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キャラクター一覧
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キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2025/07/21 22:15
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
レベルアップ処理:HP5+0+0 適正クラス:ローグ/バード・考古学者(アーキタイプ)適正B・技能/技能6+2+1 視覚:夜目/言語:共通語・エルフ語・ヒロクランド(出身地)追加言語:2・森語、地下共通語/現在の貢献度:0/0
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
13/13
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
【●特技】 ◇B=ベース ◇R=種族 ◇C=クラス 1LvB:《技能熟練/》 1LvR:《技能熟練/装置無力化》 1LvC:バードの知識、キャントリップ(0LV呪文) 2LvC:直感回避(変則) 3LvC:罠感知(変則) 3LvB:《》取得 4LvB:能力+1() 4LvC:《ローグの技》 5LvB:《致命的な狙い》取得 5LvC:博識1/日 6LvC:身かわし(変則) 【●背景技能】 1Lv:〈芸能:舞踊〉〈芸能:弦楽器〉
特殊能力
【●特徴】 ◆〔〕:種族特徴 利益: ◆〔〕社会特徴 利益: 【◎特技】 特技名:《イニシアチブ強化》 効果:イニシアチブ判定に+4ボーナス 特技名:《致命的な狙い》 効果: ◆クラス特徴 武器と防具の習熟:バードは単純武器全てに加え、ウィップ、ショート・ソード、ショートボウ、レイピア、ロングソード、サップに習熟している。バードは軽装鎧と盾(タワー・シールドを除く)にも習熟している。バードは軽装鎧を着用し、盾を使用している状態で、通常の秘術呪文失敗確率を被ることなくバード呪文を発動できる。 バードの知識(変則):バードはクラス・レベルの半分(切り捨て)をすべての〈知識〉技能判定に加算し、また修得していない〈知識〉技能についても技能判定を行なうことができる。 呪芸:バードは〈芸能〉の技能を用いて周囲に魔法的効果を発生させることができる(望むなら自分自身にも効果を及ぼせる)。バードはこの能力を1日に4+【魅力】修正値に等しいラウンド数、使用することができる。クラス・レベル1レベルごとに+2ラウンド 散逸の演技(超常):視覚に依存した魔法効果を〈芸能〉判定で相殺 恍惚の呪芸(超常):クリーチャーを恍惚状態にする 万能なる芸(変則)2:〈芸能:〉の関連技能に芸能技能ボーナスを用いることができる 〈芸能:舞踊〉〈軽業〉 〈芸能:弦楽器〉〈交渉〉 熟達者(変則):バードは他のバードの呪芸、[音波]および[言語依存]の効果に対するセーヴィング・スローに+4のボーナスを得る。 勇気鼓舞の呪芸(超常):効果中の仲間は(魅惑)[恐怖]効果に対するセーヴィング・スローに+2の士気ボーナスと、攻撃ロールおよび武器ダメージ・ロールに+2の技量ボーナスを得る 博識(変則) ランクを有するすべての〈知識〉判定について出目10ができる。さらに、1日に1回、1回の標準アクションとして、〈知識〉判定に出目20することが可能になる。 ◆種族特徴 ハーフエルフの種族特性 Half-Elf Racial Traits 能力値1つに+2:ハーフエルフのキャラクターは彼らの多様な特質のため、作成時に選択した1つの能力値に対して+2のボーナスを得る。 中型:ハーフエルフは中型のクリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティもない。 通常速度/Normal Speed:ハーフエルフは30フィートの基本移動速度を持つ。 夜目:ハーフエルフは薄暗い明かりの状態で人間の2倍の距離まで見通すことができる。 適応能力/Adaptability:ハーフエルフは1レベルの時点でボーナス特技として《技能熟練》を得る。 エルフの血/Elf Blood:ハーフエルフは種族に関連した全ての効果において、人間とエルフの両方として扱われる。 エルフの耐性/Elven Immunities:ハーフエルフは魔法的な睡眠効果に対する完全耐性を持ち、心術呪文と心術効果に対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。 鋭き五感/Keen Senses:ハーフエルフは〈知覚〉判定に+2の種族ボーナスを得る。 多才/Multitalented:ハーフエルフは1レベルの時点で2つの適性クラスを選択し、彼らがその内のどちらかのレベルを得た場合、+1のヒット・ポイントまたは+1の技能ポイントを得る。 言語:ハーフエルフは開始時に共通語とエルフ語を修得している。高い【知力】を持つハーフエルフは自由に追加の言語(ドルイド語のような秘密の言語は除く)を選択できる。
経験点
次のレベル
呪文
◆巻物 -------------- 1LV(25GP) グリース アンシーンサーヴァント コンプリヘンド・ランゲージズ ディテクト・シークレット・ドアーズ 2LV(200GP) キャッツ・グレイス ミラーイメージ グリッターダスト (計700GP) ◆ワンド -------------- キュア・ライトウーンズのワンド(50/50)1d8+1回復(750GP) ◆ポーション/オイル -------------- ◆バード呪文 セーヴィング・スロー難易度は、10+呪文レベル+バードの【魅力】修正値 0レベル:13>1レベル:14>2レベル:15 《エルフの魔法》が適用される呪文であればさらに+2 【一日の呪文数】 0LV:∞ 1LV4+1=5 ◆キャントリップ(0LV) リード・マジック:巻物や呪文書を読む。 ディテクト・マジック:60フィート以内の呪文や魔法のアイテムを感知する。 シフト:そこを調査しているかのように範囲を見る。 アンウィッティング・アライ:対象は1ラウンドの間味方として扱われる。 ◆1LV セーヴィング・フィナーリ:対象は失敗したセーヴィング・スローを再ロールする。 タイムリー・インスピレーション:失敗した判定/攻撃にボーナスを与える。 シェア・ランゲージ:対象は選択した言語を理解する。 ------------------. 【◆シナリオ記録】 《シナリオ名》日付 0.選択した報酬 《シナリオ名》日付 0.選択した報酬 《シナリオ名》日付 0.選択した報酬
設定など
エルフの旅芸人の母と、漁師の父の間に生まれたシドリナは、見目もよく気立ても良かったため周囲から女の子として扱われて育ったが、あいにく立派に男性であることは成人に近づくにつれわかった。 母も自分を愛するあまり娘として育てたに違いないと信じ、長じた彼は男らしく冒険家として身を立てることを選んだのだが・・。 考古学者と言う生業は彼に詐欺師めいた立ち回りと金策に苦しむ日々をもたらし、悩んだ彼は冒険者として資金を稼ぐことを選んだのだ。
パスワード