編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
DAC2016 DAC
キャラクター名
セカンド
属性
混沌にして善
プレイヤー名
Samwise
最終更新
2016/09/29 22:56
クラス/キャラクターレベル
キネティクスト19/チャンピオン9
信仰する神
サーレンレイ
故郷
ケレシュ
種族
人間(二つの才能)
サイズ
中型
性別
年齢
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
str12(2), con16(10)+2種族+2神話+6強化+5体得=30, dex16(10)+2種族+4成長+8神話+6強化+4体得+2清浄=42, int10(0), wis12(2)+6強化=18,cha7(-4) 得意なクラスボーナス1 HP+1、2〜19 《元力追加》1/6
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
12
+1
14
+2
敏捷力
42
+16
48
+19
耐久力
31
+10
35
+12
知力
10
 
 
 
判断力
18
+4
 
 
魅力
7
-2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
372
ダメージ減少
9/アダマンティン | 9/-
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
29
=
+16
+
13
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
30ft./エアウォーク
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
19
= 【敏】+16 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈軽業〉
28
= 【敏】+16 +
9
+
+3
+
0
+
 
〈鑑定〉
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
8
= 【敏】+16 +
 
+
 
+
0
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
4
= 【判】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
4
= 【判】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
4
= 【判】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
5
= 【筋】+1 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
4
= 【判】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+16 +
 
+
 
+
0
+
 
〈脱出術〉
8
= 【敏】+16 +
 
+
 
+
0
+
 
〈知覚〉
26
= 【判】+4 +
19
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
6
= 【知】0 +
6
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
5
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
4
= 【判】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
37
= 【敏】+16 +
19
+
+3
+
0
+
 
〈登攀〉
1
= 【筋】+1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈動物使い〉*
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
8
= 【敏】+16 +
 
+
 
+
0
+
 
〈変装〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
20
= 【魅】-2 +
19
+
+3
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
55
=10+
11
+
6
+
+16
+
 
+
5
+
5
+
2
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
33
立ちすくみ
アーマークラス
36
修正等 悪の来訪者AC+2強化、DR2/-
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
27
=
11
+
+10
+
6
+
 
+
 
反応【敏捷力】
33
=
11
+
+16
+
6
+
 
+
 
意志【判断力】
16
=
6
+
+4
+
6
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
14
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
15
=
14
+
+1
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
49
=
14
+
+1
+
+16
+
 
+
8
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
近接念動力爆発(妙技)
+31/+31/+26
19-20/x3
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
対デーモン命中+2士気
 

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
近接念動力爆発
+16/+16/+11
19-20/x3
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
対デーモン命中+2士気
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
遠隔念動力爆発
+31
19-20/x3
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
30/120フィート
対デーモン命中+2士気
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ダガー+1 デュエリング メナシング
+31/+31/+26
19-20/x2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
P/S
10フィート
対デーモン命中+2士気
1d4+2

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
エルブン・チェイン+5, ディファイアント(悪の来訪者)
11
軽装
 
 
 
 
 
リング・オブ・プロテクション+5
5
 
 
 
 
 
 
アミュレット・オブ・ナチュラルアーマー+5
5
 
 
 
 
 
 
シュラウド・オヴ・ウォーター
6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
27
 
 
0
 
0
 
装備品
アイテム重量
ベルト・オブ・フィジカル・マイト(【耐】【敏】)+6
エルブン・チェイン+5, ディファイアント(悪の来訪者)
クローク・オブ・レジスタンス+5
グラブ・オブ・ストアリング
ブーツ・オブ・スピード
ヘッドバンド・オブ・インスパイアード・ウィズダム+6
ダガー+1 デュエリング メナシング
オーヴァーフローウィング・ロッド
リング・オブ・プロテクション+5
アミュレット・オブ・ナチュラルアーマー+5
ロッド・オブ・キャンセレーション
マニュアル・オヴ・クイックネス・オヴ・アクション+4
マニュアル・オヴ・ボディリー・ヘルス+5
リング・オブ・イベイジョン
アンフェタード・シャツ
ワンド・オブ・エンデュアエレメンツ(CL1, 50charges)
ハンディ・ハヴァサック
スペルガード・ブレイサーズ
アイズ・オヴ・ジ・イーグル
ラックストーン
運搬重量の合計
(硬貨含)
160.97
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
8049
白金貨(pp)
 
軽荷重
43
頭上に持ち上げる
=最大荷重
130
中荷重
86
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
260
重荷重
130
押し引き
=最大荷重x5
650
特技
1《武器熟練(念動力爆発)》
3 《追加hp》
4 《武器の妙技》
7 《Expanded Metakinesis(Furious Spell)》
9 《Expanded Metakinesis(呪文越境化)》
11 《擬似呪文能力高速化(キネティックヒーラー)》
13 《クリティカル強化(念動力爆発)》
15 《元力追加(コールド・スナップ)》
17 《回避》
19 《Demon Hunter》

得意なクラス
7 《元力追加(アイスウォーカー)》
13 《元力追加(イクスパンディッド・ディフェンス(シュラウド・オヴ・ウォーター))》
19 《元力追加(アイス・パス))》

神話級特技
1 《追加hp(神話)》
3 《クリティカル強化(念動力爆発)(神話)》
5 《神話の道能力追加(防具の達人)》
7 《回避(神話)》
9 《擬似呪文能力高速化(フォース・バリアー)》
特殊能力
元素熟練(超常)/拡張元素(超常): エーテル、水、地

燃焼(変則):1ラウンドに7ポイントまで、 累計で最大【耐】修正+3ポイントまで
元素飽和(変則):最大+6/+7
元力収集(超常)/収集強化(超常)

念動力爆発(擬呪):有効呪文レベル9
単純爆発:
テレキネティックブラスト([エーテル] 燃焼0) 物理 10d6+10+【耐】[殴打|刺突|斬撃]
ウォーターブラスト([水] 燃焼0) 物理 10d6+10+【耐】[殴打]
アースブラスト([地] 燃焼0) 物理 10d6+10+【耐】[殴打|刺突|斬撃]
複合爆発:
イセリック・ブースト・ウォーターブラスト([エーテル][水] 燃焼1) 物理 10d6+20+【耐】[殴打]
イセリック・ブースト・アースブラスト([エーテル][地] 燃焼1) 物理 10d6+20+【耐】[殴打|刺突|斬撃]
マッドブラスト([地][水] 燃焼1) 物理 20d6+20+【耐】[殴打]
イセリック・ブースト・マッドブラスト([エーテル][地][水] 燃焼2) 物理 20d6+40+【耐】[殴打]

汎用元力(疑呪/超常)
1 ベーシック・テレキネシス([エーテル],疑呪, 1レベル, 燃焼0)
2 キネティックヒーラー([エーテル|水]疑呪, 1レベル, 燃焼1(特殊))
4 テレキネティック・ホール([エーテル], 疑呪, 2レベル, 燃焼0)
6 (10レベル時入れ替え)コールド・アダプテイション([水], 疑呪, 1レベル, 燃焼0)
7 (拡張元素)ベーシック・ハイドロキネシス([水], 疑呪, 1レベル, 燃焼0)
7 (人間) アイスウォーカー([水], 超常, 1レベル, 燃焼-)
8 (16レベル時入れ替え)イクスパンディッド・ディフェンス(超常, 4レベル, 燃焼-)(フレッシュ・オヴ・ストーン)
10 フォース・バリアー([エーテル], 疑呪, 5レベル, 燃焼0)
12 ライド・ザ・ブラスト(疑呪, 6レベル, 燃焼0)
13(人間) イクスパンディッド・ディフェンス(超常, 4レベル, 燃焼-)(シュラウド・オヴ・ウォーター)
14 シメリング・ミラージュ([水], 疑呪, 5レベル, 燃焼1)
15(拡張元素) ベーシック・ジオキネシス([地], 疑呪, 1レベル, 燃焼0)
15(特技) コールド・スナップ([水], 疑呪, 3レベル, 燃焼1)
16 テレキネティック・デフレクション([エーテル], 疑呪, 8レベル, 燃焼0)
18 リヴァース・シフト(疑呪, 8レベル, 燃焼0)
19(人間) アイス・パス([水], 疑呪, 6レベル, 燃焼0)

注入(超常)
1 キネティック・ブレード(形態注入, 1レベル, 燃焼1)
3 エクステンデッド・レンジ(形態注入, 1レベル, 燃焼1)
5 ボウリング・インフュージョン(本質注入, 2レベル, 燃焼2)
9 フォー・スロウ(形態注入, 3レベル, 燃焼2, 頑健・無効)
11 スネーク(形態注入, 3レベル, 燃焼2)
13 スプレー(形態注入, 4レベル, 燃焼3, 反応・半減)
17 メニー・スロウ(形態注入, 8レベル, 燃焼4)
19 デッドリー・アース(形態注入, 6レベル, 燃焼4)

元素防御(超常):
フォース・ウォード([エーテル], 燃焼0〜)
シュラウド・オヴ・ウォーター([水], 燃焼0〜)
フレッシュ・オヴ・ストーン([地], 燃焼0〜)

注入開眼(変則): 注入の燃焼コストを5軽減
念動力修正(超常):威力強化(燃焼0)、威力最大化(燃焼2)、高速化(燃焼3)、二重化(燃焼4)、Furious(燃焼1、ダメージ+18)、越境化(燃焼1)
内部緩衝(超常):最大3点
合成開眼(超常):(適用ずみ)
念動力修正の達人(超常): (適用ずみ)

神話の道:チャンピオン
チャンピオンの打撃: 急襲攻撃(変則)

神話能力
1 巨人泣かせ(変則)
2 神話級自活(超常)
3 快速戦士(変則)
4 高精度(変則)
5 能力強化(変則):【耐】に+2ボーナス
6 クリティカルの達人(変則)
7 クリティカルの達人(変則)
8 神話級視覚(擬呪): 非視覚的感知30フィート
9 タンズ(擬呪)
(特技) 防具の達人(変則)
経験点 次のレベル
 
 
呪文
呪文抵抗 +19
精神集中 +31
注入DC 35-38

常時
濡れた面や凍った面を〈軽業〉判定なしで通過する
視認困難からの20%失敗確率
冷気へのエンデュアエレメンツ
累積燃焼ポイントの2倍の[冷気]への抵抗
周囲の気温を下げる:隣接マスで[冷気]への完全耐性またはエンデュアエレメンツの効果を持たないクリーチャーは【敏】-4
エア・ウォーク

燃焼0
クリエイト・ウォーター、ピュアリファイ・フード・アンド・ドリンク、プレスティディジテイション、シフト
メイジハンド: 中距離、1500ポンドまで、マジックアイテムにアクセス可能。燃焼1で15000ポンドまで
オープン・クローズ: 中距離
ライド・ザ・ブラスト: 念動力爆発とともに移動する
デフレクション: 持続時間1ラウンド、燃焼1で19ラウンド
フォース・バリアー: 持続時間1ラウンドの自分を囲うウォール・オブ・フォース、破壊されると燃焼1
イセリアル・ジョーント:持続時間(集中)、イセリアルプレーンで連続した19ラウンドを経過するごとに燃焼1

燃焼1
キネティックヒーラー: 接触したクリーチャーのヒットポイントを念動力爆発のダメージ分治療する
設定など