装備品 |
アイテム | 重量 |
高品質背負い袋4lb(石鹸 1lb 縫い針 0lb 保存食*1 1lb 水袋 4lb 香水 0lb) 10lb |
|
携帯用寝具 5lb/身だしなみ用具 2lb (置いていく) |
|
呪文構成要素ポーチ |
2 |
聖印(木製) |
|
戦場の祈祷書/Book of War Prayers(要10分, 次の恐怖ST+2士気, 24時間以内) 0.5lb |
|
ハンディ・ハヴァサック |
5 |
金/Gold(5gp, 回復HP+1)*9 |
|
酒精/Spirit of Wine(3gp, summon 持続+1CL)*3 |
|
|
|
キュアライトワンド(15/50) |
0 |
サモンモンスター1ワンド(48/50) |
|
エクステンドロッド、レッサー 5lb |
|
|
|
スピード鞘(Speed Sheath)/Remove Pararysis |
1 |
Magenta Prism (Cracked) Ioun Stone (技能に+2技量(呪文学)) |
|
パスファインダークロニクル*10(+2状況,1D4ラウンド必要) 計10lb |
|
|
|
構成要素 |
|
ダイアモンド粉末 1000gp |
|
TrueSeeing軟膏 250gp*2 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
運搬重量の合計 (硬貨含) |
21.18 |
所持金 |
銅貨(cp) |
|
銀貨(sp) |
9 |
金貨(gp) |
|
白金貨(pp) |
|
軽荷重 |
43 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
130 |
中荷重 |
86 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
260 |
重荷重 |
130 |
押し引き =最大荷重x5 |
650 |
|
|
特技 |
Human Summon Good Monster/善クリーチャーの召喚
1st Selective Channel Energy/選択的エネルギー放出
3rd Sacred Summons/招来クリーチャー清浄化
自身と同じ属性の副種別を持つクリーチャーは標準サモン出来る。
4th(B) Augment Summoning/招来クリーチャー強化
5th Bless Equipment
標準アクション+放出消費で、武器・鎧・盾に特殊能力を付与。持続は、放出ダイス ラウンド。
ベイン 2ch、ゴーストタッチ 2ch
7th Extra Channel/エネルギー放出回数追加
8th(B) Superior Summoning/招来クリーチャー数増加
9th 惑わぬ幸運/Defiant Luck
1日1回、ST1、クリティカルの場合、振り直し
(予定)
11th Divine interference
特徴
Altruistic Diplomat/利他的な外交者(Regional):ファンゴットに生まれ、平和と知恵の中で、君は育てられた。交渉判定に+2特徴ボーナスを与える。あなたは善でなければならない。
Master of Pentacles/五芒星の達人(Faction):君は長年を招来技術の研究に費やし、この複雑で繊細な技について、独自の知識を獲得した。1日に1回、召喚術系統の呪文を使用する際、呪文の持続時間のCL+2
言語
Common, Tien, Hwan, Celestial, Abysal, Infernal
|
|
特殊能力 |
▼種族特徴
総合教育/Comprehensive Education
▼クラス特徴
Skill Ranks: 4 + Int modifier
Dedicated Summoner:領域は1つのみ。中装鎧と盾に未習熟。
Call Heralds (Su):呪文をサモン・モンスターに変換できる。(キュア変換は失っていない)サモン時は精神集中判定に+2ボーナス。
Divine Heralds (Su):サモン・モンスターできるリストは、Expanded Summoning for Priests記載分と、通常リストの中で、神と属性が一つ以上合う場合(神からもらった領域がエレメンタルの種類と合う場合)。
セレスティアル・フィーンディッシュをエントロピックに変更できる。
サモンした相手とは会話が出来る。放出は範囲内にいなくても効果あり。
オーラ(変則)/Aura
エネルギー放出(超常)/Channel Energy
7(5+2) per day DC16
30ft-radius 5d6点回復
領域/Domains:Luck
ちょっとしたツキ/Bit of Luck
6 per day
標準アクションを使用し、同意する対象に接触。次のラウンドまで(for the next round)、優位を得る。
良き運命/Good Fortune:割り込みアクションとして、自分の振った、 1回のD20判定を結果が分かる前に振り直すことができる。
1日1回。 |
経験点 |
次のレベル |
|
|
|
呪文 |
0L 4
Detect Magic
Guidance
Light
1L 4+2
Domain:True Strike
Remove Fear
Shield of Faith(+2)
Unbreakable Heart
2L 4+2
Domain:Aid
Remove Paralysis
Align Weapon
Calm Emotion
Burst of Radiance (DC17,Ref)
Delay Poison
Restration, lesser
3L 3+1
Domain:Protection from Energy
4L 2+1
Domain:Freedom of Movement
5L 1+1
Domain:Break Enchantment
召喚モンスター
Celestial Dog (1st)
N Small celestial animal
Senses darkvision, low-light vision, scent; Perception +8
AC 13, touch 12, flat-footed 12 (+1 Dex, +1 natural, +1 size)
HP 6 (1d8+2) ただしDiehard
Fort +4, Ref +3, Will +1
SR 5
Resist acid, cold, electricity 5;
Speed 40 ft.
Melee bite +2 (1d4+1)
Special Attack smite evil/good
ダメージ+1
Str13 Dex13 Con15 Int2 Wis12 Cha 6
BAB+0; CMB+0; CMD11(15 vs trip)
Feats Skill Focus (Perception)
Skills Acrobatics +1(+9 jumping), Perception+8, Survival+1(+5 scent tracking); Racial Modifiers +4 Acrobatics when jumping, +4 Survival when tracking by scent
Celestial Eagle (1st)
N Small celestial animal
Senses darkvision 60 ft; Perception +9
AC 14, touch 13, flat-footed 12 (+2 Dex, +1 natural, +1 size)
HP 5 (1d8+1) ただし、Diehard
Fort +3, Ref +4, Will +2
SR 5
Resist acid, cold, electricity 5
Speed 10ft, fly 80 ft(average)
Melee 2 talons +3 (1d4), bite +3(1d4)
Special Attacks Smite evil/good
ダメージ+1
Str10 Dex15 Con12 Int2 Wis15 Cha7
BAB+0 CMB-1 CMD11
Feats Weapon Finesse
Skills Fly +8, Perception +10; Racial Modifiers +8 Perception
■年代記恩恵
ゴブリン殺し/Goblin Bane:ゴブリンの副種別を持つ人型生物に対する〈威圧〉に+2無名ボーナス。
トログロダイトの友/Troglodyte Friend:君は(爬虫類)の副種別を持つ人形生物が持つ変則能力に対して行う、すべてのSTに+1のボーナスを得る。また、爬虫類の副種別を持つ人型生物に対する〈交渉〉判定に+2のボーナスを得る。君はこの恩恵を削除することで、5分の間、この全てのボーナスを2倍にすることができる。
尖塔の秘印/Sigils of the Spire: ランドラッシュから威信ポイントと名声を得る場合、0.5pt上昇する。
残忍な仲間/Sadistic Ally: 2PPを消費することで、レッサー・プレイナー・アライの呪文の発動に成功したかのように、キュトン・アウグルの奉仕を得る。
□罠への洞察/Trap Intuition:罠を避けるために反応STの際、結果がわかる前にキャラレベルの半分のボーナスを得て、再ロール出来る。一度きりの使用。
□破片団の討伐/Splinter Slayer
急所攻撃が君に命中した際、君はこの恩恵を使用することでその攻撃から受ける急所攻撃ダメージのダイス数を2つ減少させることができる。この恩恵を使用したなら、年代記シートからこの恩恵を削除すること。
□次元界の灯火/Touch of Planar Waters
即行アクションとして、君はこの恩恵を使用することで、タッチ
・オヴ・ザ・シー(術者レベル6)の利益を得る。一度きりの使用。
クロックワーク技師/Clockwork Engineer
君は、人造種別のクリーチャーを識別するために行う〈知識:神秘学〉判定に+2のボーナスを得る。君は、この判定を行う前に、年代記シートからこの恩恵を削除することで、出目が20であったかのように扱うことができる。
□蛇魔法の秘密/Secrets of Serpent Magic
呪文、もしくは擬似呪文能力を発動する前に、この恩恵を即行アクションとして使用する。
その呪文が、呪文抵抗を克服する場合、術者レベル判定に+5洞察ボーナスを得る。
もしくは、呪文、もしくは擬似呪文能力に対するSTをする前に、この恩恵を割り込みアクションとして使用する。そのセーブに+4洞察ボーナスを得る。
一度きりの使用。
□蛇魔法の針/Sting of Serpent Magic
即行アクションで、呪文or擬似呪文能力の使用の前に使用。
有効術者レベルを2増加する。
or
割り込みアクションで、呪文or擬似呪文能力に対するセーヴに使用し、セーヴに成功した際、半減効果も無視する。
□×16 穢れの章/Chapter if the Damned: 以下のいずれかの方法で使用可能。
フリーアクション:[悪]の補足属性を持つ呪文の有効術者レベルを2上昇させる。
フリーアクション:秩序悪のクリーチャーの興味を惹く、魅力基準の技能or判定に+4ボーナス
標準アクション:以下の疑似呪文能力を3回。術者レベルは自身のレベル。
デセクレイト、レッサー・プレイナー・バインディング(秩序にして悪のクリーチャーのみ;DC19)、オーダーズ・ラス(DC18)、サモン・モンスターIV(秩序にして悪のクリーチャーのみ)、アンホーリィ・ブライト(DC18)
あともう少し効果あるが省く。
■年代記恩恵(常時)
日当判定に+1ボーナス ×2回(累積する)
訓練所/Training Grounds Grounds
イニシアティブ+1特徴ボーナス
Vanity
Country Estate(LandRushの効果)
Life in the city allows only so
much space to roam, and a limited amount of privacy.
A country estate affords you a much larger, rural home,
located in a nation of your choice. When in that nation,
you gain a +2 bonus on Knowledge (geography) and
Survival checks. |
|