編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
試作 RAJA
キャラクター名
弓サイキ
属性
中立にして善
プレイヤー名
RAJA
最終更新
2024/11/09 11:00
クラス/キャラクターレベル
サイキック5/ヒンターランダー7
信仰する神
エラスティル
故郷
 
種族
エルフ/人型生物(エルフ)
サイズ
中型
性別
 
年齢
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
■言語:共通語、エルフ語、森語、竜語、天上語、ノーム語、オーク語、他言語x3... ■適正クラスOpt:心的蓄積+5/3...
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
11
 
 
 
敏捷力
16
+3
 
 
耐久力
12
+1
 
 
知力
27
+8
 
 
判断力
10
 
 
 
魅力
16
+3
 
 
HP
ヒットポント
最大値
76
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
3
=
+3
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
40ft./8sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
17
= 【敏】+3 +
12
+
+3
+
-1
+
HB
〈軽業〉
2
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈鑑定〉
8
= 【知】+8 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
6
= 【敏】+3 +
1
+
+3
+
-1
+
 
〈芸能〉()
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
14
= 【知】+8 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈交渉〉
9
= 【魅】+3 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈呪文学〉*
21
= 【知】+8 +
10
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
15
= 【判】0 +
12
+
+3
+
 
+
 
〈水泳〉
3
= 【筋】0 +
1
+
+3
+
-1
+
 
〈製作〉(革)
14
= 【知】+8 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈製作〉()
8
= 【知】+8 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
8
= 【知】+8 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
9
= 【判】0 +
6
+
+3
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈脱出術〉
2
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈知覚〉
15
= 【判】0 +
12
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
12
= 【知】+8 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
12
= 【知】+8 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
21
= 【知】+8 +
10
+
+3
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
23
= 【知】+8 +
12
+
+3
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
23
= 【知】+8 +
12
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
23
= 【知】+8 +
12
+
+3
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
23
= 【知】+8 +
12
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
12
= 【知】+8 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
16
= 【知】+8 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
12
= 【知】+8 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈治療〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈登攀〉
-1
= 【筋】0 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈動物使い〉*
7
= 【魅】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈はったり〉
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
8
= 【敏】+3 +
3
+
+3
+
-1
+
 
〈変装〉
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
15
= 【魅】+3 +
12
+
 
+
 
+
HB
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
21
=10+
8
+
 
+
+3
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
13
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
9
=
3
+
+1
+
+3抵抗
+
+2幸運
+
 
反応【敏捷力】
11
=
3
+
+3
+
+3抵抗
+
+2幸運
+
 
意志【判断力】
13
=
8
+
0
+
+3抵抗
+
+2幸運
+
 
     基本攻撃ボーナス     
7
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
7
=
7
+
0
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
20
=
7
+
0
+
+3
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
コンポジット・ロングボウ+1、ディスタンス
+12/+7
x3
3.0
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
軍用遠隔武器
110'/射程単位:-2/20'
 
1d8+1

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
テレキネシス(激しく押す力)
+15
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
140'
 
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ダークウッド製メタマジック・ロッド・レッサー・エクステント
+8
x2
2.5
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
単純軽武器
 
3/day、《呪文持続時間延長》
1d6[殴打]

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
ミスラル製ブレストプレート+2
8
中装鎧
+5
-1
15%
15.0
移動等では、軽装鎧扱い
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
8
 
5
-1
15
15
 
装備品
アイテム重量
ベルト:ベルト・オヴ・フィジカル・パーフェクション+2 1
額周り:ヘッドバンド・オヴ・ヴァスト・インテリジェンス+4(〈隠密〉〈魔法装置使用〉) 1
肩周り:クローク・オヴ・レジスタンス+3 1
アイウーン・ストーン(Cha+2)
ラッキー・ホースシュー ST+2幸運、1/day、ST+5幸運 2
フォーリーフ・クローヴァー 3/day、ST/技能/能力値判定+3幸運
エフィシャント・クウィヴァー 2
ハンディ・ハヴァサック 5
・メタマジック・ロッド・レッサー・Encouraging(《呪文激励化》)
ベルトポウチ
運搬重量の合計
(硬貨含)
466.5
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
21700
白金貨(pp)
 
軽荷重
38
頭上に持ち上げる
=最大荷重
115
中荷重
76
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
230
重荷重
115
押し引き
=最大荷重x5
575
特技
01 《武器熟練:ロングボウ》
03 《持久力》
05 《追加特徴》
06HL01《近距離射撃》
07 《呪文熟練:力術》
08HL03《精密射撃》
09 《呪文開眼:力術》
10HL05《精密射撃強化》
11 《呪文威力強化》

特殊能力
■エルフ
├Blended View(ex)
│├夜目
│└暗視 60'
├夢語り(su)
│├占術・眠り効果 DC+1
│└1/day、ドリーム(sp)
├エルフの魔法(su) SR判定+2
└種族武器精通(ex)

■サイキック
├心的蓄積(su) 6pt/day
├念術修養(Pagentry)
│├Ritual Unity(su)
││├儀式判定+2
││├援護の出目20は+4
││└蓄積回復:援護成功
│├Power from Pageantry(su) 発動時間1Rで、DC・CL+2
│└Force of Habit(su) 1pt:即行Actで精神集中
└心的増幅 呪文への接合は1つ
 ├力場の収束(su) 1pt:[力場]ダイス+1段階
 └死者の意志(su) 2pt:[精神作用]呪文をアンデッドに適用可

■ヒンターランダー
├射手の達人のボーナス特技(ex) 中装鎧以下
├得意な敵(ex)
│└人造+2:遠隔攻撃時、DR/硬度-10
├高速移動(ex) 地上移動速度+10'
├得意な地形(ex) +2
│└後背地(人口2000人以下の居住地10ml以内)
├後背地渡り(ex) 後背地内で"森渡り"
├選ばれし一族(ex) 60'R内の3人に
├炉床の防衛(su) 選択した後背地1カ所 +2
│├5マイル以内の不自然なクリーチャーの存在を感知
│└特異な地形として扱う(累積)
└呪文の矢(su)

■習熟
・ショートボウ、ロングボウ、ロングソード、レイピア、単純武器
・軽装鎧、中装鎧、盾(タワー以外)

■背景特徴
魔法〔魔法のコツ〕PsiのCL+2(最大キャラLv)
信条〔命運の厚意〕幸運ボーナスが1上昇
模範〔神秘の秘密の専門家〕3/day
経験点 次のレベル
 
 
呪文
◎夢語り(sp) CL12
└□ ドリーム

◎サイキック CL12
●Lv0 DC18 ∞
・ オープン/クローズ
・ ディテクト・ポイズン
・ ディテクト・マジック
・ ノウ・ディレクション
・ メッセージ
・ メンディング
・ ライト
・ ララバイ
・ リード・マジック
●Lv1 DC19 □□□□□ □□□
・ インヴィゴレイト
・ シールド
・ バースト・オヴ・アドレナリン
・ ヘルミアン・ポテンシャル 攻撃/ST/技能/能力値:d20良い方を選択、3回
・ マジック・ミサイル
修 ブレス
●Lv2 DC20 □□□□□ □□□
・ インヴェスティゲイティヴ・マインド 〈知識〉等、d20良い方を選択
・ シー・インヴィジビリティ
・ スプリンター・スペル・レジスタンス
・ バースト・オヴ・フォース(呪矢)
・ コミュナル・アント・ホール
修 カーム・エモーション
●Lv3 DC21 □□□□□ □□□
・ ノード・オヴ・ブラスティング(罠)
・ ディスペル・マジック
・ ヒロイズム
・ リフレクシヴ・バリアー 割込、1R、AC+7反発
●Lv4 DC22 □□□□□ □□□
・ オーヴァーウェルミング・プレゼンス
・ ビット・オヴ・ラック 7pt、攻撃/技能
・ テレキネシス
●Lv5 DC23 □□□□□
・ グレーター・シナプティック・パルス(呪矢) 30'R、朦朧1d4R/不調1R
・ テレポート
設定など
■コンセプト
支援系&火力系
火力系としてなら、メイガス(エルドリッチ・アーチャー)10/アーケイン・アーチャー2の方が強力だけど、
メイガスは呪文リストの偏りがアレ過ぎて・・・
「アーケイン・アーチャー行けるし、ソーサラーの方が」などと言ってはいけない。趣味なので!!