装備品 |
アイテム | 重量 |
◆外装 |
|
冒険家の服(初期衣服)0gp |
8 |
アイウーントーチ(常夜灯)75gp |
0 |
|
|
|
|
◆ベルトポーチ(ファイター用具より) |
|
┣身だしなみ用具(この化粧品のポーチには櫛、ハサミ、爪やすり、スポンジ、ヘアブラシ、小型の鏡、石鹸、歯磨き棒、そして歯磨き粉が含まれている。)1gp |
2 |
┣キュア・ライトポーション 50gp*2 HP1d8+1回復 |
|
┣フェザー・ステップ・ポーション50gp*2 移動困難地形を無視 |
|
◆背負い袋(ファイター用具より) |
|
┣ファイター用具(この用具には背負い袋、携帯用寝具、ベルト・ポーチ、火打ち石と打ち金、鉄の深鍋、携帯食器一式、ロープ、石鹸、松明(×10)、保存食(5日分)、そして水袋が含まれている。)9gp |
29 |
┣毛布0.5gp |
3 |
┣マグカップ 2sp |
1 |
┣耐毒剤 50gp |
|
┣耐病剤 50gp |
|
┣防蟲剤 25gp |
|
┣トラヴェラーズ・エニィツール 250gp |
2 |
┣方位磁針 生存+2 10gp |
0.5 |
┣ブレス・ウェポンのオイル 50gp*2 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
運搬重量の合計 (硬貨含) |
123.5 |
所持金 |
銅貨(cp) |
|
銀貨(sp) |
|
金貨(gp) |
|
白金貨(pp) |
|
軽荷重 |
173 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
520 |
中荷重 |
346 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
1040 |
重荷重 |
520 |
押し引き =最大荷重x5 |
2600 |
|
|
特技 |
B=ベース
R=種族
C=クラス
1LvB:《強打》
1LvR:《異種族の祖先:ストリックス》
1LvC:《武器熟練:サイズ》
2LvC:《薙ぎ払い》
3LvB:《無視界戦闘》
4LvB:能力+1(〇〇予定?)
4LvC:
5LvB:
============================================================
【背景技能】
1Lv:〈知識:貴族〉・〈手先の早業〉
2Lv:〈言語学〉・〈手先の早業〉
3Lv:〈鑑定〉・〈動物使い〉
============================================================
【特徴】
◎〔魔物の血:竜〕(血脈の種族特徴)
効果:/Fiend Blood:Dragons
魔物の血が君の家系を穢し、肉体にもそれが現れているが、ほとんど気付けない程度のものかも知れない。君は〈威圧〉の判定に+1の特徴ボーナスを得、それは常に君のクラス技能となる。
◎〔殺し屋〕(戦闘特徴)
効果:/Killer
君は極めて若いときに初めて人を殺し、戦争や殺人といった職は好みだと見出した。君が武器によってクリティカル・ヒットをしたとき、追加ダメージとして武器のクリティカル倍率を与える。
この追加ダメージは最終的に与えるダメージに追加されるため、クリティカル倍率をこの追加ダメージには適用しない。この追加ダメージは特徴ボーナスである。
============================================================
【特技】
特技名:《異種族の祖先:ストリックス》
効果:あらゆる効果や能力において、君は人間であると同時にストリックスでもあるとして扱われる。
特技名:《強打》
効果:すべての近接攻撃ロールと戦技判定に−1のペナルティを受けることによって、すべての近接攻撃におけるダメージ・ロールに+2のボーナスを得ることができる。もし君が両手持ちの武器を使っているか、片手持ちの武器を両手で持っているなら、【筋力】の1.5倍をダメージに加える
特技名:《武器熟練:サイズ》
効果:選択した武器を使って行う全ての攻撃ロールに+1のボーナスを得る。
特技名:《薙ぎ払い》
効果:標準アクションで、君の最も高い基本攻撃ボーナスを用いて間合い内の敵を攻撃する。攻撃が当たった場合通常通りにダメージを与え、さらにその敵に隣接し、かつ間合い内にいるもう1人の敵に同じ基本攻撃ボーナスを用いて追加攻撃を行うことができる。この特技を用いての追加攻撃は、1ラウンドに1回までしかできない。この特技を用いた場合、君は次の君のターンまでACに−2のペナルティを受ける。
特技名:《無視界戦闘》
効果:近接戦闘で視認困難(“戦闘”を参照)のために失敗するたびに、実際に命中したかどうかを調べるための失敗確率の%ロールを1回だけ再ロールできる。
不可視状態の攻撃側は近接戦闘で君を攻撃する際にボーナスを得ることはない。つまり、君はアーマー・クラスへの【敏捷力】ボーナスを失うことはなく、攻撃側は通常の+2のボーナスを得られない。ただし遠隔攻撃の場合には、攻撃者が不可視状態であることによるボーナスが適用される。
君は目が見えない時に全力で移動するための〈軽業〉判定を行う必要がない。
通常:不可視状態の攻撃者が君に命中させるための攻撃ロールに通常通り修正値が足され、君はアーマー・クラスへの【敏捷力】ボーナスを失う。暗闇や視界の悪さによる移動速度の低下も通常通り適用される。
特殊:《無視界戦闘》はブリンク呪文の対象になっているキャラクターに対しては役にたたない。 |
|
特殊能力 |
【人間】
熟練:技能ptがLvごと+1
移動力:移動30ft
サイズ:中型
特技ボーナス:1Lv時に追加で特技1つ
============================================================
【クラス:ファイター】
◎武器と防具の習熟:ファイターは全ての単純武器、軍用武器、全ての鎧(軽装、中装、重装)、全ての盾(タワー・シールドを含む)に習熟している。
◎ボーナス特技/Bonus Feat:ファイターはレベル1の時点と、それ以降の偶数レベルに達する毎に通常の成長で獲得する特技に加えてボーナス特技を獲得する(つまり、ファイターは全てのレベルで特技を獲得する)。これらのボーナス特技は“ファイター・ボーナス特技”と呼ばれることもある戦闘特技の中から選択しなければならない。
◎武勇(変則)/Bravery:レベル2の時点でファイターは[恐怖]に対する意志セーヴに+1のボーナスを獲得する。このボーナスは2レベルを越える4レベル毎に+1される。
◎鎧修練(変則)/Armor Training:レベル3の時点で、ファイターは鎧を着ていても身軽に動く術を身につける。鎧を着用している時、その判定ペナルティは1下がり(最小0)、鎧による【敏捷力】ボーナスの上限は1上昇する。以降レベル4毎(レベル7、レベル11、レベル15)にこれらのボーナスは1増加し、最終的に判定ペナルティを4下げ、【敏捷力】ボーナスの上限を4上昇させる。 |
経験点 |
次のレベル |
|
4 |
|
呪文 |
武器:11028gp
防具:22500gp
マジックアイテム:75gp
消耗品:175gp
一般アイテム:355gp57sp
合計:34133gp57sp
武勇恐怖耐性ボーナス+2
シナリオ名:●《PF2Day若き騎士を救え》2024/11/29
3.【若き騎士候補の願い】
君は若き獅子を助けることができた。役には立たないかもしれないが、彼女は君に感謝している。
今後、善属性に関する情報収集は+2される。
シナリオ名:●《PF1Dayゴブリン山賊団の強襲》2024/12/06
1.君は魔女と専属契約を交わした。
シナリオの開幕に、ウィッチ呪文の1Lvポーションを1つ無料で仕入れることができる
(このポーションはシナリオ終了時に消滅する
シナリオ名:●《PF1Day妖精の恋の味》2024/12/14
2.【妖精の祝福】
君は妖精の恐ろしいほどに真っ当で正直な愛をみた
君は1度だけ、フリーアクションで武器に祝福を受けることができる。
この効果を得た武器で攻撃を命中させたなら、1シナリオ1度だけ、(フェイ以外なら)全てのダメージ減少を無視してダメージを与える。
この効果は、(高いBABや連打などを含む)全ての攻撃が終了するまで続く。
このシナリオ終了時に、武器を1つ指定すること 武器:シュクル専用・銀製止まれないアダマンティン製キーン・サイズ+1
シナリオ名:《PF1Day魔を呼ぶ偽物》2025/01/04
1:【偽の魔剣】
君は魔剣デザイナーのファルム氏の好感を得ることに成功した。
今後君は1度だけ、武器デザインを頼める。ランダムに出てきた3つのデザインから装備を選ぶこと。
この装備を装備している間、君は(非友好的、または敵対的でなければ)貴族からの反応が1つ上がる。
シュクル専用・銀製止まれないアダマンティン製キーン・サイズ+1
https://th.bing.com/th/id/OIG2..kkSiYWYwttVDSdWp2ZB?pid=ImgGn
シナリオ名:《PF1Day ヒグマ襲来》2025/01/26
1.【ヒグマスレイヤー】
君はヒグマとの戦いに勝利した。そのコツは生涯忘れないだろう。
今後、名前にベアがつく対象に対して命中・ダメージに+1の有利なボーナスが入る
「今夜はクマ鍋だ!」
シナリオ名:●《PF2Day暗殺寺院を強襲せよ》2025/03/15 貢献度2
2.【暗殺教団の恐怖】
君は暗殺者たちと恐ろしい戦いを繰り広げた。
今後、君が《無視界戦闘》を得た時、相手が薄い闇かそれ未満の光か闇の中なら、君のダメージは常に+1される。
シナリオ名:●《PF12Reリビング・スギの恐怖》2025/03/28
3.【菌糸スレイヤー】
生物を乗っ取る恐ろしい生物がいることを君は知った。
今後、あらゆる行動を操作しようとする意思セーブに+2を手に入れる |
|