編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
kuda-HeroPin平日卓 Wat_chi
キャラクター名
オチッチャ・カルカバン
属性
中立にして善
プレイヤー名
Wat_chi
最終更新
2021/10/29 22:01
クラス/キャラクターレベル
粗暴な拳闘家(バーバリアン)5 / ファイター1
信仰する神
サーレンライ
故郷
ヒロクランド帝国辺境
種族
ハーフリング
サイズ
小型
性別
年齢
18
身長
3'8" 111.76cm
体重
39lb. 17.7kg
髪の色
瞳の色
肌の色
褐色
メモ欄
適正クラス:バーバリアン(Lv1-5:技能、6:クラス外) 再構成後総資産:24,500gp
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
17
+3
 
 
敏捷力
20
+5
 
 
耐久力
12
+1
 
 
知力
12
+1
 
 
判断力
10
 
 
 
魅力
9
-1
 
 
HP
ヒットポント
最大値
48
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
5
=
+5
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
3
= 【魅】-1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈隠密〉
18
= 【敏】+5 +
6
+
+3
+
-1
+
5
〈軽業〉
15
= 【敏】+5 +
6
+
+3
+
-1
+
2
〈鑑定〉
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
4
= 【敏】+5 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈芸能〉(小さいおどり)
5
= 【魅】-1 +
6
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
6
= 【筋】+3 +
1
+
+3
+
-1
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
9
= 【判】0 +
6
+
+3
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+5 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈脱出術〉
4
= 【敏】+5 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈知覚〉
11
= 【判】0 +
6
+
+3
+
 
+
2
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
10
= 【知】+1 +
6
+
+3
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
10
= 【敏】+5 +
6
+
 
+
-1
+
 
〈登攀〉
9
= 【筋】+3 +
1
+
+3
+
-1
+
+3
〈動物使い〉*
 
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
4
= 【敏】+5 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈変装〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
24
=10+
7
+
 
+
+5
+
+1
+
 
+
1
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
17
立ちすくみ
アーマークラス
20
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
8
=
4
+
+1
+
 
+
3
+
 
反応【敏捷力】
8
=
1
+
+5
+
 
+
2
+
 
意志【判断力】
3
=
1
+
0
+
 
+
2
+
 
     基本攻撃ボーナス     
6
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
8
=
6
+
+3
+
-1
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
24
=
6
+
+3
+
+5
+
-1
+
1
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質ノダチ{通常時(強打)/激怒時(強打)}
11(9)/13(11)
18-20/*2
2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
 
15+300gp 4/2lb
1d8+{3(9)/5(11)}

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
組みつき(フューリアス・マイティ・フィスツ)
14(12)/18(16)
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
戦技
 
-
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
噛み付き(フューリアス・マイティ・フィスツ)
10(8)/14(12)
*2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突殴打斬撃
 
主要な肉体武器
1d3+{3(7)/7(11)}

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
噛み付き(二次的攻撃、フューリアス・マイティ・フィスツ)
5(3)/9(7)
*2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突殴打斬撃
 
二次的肉体武器
1d3+{1(3)/5(7)}

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ジャヴェリン装填済みアメントゥム*3
12(-)/14(-)
*2
3
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
50ft/30ft
1+0gp*3 (2/2)*3lb
1d4+{3(-)/5(-)}

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
素手攻撃(フューリアス・マイティ・フィスツ)
10(8)/14(12)
*2
0.5
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
 
2+gp 1/2lb
1d2+{3(7)/7(11)}

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
+1ミスラル製アジール・ブレストプレート
7
中装鎧(軽装鎧)
5
-1
15
6.25
400+150+4000+1000 25/2lb
木製ライト・クイックドロゥ AC+1,盾,上限-,判定ペナ2
 
 
 
 
 
3
53gp 6/2lb
 
 
 
 
 
 
 
 
+2ベルト・オヴ・フィジカル・マイト
 
 
 
 
0.5
10000gp 1/2lb
+1クローク・オヴ・レジスタンス
 
肩まわり
 
 
 
0.5
1000gp 1/2lb
+1リング・オヴ・プロテクション
 
指輪
 
 
 
 
2000gp
フューリアス・アミュレット・オヴ・マイティ・フィスツ
 
首まわり
 
 
 
 
4000gp
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
7
 
5
-1
15
10.25
 
装備品
アイテム重量
シルヴァーシーン(250gp) 0
バーバリアン用具(9gp 26/4lb) 6.5
└背負い袋、ベルトポーチ、毛布、火打ち石と打ち金、鉄の深鍋、ロープ、石鹸、松明(×10)、保存食(5日分)、そして水袋
追跡嗅ぎ煙草(200gp)
 1時間鋭敏嗅覚能力と〈知覚〉+2錬金術ボーナス、終了すると1d2【敏捷力】ダメージ
錬金術武器
神聖武器軟膏(30gp) 0.5
 アンデッド、悪の来訪者に2d4ダメージ。難度10反応セーヴ、次ラウンド追加で1d4ダメージ
 魔法の武器に塗れば、アンデッド、悪の来訪者にゴースト・タッチ
 命中するか1分の間、効果を持ち続ける。1回分は武器1つか矢弾10発まで覆う。
1Lv呪文ポーション*11(50gp*11)
 リデュース・パースン*4、ノウ・ジ・エネミー
 デッドアイズ・ローア、エンラージ・パースン
 ブレス・ウェポン*2、マジック・ウェポン*2
2Lv呪文ポーション(300)
 ヒロイズム
運搬重量の合計
(硬貨含)
27.51
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
238
軽荷重
64
頭上に持ち上げる
=最大荷重
195
中荷重
129
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
390
重荷重
195
押し引き
=最大荷重x5
975
特技
1Lv
 《素手打撃強化》
3Lv
 《強打》
5Lv
 《組みつき強化》
6Lvファイター1Lv
 《上級組みつき》
特殊能力
種族:
 ハーフリング:
  小型
  大胆不敵:[恐怖]ST+2種族ボーナス。ハーフリングの幸運と累積。
  ハーフリングの幸運:全ST+1種族
  鋭き五感:〈知覚〉+2種族
  武器精通:スリングに習熟。“ハーフリング”武器を軍用武器として扱う。
  遅い速度
  確かな足取り:〈軽業登攀〉+2種族
特徴:
 地域特徴:
  ハイランダー:〈隠密〉クラス技能にし+1特徴、丘陵地や岩場でさらに+1
 信条特徴:
  回復力:頑健ST+1特徴
1Lv:
 バーバリアン
  高速移動(変則)
  激怒(変則):1日に13ラウンド(4+【耐】R+1Lvごと2R)。
近接攻撃、近接と投擲ダメ、意志STに+2。AC-2、10一時的HP(Lv毎2)
2Lv:
 バーバリアン
  激怒パワー(変則):
   慎重なる構え
   └AC+2回避(1+Lv4ごと1)。構えパワー。
  ×直感回避(変則):立ちすくみ状態にならなくなる。
  無慈悲な組み付き
  └組みつき状態で【敏】、攻撃、戦技判定のペナ半分。《組みつき強化》やつかみをされても機会攻撃可能。この機会攻撃命中で戦技防御値+2状況
3Lv:
 バーバリアン
  ×危険感知(変則)
  格闘家:組みつき戦技B
  └+1洞察。鎧を着ていなければさらに+1。Lv3以降3ごと別戦技戦技Bか戦技防御+1。
4Lv:
 バーバリアン
  激怒パワー(変則)
   獣の憤怒(変則)
   └1d3の噛み付き。組みつきを維持したり逃れるためのアクションの一部として噛みつける。命中すると、そのR終了まで、組みつき+2。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
特殊能力続き

5Lv:
 バーバリアン
  ×直感回避強化(変則)
  無慈悲な組み付き強化
  └組みつき状態の【敏】、攻撃、戦技判定ペナ無視。組みつき時サイズ+1段階扱い
6Lv:
 ファイター
  追加特技
   《上級組みつき》

武器
 アミュレット・オヴ・マイティ・フィスツ
  フューリアス(+1)
   激怒orレイジで強化B+2。技能Bを得る激怒パワーあればその技能+2強化(激怒後合計強化B分)

--欲しい--------------------------
肩周り
 ポールドロンズ・オヴ・ザ・サーペント(3000gp)
  対機会攻撃AC+2回避。突き飛ばし組みつき位置ずらし足払い戦技防御+2

できれば戦技防御あと2上げたい


 アドヒーシヴ(+7000)
  命じると1日10Rまで
  ・登攀移動速度20ft
  ・肉体武器or素手打撃で戦技する時、武器落とし、組みつき、位置ずらし、盗み取り、足払いの戦技判定+2強化
  Rは連続している必要はない
設定など
ちっちゃいバーバリアン、すなわちちっちゃりあん

身長体重ランダム決定表より
「ハーフリング、女 2ft6in 25lb +2d4(3,4,3,4)=14 *1in *1lb」

オチッチャさん身長体重 3ft8in 39lb

リデュース・パースン時重さ
(装備+体重)*リデュース・パースン=8.31lb