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キャラクター一覧
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キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2025/12/07 00:19
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
言語(天上語、竜語、地獄語、奈落語、森語、アクロ語、火界語、巨人語、水界語、地界語、地下共通語、風界語)
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
------1Lv------ 《確固たる個性》種族 意志セーヴにおいて、【判断力】ボーナスの代わりに【魅力】修正値を用いる。 ------1Lv(オラクル1Lv)------ 《呪文射程伸長》 接触、近距離、中距離の距離を持つ呪文の距離を接触、近距離、中距離、遠距離という順に1つ長いものに増加させることができる。《呪文射程伸長》は1段階伸ばすごとに、通常の呪文レベルよりも1レベル高い呪文スロットを消費する。例えば、接触の距離を持つ呪文を長距離の距離にするためには、3レベル高い呪文スロットを使用する。近接接触攻撃が必要な呪文にこの特技を適用すると、代わりに遠隔接触攻撃が必要になる。 接触、近距離、中距離以外の距離を持つ呪文はこの特技の利益を得ることはできない。 ------3Lv(オラクル3Lv)------ 《呪文レベル上昇》 修正した呪文の有効レベルを実際に上昇させる。(セーヴィング・スローの難易度や、レッサー・グローブ・オヴ・インヴァルナラビリティを打ち破る能力のような)呪文レベルに依存するすべての効果は、上昇後のレベルに従って計算される。レベル上昇された呪文は、その有効レベルの呪文と同じだけ、準備し発動するのが難しい。つまり、その有効レベルのスロットを使用する。 ------5Lv(オラクル5Lv)------ 《抵抗破り》 クリーチャーの呪文抵抗を打ち破るための術者レベル判定(1d20+術者レベル)に+2のボーナスを得る。 ------7Lv(ドーンフラワー・アンカライト2Lv)------ Favored Prestige Class:Dawnflower Anchorite〈知覚〉 1つの上級クラスと、その上級クラスのクラススキルである1つの技能を選択する。その上級クラスでレベルを獲得するたびに、+1HPまたは+1技能ランクを得る。 選択した上級クラスのクラス技能を使用する技能判定に+2のボーナスを得る。もしその技能のランクが10以上あるなら、ボーナスは+4になる。このボーナスは《技能熟練》によるボーナスと積み重ねられるが、《魔法の才》や《説得力》など他の特技によるボーナスとは積み重ねられない。 選択した適正上級クラスは一度決定すると変更できない。選んだ適正上級クラスのレベルは通常の適正クラスレベルとは異なるため、適正クラスオプションの取得条件や獲得には使用できない。選んだ適正上級クラスは1つしか持てないが、選んだ基本クラスは同時に持つことができる。 この特技は、選択した適正上級クラスのレベルを獲得する前に選択できますが、その効果は実際にその上級クラスで少なくとも1レベルを獲得するまで適用されません。 ------9Lv(ドーンフラワー・アンカライト4Lv)------ 《Solar Spell》 光の補足説明を持つ呪文は、太陽の浄化のエネルギーで強化されます。呪文が光の範囲を作り出す場合、すべてのクリーチャーは呪文の範囲内にいる限り、目が眩んだ状態になります。 ウーズ、菌類、影界のクリーチャー、そしてアンデッドは、意志セーヴ(難易度10 + 呪文レベル + 呪文の【判断力】または【魅力】ボーナス)に成功しなければ、呪文の範囲内にいる限り、攻撃ロール、ダメージロール、セーヴィングスロー、技能判定、能力判定に−2のペナルティを受けます。 呪文が通常、効果を受けたクリーチャーを瞬間または永続以外の持続時間で目が眩んだり盲目にしたりする場合、その効果の持続時間は呪文の元のレベルに等しいラウンド数だけ増加します。効果を早期に解除するためのセーヴィングスローは依然として適用され、この増加を回避できます。 呪文が粘体、菌類のクリーチャー、影の次元のクリーチャー、または日光に対して特定の脆弱性を持つアンデッドに対してより多くのダメージを与える場合、呪文はそのようなクリーチャーに対してダイスごとに 1 ポイントの追加ダメージを与えます。 太陽呪文は、呪文の実際のレベルより 1 レベル高い呪文スロットを使用します。 ------11Lv(ドーンフラワー・アンカライト6Lv)------ 《神聖なる干渉》 30フィート以内の敵が味方に攻撃を命中させたとき、君は割り込みアクションとして、準備している信仰呪文、または(君が呪文を任意発動できる術者であるならば)未使用の信仰呪文のスロットを犠牲にし、敵の攻撃ロールを再ロールさせることができる。再ロールさせた攻撃には、君が犠牲にした呪文レベルと等しいペナルティを与える。君は、この能力を使用するために、1レベル以上の呪文を犠牲にしなければならない。 再ロールさせた攻撃が成功したかどうかに関わらず、君は1日の間再び同じクリーチャーをこの能力の目標にすることはできない。 ------13Lv(ドーンフラワー・アンカライト8Lv)------ Prestigious Spellcaster:Dawnflower Anchorite 適正上級クラスで初めてレベルアップした際、1日の呪文数クラス特徴が呪文発動における有効レベル上昇を付与しない場合、その上級クラスがそのレベルにおける呪文発動レベルを+1するかのように1日の呪文数を獲得する。この効果は遡及的に適用される。ただし、この特技を獲得したレベルが適正上級クラスが通常であれば呪文発動能力を向上させなかったレベルを超えている場合に限る。 適正上級クラスが1日の呪文数クラス特徴を持たない場合、または1日の呪文数クラス特徴は持っていても既にその上級クラスのレベルごとにレベル上昇を付与している場合(アーケイン・トリックスターやローアマスター上級クラスなど)、Prestigious Spellcaster特技は効果を持たない。 ------未修得------
特殊能力
------常時------ ■吸入型または摂取型の病気に対する頑健セーヴに+2の状況ボーナス。 就寝前にファスティディアス呪文を習慣的に使用するため。 ■アンデッドが30フィート以内にいると青みがかかった光を発する。この光は、その距離内にいるアンデッド・クリーチャーすべてに対し、毎ラウンド1d6ポイントのダメージを与える。 ■火に対する抵抗20。 ------特殊------ ■太陽への嘆願: 移動Act、30ft内の任意の味方に以下の効果を付与する。 ・悪のクリーチャーに対する攻撃ロールとダメージ・ロールに+2技量ボーナス。 ・ACに+2清浄ボーナス、反応STに+2回避ボーナス。 ・効果対象の持つ武器ふたつにフレイミング付与。 ・悪のクリーチャーに対する自身の呪文と領域能力(あるならば)のDCに1を加える。 ■ヘルム・オヴ・レッサー・ブリリアンス: ・合い言葉による武器のフレイミング化能力 ------種族------ ■ボーナス特技:《確固たる個性》 ■熟練: ■言語:共通語 ------特徴------ ■〔Envoy of Healing〕(サーレンレイ)信仰特徴 あなたは、道がどれほど危険であろうとも、ドーンフラワーの優しさと慈悲のメッセージを国中に広めようと努めます。エネルギーチャネリング、熱狂、あるいはレイ・オン・ハンズを用いて生き物を癒す際、自然出目1の治癒ダイスを再ロールすることができます(必ず新しい出目を使用してください)。 ■〔魔法の家系〕魔法特徴 特徴を選択した際に呪文を1つ選択すること。この呪文に最低1レベル以上レベルを上昇させる呪文修正特技を使用する際、調整後の最後の呪文レベルを、実際のレベルよりも1低いものとして扱う。 (バースト・オヴ・レイディアンス) ------クラス(オラクル)------ ■技能:4+【知】+1(6点/Lv) ■呪文: オラクルは呪文を前もって準備する必要がない。オラクルはまだ1日に使用できるその呪文レベルを使いきっていない限り、修得している呪文を好きなときに発動できる。信仰焦点具(信仰)が構成要素一覧に書いてある呪文を発動する際、オラクルには信仰焦点具を使う必要がない。 4レベルに達した時点および以降偶数レベル毎(6、8、以下同様)に、オラクルは既に修得している呪文1つの代わりに新しい呪文1つを学ぶことを選択できる。この効果で、オラクルは古い呪文1つを失い、新しいもの1つと交換できる。新しい呪文のレベルは交換した呪文と同じでなければならない。 ■ボーナス言語: ■神秘:生命 ■オラクルの呪い:悪霊憑き/Haunted: ◆道具一式からしまっていたアイテムを取り出す行為は、通常それ以上かかるものでない限り標準アクションが必要になる。 ◆オラクルが落としたアイテムは無作為な方向にオラクルから10フィート離れる。 ◆メイジ・ハンドとゴースト・サウンドをオラクルの修得呪文リストに加える。 ◆5レベルの時点で、レヴィテートとマイナー・イメージをオラクルの修得呪文リストに加える。 ■オリソン: “修得呪文”の下の表2‐6にある通りのいくつかのオリソン(0レベル呪文)を学ぶ。これらの呪文はほかの呪文と同様に発動できるが、スロットは消費されず再び使用できる。 ■啓示: 1レベルと3レベルの時点、および以降4レベル毎(7、11、以下同様)にオラクルはオラクルの神秘に関する、力と能力を与える新たな秘密を暴き出す。オラクルは自身の神秘の啓示の一覧の中から使用可能なものを1つ選択しなければならない。啓示がより遅いレベルで選ばれた場合、オラクルは現在のレベルに基づいて、その啓示によって与えられるすべてのボーナスと能力を得る。特記ない限り、啓示の力の起動は標準アクションである。 [1Lv] 放出:7d6(13Lv時) クレリックと同様の正のエネルギーを放出でき、治癒する(あるいはアンデッドに与える)ダメージ量の決定に際し君のオラクル・レベルを有効クレリック・レベルとして使用する。君はこの能力を1日に1+君の【魅力】修正値に等しい回数だけ使用することができる。 [3Lv] 警戒の守護者(超常)/Vigilant Protector: 毎日呪文を回復する時、あなたは自分以外の知っている特定の人物をあなたの守護者として選択できる。 あなたの守護者が攻撃や呪文の目標となり、あなたがその攻撃に気付いた時、あなたは割り込みアクションとして、あなたが知っている防御術の呪文をその仲間に発動できる。 あなたは適切な呪文スロットを消費し、通常通りその仲間を呪文の対象とすることができなければならない。 あなたはこの啓示を1日に1回、さらに7レベルと以降4オラクルレベル毎に追加で1回使用できる。 ------クラス(ドーンフラワー・アンカライト)------ ■技能:4+【知】+1(6点/Lv) ■呪文: 1レベル時を除いて既存の呪文発動クラスのレベルに+1 ■太陽への嘆願(超常): 1レベルの時点で、標準アクションとして太陽を呼び出すことができ、悪のクリーチャーに対する攻撃ロールとダメージ・ロールに+1の技能ボーナスを与え、悪のクリーチャーに対する自身の呪文と領域能力(あるならば)のDCに1を加える。攻撃ロールとダメージ・ロールのボーナスは、5レベルで+2、9レベルで+3に増加する。 1日にドーンフラワー・アンカライト・クラス・レベルの2倍+【魅力】修正値に等しいラウンド数だけ太陽に嘆願することができる。 後続のラウンドでこの能力を維持することはフリー・アクションである。 これらのボーナスは、ドーンフラワー・アンカライトが薄暗い光、通常の光、または明るい光の野外の範囲に立っている間、あるいは聖印またはシミターを明確に提示している場合にのみ適用される。 5レベルの時点で、ドーンフラワー・アンカライトは、標準アクションではなく移動アクションとして太陽への嘆願を使用できる。10レベルの時点で、即行アクションとして太陽への嘆願を使用できる。 ■信任: Aクラス特徴への注視/Focused Class Feature:エネルギー放出 以下のクラス特徴のいずれかを選択する:動物の相棒、滅ぼし、呪芸、祝福、エネルギー放出、領域、得意な敵、得意な地形、清浄なる武器、自然の化身。キャラクターは選択したクラス特徴の効果を決定する目的で、選択したクラスの有効レベルにドーンフラワー・アンカライト・クラス・レベルを加える。 C太陽の防御(超常)/Solar Defense: 太陽への嘆願を使用している間、ドーンフラワー・アンカライトは、攻撃ロールの技量ボーナスを、清浄ボーナスとしてアーマー・クラスに加え、回避ボーナスとして反応セーヴィング・スローに加える。 E太陽の武器(超常)/Solar Weapons: ドーンフラワー・アンカライト、太陽への嘆願を使用している間、太陽への嘆願の影響を受けているクリーチャーが用いる武器1つ(肉体武器または人工的な武器)を選択できる。 その武器はドーンフラワー・アンカライトの太陽への嘆願が持続する限り、フレイミングの武器の特殊能力を得る。ドーンフラワー・アンカライトはこの信任を2回選択できる――2回目に選択すると、信任は、選択した武器にフレイミング能力の代わりにフレイミング・バーストの特殊能力を得る。 5レベルの時点で、ドーンフラワー・アンカライトは2つの武器にこの能力を付与できる。10レベルの時点で、最大3つの武器にこの能力を付与できる。 G嘆願追加(変則)/Extra Invocations:ドーンフラワー・アンカライトは1日に通常の2倍のラウンド数太陽への嘆願を使用できる。 ■輝きの中で(超常)/Bask in Radiance: 3レベルの時点で、ドーンフラワー・アンカライトは太陽への嘆願能力を使用する場合、能力を維持している限り、太陽への嘆願によって付与されるボーナスを得る30フィート以内の任意の数の味方を指定することができる。 ■サンビーム(擬呪)/Sunbeam: 7レベルの時点で、ドーンフラワー・アンカライトは擬似呪文能力として1日1回、サンビームを発動する能力を得る。 術者レベルはヒット・ダイスに等しく、セーヴDCは【魅力】に基づいている。10レベルの時点で、ドーンフラワー・アンカライトはこの能力を1日2回使用できる。 ------習熟------ 単純武器、軽装鎧、中装鎧、盾(タワー・シールドを除く)に習熟 ------その他------ ■レッサー・ヘルム・オヴ・ブリリアンス: 下級の兜は10個のダイヤモンド(ファイアーボール、10d6ダメージ、反応・半減、難易度20)、20個の珊瑚(フレイミング・スフィアー)、30個のガーネット(スコーチング・レイ)、および40個の瑪瑙(ライト)を備えている。 アンデッドが30フィート以内にいると青みがかかった光を発する。この光は、その距離内にいるアンデッド・クリーチャーすべてに対し、毎ラウンド1d6ポイントのダメージを与える。 合言葉を唱えると、着用者は自分の手にしている武器をフレイミング武器にすることができる。これは武器がすでに持っている能力に追加される(ただし、その武器がすでにフレイミング武器である場合を除く)。この合言葉が効果を現すには1ラウンドかかる。 この兜は“[火炎]に対する抵抗20”を提供する。この防御能力は、レジスト・エナジーなど、他の原因から与えられる同様の防御能力とは累積しない。 ちょうど標準の兜のように、着用者は魔法的な火によるダメージを受けた場合に爆発する危険を負う; この兜を着用したクリーチャーが([火炎]からの防御能力を考慮した後で)魔法の火によってダメージを受け、さらに 難易度15の意志セーヴに失敗した場合、兜に残っていた宝石はすべて過負荷状態となり、爆発する。 ダイヤモンドは着用者を中心とするファイアーボールになり、珊瑚は着用者のマス内と隣接するマスにおいてフレイミング・スフィアーになり、ガーネットは距離内のクリーチャーにランダムに放たれるスコーチング・レイになり、さらに瑪瑙と兜自身は破壊される。 ■聖別された盾(信仰焦点具): 焦点具の起動はエネルギー放出を行うことと全く同じである。しかし神の力をそのまま外に放出する代わりに、そのクレリック(ないしその他の適切なキャラクター)はエネルギー放出の使用回数を1回消費して、焦点具の内にその力を留める。これによりアイテムの能力を引き出すのだ。このエネルギー放出は通常の効果を一切持たない(例えばクレリックが正のエネルギー放出をこの信仰焦点具を通して使用しても、範囲内の生きているクリーチャーを癒したりアンデッドを傷つけたりすることはない)。クレリックは適した形でこの焦点具を身につけているか手に持っていなければならない。これらの信仰焦点具を身につけていたり手に持っていたとしても、クレリックは通常の方法でエネルギー放出を行うことができる。起動した信仰焦点具は微弱な召喚術(正のエネルギーの場合)もしくは死霊術(負のエネルギーの場合)の魔法のオーラを放つ。起動していない信仰焦点具は全く魔法の力を持たない――それらは魔法の正ないし負のエネルギーの導管であるが、それ自身は魔法の力を持たないのである。 聖別された盾はいかなる盾の種別であってもよい(バックラーやタワー・シールド、魔法の盾であっても構わない)。 起動したなら、聖別された盾は着用者のアーマー・クラスに+1の清浄(正のエネルギーの場合)もしくは不浄(負のエネルギーの場合)ボーナスを加える。このボーナスは24時間が経過するか着用者が戦闘で攻撃を受けるか、いずれかが先に発生するまで持続する。クレリック以外のクリーチャーもチャージされた盾とこの能力を使用することができる。 ■ミラー・オヴ・ガーディング・リフレクションズ: この鏡を持つクリーチャーが攻撃の目標にされたとき、割り込みアクションを使用して、自分と打撃の間に割りこむようにガラスから自分の鏡像を招来することができる。鏡像はミラー・イメージ呪文の提供する幻像のように機能する。 攻撃が当たった場合、鏡像は破砕音とともに粉々になる。鏡像を破壊したクリーチャーは不幸になる; 次に攻撃ロールかセーヴィング・スローを行うときに、2回ロールして悪い結果を使用しなければならない。 攻撃が当たらなかった場合、鏡像は鏡の使用者の次のターンの開始時に薄れて消える。この鏡は1日に3回まで使用できる。 ■トラヴェラーズ・エニィツール: この用具は一見すると小さな板や棘の並んだ12インチの鉄の棒でしかないように見える。このアイテムは折りたたみ、ねじり、蝶番を開閉し、曲げることで、ほとんどすべての既知の道具を形成することができる。金槌、シャベル、組み合わせ滑車(ロープを除く)さえ可能である。このアイテムは手織り機のようなものは複製できないが、ハサミのように限られた可動部品しか含まれておらず、使用者が明確に可視化することのできる、任意の道具を複製することができる。このアイテムは平凡な道具でも同様に機能させられるのでない限り、機械や搭乗物の欠落や破損箇所を埋め合わせるために使用することはできない。 ほとんどの〈製作〉あるいは〈職能〉技能に関して、この用具は高品質の職人道具一式として扱う(錬金術のような極めて特殊な製作には依然として固有の用具を必要とするが)。このアイテムは武器としては有効ではなく、常に代用武器として扱い、攻撃ロールへのいかなる高品質ボーナスも決して得られない。 ■グラヴズ・オヴ・リカーナサンス: 命じると、使用者は両手を厚さ5フィートを超えない固体の物体の上に当てることによって、その物体を透過して見聞きするために手袋を使用することができる。使用者はこの手袋を1日1回、1分まで使用することができる。この効果を使用する前に、使用者はこのアイテムを24時間連続して身につけていなければならない。 ■クイックランナーズ・シャツ 1日1回即行アクションとして、着用者は移動のために追加の移動アクションを行うことができる。この能力を使用すると、たとえ使用者が使用していないアクションが残っていたとしても、使用者のターンは即座に終了する。 この効果を使用する前に、使用者はこのアイテムを24時間連続して身に着けていなければならない。
経験点
次のレベル
呪文
------特殊リソース------ ■太陽への嘆願:50R/日(+2、移動Act) ■エネルギー放出:10回/日、dc25、7d6hp (出目1再ロール可) ■サンビーム:1回/日、術者レベル13 ■警戒の守護者:2回/日 ■ファイアーボール:10回(10d6ダメージ、反応・半減、難易度20) ■フレイミング・スフィアー(CL5):20回 ■スコーチング・レイ(CL5):30回 ■ライト(CL5):40回 ------ 呪文スロット ------ [0Lv] dc19 / − [1Lv] dc20 / slot 6class+3cha [2Lv] dc21 / slot 6class+2cha [3Lv] dc22 / slot 6class+2cha [4Lv] dc23 / slot 6class+2cha [5Lv] dc24 / slot 6class+2cha [6Lv] dc25 / slot 4class+1cha ------ 習得呪文 ------ ★すべてのキュア呪文 [0Lv] 9つ+2【呪い】 メイジ・ハンド【呪い】 ゴースト・サウンド【呪い】 ガイダンス クリエイト・ウォーター ステイビライズ ディテクト・ポイズン ディテクト・マジック ピュアリファイ・フード・アンド・ドリンク メンディング ライト リード・マジック [1Lv] 5つ+2(適性クラス) キュア・ライト・ウーンズ★ [防]シールド・オヴ・フェイス(+4反発) リムーヴ・シックネス リムーヴ・フィアー アンブレイカブル・ハート シュア・キャスティング ファスティディアス マーダラス・コマンド [2Lv] 5つ+【神秘】 キュア・モデレット・ウーンズ★ オーギュリィ【神秘/アーキタイプ】 [防]シールド・アザー【神秘/アーキタイプ】 マイナー・イメージ【呪い】 レヴィテート【呪い】 アライン・ウェポン グレイス カーム・エモーションズ バースト・オヴ・レイディアンス ライト・プリズン リムーヴ・パラリシス(スペル・ラティス) [3Lv] 4つ キュア・シリアス・ウーンズ★ インヴィジビリティ・パージ(スペル・ラティス) デイライト [防]プロテクション・フロム・エナジー マジック・ヴェストメント [防]マジック・サークル・アゲンスト・イーヴル [4Lv] 4つ キュア・クリティカル・ウーンズ★ スピリチュアル・アライ フリーダム・オヴ・ムーブメント ホーリィ・スマイト レストレーション クルセイダーズ・エッジ(スペル・ラティス) [5Lv] 3つ マス・キュア・ライト・ウーンズ★ ブレス・オヴ・ライフ Gフォービド・アクション サンクティファイ・ウェポンズ [6Lv] 2つ マス・キュア・モデレット・ウーンズ★ ヒール [防]Gディスペル・マジック ------ 巻物 ------ レイズ・デッド、物質要素コミ 6,125gp デス・ウォード 700gp リムーヴ・ブラインドネス/デフネス 375gp ------ ワンド ------ QLW(50ch) 750gpx2 ディテクト・イーヴル(25ch) 375gp ロングストライダー(25ch) 375gp ディレイ・ポイズン(25ch) 2,250gp ------ ポーション ------ レッサー・レストレーションx3 300gpx3 ------ 錬金術呪文構成要素 ------ 冷たい鉄 20gp分 5gp分を物質要素として消費すると、防御術系統の術者レベル判定と解呪判定の術者レベル+1する。 サイティリッシュの胞子 20gp分 5gp分を物質要素として消費すると、(魅力)または(強制)の副系統の呪文の持続時間において術者レベル+1 生姜エキス 20gp分 5gp分を物質要素として消費すると、変成術系統の呪文の呪文抵抗の克服において術者レベル+1
設定など
------キャラクター設定------ シア(本名はナルシジア) 褐色の肌を持つ、純粋ヴァリアシア人一族の娘。 コルヴォーサで貧しいながらも温かな家族と生活していたが、幼い頃から物事の吉凶を予見し超自然的な悪霊を従える特異な才能を備えており、一族の助言者として知られていた。 それが些細な切っ掛けからコルヴォーサの伝統主義者たちの目を引き、家族は私的制裁の末に殺され、家は炎に包まれる。 辛うじてただ一人、下水道に逃れたナルシジアは闇の中を彷徨った末、とある遺跡にたどり着いた。 その明らかに地上に築かれたものとは異なる遺跡の奥。 岩盤の裂け目から差し込む暁光の中に浮かび上がった、太陽のシンボルを備えた英雄の兜を手にしたとき、彼女の運命が動き出す。 輝く兜を被った彼女の目には光が、手には炎の槍が握られていた。 (注:レッサー・ヘルム・オヴ・ブリリアンスによるライトとスコーチング・レイ) 夜が明けてなお燃え続ける、かつての我が家に現れたナルシジアは、我が物顔に居座っていた伝統主義者たちを、その聖なる炎で焼き払った。 (注:レッサー・ヘルム・オヴ・ブリリアンスによるファイア・ボール) しかし恐るべき哉、彼らの首魁は人に非ず。シェリアックスに巣くうデヴィルの化身であったのだ! 太陽の炎すら通じぬデヴィルから、辛うじて生き延びたナルシジア。 失意の彼女の脳内に直接語りかけたのは、兜に宿る「太陽の神の使徒」を自称する男。かつて太陽神を奉じる英雄だったという名も無き男は、 「どうだろう?俺と同じように、太陽の戦士にならないか?」 「神と太陽の名の元に仲間を守り、剣を振るう、光の騎士だ」 「太陽のように、でっかく熱いヤツになれ!」 ナルシジアはその言葉に感銘を受け、復讐ではなく救済を施す力を手にするべく、サーレンレイ寺院の門を叩いたのだった。 シアと名を改めた彼女が“太陽のようなでっかく熱いヤツ”となるため、ドーンフラワー・アンカライトのクラスを得たのは、それから更に五年後のことである…。 ###### 「太陽バンザイ!」(Praise the Sun!) 「奇跡は待っても訪ねてこないのです! 祈るだけでも何も起こりません!」 「若さの辞書には不可能はないのです!」 基本的には快活で真面目な人柄だが、他人の前でレッサー・ヘルム・オヴ・ブリリアンスを外すのは嫌がる。 デヴィルとの因縁の戦いに敗北した際、彼女の額にはグレーター・ブランド相当の刻印が焼き付けられているため。 ###### ドーンフラワー・アンカライトは不人気かどうか分かんないけど、キャラリストに殆どいないからマイナーではある…か? せっかくの不人気アーキ&上級職縛りだから、俺は装備もイメージだけカッコいいアーマード・コートを選び、オマケにd&d時代からあるわりに日の目を見ないヘルム・オヴ・ブリリアンス(レッサー)も被っちゃう…絶対後で「サークレット・オヴ・パースウェイジョンにしとけば良かった!」って思うだろうけどドンマイ。 何よりヘルムが爆発するかどうかが今卓の山場(!?) キャラクターイメージはDARK SOULSシリーズの太陽の騎士ソラールと、TVアニメ「太陽の子エステバン」のシアから。 ------作成レシピ------ [作成時] 能力値:22pts/8,12,14,12,12,17 種族:人間:魅力+2 適性クラス:オラクル ■適性クラスボーナス他: 01Lv:hp+1,hp11 02Lv:hp+1,hp19 03Lv:hp+1,hp27 04Lv:1レベル呪文追加,hp34,魅力19→20 05Lv:1レベル呪文追加,hp41 上級クラス取得 06Lv:hp49,hp+1 07Lv:hp57,hp+1 08Lv:hp65,hp+1,魅力20→21 09Lv:hp73,hp+1, 10Lv:hp81,hp+1, 11Lv:hp89,hp+1, 12Lv:hp97,hp+1,魅力21→22 13Lv:hp105,hp+1, ■背景技能 Lv×2=26pts 職能6 言語学12(天上語、竜語、地獄語、奈落語、森語、アクロ語、火界語、巨人語、水界語、地界語、地下共通語、風界語) 知識:貴族3 知識:歴史5 ■FAQについて: オラクル:スピリチュアル・ウェポンのような、効果に【判断力】を使用するクレリック呪文に【魅力】修正値を用いることはできますか? 記載の通り、これらの効果には(【魅力】に基づく術者であるオラクルのクラスを着想する前に記述されているため)“【判断力】”と記述されているので、オラクルは【判断力】修正値を用いる必要がある。 しかしながら、術者の【判断力】修正値(またはボーナス)を参照するクレリック呪文について、オラクルに【魅力】修正値(またはボーナス)を使用することを認めるのはまったくもって合理的なハウス・ルールである。
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