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POP
キャラクター名
シュウ
属性
秩序にして中立
プレイヤー名
POP
最終更新
2023/04/05 11:58
クラス/キャラクターレベル
モンク9/ファイター1
信仰する神
無し
故郷
ティエン・シア(ゴカ)
種族
人間
サイズ
中型
性別
年齢
20
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
瞳の色
肌の色
メモ欄
能力値購入20pt、技能:48pt(3+5x9)、協会派閥:交易社、# 2357625-8
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
20
+5
 
 
敏捷力
14
+2
 
 
耐久力
13
+1
 
 
知力
10
 
 
 
判断力
18
+4
 
 
魅力
7
-2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
85
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
(10+1+1)+(5+1+1)+(5+1+1)+(5+1+1)+(5+1+1)+(5+1+1)+(5+1+1)+(5+1+1)+(5+1+1+9)+(5+1+1+1)
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
8
=
+2
+
6
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
60ft./12sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
10ft.
10ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈軽業〉
15
= 【敏】+2 +
10
+
+3
+
0
+
 
〈鑑定〉
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉(商人)*
8
= 【判】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
14
= 【判】+4 +
7
+
+3
+
 
+
 
〈水泳〉
5
= 【筋】+5 +
 
+
 
+
0
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
17
= 【判】+4 +
10
+
+3
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈脱出術〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈知覚〉
17
= 【判】+4 +
10
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
13
= 【知】0 +
10
+
+3
+
 
+
 
〈治療〉
4
= 【判】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈登攀〉
5
= 【筋】+5 +
 
+
 
+
0
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈変装〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
24
=10+
2
+
 
+
+2
+
 
+
 
+
2
+
8
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
22
立ちすくみ
アーマークラス
21
修正等 回避+1、モンクAC+7
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
10
=
8
+
+1
+
 
+
1
+
 
反応【敏捷力】
9
=
6
+
+2
+
 
+
1
+
 
意志【判断力】
11
=
6
+
+4
+
 
+
1、心術+2
+
 
     基本攻撃ボーナス     
7
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
14
=
7
+
+5
+
 
+
2
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
34
=
7
+
+5
+
+2
+
 
+
10
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1グレイヴ 2308gp
+13/+8
x3
10
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
 
両手、間合い
1d10+1+7

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1素手打撃
+14/+9
x2
-
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
 
魔法、冷たい鉄および銀
2d6+1+5

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1素手打撃(連打時)
+15/+15/+10/+10
x2
-
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
 
魔法、冷たい鉄および銀
2d6+1+5

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
冷たい鉄製高品質ファルシオン 450gp
+13/+8
18〜20/×2
8
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
 
両手、冷たい鉄
2d4+7

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
アダマンティン製ファルシオン 3075gp
+13/+8
18〜20/×2
8
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
 
両手、アダマンティン
2d4+7

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ダガーx3 (主に投擲用)
8
19〜20/×2
3
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
10ft
 
1d4+筋B

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
ブレイサーズ・オヴ・アーマー(+2)
2
手首
 
 
 
1
ACに+2鎧B
 
 
 
 
 
 
 
 
クローク・オブ・レジスタンス(+1)
 
肩周り
 
 
 
1
全てのSTに+1抵抗B
リング・オブ・プロテクション(+2)
 
指輪
 
 
 
-
ACに+2反発B
ヘッドバンド・オヴ・インスパイアード・ウィズダム(+2)
 
額周り
 
 
 
1
【判断力】に+2
ベルト・オヴ・ジャイアント・ストレンクス(+2)
 
ベルト
 
 
 
1
【筋力】に+2
モンクス・ローブ
 
全身
 
 
 
1
朦朧化打撃1回追加。ACと素手ダメージがLv5ぶん上昇
アミュレット・オブ・マイティ・フィスツ(+1)
 
首周り
 
 
 
-
素手攻撃に+1強化B
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
2
 
 
0
0
5
 
装備品
アイテム重量
ベルトポーチ 1gp 0.5
水袋 1gp 4
ランタン(覆い付き) 7gp 2
油 1sp 1
チョーク 1cp -
砥石 2cp 1
火打石と打ち金 1gp -
ロープ(絹・50フィート) 1gp 5
引っ掛け鉤 1gp 4
背負い袋(空) 2gp 2
探検家の服 10gp 8
ポーション:キュア・シリアス・ウーンズ 威信2pt
上等なワインのボトル 10gp 1.5
ウェイファインダー (恩恵で授与された) 1
防寒服 8gp (7)
ポーション:フライ 威信2pt
ワンド:キュア・ライト・ウーンズ(48) 威信2pt
ポーション:リムーヴ・ブラインドネス 威信2pt
ポーション:フライ 威信2pt
ポーション:メイジ・アーマー 50gp
ポーション:ディスプレイスメント 威信2p
ポーション:ヒロイズム 威信2p
運搬重量の合計
(硬貨含)
64
所持金
銅貨(cp)
(2)
銀貨(sp)
(6)
金貨(gp)
(633)
白金貨(pp)
 
軽荷重
133
頭上に持ち上げる
=最大荷重
400
中荷重
226
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
800
重荷重
400
押し引き
=最大荷重x5
2000
特技
Lv1《イニシアチブ強化》
Lv1 種族ボーナス特技:《強打》
Lv1 ファイター特技:《薙ぎ払い》
Lv2 モンク特技:《素手打撃強化》
Lv2 モンク特技:《朦朧化打撃》
Lv2 モンク特技:《蠍の型》
Lv3《武器熟練:素手攻撃》
Lv3 モンク特技:《回避》
Lv5《気の力追加》
Lv7《薙ぎ払い強化》
Lv7 モンク特技:《ゴルゴンの拳》
Lv9 追加hp
特殊能力
◎基本特徴
・戦闘特徴:〔対応者〕
  イニシアチブ+2
・派閥特徴:交易社の特徴〔疲れ知らず〕
  水泳、強行軍、渇き、飢え、熱気と冷気の環境による
   非致傷ダメージに抵抗するために行う【耐久力】判定に
  +2の特徴ボーナスを得る。加えて、1hpを得る。

適正クラス:モンク
・適正ボーナスは全てHP

◎種族特徴(人間)
能力値1つに+2:筋力
ボーナス特技:強打
熟練:技能pt+1
言語:共通語

◎ファイター
 ・ボーナス特技:薙ぎ払い

◎モンク 
 ・アーマー・クラス・ボーナス
   鎧を着用せず、かつ負荷のかかっていない状態にある時、
   ACと戦技防御値に【判断力】Bを足せる。
   このACボーナスは、接触攻撃や、モンクが立ちすくみ状態
   にある時にも適用される。
 ・連打
   全力攻撃アクションを使用して連打を行なうことができる。
 ・素手打撃
   ボーナス特技として《素手打撃強化》を獲得する。
   モンクは拳、肘、膝、足で攻撃を行なうことができる。
   全ての素手打撃のダメージに【筋力】Bを全て適用できる。
 ・朦朧化打撃(モンクLv+1回/一日)
   ボーナス特技として《朦朧化打撃》を得る。
   モンクス・ローブで+1回
 ・身かわし
   反応STに成功すれば半減するダメージを
   反応STに成功すれば受けなくて済む。
 ・高速移動
   地上移動速度+30ft
 ・戦技訓練
   戦技Bを計算する際にBABの代わりに
   モンクLvで計算する。他のクラスのBABは足して良い。
 ・不動心
   心術に対するSTに+2
 ・気蓄積(8+2pt)
   モンク・レベルの1/2+【判断力】Bの
   気ポイントを蓄積できる。
   気プールに1ptでも残っているなら気打撃を行える。
   気打撃はDRに対して魔法、冷たい鉄、銀製扱いになる。
   気ポイント消費して即効アクションで以下の事が出来る。
   ・連打時に1回の追加攻撃
   ・1R、移動距離が20ft増える
   ・1R、ACに+4回避B
 ・浮身40フィート
   腕の届く範囲に壁があれば
   落下ダメージを40ftぶん軽減できる。
 ・大跳躍
   跳躍の際に行なう〈軽業〉技能判定に、自分のレベルを
   加えることができる。
   気プールから1ptを消費すると、1Rの間跳躍の際に行なう
   〈軽業〉に+20のボーナスを得る。
 ・無病身
   あらゆる病気(魔法的な物も含む)に対する
   完全耐性を得る。
 ・肉体の完成
   標準アクションで気2pt消費するとモンクLvぶんhp回復。
 ・身かわし強化
   攻撃に対する反応STに失敗した場合でも半分のダメージ
   しか受けない。
   無防備状態では効果を受けることができない。
経験点 次のレベル
27
30
呪文
◎恩恵
年代記シート_21
 ・あらゆる種類の悪鬼に関する論文である「ダムドの書」
  として知られる卑劣なテキストの
  不完全なコピーを回収した。様々な効果があるが、
  使用すると(意思:DC14 + チェックごとに1) の判定を行い、
  失敗すると恒久的に「秩序にして悪」に
  1段階シフトする。
  (メモ:失敗しても威信2ptでアトーンメントが受けられる)
  シナリオ終了時に悪になったキャラクターはロストする。
  年代記シートからこの恩恵を全て消去すると、
  失った威信ptが1点回復する。

設定など
「あのジジィ(師匠)にいつか一泡吹かせてやるっ!」

成長予定
Lv1 ファイター1 イニシアチブ強化、強打、薙ぎ払い
Lv2 モンク  1 素手打撃強化、朦朧化打撃、蠍の型
Lv3 モンク  2 回避、武器熟練:素手攻撃
Lv4 モンク  3 
Lv5 モンク  4 気の力追加、(鎧を脱ぐ)
Lv6 モンク  5
Lv7 モンク  6 薙ぎ払い強化、ゴルゴンの拳
Lv8 モンク  7
Lv9 モンク  8 追加hp
Lv10 モンク  9
Lv11 モンク  10 クリティカル強化:素手打撃、メドゥサの怒り