編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
 
キャラクター名
シドリナ・ディセント
属性
混沌にして善
プレイヤー名
のまし
最終更新
2025/07/21 22:00
クラス/キャラクターレベル
バード2・アーキタイプ考古学者/2レベル
信仰する神
デズナ
故郷
未定
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
性別
男性
年齢
45
身長
5'8" 175cm
体重
147.57lb. 66.73kg
髪の色
乳灰色
瞳の色
肌の色
メモ欄
レベルアップ処理:HP5+0+0 適正クラス:ローグ/バード・考古学者(アーキタイプ)適正B・技能/技能6+2+1 視覚:夜目/言語:共通語・エルフ語・ヒロクランド(出身地)追加言語:2・森語、地下共通語/現在の貢献度:0/0
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
8
-1
 
 
敏捷力
16
+3
 
 
耐久力
10
 
 
 
知力
14
+2
 
 
判断力
14
+2
 
 
魅力
18
+4
 
 
HP
ヒットポント
最大値
13
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
13/13
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
5
=
+3
+
2
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
9
= 【魅】+4 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈隠密〉
3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
0
+
 
〈軽業〉
3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
0
+
 
〈鑑定〉
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
0
+
 
〈芸能〉(演技)
9
= 【魅】+4 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈芸能〉()
 
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
9
= 【魅】+4 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
-1
= 【筋】-1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
0
+
 
〈脱出術〉
3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
0
+
 
〈知覚〉
9
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
7
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
3
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
3
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
3
〈知識:自然〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
3
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
3
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
3
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
3
〈知識:地域〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
3
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
3
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
3
〈治療〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
0
+
 
〈登攀〉
-1
= 【筋】-1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
9
= 【魅】+4 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈飛行〉
3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
0
+
 
〈変装〉
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
19
=10+
4
+
2
+
+3
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
13
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
4
=
2
+
0
+
1
+
1
+
 
反応【敏捷力】
9
=
5
+
+3
+
1
+
 
+
 
意志【判断力】
8
=
5
+
+2
+
1
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
4
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
3
=
4
+
-1
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
16
=
4
+
-1
+
+3
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
8
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
8
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
ミスラル製チェインシャツ
4
軽装鎧
6
 
10%
10
1100GP/あらゆる点において軽装鎧として扱い、【バード呪文】に限り秘術呪文失敗確率なし
バックラー+1
2
 
0
 
5
1005GP/バード呪文に限り秘術呪文失敗確率なし、遠隔武器へのペナルティ無し
クロークオブレジスタンス+1
 
肩周り・外套
 
 
 
1
1000GP/すべてのセーヴィング・スロー(頑健、反応、意志)に対する+1
ヘヴィロード・ベルト
 
ベルト
 
 
 
3
2000GP/ベルトの着用者は恒久的なアント・ホール呪文の対象であるかのような影響を受ける。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アイズ・オヴ・ジ・イーグル
 
両目
 
 
 
0
2500GP/この眼鏡は〈知覚〉判定に+5の技量ボーナスを与える。
マイナー・バーグラー・ブーツ
 
両足
 
 
 
0.5
4000GP/このブーツは着用者に10フィート以内の床上の罠や装置を発見するか探し出すための〈知覚〉判定への+5の技量ボーナスを与える。これには落とし穴、踏み板、その他の床の上に配置されたか床に取り付けられた機械的および魔法的な装置が含まれる。このボーナスはそのような罠に対する アーマー・クラス およびいずれの反応セーヴィング・スローにも適用される。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
6
 
6
0
10
19.5
 
装備品
アイテム重量
◆外装
冒険家の服/初期衣服:(10gpまでは無料) 4
◆ベルトポーチ(バード用具より)
┣呪文構成要素ポーチ・5gp 2
┣鏡(鋼鉄製)・10gp 0.5
┣地図/巻物入れ 0.5
   
◆ハンディ・ハヴァサック/2000gp 5
┣バード用具・41GP
┣背負い袋、携帯用寝具、ベルト・ポーチ、普通の楽器、火打ち石と打ち金、インク、ペン、鉄の深鍋、日誌、携帯食器一式 、鏡、ロープ、石鹸、水袋
┣松明(×10)、保存食(5日分)
運搬重量の合計
(硬貨含)
31.5
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
76
頭上に持ち上げる
=最大荷重
230
中荷重
153
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
460
重荷重
230
押し引き
=最大荷重x5
1150
特技
【●特技】
◇B=ベース
◇R=種族
◇C=クラス
1LvB:《技能熟練/》
1LvR:《技能熟練/装置無力化》
1LvC:バードの知識、キャントリップ(0LV呪文)
2LvC:直感回避(変則)
3LvC:罠感知(変則)
3LvB:《》取得
4LvB:能力+1()
4LvC:《ローグの技》
5LvB:《致命的な狙い》取得
5LvC:博識1/日
6LvC:身かわし(変則)

【●背景技能】
1Lv:〈芸能:舞踊〉〈芸能:弦楽器〉
特殊能力
【●特徴】
◆〔〕:種族特徴
利益:
◆〔〕社会特徴
利益:

【◎特技】
特技名:《イニシアチブ強化》
効果:イニシアチブ判定に+4ボーナス
特技名:《致命的な狙い》
効果:
◆クラス特徴
武器と防具の習熟:バードは単純武器全てに加え、ウィップ、ショート・ソード、ショートボウ、レイピア、ロングソード、サップに習熟している。バードは軽装鎧と盾(タワー・シールドを除く)にも習熟している。バードは軽装鎧を着用し、盾を使用している状態で、通常の秘術呪文失敗確率を被ることなくバード呪文を発動できる。

バードの知識(変則):バードはクラス・レベルの半分(切り捨て)をすべての〈知識〉技能判定に加算し、また修得していない〈知識〉技能についても技能判定を行なうことができる。
呪芸:バードは〈芸能〉の技能を用いて周囲に魔法的効果を発生させることができる(望むなら自分自身にも効果を及ぼせる)。バードはこの能力を1日に4+【魅力】修正値に等しいラウンド数、使用することができる。クラス・レベル1レベルごとに+2ラウンド
散逸の演技(超常):視覚に依存した魔法効果を〈芸能〉判定で相殺
恍惚の呪芸(超常):クリーチャーを恍惚状態にする
万能なる芸(変則)2:〈芸能:〉の関連技能に芸能技能ボーナスを用いることができる
〈芸能:舞踊〉〈軽業〉
〈芸能:弦楽器〉〈交渉〉
熟達者(変則):バードは他のバードの呪芸、[音波]および[言語依存]の効果に対するセーヴィング・スローに+4のボーナスを得る。
勇気鼓舞の呪芸(超常):効果中の仲間は(魅惑)[恐怖]効果に対するセーヴィング・スローに+2の士気ボーナスと、攻撃ロールおよび武器ダメージ・ロールに+2の技量ボーナスを得る
博識(変則)
ランクを有するすべての〈知識〉判定について出目10ができる。さらに、1日に1回、1回の標準アクションとして、〈知識〉判定に出目20することが可能になる。


◆種族特徴
ハーフエルフの種族特性 Half-Elf Racial Traits
能力値1つに+2:ハーフエルフのキャラクターは彼らの多様な特質のため、作成時に選択した1つの能力値に対して+2のボーナスを得る。

中型:ハーフエルフは中型のクリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティもない。

通常速度/Normal Speed:ハーフエルフは30フィートの基本移動速度を持つ。

夜目:ハーフエルフは薄暗い明かりの状態で人間の2倍の距離まで見通すことができる。

適応能力/Adaptability:ハーフエルフは1レベルの時点でボーナス特技として《技能熟練》を得る。

エルフの血/Elf Blood:ハーフエルフは種族に関連した全ての効果において、人間とエルフの両方として扱われる。

エルフの耐性/Elven Immunities:ハーフエルフは魔法的な睡眠効果に対する完全耐性を持ち、心術呪文と心術効果に対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。

鋭き五感/Keen Senses:ハーフエルフは〈知覚〉判定に+2の種族ボーナスを得る。

多才/Multitalented:ハーフエルフは1レベルの時点で2つの適性クラスを選択し、彼らがその内のどちらかのレベルを得た場合、+1のヒット・ポイントまたは+1の技能ポイントを得る。

言語:ハーフエルフは開始時に共通語とエルフ語を修得している。高い【知力】を持つハーフエルフは自由に追加の言語(ドルイド語のような秘密の言語は除く)を選択できる。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
◆巻物
--------------
1LV(25GP)
グリース
アンシーンサーヴァント
コンプリヘンド・ランゲージズ
ディテクト・シークレット・ドアーズ
2LV(200GP)
キャッツ・グレイス
ミラーイメージ
グリッターダスト
(計700GP)
◆ワンド
--------------
キュア・ライトウーンズのワンド(50/50)1d8+1回復(750GP)
◆ポーション/オイル
--------------
◆バード呪文
セーヴィング・スロー難易度は、10+呪文レベル+バードの【魅力】修正値
0レベル:13>1レベル:14>2レベル:15
《エルフの魔法》が適用される呪文であればさらに+2
【一日の呪文数】
0LV:∞
1LV4+1=5

◆キャントリップ(0LV)
リード・マジック:巻物や呪文書を読む。
ディテクト・マジック:60フィート以内の呪文や魔法のアイテムを感知する。
シフト:そこを調査しているかのように範囲を見る。
アンウィッティング・アライ:対象は1ラウンドの間味方として扱われる。
◆1LV
セーヴィング・フィナーリ:対象は失敗したセーヴィング・スローを再ロールする。
タイムリー・インスピレーション:失敗した判定/攻撃にボーナスを与える。

シェア・ランゲージ:対象は選択した言語を理解する。

------------------.
【◆シナリオ記録】
《シナリオ名》日付
0.選択した報酬

《シナリオ名》日付
0.選択した報酬

《シナリオ名》日付
0.選択した報酬
設定など
エルフの旅芸人の母と、漁師の父の間に生まれたシドリナは、見目もよく気立ても良かったため周囲から女の子として扱われて育ったが、あいにく立派に男性であることは成人に近づくにつれわかった。
母も自分を愛するあまり娘として育てたに違いないと信じ、長じた彼は男らしく冒険家として身を立てることを選んだのだが・・。
考古学者と言う生業は彼に詐欺師めいた立ち回りと金策に苦しむ日々をもたらし、悩んだ彼は冒険者として資金を稼ぐことを選んだのだ。