編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
ぐっち 3.5版
キャラクター名
クアリオン・シアンノデル
属性
混沌にして善
プレイヤー名
ぐっち
最終更新
2020/08/02 10:15
クラス/キャラクターレベル
クルセイダー6/ソードセイジ5
信仰する神
 
故郷
 
種族
ウッド・エルフ
サイズ
中型
性別
年齢
120
身長
5'11" 182cm
体重
149.77lb. 68kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
 
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
24
+7
 
 
敏捷力
12
+1
 
 
耐久力
16
+3
 
 
知力
10
 
 
 
判断力
8
-1
 
 
魅力
16
+3
 
 
HP
ヒットポント
最大値
91
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
7
=
+1
+
6
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
20ft./4sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
5
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
2
〈隠密〉
-4
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈軽業〉
9
= 【敏】+1 +
11
+
 
+
-5
+
2
〈鑑定〉
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
-4
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈芸能〉()
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
23
= 【魅】+3 +
14
+
 
+
 
+
6
〈呪文学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
7
= 【判】-1 +
8
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
2
= 【筋】+7 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
-1
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈脱出術〉
-4
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈知覚〉
-1
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
6
= 【知】0 +
6
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
8
= 【知】0 +
8
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
-1
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈登攀〉
2
= 【筋】+7 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
9
= 【魅】+3 +
6
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
-4
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈変装〉
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
23
=10+
10
+
 
+
+1
+
 
+
1
+
1
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
12
立ちすくみ
アーマークラス
23
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
11
=
6
+
+3
+
2
+
 
+
 
反応【敏捷力】
9
=
6
+
+1
+
2
+
 
+
 
意志【判断力】
14
=
6
+
-1
+
2
+
7
+
 
     基本攻撃ボーナス     
9
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
16
=
9
+
+7
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
27
=
9
+
+7
+
+1
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
アダマンティン製マーシャル・ディシプリン(虎爪)・グレートアックス+1
+20/+15
19-20/*3
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
 
虎爪の構えじゃない時:+18/+13
1d12+11

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ロングボウ
+9/+4
20/*3
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
100
 
1d8

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
+1フル・プレート
10
重装
1
-5
25
 
 
アミュレット・オヴ・ナチュラルアーマー+1&ヘルス+1
1
 
 
 
 
 
 
リング・オヴ・プロテクション+1
1
 
 
 
 
 
 
クローク・オヴ・レジスタンス+2&カリスマ+2
 
 
 
 
 
 
 
ラプターズ・マスク
 
 
 
 
 
 
視認+5、盲目・目が眩んだ状態への耐性
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
12
 
1
-5
25
0
 
装備品
アイテム重量
レッサー・アイアン・ウォード・ダイアモンド(DR3/- 10回)
ベルト・オヴ・ジャイアント・ストレングス+4
2020/09/17
鎧を+2にする予定
運搬重量の合計
(硬貨含)
29.04
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
1452
白金貨(pp)
 
軽荷重
233
頭上に持ち上げる
=最大荷重
700
中荷重
466
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
1400
重荷重
700
押し引き
=最大荷重x5
3500
特技
技能:《跳躍》18、《精神集中》6

B:《武器熟練》(グレートアックス、グレートソード、素手打撃)

1:《強打》

3:《イニシアチヴ強化》

6:《強烈なる個性》:意思セーヴの能力値を【魅力】に変更

9:《クリティカル強化:グレートアックス》

技能の離れ業*2
丘上がり
特殊能力
鋼の決意10:遅延ダメージ・プール10点
憤怒の反撃:遅延ダメージ・プールに蓄積されたダメージに応じて、命中とダメージにボーナス
不屈の魂:意思セーヴに+【魅力】
熱意の高まり:1日1回セーブ降り直し

素早き反応:イニシアチブ+2
流派専念(武器熟練):ストーン・ドラゴンの流派武器(グレートアックス、グレートソード、素手打撃、ヘヴィメイス)に対する《武器熟練》を獲得
ACボーナス:発動しない
流派専念:悟りの打撃:ダイアモンドマインドの武技のダメージに+【判断】

命中
能力値:7
特技:1
BAB:9
武器強化B:1
構え:3
合計・・・21
経験点 次のレベル
 
 
呪文
伝承者レベル
クルセイダー:7
ソードセイジ:7

武技(修得/準備済/構え)
クルセイダー
8/5/2
武技
1:ヴァンガード・ストライク〇
1:クルセイダーズ・ストライク〇
1:ストーン・ボーンズ
⇒ホワイト・レイヴン・ストライクに差し替え
⇒4d6追加ダメージ&1R立ちすくみ
1リーディング・ジ・アタック
2:バトル・リーダーズ・チャージ
3:ホワイトレイブン・タクティクス〇
3:リヴァイタライジング・ストライク〇
4:ディヴァイン・サージ〇


構え
1:ボルスターリング・ヴォイス
1:マーシャル・スピリット


ソードセイジ
10/6/3
武技
ウインド・ストライド
バーニング・ブレード
サドンリープ〇
シャドウ・ブレード・テクニック〇
ディストラクティング・エンバー
クリンギング・シャドウ・ストライク
クローク・オヴ・ディセプション〇
シャドウ・ジョーント〇
フラッシング・サン〇
シアリング・ブレード×
⇒デス・フロム・アヴァーヴに差し替え。
 この武技を使用する為には、君は1体の敵に隣接していなければならない。この武技の一部として、君は難易度20の<跳躍>判定を試みる。この判定に成功したならば、君はこの武技を開始した際に自分が隣接していた相手1体に対して1回の近接攻撃を行なうことができる。この攻撃は、やはりこの武技の一部として、君が相手を跳び越したかのように空中で発生する。 君の攻撃は追加で4d6ポイントのダメージを与え、また相手はこの攻撃に対して立ちすくみ状態であると見なされる。君はその上でこの攻撃の目標に隣接する任意のマス目に着地するが、このマス目は君の出発点から20フィートを超えて離れていてはいけない。 君が<跳躍>判定に失敗したならば、君は<跳躍>判定の前に君が占領していた最後のマス目に留まり、普通に1回の攻撃を行なうことができる。武技はやはり消費されたものと見なされる。

構え
ステップ・オヴ・ザ・ウインド
ブラッド・イン・ザ・ウォーター(デフォ)
リーピング・ドラゴン・スタンス
設定など