装備品 |
アイテム | 重量 |
旅人の服 |
5 |
バックパック(高品質) |
4 |
ベルトポーチ |
0.5 |
水袋 |
4 |
携帯用寝具 |
5 |
冬用毛布 |
3 |
火打ち石と打金 |
|
保存食(6日分) |
3 |
ロープ(絹・50ft.) |
5 |
紙x10 |
|
ペン |
|
インク |
|
陽光棒x10 |
10 |
耐毒剤x3 (対毒ST+5、1h) |
|
耐病気剤x2 (対病気ST+5or再ST、1h) |
|
吐き気止めシロップx4 (対不調・吐き気ST+5、1h) |
1 |
錆止めx1 |
|
ジャヴェリンx10 |
10 |
ワンド:Pfe(25c) |
|
ワンド:キュア・ライト・ウーンズ(25c) |
|
ワンド:レッサー・レストレーション(25c) |
|
ポーション:ブルズ・ストレングス |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
運搬重量の合計 (硬貨含) |
109.82 |
所持金 |
銅貨(cp) |
|
銀貨(sp) |
7 |
金貨(gp) |
9 |
白金貨(pp) |
|
軽荷重 |
116 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
350 |
中荷重 |
233 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
700 |
重荷重 |
350 |
押し引き =最大荷重x5 |
1750 |
|
|
特技 |
人間:《イニシアチブ強化》
1st:《武器熟練:グレートソ\ード》
グレートソ\ードによる攻撃ロール+1
3rd:《強打》
攻撃ロール-2、ダメージ+6
5th:《狂乱集中》
強打中最初の一撃はペナルティなし
|
|
特殊能力 |
【種族特徴】
能\力値1つに+2 :【筋力】+2
中型:中型のクリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティもない。
通常速度:30フィートの基本移動速度を持つ。
ボーナス特技:1レベルの時点で1つの追加特技を得る。
熟練:1レベルの時点と以降レベルを得る毎に1ポイントの追加の技能\ランクを得る。
【クラス特徴】
武器と防具への習熟 :単純・軍用武器に《習熟》している。また全ての鎧、盾(タワー・シールドを除く)に《習熟》している。
善のオーラ:パラディンの善のオーラ強度は、クラス・レベルに等しい。
ディテクト・イーヴル:回数無限回でディテクト・イーヴルを使うことができる。
パラディンは60ft.以内にあるアイテムか1体の対象に対して1回の移動アクションで精神を集中することで、それが邪悪であるかどうかを見破り、そのオーラの強度を知ることができる。
1つの個人または物体に集中し続ける限り、パラディンは範囲内の他の邪悪に気づくことはない。
悪を討つ一撃:1日1回、即行アクションを費やすことで1体の対象を“悪を討つ一撃”の対象に選ぶ、目標が悪ならば【魅力】を攻撃ロールに加え、パラディン・レベルを追加ダメージとしてすべてのダメージ・ロールに加え、クリーチャーが持つ全てのダメージ減少を自動的に無視する。
目標が悪の来訪者、ドラゴン、アンデッドであれば最初に命中したダメージのボーナスが1レベル毎に2Pになる。
この効果が発動している間目標からの攻撃対してACに【魅力】を反発ボーナスとして加える。
“悪を討つ一撃”は目標が死亡するか、この能\力の使用回数を回復するまで持続する。4レベルと以後3レベル毎に“悪を討つ一撃”の回数は増加する。
信仰の恩寵:【魅力】をすべてのSTに加える。
癒しの手:1日に1/2パラディンレベル+【魅力】回、接触によって対象を癒すことができ、この回復量はパラディン・レベル2レベルごとに1d6である。
この能\力は自身に行う場合即行アクションだが、他人にかけるなら標準アクションを使用する。この能\力を使用するには片手が自由でなければならない。
勇気のオーラ:[恐怖]効果に対する完全耐性を得て、10ft.以内にいるすべての仲間は[恐怖]に対するSTに+4の士気ボーナスを得る。
頑健なる肉体:病気に対しての完全耐性を得る。
慈悲:“癒しの手”に慈悲の効果を追加する。慈悲によって取り除いた状態は1時間後に再発する。選択できるのは“疲労”“怯え”“不調”状態である。
正のエネルギー放出:クレリックと同様に、超常能\力として正のエネルギー放出能\力を得る。この能\力の使用は、2回の“癒しの手”の使用回数を消費する。
“正のエネルギー放出”を行うときは、自身のレベルを有効クレリック・レベルとして使用する。この能\力は【魅力】ベースである。
呪文:【魅力】ベース、信仰系、事前準備型。
信仰の絆:1分間武器を強化する、5レベルの時点では+1強化Bか、ディフェンデイング、キーン、フレイミング、マーシフルを与える。5レベルのパラディンは、1日に1回この能\力を使用することができる。
【キャラクター特徴】
協会の守護者:中装・重装鎧を着ているときACに+1特徴B
ヘルミーアの規範:イニシアチブ判定+2特徴B |
経験点 |
次のレベル |
|
|
|
呪文 |
1レベル呪文
ディバイン・フェイバーx2
ブレス・ウェポンx2
ディテクト・イーヴル(無限回):60ft.以内の対象1体の悪のオーラを感知する
悪を討つ一撃:対悪攻撃ロール+【魅力】、ダメージ+CL
対悪来訪者・ドラゴン・アンデッド攻撃ロール+【魅力】、ダメージ+[CL]x2
レイ・オン・ハンズ:2d6回復、5回、“疲労”“怯え”“不調”状態のうち1つ解除。
正のエネルギー放出:2d6回復、レイ・オン・ハンズ2回消費
勇気のオーラ:味方は対[恐怖]ST+4
ディヴァイン・フェイヴァー
対象:自身|持続時間:1分間
攻撃ロール、攻撃ボーナスに+1幸運B
ブレス・ウェポン
対象:接触|持続時間:5分
対悪DR貫通、対悪クリティカル自動確定
プロテクション・フロム・イーヴル
対象:接触|持続時間:1分間
対悪AC・ST+2
レッサー・レストレーション
対象:接触|発動時間:3R
能\力ペナルティを全快、能\力ダメージを1d4回復、“疲労”状態を緩和
ブルズ・ストレングス
持続時間:3分
【筋力】+4
|
|