変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2025/07/01 13:28
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
レベルアップ処理:HP6+0+1(適正クラス:スワッシュバックラー・導きの刃(アーキタイプ)/HP1)/技能4+0+0 視覚:通常/言語:共通語・西方語(追加言語なし)/現在の貢献度:0/0
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
17/17 [心意気]3/3
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
【●特技】 ◇B=ベース ◇R=種族 ◇C=クラス 1LvB:《精密なる協調攻撃》 1LvR:《位置入れ替え》 1LvC:心意気(導きの刃)大胆なチームワーク(導きの刃)、スワッシュバックラーの妙技(変則) 2LvC:不死身の守護者、3/日 3LvB:特技1つ追加(《柄頭叩きの発露》(心意気)予定) 4LvB:能力+1(魅力予定) 4LvC: 5LvB:特技1つ追加《囮戦術》予定 【●背景技能】 1Lv:〈職能・酌婦(高級娼婦読み替え)〉〈芸能:歌唱〉 2Lv:〈職能・ディーラー(賭博師読み替え)〉〈手先の早業〉
特殊能力
◆特徴 〔流浪の子〕(都市)地域特徴 〈装置無力化〉、〈脱出術〉、〈手先の早業〉いずれか一つの判定に+1の特徴ボーナスを得てそれは常にクラス技能となる。 〔天性〕 社会特徴/〈芸能:舞踊〉技能の判定に+1の特徴ボーナスを得、全ての〈芸能〉技能は常に君のクラス技能となる。 【◎特技】 特技名:《位置入れ替え》 効果:隣接した味方によって、場所を交換することができる。 特技名:《精密なる協調攻撃》 利益:この特技を修得している仲間と君が同じ敵を挟撃しているなら、この敵に対して近接攻撃が成功するごとに+1d6の精密さによるダメージを追加する。このボーナスは急所攻撃のような、他の精密さによるダメージと累積する。このダメージはクリティカル・ヒットによって増加することは無い。【チームワーク特技】 ◆クラス 武器と防具の習熟:導きの刃は全ての単純武器と軍用武器、軽装鎧とバックラーに習熟している。 ◆クラス特徴 心意気 効果:スワッシュバックラーは【魅力】修正値の【心意気ポイント】を持つ。 導きの刃は仲間がクリーチャーのヒット・ポイントを0以下に減少させるたびに心意気を1ポイント回復する。 ※大胆なチームワークの心意気効果に変更 大胆なチームワーク(変則) 1レベルの時点で、導きの刃はボーナス特技としてチームワーク特技を1つえる。 標準アクションで【心意気】を1ポイント消費することで、自分が得たチームワーク特技1つを30フィート以内にいて自分の姿を見、声を聞くことのできる【全ての仲間】に与えることができる。 仲間がこの特技の前提条件を満たしている必要はない。導きの刃がこの能力を複数回使用すれば、複数のチームワーク特技を与えることができる。この能力は3ラウンド+スワッシュバックラー・レベル2毎に1ラウンドだけ持続する。(現在4) スワッシュバックラーの妙技(変則)/Swashbuckler Finesse:1レベルの時点で、スワッシュバックラーは軽い武器もしくは片手武器に属する刺突近接武器を使用している間、《武器の妙技》特技の利益を得る。加えて、戦闘特技の前提条件として、【知力】の代わりに【魅力】を用いることができる。この能力は特技の前提条件を満たすかどうか確認する際、《武器の妙技》特技と見なされる。 不死身の守護者(変則)/効果 一日3回、セーヴィング・スローを試みる前に行う割り込みアクションとして、スワッシュバックラーはセーヴの結果に【魅力】修正値を加える事ができる。 ロールを行う前に使用するかどうかを選択すること。 ※導きの刃は不死身を、自分を含む、30フィート以内にいる全ての仲間がセーヴィング・スローを試みる際に使用することができる。 【人間の種族的特徴】 能力値1つに+2:【敏捷】を選択 中型:人間は中型のクリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティもない。 通常速度:人間は30フィートの基本移動速度を持つ。 ボーナス特技:人間は1レベルの時点で1つの追加特技を得る。 熟練:人間は1レベルの時点と以降レベルを得る毎に1ポイントの追加の技能ランクを得る。 言語:開始時に人間は共通語を修得している。高い【知力】を持つ人間は自由に追加の言語(ドルイド語のような秘密の言語は除く)を選択できる。
経験点
次のレベル
呪文
*1 バーグラーズ・ブレイサーズ 合言葉によって高品質の盗賊道具一揃いに変化させることができる。また腕甲形態に戻すことができる。 1日に1回、この盗賊道具の使用中あるいは腕甲の着用中、使用者は危険に晒されていたり気を散らされている場合でさえ、1回の〈装置無力化〉判定に出目10を使用することができる。 ※高品質の盗賊道具は〈装置無力化〉判定に+2の状況ボーナスを与える。 *2 ミュールバック・コーズ 着用者は運搬能力を考慮する際に、【筋力】能力値が通常よりも8高いものとして扱う。このボーナスは着用者が運ぶ装備やものの総量以外の戦闘、アイテムの破壊、その他【筋力】に関係した判定には適用されない。 *3 ゴーグルズ・オヴ・マイニュート・シーイング 〈装置無力化〉判定に+5の技量ボーナスを得る 【◆シナリオ記録】 《シナリオ名》日付 0.選択した報酬 《シナリオ名》日付 0.選択した報酬 《シナリオ名》日付 0.選択した報酬
設定など
【経歴】フアナは元来旅芸人であり酌婦(ラウンジガールとかガールズバーぐらいの意)でもあり時に踊り手であり女優でもある、いくつもの顔を持つ。剣を取り探索の旅に出るのもその一つだが、西方諸国の抵抗運動の協力者・・というのがもっとも古い顔であることは知る者は多くない。 【容姿】 西の砂漠地帯の部族の出身のためか中央ではエキゾチックな印象があるが美貌というより活力を感じさせる健康的な肢体の持ち主。 日焼け跡は彼女にとってかなりの贅沢であるレジャーとしての水泳によるもので、ラウンジでそれほど攻めた服を着ているわけではない。
パスワード