編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
CPF
キャラクター名
エストルーデ
属性
真なる中立
プレイヤー名
りんりん
最終更新
2024/08/18 23:27
クラス/キャラクターレベル
クレリック(枢機卿)/6
信仰する神
カリストリア
故郷
河川諸王国
種族
人間
サイズ
中型
性別
女性
年齢
21歳
身長
5'5" 165.1cm
体重
145lb. 65.83kg
髪の色
茶色
瞳の色
青紫
肌の色
メモ欄
適正クラス:クレリック(特技《物覚えの良さ》で適正レベルを得る毎にHP・スキル両方に+1)
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
8
-1
 
 
敏捷力
10
 
 
 
耐久力
12
+1
 
 
知力
16
+3
 
 
判断力
16
+3
 
 
魅力
15
+2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
45
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
0
=
0
+
0
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
20ft./4sq.
基本移動速度 防具着用時
0ft./
0ft.
0ft.
0ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
11
= 【魅】+2 +
6
+
+3
+
 
+
0
〈隠密〉
2
= 【敏】0 +
 
+
 
+
0
+
2
〈軽業〉
2
= 【敏】0 +
 
+
 
+
0
+
2
〈鑑定〉
5
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
2
〈騎乗〉
2
= 【敏】0 +
 
+
 
+
0
+
2
〈芸能〉()
4
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
2
〈芸能〉()
4
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
2
〈言語学〉*
12
= 【知】+3 +
6
+
+3
+
 
+
0
〈交渉〉
11
= 【魅】+2 +
6
+
+3
+
 
+
0
〈呪文学〉*
12
= 【知】+3 +
6
+
+3
+
 
+
0
〈職能〉()*
 
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
2
〈職能〉()*
 
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
2
〈真意看破〉
12
= 【判】+3 +
6
+
+3
+
 
+
0
〈水泳〉
1
= 【筋】-1 +
 
+
 
+
0
+
2
〈製作〉()
5
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
2
〈製作〉()
5
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
2
〈製作〉()
5
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
2
〈生存〉
5
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
2
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】0 +
 
+
 
+
0
+
2
〈脱出術〉
2
= 【敏】0 +
 
+
 
+
0
+
2
〈知覚〉
5
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
2
〈知識:貴族〉*
11
= 【知】+3 +
5
+
+3
+
 
+
0
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
2
〈知識:次元界〉*
12
= 【知】+3 +
6
+
+3
+
 
+
0
〈知識:自然〉*
 
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
2
〈知識:宗教〉*
12
= 【知】+3 +
6
+
+3
+
 
+
0
〈知識:神秘学〉*
12
= 【知】+3 +
6
+
+3
+
 
+
0
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
2
〈知識:地域〉*
 
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
2
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
2
〈知識:歴史〉*
7
= 【知】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈治療〉
5
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
2
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】0 +
 
+
 
+
0
+
2
〈登攀〉
1
= 【筋】-1 +
 
+
 
+
0
+
2
〈動物使い〉*
 
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
2
〈はったり〉
11
= 【魅】+2 +
6
+
+3
+
 
+
 
〈飛行〉
2
= 【敏】0 +
 
+
 
+
0
+
2
〈変装〉
4
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
2
〈魔法装置使用〉*
12
= 【魅】+2 +
6
+
+3
+
 
+
1
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
14
=10+
4
+
0
+
0
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
10
立ちすくみ
アーマークラス
14
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
7
=
5
+
+1
+
+1
+
 
+
 
反応【敏捷力】
3
=
2
+
0
+
+1
+
 
+
 
意志【判断力】
9
=
5
+
+3
+
+1
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
3
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
2
=
3
+
-1
+
 
+
0
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
12
=
3
+
-1
+
0
+
 
+
0
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ウィップ(高品質)
+2
×2
2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
15ft
武器落とし、非致傷、間合い、足払い
1d3

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
パンチングダガー
1
×3
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
10ft
 
1d4

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
ミスラル製シャツ
+4
+6
0
10
10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
4
 
6
0
10
10
 
装備品
アイテム重量
別紙参照
運搬重量の合計
(硬貨含)
13
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
26
頭上に持ち上げる
=最大荷重
80
中荷重
53
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
160
重荷重
80
押し引き
=最大荷重x5
400
特技
・1レベル特技
《物覚えの良さ》 Fast Learner
利益:君が適性クラスのレベルを得たなら、君は+1ヒット・ポイントと+1技能ランクの両方を得る。これは、(本来の)いずれか一方を得るか、種族による適性クラス・オプションを選択することと置き換える。
・人間ボーナス特技
《即興》 Improvisation
利益:君はランクを持たない技能で行う全ての技能判定に+2のボーナスを得る。加えて、君は“修得時のみ”と記載されている全ての技能を未修得でも使用することができる。
・3レベル特技
《選択的エネルギー放出》 Selective Channeling
利益:君がエネルギー放出を行う時、君の【魅力】修正値人までを効果から外すことができる。


・5レベル特技
《エネルギー放出高速化》 Quick Channel

利益:君はエネルギー放出の1日の使用回数を2回分消費することによって、移動アクションで放出を行うことができる。
特殊能力
■言語
・共通語
・エルフ語
・森語
・天上語
・地下共通語
・巨人語
・水界語
・地界語
・奈落語
・アクロ語

■武器習熟
・全ての単純武器
・神格の好む武器(ウィップ)
・軽装鎧

■種族特徴
・ボーナス特技:人間は1レベルの時点で1つの追加特技を得る。
・熟練:人間は1レベルの時点と以降レベルを得る毎に1ポイントの追加の技能ランクを得る。

■クラス能力
・オーラ(変則):真なる中立
・呪文
・オリソン(0レベル呪文)
・エネルギー放出(超常)/Channel Energy:属性に関わらず、クレリックはその信仰の力を聖印(あるいは邪印)から導くことで、エネルギーの波を放出することができる。このエネルギーは、導かれたエネルギーのタイプ、そして対象クリーチャーによってダメージを与えるか治癒することに使える。

善のクレリック(あるいは善の神格を信仰するクレリック)は正のエネルギーを導き、アンデッドにダメージを与える、あるいは生きているクリーチャーを治癒することができる。悪のクレリック(あるいは悪の神格を信仰するクレリック)は負のエネルギーを導き、生きているクリーチャーにダメージを与える、あるいはアンデッドを治癒することができる。中立の神格を信仰する中立のクレリック(あるいは特定の神格を信仰しないクレリック)は、正のエネルギーと負のエネルギーのどちらを導くかを選ばなければならない。一度選択がなされたらそれを変更することはできない。この決定はまたクレリックが任意発動できるのがキュア系呪文であるかインフリクト系呪文であるかをも決める(任意発動を参照)。

エネルギー放出はアンデッドか生きているクリーチャーのどちらか一方を対象とする、クレリックを中心とした30フィート半径の爆発を生じさせる。与えられる、あるいは治癒されるダメージの量は、1d6ポイント+レベル1を越えるクレリック2レベル毎に1d6(レベル3で2d6、レベル5で3d6、以下同様)である。導かれたエネルギーからダメージを受けたクリーチャーは意志セーヴによってダメージを半分にすることができる。このセーヴの難易度は10+クレリック・レベルの1/2+クレリックの【魅力】修正値である。治癒されたクリーチャーは、その最大ヒット・ポイントを超えて治癒されることはなく、余分な回復分は無視される。クレリックは1日に3+【魅力】修正値に等しい回数だけエネルギー放出を使用できる。エネルギー放出は機会攻撃を誘発しない標準アクションである。クレリックは自分を効果に含めるかどうかを選択できる。この能力を使うためには、クレリックは聖印(または邪印)を示すことができなければならない。

・領域
ちょっとしたツキ(擬呪)/Bit of Luck:君は同意するクリーチャー1体に標準アクションで接触することで、対象に小さな幸運を与える。次のラウンドの間、対象はd20を振る場合2回振って、より好ましい結果を採用することができる。君はこの能力を1日3+【判断力】修正値回(6回)使うことができる。

良き運命(変則)/Good Fortune:6レベルより、割り込みアクションとして、君は自分が振った 1 回の d20 ロールを結果が分かる前に振り直すことができる。たとえ振り直したロールの結果が元々のロールより悪かったとしても振り直したロールの結果を用いなければならない。この能力はレベル6の時に1回使用でき、レベル6を越える6レベル毎に追加で1回使用できる。

政治技能/Political Skill:枢機卿は〈威圧〉、〈知識:地域〉、〈知識:地理〉、〈はったり〉をクラス技能に加える。枢機卿はレベル毎に(通常の2+【知力】修正値ではなく)6+【知力】修正値に等しい数の技能ランクを得る。しかし、枢機卿は領域を1つしか持たず、クレリック・レベルから得る基本攻撃ボーナスは、クラス・レベルの半分(ウィザードやソーサラーと同様)になる。
この能力はクレリックの任意発動能力を置き換える。また、クレリックの領域、クラス技能、レベルごとの技能ランク、基本攻撃ボーナスを変更する。

■特徴
〔危険なまでの好奇心〕
利益:君は〈魔法装置使用〉の判定に+1の特徴ボーナスを得る。そして〈魔法装置使用〉は常にクラス技能として扱われる。(魔法特徴)

〔祝福された接触〕 Blessed Touch
利益:癒しの手、エネルギー放出、治癒呪文の発動を使うとき、君は追加の1ポイントのダメージを回復する。(信条特徴)
経験点 次のレベル
0
 
呪文
0レベル(回数無制限)
・ライト
・ディテクトマジック
・リードマジック
・ガイダンス

1レベル(3+能力値ボーナス1+領域1スロット)
領域呪文:トゥルー・ストライク

2レベル(3+能力値ボーナス1+領域1スロット)
領域呪文:エイド

3レベル
(2+能力値ボーナス1+領域1スロット)
領域呪文:プロテクション・フロム・エナジー

4レベル

5レベル







領域呪文リスト(幸運の領域)
領域呪文:1レベル―トゥルー・ストライク、2レベル―エイド、3レベル―プロテクション・フロム・エナジー、4レベル―フリーダム・オヴ・ムーヴメント、5レベル―ブレイク・エンチャントメント、6レベル―ミスリード、7レベル―スペル・ターニング、8レベル―モーメント・オヴ・プレシャンス、9レベル―ミラクル。
設定など
カリストリアのクレリック。
その信徒によく見られる露出の高い衣服をまとった美女であり、神殿付きの娼婦であったという。魅力的な女性ではあるが、愛想は無い。曰く「媚び笑いは一生分をもう使い果たした」。もっとも、媚びない態度と、神聖娼婦として磨いた話術・教養は、かえって彼女を高嶺の花とし、未だにファンは多いそうだ。
身の上話はほとんどせず、彼女が確かなこととして語るのは、出身地が河川諸王国であることだけである。
冒険の目的は、知識と経験を蓄えること。
好きなものは、砂糖漬けの果実。
嫌いなものは、詮索好きな人間と説教してくる人間。