編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
ちっひぃー スレイヤー 協会加盟PC
キャラクター名
ラアル・シャルク/Laal Shalk
属性
中立にして善
プレイヤー名
ちっひぃー
最終更新
2024/11/10 23:54
クラス/キャラクターレベル
Slayer3
信仰する神
 
故郷
Mivon(河川諸王国)
種族
Nagaji
サイズ
中型
性別
年齢
22
身長
7'2" 218.44cm
体重
340lb. 154.36kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
メモ欄
20pt buy 16+2/14/14/12-2/12/7+2 HP 28 =6(Con2*3)+22(10+6*2) Skill 18 =0(Int1*0)+18(6*3) Favored Class:Slayer slayer talent+3/6
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
18
+4
 
 
敏捷力
14
+2
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
10
 
 
 
判断力
12
+1
 
 
魅力
9
-1
 
 
HP
ヒットポント
最大値
28
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
3
=
+2
+
1
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
20ft./4sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
-3
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈軽業〉
3
= 【敏】+2 +
3
+
+3
+
-5
+
 
〈鑑定〉
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
-3
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈芸能〉()
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉(商人)*
11
= 【判】+1 +
3
+
+3
+
 
+
4
〈職能〉()*
 
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
5
= 【判】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈水泳〉
3
= 【筋】+4 +
1
+
+3
+
-5
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
7
= 【判】+1 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈脱出術〉
-3
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈知覚〉
11
= 【判】+1 +
3
+
+3
+
 
+
4
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
6
= 【知】0 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈登攀〉
3
= 【筋】+4 +
1
+
+3
+
-5
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
-3
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈変装〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
20
=10+
6
+
1
+
+2
+
 
+
1
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
12
立ちすくみ
アーマークラス
18
修正等 [精神作用]効果と毒に対するSTに+2
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
5
=
3
+
+2
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
5
=
3
+
+2
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
3
=
1
+
+1
+
 
+
1
+
 
     基本攻撃ボーナス     
3
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
7
=
3
+
+4
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
19
=
3
+
+4
+
+2
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質メテオハンマー(両側)
+8
*2
10
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
B
間合い
【要塞モード】足払い、AC+1盾
1D8+6

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質メテオハンマー(両側)
+6/+6
*2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
B
 
【流星モード】双頭武器
1D8+4/1D8+2

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
チャクラム*5
+4
*2
5
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
S
30ft
 
1D8+4

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
フォーミラー
+6
 
+2
-5
30%
45
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
6
 
2
-5
30
45
 
装備品
アイテム重量
高品質背負い袋 4
携帯用寝具 5
水袋*2 8
陽光棒*2 2
保存食*3 3
紳士録*1(Ilsurian)(情報収集のための知識:地域、はったり、交渉に+2状況。要1時間)(5gp 1lb) 1
cracked ioun stone (Dusty Rose) イニシ+1 0
Cracked Ioun Stone(Magenta Prism) 技能+2技量(とりあえず知覚) 0
商人の天秤(貴金属等の鑑定+2状況) 1
パスファインダー年代記(知識:地域+2) 1
スピード鞘 1
スピード鞘 1
運搬重量の合計
(硬貨含)
87
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
116
頭上に持ち上げる
=最大荷重
350
中荷重
233
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
700
重荷重
350
押し引き
=最大荷重x5
1750
特技
1st 特殊武器習熟/Exotic Weapon Proficiency: Meteor hammer
2nd(B) 二刀流/Two-Weapon Fighting
3rd 迎え撃ち/Combat Reflexes


(予定)
5th Accomplished Sneak Attacker
7th 上級足払い/Greater Trip(前提無視)
9th 鋼の意志/Iron Will
11th


特徴
練達の決闘者/Expert Duelist(Faction):年代記#1によるボーナス
敵一体に単独で隣接している場合、AC+1特徴。接触ACに含まない。敏捷無しでは、ボーナスを得ない。
(You gain a +1 trait bonus to your Armor Class so long as you are adjacent to a single foe)
(調べる限りは、敵1体であれば、味方は隣接しても良い)

ブレヴォイの山賊/Brevoy Bandit(Region)
選択した職能に、指定した能力値ボーナスを足せる
職能(商人)、筋力を選択。

不屈の信仰/Indomitable Faith(Faith)
意志ST+1

言語
共通語、竜語
特殊能力
▼種族特徴
爬虫類:(爬虫類)の副種別
夜目: low-light vision
甲鱗/Armored Scales: 外皮+1
抵抗力/Resistant:[精神作用]効果と毒に対するSTに+2種族ボーナス
蛇の感覚/Serpent's Sense:爬虫類に対する〈動物使い〉+2、〈知覚〉+2


▼クラス特徴
観察/Studied Target
移動アクションで、目標一体。
真意看破、生存、知覚、知識、はったり判定に+1。
武器攻撃判定とダメージ判定+1。ボーナスを得る。
スレイヤーのクラス能力の難易度が1上昇。
急所攻撃が命中した際、割り込みAで、観察が出来る。その場合、観察によるダメージも足す。

追跡/Track:痕跡を追跡する〈生存〉技能判定に、レベルの半分(最低1)を加える。

スレイヤーの技/Slayer Talents
2nd:レンジャー戦闘スタイル/Ranger Combat Style:二刀流;二刀流/Two-Weapon Fighting

急所攻撃/Sneak Attack
+1D6


(予定)
4th:ローグの技;戦闘技術;強打
6th:レンジャー戦闘スタイル/Ranger Combat Style:二刀流;二刀流強化/Improved Two-Weapon Fighting
6th(B) Unbalancing Trick
8th Blood Reader
10th レンジャー戦闘スタイル/Ranger Combat Style

(欲しいアイテム)
ミスラルアジールブレストプレート 4400gp
経験点 次のレベル
 
 
呪文
年代記シート

◆適用済み
新規会員New Recruit
シンノスケ・マツダイラに勧誘され、パスファインダー協会に入った。

◆特殊
機械仕掛けのスパイClockwork Spy

◆消費
□見事なパフォーマンスMasterful Performance
即行アクション+恩恵消費で、以下のいずれかのボーナスを得る。
・戦闘時のフェイントのためのはったり判定+3無名ボーナス
・隠れ身のための隙を作る、のための隠密判定+3無名ボーナス
・士気をくじくための威圧判定に+3無名ボーナス
・手先の早業判定に+3無名ボーナス
・心術or幻術の呪文を唱える際に、DC+1



設定など
ラアル・シャルク/Laal Shalk
ヒンドゥー語で、赤い鱗から。

ジャールメレイ出身だが、ナリニヴァティ信仰に馴染めず、ガールンド、アヴィスタンを放浪し、河川諸王国に辿り着いた。そこで、自分でも出来る商人の形を確立した。
その後、うわさを聞いたティエンの御仁に出会い、協会の扉を叩き、今に至る。