装備品 |
アイテム | 重量 |
旅人の服 1gp |
5 |
ダガー*2(予備) 2gp |
2 |
サップ 1gp |
2 |
ローグ用具 50gp 4+40(預ける) |
|
預ける ファイターへ40 |
|
まきびし |
2 |
チョーク(×10) |
0 |
火打ち石と打ち金 |
0 |
ひっかけ鉤 1預ける(重量4) |
0 |
ピトン 10預ける (重量5) |
2.5 |
盗賊道具 |
1 |
松明(×10) 9預ける |
1 |
対病剤 50gp |
0 |
酸 もらいもの1 |
1 |
陽光棒 2gp |
1 |
キュアウーンズのポーション*2 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
運搬重量の合計 (硬貨含) |
44.38 |
所持金 |
銅貨(cp) |
|
銀貨(sp) |
|
金貨(gp) |
44 |
白金貨(pp) |
|
軽荷重 |
43 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
130 |
中荷重 |
86 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
260 |
重荷重 |
130 |
押し引き =最大荷重x5 |
650 |
|
|
特技 |
初期能力値
12/16+2(種族)/14/14/10/8
特技
Lv1 《追加HP》
hum 《攻防一体》
技能 8+2知力+1熟練(11)
Lv1
隠密1,軽業1,鑑定1.真意看破1,水泳1,装置無力化1,脱出術1,知覚1,神秘学1,登攀1,魔法装置使用1
背景技能 (2)
手先の早業1、言語学1[アズラント語]
適正レベル
Lv1 HP
HP
Lv1:1D8+耐久力2+適正1+3追加HP (14)
言語
共通語、アズラント語(言語学1)、水界語(知力)、アクロ語(知力)
特徴
〔いやいやの徒弟〕/Reluctant Apprentice:君は早期訓練により秘術の知識を得ている。君は〈知識:神秘学〉判定に+1の特徴ボーナスを得、その技能にランクを持っていなくてさえ修得していると見做される。
〔腕利き〕/Skillful:君は常に幅広い多くのことに興味を持ってきた。そして成長していくうちに、これらの才能の一部を磨くことに多くの時間を費やし、それは君の人生を助けた。一部の人々は君の成功が運であったと思っているが、他の人は君が本当に持っているものを認めていた――技術を。多数の多様な技能と能力に関心を持ち、様々な練習をしてきて、君の興味の中にはアズラントの遺跡の探検もあった。君の志願の後、恩賜先進社は君の問題への手慣れた取り組み方が植民地を発展させるうえで役に立つので、君を採用した。
1日1回、〈軽業〉、〈登攀〉、〈呪文学〉、〈隠密〉、〈魔法装置使用〉判定に失敗した時、フリー・アクションとしてその判定を即座に再ロールすることができる。たとえ結果が悪くなったとしても2回目のロールを採用しなければならない。
ローグ用具
背負い袋、携帯用寝具、ベルト・ポーチ、まきびし、チョーク(×10)、火打ち石と打ち金、ひっかけ鉤、鉄の深鍋、携帯食器一式、鏡、ピトン(×10)、ロープ、石鹸、盗賊道具、松明(×10)、保存食(5日分)、そして水袋 |
|
特殊能力 |
ローグ案
1.妙技訓練:ダガー、急所攻撃+1d6、罠探し 特技:《追加HP》 ボーナス特技:《攻防一体》
8+2+1+3(14) HD+耐久+特技+適正
1D4+1+1D6 基本+筋力+急所
2.身かわし、ローグの技:戦闘技術《二刀流》 5+2+1(22)
1D4+1+1D6 基本+筋力+急所
1D4+1+1D6 基本+筋力+急所
3.危険感知+1、妙技訓練:ダガー、急所攻撃+2d6 特技:軽業師 5+2+1(30)
1D4+4+2D6 基本+敏捷+急所
1D4+4+2D6 基本+敏捷+急所
4.妨げの傷、ローグの技:戦闘技術《早抜き》、直感回避 能力値上昇(7で強打なら筋力13) 5+2+1+1(39)
5.超越技能:水泳(水泳移動速度10ft)、急所攻撃+3d6 特技:《二刀のフェイント》 (48)
1D4+4+3D6 基本+敏捷+急所
1D4+4+3D6 基本+敏捷+急所
利き手でフェイント、逆手で急所が可能になる
6.危険感知+2、ローグの技:戦闘技術《スレイヤーのフェイント》 (57)
7.急所攻撃+4d6 特技:《強打》/《技能熟練:軽業》/《イニシアチブ強化》/《ひねりかわし》/その他 (66)
1D4+4+4D6 基本+敏捷+急所
1D4+4+4D6 基本+敏捷+急所
8.直感回避強化、ローグの技:戦闘技術《二刀流強化》 能力値上昇 BAB6 (75)
1D4+5+4D6 基本+敏捷+急所
1D4+5+4D6 基本+敏捷+急所
9.危険感知+3、急所攻撃+5d6 特技:上級二刀のフェイント (84)
利き手でフェイント、逆手で急所、利き手ニ回目で急所、逆手で急所が可能に
最大打点が1D6+2D4+15D6+15 61点くらい?
はったりは人型生物以外に-4が入るので対応が必要、知力0に無力。
二刀流の固定値で対応できないエネミーに火力を取る構成
軽業師→スレイヤーのフェイント フェイントが軽業へ 補正値は+7くらい取れる
ブーツオブエルヴンカインド 2500gp 軽業+5
エリクサーオブタンブリング 軽業+10
|
経験点 |
次のレベル |
|
|
|
呪文 |
罠探し/Trapfinding:ローグは〈装置無力化〉判定と、罠を探すための〈知覚〉判定にクラス・レベルの半分(最低+1)を加える。ローグは〈装置無力化〉技能を用いて魔法の罠を解除できる。
1D20+知覚(4)+罠探し(1)
やりたいこと
ローグ用具を持ってもらう
盗賊用具を高品質に(100gp)
2024-10-28
保存食5→4 |
|