装備品 |
アイテム | 重量 |
高品質背負い袋 |
4 |
錬金術師の火 |
1 |
ダガー |
1 |
聖水*1 |
1 |
遮光ゴーグル(凝視に目そらし扱い。視覚のSTi+8状況ボーナス。知覚-4、20%失敗確率) |
0 |
王族の服 15lb(牙と水煙草亭に置いておく) |
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耐毒剤×1 |
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ポーション: |
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ポーション:キュアモデレイトウーンズ*2 |
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ポーション:レッサーレストレイション |
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ポーション:エイド |
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巻物:ディテクト・シークレットドア(秘術 1lv) |
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巻物:ホールト・アンデッド(秘術 3lv) |
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巻物:ノック(秘術 2lv) |
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巻物:インヴィジビリティ(秘術 2lv) |
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ワンド: |
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運搬重量の合計 (硬貨含) |
26.5 |
所持金 |
銅貨(cp) |
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銀貨(sp) |
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金貨(gp) |
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白金貨(pp) |
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軽荷重 |
50 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
150 |
中荷重 |
100 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
300 |
重荷重 |
150 |
押し引き =最大荷重x5 |
750 |
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特技 |
1st 武器の妙技/Weapon Finesse
3rd 追加特徴/Additional Trait
4th(B) 鋭敏感覚/Alertness
5th 鋼の意志/Iron Will
[予定]
7th 元力追加/Extra Wild Talent:ファン・オヴ・フレイムズ
2レベル低い元力 汎用元力・注入○、念動力爆発・防御元力×
9th 鋼の意志強化/Improved Iron Will
11th 技能熟練/Skill Focus(魔法装置使用)
13th イニシアティブ強化/Improved Initiative
15th
17th
特徴
ファラオの血/Blood of Pharaohs(キャンペーン)
意志ST+1、知識:貴族+1, クラススキルに。(適用済)
実用的な起動者/Pragmatic Activator(魔法)
魔法装置使用を知力で振れる(適用済)
(追加分)
鎧の熟練者/Armor Expert(戦闘)
全ての鎧の判定ペナルティが1減少(最大0)
ストリート・チルドレン/Child of the Streets(社会)
手先の早業がクラススキルで+1。
言語
共通語、ドワーフ語、古代オシーリオン語(言語学) |
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特殊能力 |
▼種族特徴
ゆっくり着実/Slow and Steady
暗視/Darkvision 60ft
頑丈/Hardy
毒・呪文・疑似呪文ST+2
踏ん張り/Stability 足払いに対するCMD+4
石工の勘/Stonecunning
石造りの壁または床に設置された罠や、隠し扉などの特殊な石造りの仕掛けに気付くための〈知覚〉判定に+2のボーナスを得る。10ft以内で、自動で看破判定が出来る。
武器精通/Weapon Familiarity
職人/Craftsman
金属または石に関する〈製作〉または〈職能〉判定に+2
墳墓の守り手/Barrow Warden
アンデッドに対する攻撃ロールに+1ボーナス、ACに+1回避ボーナスを得る。
▼クラス特徴
習熟: 単純武器と軽装鎧
元素熟練/Elemental Focus
ジオキネティスト
燃焼(Ex)/Burn
1ラウンドに1燃焼ポイントまで
最大 3+【耐久力】
元力収集(Su)/Gather Power
両手が必要。
移動アクションで、このラウンドに使う "念動力爆発" の燃焼ポイントを1軽減できる。
1全ラウンドアクションなら、次ラウンド2pt軽減。
1全ラウンド+次ラウンドの移動アクションなら、次ラウンド3pt軽減。
途中でダメージを受けた場合は、DC=10+受けたダメージ+呪文レベルの精神集中を行なうこと。失敗すると、燃焼ポイントのみ受け入れなければならない。
念動力爆発(Sp)/Kinetic Blast
標準アクションで、30ft以内のクリーチャー1体が対象。片手が空いていないといけない。
スウォームにダメージを与えることが出来る。
元素飽和/Elemental Overflow
燃焼の値により、念動力爆発にボーナス。
攻撃ロールに、+燃焼ポイント合計
ダメージに、その2倍。
ただし、MAXは、3レベル毎に1(ex 6レベルで+2)
注入開眼/Infusion Specialization
注入の "合計燃焼コスト" が1下がる。
念動力修正/Metakinesis
1燃焼で、念動力爆発をEmpower
注入ではない
●欲しいアイテム
抵抗クローク
知覚ゴーグル
移動力ブーツ
ベルト・オヴ・マイティ・コンスティチューション+2 4000gp
タリスマン・オヴ・ウォリアーズ・カレッジ 450gp
タリスマン・オヴ・フリーダム 900gp
アンク・タリスマン 3000gp
フォーリーフ・クローヴァー 3750gp
オーヴァーフローウィング・ロッド 25000gp
レッサー・キネティシスツ・ダイアデム 18000gp
●備忘録 |
経験点 |
次のレベル |
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呪文 |
精神集中判定
9 = 5(レベル)+4(耐久)
一般的には、DC19 =15+5/2の2倍
■念動力爆発(Sp)
アース・ブラスト
物理爆発
奇数レベルで、1D6+1点
呪文抵抗は無い。
魔法の武器扱い
呪文レベルは常にCLの半分
スウォームにも通常ダメージ(範囲型にすれば、1.5倍)
■注入(燃焼コスト減少1)
1st キネティック・ブレード
種別:形態 燃焼1 対象爆発:全て
近接攻撃を行うために、攻撃アクション、突撃アクション、全力攻撃アクションの一部として、この形態注入を1回だけ使用することができる。
使用者のターンの終了時に消滅する。呪文抵抗は通常通り適用。
元素飽和によってダメージは増えない。
3rd エクステンデッド・レンジ
種別:形態 燃焼1 対象爆発:全て
120ft以内の対象を攻撃できる。
5th エンタングリング・インフュージョン
種別:本質 燃焼2 セーヴ:反応・無効
ダメージを与えると、その敵は1分の間絡みつかれた状態(反応ST DC15)
[絡みつかれた状態]
移動力半分、命中−2、敏捷力−4、呪文発動は、精神集中判定(難易度15+呪文レベル
敵は標準Aで〈脱出術〉or【筋力】判定(難易度は念動力爆発と同じ)or レベルの2倍ダメージを絡みついている要素に与える。で終了。
敵が既にこの注入によって絡みつかれた状態の場合、再度この注入を受けた念動力爆発に対するセーヴに失敗したなら、敵は地面に固定し、移動できなくなる。
[予定]
7th キネティック・ウィップ
9th モービル・ブラスト
11th ウォール
13th デッドリー・アース(範囲攻撃)
17th
[欲しいやつ]
1 ファン・オヴ・フレイムズ(7レベル)
3 インペール(30ft直線)
3 レアメタル・インフュージョン(DR対策)
6 デッドリー・アース(範囲攻撃)
■汎用元力
1st ベーシック・ジオキネシス
燃焼0 移動アクション 30ft
レベル×5lbまでの、岩、柔かな土、砂、粘土、その他同様の素材を15ftまで移動させることができる。
(※このAPでは、距離30ftとする)
2nd キネティック・カヴァー
燃焼0 標準アクション
30ft以内のマス1つの一辺を選び、その方向からの攻撃を妨げる。完全遮蔽。
選択した面は地面に接地しており、5lb以上は支えられない。
土、金属、泥などは不透明で視線を遮る。
カヴァーの硬度は0、AC5、レベル毎に2HP。同時に【耐久力】+レベルの半分までのキネティック・カヴァーを存在させておくことができる。
4th エレメンタル・ウィスパーズ
燃焼0 アクション無
使い魔を得る。
具現化するためには、標準アクションが必要。自身の30ft以内に出現する。精神集中をする間は、維持できる。
使い魔のように、特殊能力と《鋭敏感覚》を得る。
使い魔:グリーンスティング・スコーピオン(イニシアティブ+4)
アージュ(古代エジプト語で糸巻きの意)
[予定]
6th ジャグド・フレッシュ
8th イクスパンディッド・ディフェンス(シアリング・フレッシュ)
10th 5スパークオヴライフ
12th 6ライド・ザ・ブラスト
14th 5(7) フレイム・シールド
16th イクスパンデッド・ディフェンス(フォース・シールド)
[欲しいヤツ]
3 トレマーセンス
■元素防御
フレッシュ・オヴ・ストーン
DR1/アダマンティン を得る。(レベルの半分端数切捨。最大値はクラスレベル)
燃焼毎に+1。
地の元力を使用する際に燃焼を受け入れると、1ラウンドの間、DR/-に変化する。
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