装備品 |
アイテム | 重量 |
◆外装 |
|
冒険家の服(初期衣服0gp) |
5 |
アイウーントーチ(常時灯)70gp |
0 |
高品質盗賊用具100gp |
2 |
結婚指輪1sp*3 |
- |
|
|
◆ベルトポーチ(ローグ用具より) |
|
┣身だしなみ用具1gp(この化粧品のポーチには櫛、ハサミ、爪やすり、スポンジ、ヘアブラシ、小型の鏡、石鹸、歯磨き棒、そして歯磨き粉が含まれている。) |
2 |
┣トラヴェラーズ・エニィツール250gp |
2 |
┣錬金術師の火20gp |
1 |
┗聖水25gp |
1 |
|
|
◆ハンディハヴァサック(2000gp重量100/20/20まで) |
5 |
┣ローグ用具50gp(この用具には背負い袋、携帯用寝具、ベルト・ポーチ、まきびし、チョーク(×10)、火打ち石と打ち金、ひっかけ鉤、鉄の深鍋、携帯食器一式、鏡、ピトン(×10)、ロープ、石鹸、盗賊道具、松明(×10)、保存食(5日分)、そして水袋が含まれている。) |
(37) |
┣毛布0.5gp |
|
┣マグカップ0.02gp |
|
┣耐毒剤50gp*1(毒に1時間+5ST) |
|
┣耐病剤50gp*1(病気に1時間+5ST) |
|
┣防蟲剤5gp*1(4時間、小型未満の虫を追い払う) |
|
┣そろばん2gp |
(2) |
┣商人の天秤2gp |
(1) |
┣公証人用具2gp(この柔らかい革の容器には、インクを湛えたビン、ペン、予備のペン先、インクを作るための顔料の小さな容器、羽ペンの羽軸を切るための小さなナイフ、吸い取り紙、そして小さな定規が収められている。) |
(1) |
┣年代記編纂用具 Chronicler's kit40gp(この包みには地図入れ、インク2瓶、ペン2本、紙10枚、白紙の日誌2冊、インクを乾かすための細かい粉1ポンド、そして20フィートの測定紐が含まれている。これらの品は期間が2ヶ月以下の単独遠征を記録するのに通常は十分である。) |
(4.5) |
┣ |
|
|
|
|
|
|
|
◆ハヴァサックSideA(20) |
|
┣ |
|
┣ |
|
┣ |
|
┣ |
|
|
|
|
|
◆ハヴァサックSideB(20) |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
運搬重量の合計 (硬貨含) |
37 |
所持金 |
銅貨(cp) |
|
銀貨(sp) |
|
金貨(gp) |
|
白金貨(pp) |
|
軽荷重 |
43 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
130 |
中荷重 |
86 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
260 |
重荷重 |
130 |
押し引き =最大荷重x5 |
650 |
|
|
特技 |
B=ベース
R=種族
C=クラス
1LvB:《技能熟練:<装置無力化>》
1LvR:《技能熟練:〈知覚〉》
1LvC:《武器の妙技》
2LvC:ローグの技:鈍らせ
3LvB:未定
3LvC:《武器の妙技:レイピア予定》
4LvB:能力+1(敏捷予定?)
4LvC:
5LvB:
======================================================
【背景技能】
1Lv:<<職能:事務員 > 〈鑑定〉
2Lv:<言語学:西方語>〈手先の早業〉
======================================================
【特徴】
◆〔魅力的〕/Charming(社会特徴):君は自らの美貌に祝福されたため、他の人が自分を魅力的であると思っているという事実に頼るようになっている。
君は性的に君に惹かれる(可能性のある)キャラクターに対する〈はったり〉と〈交渉〉の判定に+1の特徴ボーナスと、そうしたキャラクターやクリーチャーに対して発動した[言語依存]の呪文のセーヴ難易度に+1の特徴ボーナスを得る。
◆〔退役軍人〕(町か村)/Militia Veteran:君の最初の仕事は、故郷で民兵として働くことだった。
日々の訓練や君の街の仲間たちを護ることで培った技能は君の軍人生活に特別な洞察力を授けた。
以下の技能の中から1つを選ぶ:〈職能:兵隊〉、〈騎乗〉、〈生存〉。君は選んだ技能に判定に+1の特徴ボーナスを得、その技能は常にクラス技能となる。(生存を選択)
◆〔用心深い戦闘員〕 Careful Combatant(戦闘特徴)
効果:君には強い自衛本能があり、頑として君の立場を守り、死を覚悟のうえでやるのではなく自分自身が絶望的な状態となった戦いから安全に引き抜かれることが重要であると思っている――君が死んでいるとき、罪のない人を守ることはできない。
利益:撤退アクションを使用するとき、最初の1マスだけではなく、君の移動する最初か次のマスは可視状態の敵にとって脅威であると考慮されない。
★短所
〔家族の絆〕/Family Ties:家族は君にとって極めて重要であり、彼らに頼まれたことを行えない時に気落ちする。
家族の者が君に要求する時、君はその要求を満たさない限り頼まれごとを実行するか毎日の開始時に1回試みられる難易度20の意志セーヴィング・スローに成功するまで【判断力】と【魅力】に基づく能力値判定と技能判定に−2のペナルティを受ける。君に家族がいない場合この短所は取得できない。
君が家族を失うか家族との繋がりを失った場合、この短所を猜疑心の短所と取り替えること。
======================================================
【特技】
特技名:《技能熟練*2:<装置無力化・〈知覚〉>》
効果:<装置無力化>〈知覚〉に+3 |
|
特殊能力 |
【人間能力】
STR: 12 DEX: 18 CON: 12 INT: 12 WIS: 12 CHA: 12
■熟練:技能ptがLvごと+1
■移動力:移動30ft
■サイズ:中型
■特技ボーナス:1Lv時に追加で特技1つ
====================================================== |
経験点 |
次のレベル |
1 |
2 |
|
呪文 |
◆マジックアイテム
キュアライトのポーション50gp*1
フェザーステップのポーション50gp*1
======================================================
習熟:全ての単純武器、サップ、ショート・ソード、ショートボウ、ハンド・クロスボウ、レイピア、軽装鎧。
急所攻撃:相手を挟撃したり、まだ相手が立ちすくみ状態なら攻撃が命中したらダメージ+2d6する。
罠探し:〈装置無力化〉、〈知覚〉判定にクラス・レベルの半分(最低+1)を加える。〈装置無力化〉技能を用いて魔法の罠を解除できる。
妙技訓練(変則):《武器の妙技》を得る。軽い武器・レイピア・ウィップ・スパイクトチェインを使用する場合「敏捷修正値」でロールできる。ただし盾を持っている場合は判定ペナルティを参照する。
身かわし(変則):2レベルになると、普通なら反応セーヴに成功することでダメージを半減できる攻撃の対象となった場合、セーヴィング・スローに成功すればダメージを全く受けずにすむ。軽装鎧を着ているときか、鎧を着用していない時にのみ使用できる。無防備状態だと、身かわし能力の利益を得ることはできない。
======================================================
ローグの技:2レベルの開始時に、ローグの技を1つ得る。2レベル以降2レベルごとに、追加のローグの技を1つ獲得する。同じ技を2回以上得ることはできない。
鈍らせ*(変則)/Slow Reactions:ローグの急所攻撃によりダメージを負った敵は、1ラウンドの間機会攻撃を行うことができなくなる。 |
|