変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2025/07/15 00:16
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
レベルアップ処理:HP・6+2+1(適正クラス:ファイター)5+2(インクィジター)/技能クラス2-1 6-1 視覚:通常/言語:共通語・ネ・トゥラレン語・天上語(言語学ボーナス言語:ヒロクランド語・西方語)/現在の貢献度:0/0
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
【●特技】 ◇B=ベース ◇R=種族 ◇C=クラス 1LvB:《二刀流》 1LvC:《武器熟練:グラディウス》 2LvC:旅の領域 3LvB:特技1つ追加 4LvB:能力+1(〇〇予定?) 4LvC: 5LvB: 【●背景技能】 1Lv:〈鑑定〉〈言語学〉 2Lv:〈知識:貴族〉〈言語学〉 ============================================================ 【特徴】 ◎〔戦術家〕(戦闘特徴)/Tactician 効果:君は自分の暴行に備えていない敵に対し優位を得る方法を知っている。君はイニシアチブ判定に+1の特徴ボーナスを得る。加えて、1日に1回、君が機会攻撃を行う時、君はその攻撃ロールに+2の特徴ボーナスを得る。 ◎〔真実の代行者〕(社会特徴) /Truth's Agent:君は情報の選別が得意だ。君は情報収集する為のあらゆる〈交渉〉判定と、あらゆる〈知識:地域〉判定に+1の特徴ボーナスを得る。〈知識:地域〉は常に君のクラス技能となる。 ============================================================ 【領域能力】 旅の領域 ◎君の基本移動速度は10フィート上昇する。 ◎敏捷な足(超常)/Agile Feet:フリー・アクションにより、君は自分の機動性を1ラウンドの間高めることができる。次のラウンドまで、君は全ての移動困難な地形を無視し、そこを通っても移動にペナルティを受けない。君はこの能力を1日3+【判断力】修正値回使うことができる。 ============================================================ 【特技】 特技名:《武器熟練:グラディウス》 特技名:《二刀流》
特殊能力
【アアシマール・プリュームキス】 +2【敏捷力】、+2【判断力】 原住の来訪者:アアシマールは(原住)の副種別を持つ来訪者である。 中型:アアシマールは中型クリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティも受けない。 普通の移動速度:アアシマールは30フィートの基本移動速度を持つ。 後光/Halo:後光を発現する能力を持つアアシマールもいる。この種族特性を持つアアシマールは回数無制限の擬似呪文能力として、自分の手を中心としたライトを作り出すことができる。後光を使用している間、アアシマールは悪のクリーチャーに対する〈威圧〉判定と、盲目状態や目が眩んだ状態にする効果に対するセーヴィング・スローに+2の状況ボーナスを得る。この種族特性は暗視種族特性と置き換える。 得意技能:プリュームキスは〈軽業〉および〈飛行〉判定に+2の種族ボーナスを得る。 擬似呪文能力:プリュームキスは1日1回シー・インヴィジビリティを擬似呪文能力として使用することができる(術者レベルはプリュームキスのレベルと等しい) 天上の抵抗:アアシマールは[強酸]、[雷撃]、[氷雪]に対する抵抗5を持つ。 言語:アアシマールはプレイ開始時に共通語及び天上語の会話能力を持っている。高い【知力】を持つアアシマールは次に挙げる言語を選択することができる:エルフ語、ドワーフ語、ノーム語、ハーフリング語、森語及び竜語。 ============================================================ 【クラス:ファイター(二刀の使い手アーキ)】 ◎武器と防具の習熟:ファイターは全ての単純武器、軍用武器、全ての鎧(軽装、中装、重装)、全ての盾(タワー・シールドを含む)に習熟している。 ◎ボーナス特技/Bonus Feat:ファイターはレベル1の時点と、それ以降の偶数レベルに達する毎に通常の成長で獲得する特技に加えてボーナス特技を獲得する(つまり、ファイターは全てのレベルで特技を獲得する)。これらのボーナス特技は“ファイター・ボーナス特技”と呼ばれることもある戦闘特技の中から選択しなければならない。 【クラス:インクィジター(油断なき守護者アーキ)】 ◎呪文:インクィジターはインクィジター呪文リストに書かれた信仰呪文を発動する。彼女は自身が修得している呪文をその呪文のレベルについて1日に許された回数だけ使用するまで、いつでも事前の準備なしに発動できる。 呪文を学び発動するために、インクィジターは少なくとも10+呪文レベルに等しいだけの【判断力】能力値を有していなければならない。インクィジターの呪文へのセーヴィング・スローの難易度は10+呪文レベル+インクィジターの【判断力】修正値である。 加えて、高い【判断力】能力値を持っていればボーナス呪文を得られる。 ◎領域:クレリックの神格と同様、インクィジターの神格は彼女の属性、その魔法がどう働くか、そして彼女の価値基準に影響を与える。しかしながらクレリックとは違いその教義には縛られておらず、インクィジターはそのような指針を高次のものと考え、その信仰のよりよきものに仕えるためならその事実を無視し対立できる。インクィジターは彼女の神格が持つ1つの領域を選択できる。インクィジターは彼女の属性がその領域と合致しているのであれば、属性の領域を選択できる。GMが認めるなら、インクィジターは神格の代わりに理想に献身していて、彼女の好みと能力を表す1つの領域を選択していることにしても良い。属性の制限は依然として適用される。 それぞれの領域はインクィジターのレベルによりいくつかの領域の力を与える。インクィジターはそれぞれの領域からボーナス呪文を得ず、ボーナス呪文スロットも得ない。インクィジターは力と領域の力の効果を決定するに際し、そのレベルを有効クレリック・レベルとして扱う。インクィジターがクレリック・レベルを持っていた場合、2つの領域のうち1つはインクィジターとして選択したものと同じでなければならない。クレリックとインクィジターのレベルは領域の力と能力を決定する際に累積するが、ボーナス呪文に対してはそうならない。 旅の領域を選択 ◎魔物の知識(変則)/Monster Lore:インクィジターは技能判定でクリーチャーの弱点と能力を識別する際、【知力】修正値に加え【判断力】修正値を〈知識〉技能判定に加える。 ◎祈り/Orisons:インクィジターはいくつかの祈り(0レベル呪文)を得る。これらの呪文はほかの呪文と同様に発動できるが、発動しても消費されず再び使用できる。呪文修正特技などによって違う呪文スロットを使って準備された祈りは、通常通り消費される ◎審判共有(超常)/Shared Judgments:即行アクションとして敵に審判を宣言する際、油断なき守護者は仲間全てに審判が与えるボーナスあるいは特殊能力を与えることができる。複数の審判を起動している場合、全ての審判の効果が仲間に与えられる。この効果を使用したなら、審判は油断なき守護者に効果を及ぼすことはなくなる。この効果はたとえ戦闘が終了していなくても1ラウンドのみ持続し、審判の1日の使用回数は即座に消費される。油断なき守護者はこのラウンド中に審判を別の種類に変更できない。 (FAQ:この能力の有効距離は60フィートである) この能力は審判を変更する。 ◎信徒の守護(変則)/Protect the Faithful:油断なき守護者は1分を費やして、仲間の一団に自分を害しようとする者からの監視を避ける最善の手を指導し教えることができる。油断なき守護者と仲間は、指導中に戦闘したり脅威にさらされていたりしていてはならない。また、仲間がこの能力から利益を得るには、油断なき守護者の姿を身、声を聞くことができなければならない。この能力は、指導を見たり聞いたりした敵に対する利益を与えることはない。 効果を受けた仲間は、戦闘以外で行う、他のクリーチャーを避けたり欺いたり他のクリーチャーに気づいたりするために行う〈隠密〉、〈知覚〉、〈はったり〉、〈変装〉判定に油断なき守護者のインクィジター・レベルの1/4に等しい士気ボーナス(最低+1)を得る。このボーナスは10分間持続する。油断なき守護者は自分に加え、【判断力】修正値に等しい人数の仲間(最低1人)に効果を及ぼすことができる。1レベルの時点で、油断なき守護者はこの方法で1日に1回仲間を指導できる。1日の使用回数は、インクィジター・レベル4毎に1回ずつ増加し、20レベルの時点で最大の6回になる。 この能力は断固とした凝視を置き換える。
経験点
次のレベル
呪文
武器:630gp 防具:1100gp マジックアイテム:825gp 消耗品:205gp 一般アイテム:20gp 合計:2780gp 特技名:《武器熟練:グラディウス》 効果:選択した武器を使って行う全ての攻撃ロールに+1のボーナスを得る。 特技名:《二刀流》 効果:2つの武器で戦う際の攻撃ロールへのペナルティが減少する。利き手の武器へのペナルティは2、利き手でない手で使う武器へのペナルティは6軽減される。 習得呪文 Lv0呪文 デイズ:ヒットダイス4以下の人型生物のアクションをとれなくする。 ディテクトマジック リードマジック クリエイト・ウォーター Lv1呪文(1+1回) ディヴァイン・フェイヴァ― コーズ・フィアー 巻物:ブレス エクスペディシャス・リトリート キュアワンド
設定など
「カミラ。ガルーダの血を引くわ。」 「翼は見せかけ。ガルーダの血の影響であるだけよ、飛べないの。期待させたならごめんね。」 「リンゴ…好きなの。くれるの?いい人ね…ふふっ。」 0.外見とか 名前:カミラ・エリクス 性別:女 年齢:23歳 身長:163cm 体型:スレンダーより。背中にある翼はガルーダ血族由来。 髪型:ロングヘア―。 服装:教会出身であるとわかりやすい綺麗な鎧。ファイター/インクィジター(油断なき守護者アーキ) 【1.得意な武器や魔法】 グラディウス、シー・インヴィジビリティ 【2.戦闘スタイル】 グラディウス二刀流。 【3.冒険スタイル】 デズナの導きを信じて旅をしながら冒険をたしなむスタイル。 【4.冒険者になった理由・なる前は何してた?】 ガルーダの血を引くアアシマールでも暮らせる場所、そしてデズナを信仰する友を探すために旅に出た。 そんな折に冒険者という職業を知り、その門をたたいた。 【5.冒険をする目的】 デズナの導きを辿る為。 【6.好きなもの】 果物。特にリンゴ。 【7.きらいなもの】 苦いもの。お茶。 【8.そのほか、彼女を示すに必要な情報】 背中の翼。銀色のヘイローと長い髪。 【9.バックストーリー(家族、出身地、経歴、人生観など)】 ドワーフ遺跡の近くの山合に住んでいたが予知夢の様な夢を見て下山。 自分を導いてくれたデズナを信仰し、ガルーダ由来の意識から守護的な何かになれないかと思っている。 【10.性格、信条や行動原理】 クールビューティという言葉が似合うほどに冷静。表情には出やすい。 デズナの導きによって旅をすることを好むが、今はインクィジター見習いとして冒険者をさせてもらっている。 信仰の敵を狩るというよりはガルーダの意識が強く、その力は護る為に振るわれる。 【11.よく使うアイテムや装備品】 グラディウス。
パスワード