編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
 
キャラクター名
ケサギ
属性
混沌にして中立
プレイヤー名
dame_ossan
最終更新
2012/01/26 12:52
クラス/キャラクターレベル
ニンジャ 3
信仰する神
ニンジャが信ずるは己のみ
故郷
そんなものはとうになくなった
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
性別
年齢
15
身長
5'6" 167.64cm
体重
140lb. 63.56kg
髪の色
瞳の色
肌の色
浅黒
メモ欄
FSSとは別です、気にしないでください。気の力1ポイントで追加攻撃モンクみたいにできる。または隠密に+4洞察か、移動速度を20ft増加。忘れないように。
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
18
+4
 
 
敏捷力
12
+1
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
7
-2
 
 
判断力
12
+1
 
 
魅力
14
+2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
27
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
7
=
+1
+
6
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
4
= 【敏】+1 +
1
+
+3
+
-1
+
 
〈軽業〉
5
= 【敏】+1 +
2
+
+3
+
-1
+
 
〈鑑定〉
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
0
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈芸能〉()
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
2
= 【知】-2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈交渉〉
8
= 【魅】+2 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
3
= 【筋】+4 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈製作〉(錬金術)
2
= 【知】-2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈製作〉()
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
8
= 【敏】+1 +
3
+
+3
+
-1
+
2
〈脱出術〉
4
= 【敏】+1 +
1
+
+3
+
-1
+
 
〈知覚〉
12
= 【判】+1 +
3
+
+3
+
 
+
5
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
2
= 【知】-2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈登攀〉
3
= 【筋】+4 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈動物使い〉*
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
6
= 【魅】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈飛行〉
0
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈変装〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
6
= 【魅】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
15
=10+
4
+
 
+
+1
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
11
立ちすくみ
アーマークラス
12
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
3
=
1
+
+2
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
4
=
3
+
+1
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
2
=
1
+
+1
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
2
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
6
=
2
+
+4
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
17
=
2
+
+4
+
+1
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
カタナ
+9
18〜20×2
6
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
ざんげき
なし
片手の場合(光源持ちなど)、1d8+4
1d8+6(両手持ち)

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ショートボウ
+3
×3
2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
60ft
アロー×20
1d6

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
高品質のチェイン・シャツ
4
Light
4
-1
20
25
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
4
 
4
-1
20
25
 
装備品
アイテム重量
10フィートの棒 5cp 8 8
携帯用寝具 1sp 5 5
背負い袋(空) 2gp 2* 2
地図/巻物入れ 1gp 0.5 0.5
チョーク(1本) 1cp ―\ ×5
縫い針 5sp ―\
火打ち石と打ち金 1gp ―\
ベルトポーチ(空) 1gp 0.5 0.5
保存食(1日分) 5sp 1* ×8 8
まきびし 1gp 2 2
砥石 2cp 1 1
水袋 1gp 4* 4
羊皮紙(1枚) 2sp ―\ ×10
ランタン(投光式) 12gp 3 3
ろうそく 1cp ―\
ロープ(麻・50フィート) 1gp 10 10
(予\定)高品質盗賊道具 100gp 2 2
ポーション・オヴ・キュア・ライト・ウーンズ(貸与)
ブルーフィニス
ブルーフィニス塗りアロー×7
MWK背負い袋 4
錆止め×2
運搬重量の合計
(硬貨含)
99.98
所持金
銅貨(cp)
7
銀貨(sp)
7
金貨(gp)
835
白金貨(pp)
 
軽荷重
100
頭上に持ち上げる
=最大荷重
300
中荷重
200
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
600
重荷重
300
押し引き
=最大荷重x5
1500
特技
技能\熟練:知覚(種族)

イニシアチブ強化:1LV

武器熟練:カタナ:3LV

キャラクター特徴:

エグジャエの如き反応

家宝の武器(カタナ)

気ポイント:レベル/2+Cha=3回。

忍術:隠れ身の術(即行で気ポイント消費、インヴィジビリティ)



特殊能力
急所攻撃+2d6

毒の使用

夜目

エルフの耐性 :ハーフエルフは魔法的な睡眠に対する完全耐性を持ち、心術呪文と心術効果に対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。

ヒーローポイント採用。現在3pt。

言語:共通語、エルフ語、アクロ語。
経験点 次のレベル
7075
9000
呪文
ここにHDの変遷でも書くか。

d8:8、5、5、

あと雑多なこと。

余り22gp+2sp+7cp。

-20gp-66sp-13cp=26gp+7sp+3cp。

高品質盗賊用具を買うため、100gp借金予\定。

適正クラスボーナス:hp+3。適正クラスはニンジャ、ウィザード。

言語:共通語、エルフ語。将来的には最低1は言語学ほしいので、そのときはアクロ語、かな。

種族特徴忘れてた。追加。

生き別れの姉妹がいるといいなぁ。どうしようかなぁ。

毒の製作、使用を阻むものはなにもない。目標を達成するに当たって、それを簡易にする手段を有しているのなら、使わない手はない。将来的に、製作:毒作りは修得しておきたいものだ。むしろ次のレベルでもよい。

そうだ、成長予\定をここに記しておこう。次のレベルでは取得できなかった、1ptでも有効になる技能\を中心に取得する。

言語学、製作:錬金術である。代わりに軽業、魔法装置使用を取得しない。

忍術修得予\定:

2LV:隠れ身の術(即行で気ポイント消費、インヴィジビリティ)

4LV:急所知識(急所成功時、Str or Dexに1点)

6LV:

まあ、それまで生き残っていたらだけどね……

前回の収入、373gp。シーノさんに100gp返し、高品質のチェインシャツを買う。これで技能\に-1だが、ACが15に。もう、低いのはやだよ……

すると残りがわずか23+5gp、びっくりだ。計50gpか。少ねぇ。

ブルー・フィニス

種別 毒、致傷; セーヴ 頑健DC14

頻度 1/ラウンド(2ラウンド)

初期効果 1【耐久力】ダメージ; 副次効果 気絶状態1d3時間; 治癒 1回成功
設定など
 そろそろ成人したので、フリーランスの傭兵として西へ東へ旅に出ようと決意し、俊敏な忍びというよりは力に任せて物事を解決するなにか間違った道を歩もうとする、頭の悪い冒険家。故郷というものがないので、故郷のある人を見ると少し羨ましいらしい。雇い主を疑うということはせず、なんでも愚直にこなそうとする。それこそ雇い主から、自分の勢力の誰それを暗殺せよ、と言われてもである。仕事の結果としてどうなるか、でなく、仕事を達成することにのみ重点を置く。一つの勢力に仕えることはせず、誰の命でも(相応の報酬があればだが)受け、大抵のことは受け入れ、遂行を果たそうとする。しかし、一応無辜の民を殺めることや、意味のない略奪は避ける。これは上の文と矛盾するが、上の例はきちんとした説明がなされた場合、と考える。口癖は「おいら」。

 初の任務、「酒は百薬の長」を達成。あの日飲んだ酒はうまかった……初めての報酬は身に染みた。あの酒の名前は忘れたが、バーグマンは忘れない。報酬でチェインシャツを購入、ほんの少しだが、紙のACをなんとかしたいものだ。あと、夢の中で戦ったダイアウルフ強すぎだろ……次は気絶しないぞ!

 次の任務、黒髪の美少女からトカゲに味方するかカエルに味方するか選びなさいと、若干の電波攻撃を交えつつ受ける。ケサギはそこで実は煩悩の固まりであることが発覚、この子が実は生き別れの妹か姉だったらいいなぁと思いつつ、引き受けることに。どちらかに味方し、他方を殲滅させたら報酬をもらえる。カエルが劣勢なので十\倍の報酬だが、情報を集めるにトカゲのほうがいいやつそう。こういうのニンジャ的に困るんだよね、自分で選べっていうの。任務に対しては善も悪もないキャラクターなので、こういうときどっちを選べばいいかとかわからん。みんなの意見に従おう。まずは両部族の話を聞きに行こう。

いつの間にかレベルアップ。マジか。

そしてリザードフォークに味方するもリザードフォークがおバカさん、加えてボガートが策士だったので大変なことに……許すまじ! 仇は討つぞ! ←今ここ。