得る。
▼クラス特徴
習熟: 単純武器と軽装鎧
元素熟練/Elemental Focus
ジオキネティスト
燃焼(Ex)/Burn
1ラウンドに1燃焼ポイントまで
最大 3+【耐久力】
元力収集(Su)/Gather Power
両手が必要。
移動アクションで、このラウンドに使う "念動力爆発" の燃焼ポイントを1軽減できる。
1全ラウンドアクションなら、次ラウンド2pt軽減。
1全ラウンド+次ラウンドの移動アクションなら、次ラウンド3pt軽減。
途中でダメージを受けた場合は、DC=10+受けたダメージ+呪文レベルの精神集中を行なうこと。失敗すると、燃焼ポイントのみ受け入れなければならない。
念動力爆発(Sp)/Kinetic Blast
標準アクションで、30ft以内のクリーチャー1体が対象。片手が空いていないといけない。
スウォームにダメージを与えることが出来る。
元素飽和/Elemental Overflow
燃焼の値により、念動力爆発にボーナス。
攻撃ロールに、+燃焼ポイント合計
ダメージに、その2倍。
ただし、MAXは、3レベル毎に1(ex 6レベルで+2)
注入開眼/Infusion Specialization
注入の "合計燃焼コスト" が1下がる。
念動力修正/Metakinesis
1燃焼で、念動力爆発をEmpower
注入ではない
内部緩衝/Internal Buffer
燃焼1点まで留保できる |
経験点 |
次のレベル |
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呪文 |
精神集中判定
11 = 6(レベル)+5(耐久)
一般的には、DC21 =15+6/2の2倍
■念動力爆発(Sp)
アース・ブラスト
物理爆発
奇数レベルで、1D6+1点
呪文抵抗は無い。
魔法の武器扱い
呪文レベルは常にCLの半分
スウォームにも通常ダメージ(範囲型にすれば、1.5倍)
基本
3D6+3 +5(Con) +2(Favored)
■注入(燃焼コスト減少1)
1st キネティック・ブレード
種別:形態 燃焼1 対象爆発:全て
近接攻撃を行うために、攻撃アクション、突撃アクション、全力攻撃アクションの一部として、この形態注入を1回だけ使用することができる。
使用者のターンの終了時に消滅する。呪文抵抗は通常通り適用。
元素飽和によってダメージは増えない。
3rd エクステンデッド・レンジ
種別:形態 燃焼1 対象爆発:全て
120ft以内の対象を攻撃できる。
5th エンタングリング・インフュージョン
種別:本質 燃焼2 セーヴ:反応・無効
ダメージを与えると、その敵は1分の間絡みつかれた状態(反応ST DC16)
[絡みつかれた状態]
移動力半分、命中−2、敏捷力−4、呪文発動は、精神集中判定(難易度15+呪文レベル
敵は標準Aで〈脱出術〉or【筋力】判定(難易度は念動力爆発と同じ)or レベルの2倍ダメージを絡みついている要素に与える。で終了。
敵が既にこの注入によって絡みつかれた状態の場合、再度この注入を受けた念動力爆発に対するセーヴに失敗したなら、敵は地面に固定し、移動できなくなる。
[予定]
7th キネティック・ウィップ
9th モービル・ブラスト
11th ウォール
[欲しいやつ]
1 ファン・オヴ・フレイムズ(7レベル)
3 インペール(30ft直線)
3 レアメタル・インフュージョン(DR対策)
6 デッドリー・アース(範囲攻撃)
■汎用元力
1st ベーシック・ジオキネシス
燃焼0 移動アクション 30ft
レベル×5lbまでの、岩、柔かな土、砂、粘土、その他同様の素材を15ftまで移動させることができる。
2nd キネティック・カヴァー
燃焼0 標準アクション
30ft以内のマス1つの一辺を選び、その方向からの攻撃を妨げる。完全遮蔽。
選択した面は地面に接地しており、5lb以上は支えられない。
土、金属、泥などは不透明で視線を遮る。
カヴァーの硬度は0、AC5、レベル毎に2HP。同時に【耐久力】+レベルの半分までのキネティック・カヴァーを存在させておくことができる。
4th エレメンタル・ウィスパーズ
燃焼0 アクション無
使い魔を得る。
具現化するためには、標準アクションが必要。自身の30ft以内に出現する。精神集中をする間は、維持できる。
使い魔のように、特殊能力と《鋭敏感覚》を得る。
使い魔:グリーンスティング・スコーピオン(イニシアティブ+4)
アージュ(古代エジプト語で糸巻きの意)
6th ジャグド・フレッシュ
燃焼1 標準アクション?
フレッシュ・オヴ・ストーンが起動している間、起動。
使用者を素手打撃や肉体武器で攻撃or組みついたクリーチャーは、1D6点の刺突ダメージを受ける。
武器の場合もダメージを受けるが、硬度は有効。(木でも硬度5あるからほぼ無理)
[予定]
8th イクスパンディッド・ディフェンス(シアリング・フレッシュ)
10th 5スパークオヴライフ
12th 6ライド・ザ・ブラスト
[欲しいヤツ]
3 トレマーセンス
■元素防御
フレッシュ・オヴ・ストーン
DR1/アダマンティン を得る。(レベルの半分端数切捨。最大値はクラスレベル)
燃焼毎に+1。
地の元力を使用する際に燃焼を受け入れると、1ラウンドの間、DR/-に変化する。
■年代記シート
▼1冒険につき、1回
我慢強き学者/ENDURING SCHOLAR
呪文に対するセーヴに1+完遂ボーナスの半分ボーナス(今は+3)
魔法の鋳掛屋/MAGICAL TINKERER
魔法装置判定を5+完遂目標の2倍(今は+13)で判定できる。自身の技能ボーナスが高い場合は、+2できる。
▼回数制限
□信頼のドラマディ/Dependable Drummady’s
足スロットの魔法のアイテムを購入する場合、100gp減らせる。
□正義の償い/Righteous Redemption
冒険の合間か、ラストウォールで使用。6本の聖水とブレス・ウェポンのオイルの入った鞄か、レッサーレストレイションの巻物2枚、もしくは、戦闘訓練済の軍馬(heavy or light)と軍用鞍、1週間分の飼い葉、もしくは、高品質のロングソード、もしくは、高品質のランスがもらえる。
□□□価値ある敵/Worthy Foe
swift actionで、以下のどちらかの効果を得られる。
副種別:人間の人型生物に対して、命中・ダメージ+2、AC+2回避
人間に対して、呪文抵抗判定+2、呪文と能力のDC+1、人間からの呪文、能力に対して、ST+2
効果は、次の君のターンの最初まで。
□プリックネトルのポーションと湿布/Pricknettle’s Potions and Poultices
30%引きでポーションが購入できる。
□ゴブリンスレイヤー/Goblin Slayer
ゴブリノイドの副種別を持つクリーチャーに対するはったり、知識、真意看破、生存の判定に+1のボーナスを得、さらにそれらに対する攻撃ロールとダメージ・ロールに+1ボーナスを得る。君が得意な敵のクラス特徴を持っていて、ゴブリノイドを得意な敵の1つに選んでいる場合、代わりにゴブリノイドに対するボーナスを+2増加させる。この恩恵の発動はフリーアクションであり、この恩恵は1分間持続する。
□□再利用する罠/Repurposed Trap
瓶を携帯している限り、君は暑い環境におけるエンデュア・エレメンツの効果を受け、寒い環境に対するセーヴィング・スローに-2のペナルティを受ける。この恩恵の前にあるボックスのいずれかにチェックを入れ、AC5(射程10ft)に対する遠隔攻撃ロールとして、1マスに瓶を投げる。失敗した場合、飛散投擲武器による失敗のルールを使用して、瓶がどこに着地するかを決定する。瓶が地面に落ちると、瓶は割れて、ブラウンモールド゛そのマスを満たす。このカビはそのマスにいる全員に1ラウンドにつき2d6点の非致傷冷気ダメージを与える。
解毒剤と治療薬/Antidotes and Remedies
使用すると、以下のいずれかの効果。使用した効果は使用不可となる。
・1d4+1点のダメージを回復する。
・1時間、病気に対する頑健セーヴに+2錬金術ボーナス。
・1時間、毒に対する頑健セーヴに+2錬金術ボーナス。
・1時間、吐き気や不調状態に対する頑健セーヴに+2錬金術ボーナス。
□□真実を明るみに/Bringing the Truth to Light
君は自分のターンの開始時に、ボックスにチェックを入れることで、次のターンの開始時まで、デヴィルのDRを5低く、SRが2低いものとして扱う。あるいは、この恩恵のボックスにチェックを入れることで、君が召喚または招来したデヴィルに、1ラウンドの間、セーヴィング・スローに+2抵抗ボーナスと、その外皮に+2強化ボーナスを与えることができる。ボックスにチェックを入れるのはフリーアクションである。2つ目のボックスにチェックを入れたら、この恩恵を年代記シートから消す。
▼特殊状況/回数制限無し
五王の英雄/Hero of Five Kings
全てのドワーフに対する魅力基準の判定に+2ボーナス。
収穫者殺し/Harvestman's Bane
Zyphus信徒に対する威圧に+2ボーナス
▼永続
ムタニの格闘術教本/Mutani Manual of Martial Mastery
組みつきに対して、CMDに+1回避ボーナス
ガンティの心のこもったパン/Gunty’s Hearty Breads
冒険の開始時、毎回4個の携帯食料を得る。食べていないパンは冒険が終わるごとに固くなり、食べられなくなる。
ペトレロの紳士服店/Petrello’s Haberdashery
貴族の服を得る
魔女の終わり亭/Witch’s End Tavern
宿に泊まる場合、半額になる。
▼使用済み
エラスティルの神殿/Temple of Erastil
キュアライトウーンズのワンド(12チャージ)をもらう。
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