装備品 |
アイテム | 重量 |
ベルト:敏捷+2 4000 |
1 |
全身: |
|
胸部:シッピングジャケット 5000 |
5 |
両目:アイズ・オヴ・ジ・イーグル 知覚+5技量 2500 |
|
両足:ブーツ・オヴ・エルヴンカインド 軽業+5技量 2500 |
1 |
両手:トラップスプリンガーズ・グラヴズ 装置無力化+5技量、対罠セーヴ+1幸運 4000 |
|
頭部: |
|
額周:判断+2 4000 |
1 |
首周: |
|
肩周:クローク・オヴ・レジスタンス+2 4000 |
1 |
手首: |
|
指輪: |
|
指輪: |
|
すりの服 5 |
3 |
ハンディ・ハヴァサック 2000 |
5 |
○呪文書、銃匠道具、ロープ50ft、携帯用寝具 15、1、0.1 |
20 |
○高品質盗賊用具、水袋、陽光棒2、保存食2、装備保守用具、身だしなみ用具 100、1、4、1、 |
14 |
○足留め袋 50 |
4 |
○耐毒剤、耐病剤、吐き気止めシロップ、防蟲剤 50、50、25、5 |
|
○凝結スプレー/Congealer spray 15 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
構成要素ポーチ、ウェポンコード 5、0.1 |
2 |
|
|
|
|
|
|
聖印(木製) 1 |
|
○重量調整 |
-38 |
○錬金術カートリッジ(ペーパー、通常弾)50 不発+1 600 |
|
○錬金術カートリッジ(ペーパー、銀)6 不発+1 140 |
|
○錬金術カートリッジ(ペーパー、冷鉄)10 不発+1 240 |
|
○錬金術カートリッジ(ペーパー、アダマンティン)1 不発+1 72 |
|
|
|
ワンド:メイジアーマーch23 375 |
|
ポーション:ヴァニッシュ(CL5) 250 |
|
巻物:ストロング・ウィングス 25 |
|
|
|
0.8gp |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
運搬重量の合計 (硬貨含) |
29 |
所持金 |
銅貨(cp) |
|
銀貨(sp) |
|
金貨(gp) |
|
白金貨(pp) |
|
軽荷重 |
33 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
100 |
中荷重 |
66 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
200 |
重荷重 |
100 |
押し引き =最大荷重x5 |
500 |
|
|
特技 |
■Lv
00銃匠
01精密射撃
03近距離射撃
05速射
07気概追加
■ガンスリンガー
04致命的な狙い:攻-2、ダ+4
■ローグ
00武器の妙技
02高速装填:片手火器
■ウィザード
00銃匠
※ガンスリ1でスタート、ローグ2、ガンスリ5ローグ2まで行ってからごく最近ウィザード1、という修得順。 |
|
特殊能力 |
■特徴
黒色火薬の運命:銃を握っている場合、[呪い]、[恐怖]、そして[感情]効果に対するセーヴ+2特徴ボーナス。
捜索者:知覚判定に+1特徴ボーナス。クラス技能化。
■種族
夜目、暗視:薄暗い2倍、暗視60ft
嫌悪:(人間)に対して攻撃ロール+1種族ボーナス。
日中の守り手:知覚+2種族ボーナス。
頑強:頑健+1種族ボーナス。
■ガンスリンガー
気概:毎日判断力修正値(最小1)を持って開始。火器によるクリティカル、火器による殺しで1回復。
3+2
銃匠:ピストル。
発露:呪文欄に記載。
軽快:+1回避。
ピストル修練:ピストル、不発時増加2
■ローグ
急所攻撃:1d6
罠探し:装置無力化、罠を探す知覚判定+クラスLv/2最小1、魔法の罠解除可能。
妙技訓練:武器の妙技。
身かわし:反応半減に成功すればダメージなし。軽装鎧か鎧なし、無防備状態ではないとき使用可能。
ローグの技:戦闘技術、高速装填
■ウィザード
秘術の銃:一丁。遠隔接触攻撃、円錐、直線、光線の呪文を銃を通じて発射可能。銃の強化ボーナスを呪文の攻撃ロール、セーヴ難易度に加算、攻撃ロールが出目1(不発)かセーヴが出目20(過負荷)のとき、秘術の銃は破損状態になる。すでに破損状態なら銃は破裂する。破裂する際、呪文レベルごとに1d6の[力場]または[酸]、[冷気]、[電気]、または[音波]ダメージ。起点となる格子は呪文銃士が選択。呪文銃士以外はセーヴ可能。
魔導士の弾丸:即行アクション、呪文を犠牲にして呪文レベルに等しい強化ボーナスを得る。強化ボーナスは以下に置き換え可能。
アイシー・バースト、ヴィシャス、ウーンディング、ゴースト・タッチ、サンダリング、シーキング、スペル・ストアリング、ショッキング・バースト、ショック、ダンシング、ディスタンス、フレイミング、フレイミング・バースト、フロスト、マーシフル
銃の系統:幻術、心術、変成術、死霊術 |
経験点 |
次のレベル |
|
|
|
呪文 |
■呪文書
Lv1 4+2
ディテクトマジック
リードマジック
ストロングウィングス
アントホール
ロングショット
シールド
■スロット
Lv1 2+1
○○シールド ●ロングショット
■発露
ガンスリンガーの回避:遠隔攻撃を受けたとき、割込で気概を1ポイント消費、5ft移動可能。きっかけとなった攻撃へのACに+2ボーナスを得る。この移動は5ftステップではなく機会攻撃を誘発する。伏せ状態になることできっかけとなった攻撃へのACに+4ボーナスを得る。軽装鎧か中装鎧、軽過重であるときのみ使用可能。
高速処置:標準アクション、火器1つから不発による破損状態を取り除く。気概が最低1ポイントなければならない。気概を1ポイント消費して移動アクションで行うことができる。
近接し致命的に:散弾以外で片手火器の攻撃を命中させたとき、1気概ポイントを消費し、1d6追加ダメージを得る。攻撃に失敗した場合、追加ダメージの半分を与える。精密性に基づくダメージであり、クリティカルヒットで倍化しない。急所攻撃その他と累積する。二つ名たる発露などでコストを減少できない。
ガンスリンガーのイニシアチブ:気概を最低でも1持っているとき、イニシアチブ判定に+2ボーナス。早抜き習得済みかつ両手が開いており火器を隠していないならイニシアチブ判定の一部として火器1つを抜くことができる。
銃把叩き:気概を1ポイント消費、標準アクション、火器の握りや柄で1d6殴打ダメージを与える。強化ボーナスを追加してよい。クリティカル20*2。命中したならフリーで伏せ状態に打ち倒すための戦技判定を行うことができる。
有用射撃:気概を最低1ポイント持っている場合、以下の射撃が可能。攻撃前に宣言。
▼アイテム弾き:ダメージを与えず15ft遠くに飛ばす。失敗すると通常ダメージ。
▼錠前突破:最初の射程単位ないの錠前1つに対して攻撃ロール。命中すると錠前は破壊され、解錠されたかのように開く。
▼出血止め:火器攻撃後、自身か隣接するクリーチャーに押し付けて出血状態を止める。攻撃ロール不要。 |
|