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キャラクター一覧
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キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2025/04/27 02:08
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
レベルアップ処理:HP5+1+1(適正クラスローグ・HP)/技能8+1+1 視覚:通常/言語:共通語・ネトゥラレン王国語(追加:ヒロクランド帝国語)(言語学Lv1:西方語・・・)/現在の貢献度:0/0
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
ローグのクラス技能は以下の通り。〈威圧〉【魅】、〈隠密〉【敏】、〈軽業〉【敏】、〈鑑定〉【知】、〈芸能〉【魅】、〈言語学〉【知】、〈交渉〉【魅】、〈職能〉【判】、〈真意看破〉【判】、〈水泳〉【筋】、〈製作〉【知】、〈装置無力化〉【敏】、〈脱出術〉【敏】、〈知覚〉【判】、〈知識:ダンジョン探検〉【知】、〈知識:地域〉【知】、〈手先の早業〉【敏】、〈登攀〉【筋】、〈はったり〉【魅】、〈変装〉【魅】、〈魔法装置使用〉【魅】。
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
B=ベース R=種族 C=クラス 1LvB:《技能熟練:<装置無力化>》 1LvR:《技能熟練:〈知覚〉》 1LvC:《武器の妙技》 2LvC:ローグの技:鈍らせ 3LvB:未定 3LvC:《武器の妙技:レイピア予定》 4LvB:能力+1(敏捷予定?) 4LvC: 5LvB: ====================================================== 【背景技能】 1Lv:<<職能:事務員 > 〈鑑定〉 2Lv:<言語学:西方語>〈手先の早業〉 ====================================================== 【特徴】 ◆〔魅力的〕/Charming(社会特徴):君は自らの美貌に祝福されたため、他の人が自分を魅力的であると思っているという事実に頼るようになっている。 君は性的に君に惹かれる(可能性のある)キャラクターに対する〈はったり〉と〈交渉〉の判定に+1の特徴ボーナスと、そうしたキャラクターやクリーチャーに対して発動した[言語依存]の呪文のセーヴ難易度に+1の特徴ボーナスを得る。 ◆〔退役軍人〕(町か村)/Militia Veteran:君の最初の仕事は、故郷で民兵として働くことだった。 日々の訓練や君の街の仲間たちを護ることで培った技能は君の軍人生活に特別な洞察力を授けた。 以下の技能の中から1つを選ぶ:〈職能:兵隊〉、〈騎乗〉、〈生存〉。君は選んだ技能に判定に+1の特徴ボーナスを得、その技能は常にクラス技能となる。(生存を選択) ◆〔用心深い戦闘員〕 Careful Combatant(戦闘特徴) 効果:君には強い自衛本能があり、頑として君の立場を守り、死を覚悟のうえでやるのではなく自分自身が絶望的な状態となった戦いから安全に引き抜かれることが重要であると思っている――君が死んでいるとき、罪のない人を守ることはできない。 利益:撤退アクションを使用するとき、最初の1マスだけではなく、君の移動する最初か次のマスは可視状態の敵にとって脅威であると考慮されない。 ★短所 〔家族の絆〕/Family Ties:家族は君にとって極めて重要であり、彼らに頼まれたことを行えない時に気落ちする。 家族の者が君に要求する時、君はその要求を満たさない限り頼まれごとを実行するか毎日の開始時に1回試みられる難易度20の意志セーヴィング・スローに成功するまで【判断力】と【魅力】に基づく能力値判定と技能判定に−2のペナルティを受ける。君に家族がいない場合この短所は取得できない。 君が家族を失うか家族との繋がりを失った場合、この短所を猜疑心の短所と取り替えること。 ====================================================== 【特技】 特技名:《技能熟練*2:<装置無力化・〈知覚〉>》 効果:<装置無力化>〈知覚〉に+3
特殊能力
【人間能力】 STR: 12 DEX: 18 CON: 12 INT: 12 WIS: 12 CHA: 12 ■熟練:技能ptがLvごと+1 ■移動力:移動30ft ■サイズ:中型 ■特技ボーナス:1Lv時に追加で特技1つ ====================================================== シナリオ名:●《PF1Day:迷子の猫と世界一高い塔》2025/04/27 出てきたエネミー: 旅の仲間:名前(ファルデリカ:ローグ2)・名前(シオン ヴィジランテ(ウォーロック)2 )・名前(ミーシュカ(ねねな):クレリック/2)・名前(lv2:ウィザード オーキス(傘の摩耶)) 1.【世界一高い塔踏破者】 実態はどうあれあなたは世界一高い塔を踏破した。 あなたは塔の中でのすべての技能判定に+1ボーナスを得る。
経験点
次のレベル
呪文
◆マジックアイテム キュアライトのポーション50gp*1 フェザーステップのポーション50gp*1 ====================================================== 習熟:全ての単純武器、サップ、ショート・ソード、ショートボウ、ハンド・クロスボウ、レイピア、軽装鎧。 急所攻撃:相手を挟撃したり、まだ相手が立ちすくみ状態なら攻撃が命中したらダメージ+2d6する。 罠探し:〈装置無力化〉、〈知覚〉判定にクラス・レベルの半分(最低+1)を加える。〈装置無力化〉技能を用いて魔法の罠を解除できる。 妙技訓練(変則):《武器の妙技》を得る。軽い武器・レイピア・ウィップ・スパイクトチェインを使用する場合「敏捷修正値」でロールできる。ただし盾を持っている場合は判定ペナルティを参照する。 身かわし(変則):2レベルになると、普通なら反応セーヴに成功することでダメージを半減できる攻撃の対象となった場合、セーヴィング・スローに成功すればダメージを全く受けずにすむ。軽装鎧を着ているときか、鎧を着用していない時にのみ使用できる。無防備状態だと、身かわし能力の利益を得ることはできない。 ====================================================== ローグの技:2レベルの開始時に、ローグの技を1つ得る。2レベル以降2レベルごとに、追加のローグの技を1つ獲得する。同じ技を2回以上得ることはできない。 鈍らせ*(変則)/Slow Reactions:ローグの急所攻撃によりダメージを負った敵は、1ラウンドの間機会攻撃を行うことができなくなる。
設定など
「あーら、かわいい事いうのねえあなた」 「わたしを口説こうなんて、10年早いのよ坊や」 「この指の3つの結婚指輪をみても、同じことが言えるのかしら?」 城塞都市ゲドラフのマリオン商会から、サポート要員としてファイアーフラワー団に派遣されてきた女性事務員。 褐色の肌と、美しい外見や人を試すような言動が多いため悪女と思われているし、本人もまあまあそのつもりでいる。 その実像は、将来を誓った3人の美麗な男性(それぞれ売れない彫刻家、売れない音楽家、売れない舞台人である)と共同生活を送っている。孤児の経歴が災いして、自分を大事にしてくれる優しい男性を手放せないのである。 そのため普段の言動に反して非常に苦労人。生活費をねん出するために日夜商会で事務員として頑張っていたが、冒険者は稼げると聞いてFF団への出向を希望した異色の経歴を持つ。 3人の夫との夫婦仲は良好だが、夫全員が稼ぎがない状態なので『これでいいのか?』とちょっと人生に悩んではいる。 将来は都市部に3人の夫(とその子供たち!)で住める大邸宅を買いたいと思っているが、その未来は未だに遠いようだ。
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