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タグ
kuda-HeroPin平日卓
キャラクター名
ユウヒ
属性
混沌にして中立
プレイヤー名
na-make-mono
最終更新
2022/12/30 22:17
クラス/キャラクターレベル
ウィザード(秘技魔術師)/4
信仰する神
ネサス
故郷
ドコゾノ村
種族
ラットフォーク
サイズ
小型
性別
年齢
17
身長
4'5" 135cm
体重
72.68lb. 33kg
髪の色
瞳の色
肌の色
メモ欄
共通語、森語、竜語 背景技能:料理人 背景技能: 技能:6+6+6+7+7=32 背景技能:2+2+2+2=8 1Lv毎のhp/+6(8+6+6+6+6)
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
10
 
 
 
敏捷力
16
+3
 
 
耐久力
12
+1
 
 
知力
22
+6
 
 
判断力
12
+1
 
 
魅力
10
 
 
 
HP
ヒットポント
最大値
32
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
9
=
+3
+
6
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
7
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
0
+
4
〈軽業〉
3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
0
+
 
〈鑑定〉
6
= 【知】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
2
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
0
+
 
〈芸能〉()
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
13
= 【知】+6 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉(料理人)*
 
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
2
〈職能〉()*
 
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
0
= 【筋】0 +
 
+
 
+
0
+
 
〈製作〉()
6
= 【知】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
6
= 【知】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
6
= 【知】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
0
+
 
〈脱出術〉
2
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
0
+
 
〈知覚〉
3
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
2
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
0
+
 
〈登攀〉
0
= 【筋】0 +
 
+
 
+
0
+
 
〈動物使い〉*
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
10
= 【敏】+3 +
4
+
+3
+
0
+
 
〈変装〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
+3
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
15
=10+
+1
+
0
+
+3
+
+1
+
0
+
0
+
0
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
14
立ちすくみ
アーマークラス
11
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
3
=
1
+
+1
+
 
+
1
+
 
反応【敏捷力】
5
=
1
+
+3
+
 
+
1
+
 
意志【判断力】
6
=
4
+
+1
+
 
+
1
+
 
     基本攻撃ボーナス     
2
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
1
=
2
+
0
+
-1
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
14
=
2
+
0
+
+3
+
-1
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ダガー
-2
19-20/×2
0.5
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突/斬撃
10ft
2gp
1d3

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
ハラマキ
+1
軽装鎧
0.5
べりーうぉーまー、お腹が冷えない。3gp
ヘッドバンド・オヴ・ヴァスト・インテリジェンス
-
額周り
1
知力+2/飛行 4000g
クローク・オブ・レジスタンス+1
-
 
 
 
 
 
セーヴ+1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
1
 
 
0
0
1.5
 
装備品
アイテム重量
ウィザードの呪文書(49/100) -gp 3
旅人の服 4gp(初期装備) 1.25
呪文構成要素ポーチ 5gp セット 2
背負い袋 2gp セット 2
ベルトポーチ 1gp セット 0.5
火打ち石と打ち金 1gp セット
ペン 1sp セット
インク 8gp 1ons セット
紙 5枚 2gp(一枚4s)
巻物箱 5gp/1p 1
レッサー・エクステンド・メタマジック・ロッド 3000gp 5p 5
ロバ 8gp (80.5/75・150・225)
保存食5日分 日5sp/1p×5 セット
深鍋 8sp 4p セット
荷駄用鞍 5gp 15p
鞍袋 4gp 8p
テント 30gp/40p
携帯食器 2sp/1p セット
携帯寝具 1sp/5p セット
石鹸 1cp/0.5p セット
動物用ハーネス 2gp/2p
水袋 1gp/4p セット
高品質職人道具(料理人) 55gp/5p
飼料 2日 5cp/10p×2
塩 5gp/1p
胡椒 2gp/1p
ショウガ 2gp/1p
シナモン 1gp/1p
サフラン 15gp/1p
クローブ 15gp1/1p
運搬重量の合計
(硬貨含)
17.35
所持金
銅貨(cp)
0
銀貨(sp)
0
金貨(gp)
0
白金貨(pp)
30
軽荷重
24
頭上に持ち上げる
=最大荷重
75
中荷重
49
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
150
重荷重
75
押し引き
=最大荷重x5
375
特技
Lv1特技
《アーケイニストの秘技追加》
・素早い習得。。
Lv3(未定)
《イニシアチブ強化?》

Lv5(予定?)
〈上級使い魔〉
・小型のエアエレメンタル

・ウィザード特技
初期
〈巻物作成〉

Lv5
〈その他の魔法のアイテム作成〉

成長計画?
 
Lv5で通常習得で
呪文熟練もういっこか召喚強化の特技。
Lv5ウィザードのボーナス特技は呪文修正特技予定…予定…
Lv5の秘技追加で使い魔(変則)
 
Lv7で上級使い魔を習得してもいいけど
アイテムビルダー型もあり。
特殊能力
・武器習熟(ウィザード)
クラブ、ダガー、ヘヴィ・クロスボウ、ライト・クロスボウ、クオータースタッフ

+2 【敏捷力】、+2【知力】、−2【筋力】:ラットフォークは俊敏で頭もよいが、その肉体は脆弱だ。

ラットフォーク:ラットフォークは(ラットフォーク)の副種別を持つ人型生物である。

小型:ラットフォークは小型のクリーチャーであり、アーマー・クラスと攻撃ロールに+1のサイズ・ボーナス、戦技ボーナスと戦技防御値に−1のペナルティ、〈隠密〉判定に+4のサイズ・ボーナスを得る。

遅い移動速度:ラットフォークは20フィートの基本移動速度を持つ。

暗視:ラットフォークは最大60フィートまでの暗闇を見通せる。

げっ歯類との共感/Rodent Empathy:ラットフォークはげっ歯類に影響を与える際に行う〈動物使い〉判定に+4の種族ボーナスを得る。

群がり:ラットフォークは共同で生活して戦い、自らを有利に、敵を不利にする群がり方に熟達している。ラットフォークは同時に2体まで同じマスにいることができる。同じマスにいるラットフォーク2体が同じ敵を攻撃する場合、彼らは向かい合うマス2つにいるかのようにこの敵を挟撃しているものと見なされる。

鋳掛け屋/Tinker:ラットフォークは〈製作:錬金術〉、〈知覚〉、〈魔法装置使用〉判定に+2の種族ボーナスを得る。

言語:ラットフォークはプレイ開始時に共通語の会話能力を持っている。高い【知力】を持つラットフォークは次に挙げる言語を選択することができる:アクロ語、オーク語、ゴブリン語、地下共通語、ドワーフ語、ノーム語、ノール語、ハーフリング語、および竜語。
 
・ウィザード
秘術魔術師
〈秘術蓄積(超常)/Arcane Reservoir〉
秘術蓄積最大値:7(3+Lv5)
毎日の秘術蓄積値:5(3+(Lv5/2))

秘術蓄積からのポイントは秘術魔術師の力の多くに燃料を供給するために使われる。加えて、秘術魔術師が呪文を発動するときはいつでも、秘術魔術師はフリー・アクションとして自身の秘術蓄積から1ポイントを費やすことができる。もし彼女がそうするなら、彼女は術者レベルを1だけ増やすことに決めるか、あるいは呪文の難易度を1だけ増やすことができる。秘術術師はある呪文にこの方法で彼女の蓄積から1ポイントを超えて費やすことはできない

〈秘技/Exploiter Exploit〉
1レベルの時点と以後4レベルごとに、秘技魔術師はアーケイニストの秘技を1つ得る。秘術魔術師はアーケイニストの秘技の効果と難易度を決定する際、アーケイニスト・レベルとしてウィザード・レベルを用いる。この能力は秘術系統を置き換える。

〈魔術強化(超常)/Potent Magic〉
秘術魔術師が呪文の術者レベルを増やすために自身の秘術蓄積から1ポイントを消費するときはいつでも、術者レベルは1ではなく2増加する。彼女が呪文の難易度を増やすために彼女の秘術蓄積から1ポイントを消費するときはいつでも、1ではなく2増加する。

〈素早い修得(変則)/Quick Study〉
アーケイニストは、彼女の秘術蓄積から1ポイントを費やすことによって、既存の呪文1つの代わりに別の呪文を準備することができる。この能力を使うのは機会攻撃を誘発する全ラウンド・アクションである。アーケイニストは、この能力を使うとき、彼女の呪文書を参照することができなければならない。新たに準備される呪文は置き換えられる呪文と同レベルでなくてはならない。

(Lv5以降予定)
使い魔(変則)/Familiar:この秘技を持っているアーケイニストはウィザードのクラス特徴の秘術の絆と同様に使い魔を獲得することができる。使い魔の能力値と能力を決定する目的において彼女のアーケイニスト・レベルを彼女のウィザード・レベルとして用いる。もしアーケイニストが別のクラスから使い魔を獲得したなら、使い魔の能力値と能力を決定する際に彼女のアーケイニスト・レベルはそのクラス・レベルに累積する。(この能力は血脈進化の秘技によって得られた使い魔とは累積しない; 彼女がいずれか1つを選択しなくてはならない)

・特徴
〔お飾りの恍惚〕(ラットフォーク) Bauble Fascination
出典 Dirty Tactics Toolbox 23ページ
君は気味の悪い安物のお飾りが好きであり、その不思議な力を起動させることに熟達している。
利益:君は〈魔法装置使用〉判定に+1の特徴ボーナスを得る。〈魔法装置使用〉は常に君のクラス技能である。
 
〔実用的な起動者〕/Pragmatic Activator
魔法装置の使い方を不屈の決意を以って理解しようとする者もいるが、君の取り組みはより実用的だ。君は〈魔法装置使用〉判定を【魅力】修正値の代わりに【知力】修正値を使って行っても良い。
 
〔対応者〕/ Reactionary:君は子供の時にしばしばいじめられていた。しかし決してその仕返しをしなかった。その代わりに君は突然の攻撃を予期して、速やかに危険に対応することがうまくなった。君はイニシアチブ判定に+2の特徴ボーナスを得る。
 
〔過保護〕:味方の一人がヒット・ポイント・ダメージから気絶状態となった場合、君はその倒れた味方から10フィート以上離れている限り、攻撃ロールと技能判定に−2のペナルティを受ける

ウィザードの精神集中基準は【知力】(6)
経験点 次のレベル
0
呪文
【一日の呪文回数】
lv0:4/lv1:3+2/lv2:2+2lv3:1+1
・0lv:DC15 術数:20
【幻術】
ゴースト・サウンド
【召喚術】
アシッド・スプラッシュ
【死霊術】
タッチ・オブ・ファーディング
ディスラプト・アンデッド
ブリード
【心術】(+1)DC:16
デイズ
【占術】
ディテクト・ポイズン
ディテクト・マジック
リード・マジック
【統合術】
アーケイン・マーク
プレスティディジティション
【変性術】
オープン/クローズ
メイジ・ハンド
メッセージ
メンディング
【防御術】
レジスタンス
【力術】
ダンシング・ライツ
フレア
ライト
レイ・オヴ・フロスト

・1lv:DC16 術数:17
【幻術】
ヴァニッシュ
【召喚術】(+1)DC:17
グリース
メイジ・アーマー
【死霊術】
コーズ・フィアー
レイ・オブ・エンフィーブルメント
【心術】(+1)DC:17
スリープ
ヒュプノティズム
チャーム・パースン
【占術】
ハイトゥンド・アウェアネス
アンティシペイト・ペリル
アイデンティファイ
【変性術】
エンラージ・パースン
エクスペディシャス・リトリート
アント・ホール
リベレイティング・コマンド
【防御術】
プロテクション・フロム・イーヴル
【力術】
マジックミサイル

・2lv:DC17 術数:12
【幻術】
インヴィジビリティ
ミラー・イメージ
【召喚術】(+1)DC:18
ウェブ
グリッター・ダスト
サモン・モンスターU
【死霊術】
フォールス・ライフ
【心術】(+1)DC:18
インヴェスティゲイティヴ・マインド
オプレッシヴ・ボアダム
【占術】

【変性術】
ロープ・トリック
ノック
【防御術】
レジスト・エナジー
コミュナル・プロテクション・フロム・イーヴル
【力術】

・2lv:DC18 術数:2
【幻術】

【召喚術】(+1)DC:19

【死霊術】

【心術】(+1)DC:19
サジェスチョン
【占術】
タンズ
【変性術】
ヘイスト
フライ
【防御術】
ディスペル・マジック
【力術】
ファイアボール

---魔法装置---
▼ポーション
▼ワンド
▼巻物
Lv1
ハイトゥンド・アウェアネス(2)
アイデンティファイ(5)
設定など
*キツネが前提だった設定からの変更点あり
東方イースタン大陸より来たりし鼠娘。
次元界の果てまで旅立ち嘗て母がいたという第六世界を目指すのだ。
色々な都合でユウヒは仮の名前でネムが真の名になる(文化的に)
 
適性クラス:ウィザード
Lv:+1hp/+1hp/+1hp/+1hp

呪文の習得に消費した時間(合計24時間)
Lv1が2個(2時間)(6時間)
Lv2が3個(6時間)(10時間)
Lv3が3個(9時間)
巻物作成で消費した時間(合計7日)
Lv1スクロール:2つ/5つ。